なんでも雑談「雑談甲子園!!駒苫の3連覇はなるか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 雑談甲子園!!駒苫の3連覇はなるか?
 

広告を掲載

一球さん [更新日時] 2014-07-12 13:46:54
 削除依頼 投稿する

しょうないプロ野球やひ弱なサッカーより面白い高校野球。
今年の優勝はどこなのだろうか?
一億総解説者よ語りなさい。

[スレ作成日時]2006-08-10 18:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

雑談甲子園!!駒苫の3連覇はなるか?

114: 匿名さん 
[2006-09-02 12:16:00]
111です。
野球付けで勉強しない子に、ニンジンが必要なのです。
115: 匿名さん 
[2006-09-02 12:56:00]
野球も進学もと欲張ってもそううまくいくんでしょうかね。
一般的にはなかなか難しいと思いますが。
116: 匿名さん 
[2006-09-02 14:27:00]
よく野球バカ・スポーツバカと言われますが、
どんな世界でも一流になる人は頭がよいです。
野球でプロに進むレベルの人はたいてい頭もいい。
勉強にエネルギーを割かなかっただけで潜在的には
相当の頭脳の持ち主です。でなければ生き残れない。
特に投手と捕手。野手はたまにバカでも大成するけど。
今まで数多くの一流スポーツ選手に接してきましたが、
一流と言われる大学を出た凡人よりも遥かに賢いです。
117: 匿名さん 
[2006-09-02 15:19:00]
変な方向に偏りそうですので一言。
スポ−ツを否定したものではありませんよ。
確かに一流といわれる選手は、たくさんのパタ−ンから、その瞬間の最高のプレイを瞬時に
選択しているのです。
その選択は、パタ−ンとパタ−ンの組み合わせを途中で切ったり、繋げたりですから、頭の
回転は早いと云えます。
脳の運動野といわれるところの使い方の違いです。但し、本人達はパタ−ンを意識していま
せん。
これまでの経験を自然にプレイに繋げているのです。これが一流といわれるプレ−ヤ−です。
私の知り合いにも殿堂入りした選手がいます。
但し、そのレベルに達する選手はホンの一握りです。
一流の選手の陰で、ケガや故障で断念する選手がどれだけいることか。
毎年ドラフトで入る陰には、大成出来ずにやめる選手があるわけです。

でもここは、そんなたいそうなレベルの話ではありません。
単に野球好きの子供に勉強をさせる方便に使いたいということです。
スポ−ツだけではダメだと思います。
両立を図りたいというのは、普通の親なら誰しもが持っているはずです。
118: 匿名さん 
[2006-09-02 22:21:00]
早稲田の齊藤君って、週刊誌に揶揄されていて可哀想だわ
119: 匿名さん 
[2006-09-06 23:58:00]
早実の偏差値が高いのは、実質的には付属校化したからです。今はほぼ全員が早大に進学できます。荒木が居た頃は商業科もあり、普通科でも7割、商業科では1割も進学できなかったようです。だから、甲子園で優勝した早実の選手は文字通りの文武両道です。何しろ、偏差値75近い一般入試で入った部員も数名いたようですし。
120: 匿名さん 
[2006-09-24 23:19:00]
秋の大会
早実は14ブロックの決勝戦で都立清瀬に負けてしまいましたね
121: 匿名さん 
[2006-09-25 12:33:00]
↑ハンカチが抜けてしまえばこんなもんよ。
122: 匿名さん 
[2006-09-25 15:21:00]
田中君は楽天が交渉権か〜〜〜。
かなりらくてんしていたぞーーーー。
123: 匿名さん 
[2006-09-25 15:52:00]
FAでファイターズに来てね<田中くん
124: 匿名さん 
[2006-09-25 18:24:00]
毒舌・皮肉屋の野村監督が嬉しそうじゃん。いい結果じゃないの。今回巨人へという
話題は皆無に近かったな。もう巨人、巨人と草木もなびく時代じゃないのね。両親も
ファイターズと言う一言はあったが、楽天でよかったと言う印象だな。
125: 匿名さん 
[2006-09-25 19:33:00]
>>124
つーか、そもそも今回指名したのが
日ハム・楽天・オリックス・横浜という微妙なチームばかりだからね
なびきようがないかと(笑)
126: 匿名さん 
[2006-09-25 20:13:00]
日ハムだったら札幌にあるし万々歳だったろうよ。
道民のファイターズファンも当然田中君切望だったみたいだし。
127: 匿名さん 
[2006-09-25 20:19:00]
地元の阪神に行きたかったんじゃないの?…
128: 匿名さん 
[2006-09-25 20:22:00]
田中君は元々関西人だからねえ
実はそれほど日ハムにこだわりはないと思う
どうしても行きたいなら大学進学の後で逆指名、の手もあったわけだし
しょせんは囲い込めなかった日ハムの失敗にすぎんな
129: 匿名さん 
[2006-10-01 21:12:00]
仙台出身のダルビッシュと交換すれば一件落着〜。
130: 匿名さん 
[2006-10-01 21:35:00]
ダルも楽天は希望していなかったみたいだけど・・。
しかし楽天にクジが当たってしまうとはねぇ。
「12球団OK」と言っていた手前、断るわけにもいかないのかな。
何か入団しそうな雰囲気になってきているよね。

131: 匿名さん 
[2006-10-04 01:18:00]
今日、国体の決勝ですね
リベンジなるか?
132: 匿名さん 
[2006-10-04 01:25:00]
スカイAで生中継ありますよ。10時試合開始です。
北海道では民放局で録画中継もあるようです。北海道の野球熱はすごいですね。
133: 匿名さん 
[2014-07-12 13:46:54]
良くても勝てる開成はどうなりました?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる