京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア郡山リーデンスってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 奈良県
  4. 大和郡山市
  5. 柳町
  6. ローレルスクエア郡山リーデンスってどう?
 

広告を掲載

たかし [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

ローレルスクエア郡山リーデンスってどう?

[スレ作成日時]2006-03-02 14:26:00

現在の物件
ローレルスクエア郡山リーデンス
ローレルスクエア郡山リーデンス
 
所在地:奈良県大和郡山市柳町4番地1(地番)
交通:関西本線(JR西日本)「郡山」駅から徒歩7分
総戸数: 148戸

ローレルスクエア郡山リーデンスってどう?

39: 37です。 
[2006-12-26 09:44:00]
>>38
感想ありがとうございます。
やはり、どこも似たような感じだったのですね、フローリング。
棟内モデルはそこまでチェックしてなかったんですが、汚かったのですか!
知りませんでした。
再ワックスということは今のものを剥がさなくてはなりませんよね?
せめて剥がしておいて欲しい……
とりあえず、モノを落とした傷が1箇所にあったのでそれは凹みで伝えてありますし、
ゴミはともかく、髪の毛は気持ち悪いと訴えたので何とかなっていないか
と再内覧にかすかに期待だけ抱いておきます。

前のマンション、確かに西向きでしたね。
レースのミラーカーテンをつけるから大丈夫かな、距離もあるしとは思ってます。
一応、目視では目があってるかはわからない距離ですよね。
40: 匿名はん 
[2007-01-16 14:22:00]
いよいよ、2週間きりましたね!
ということでage♂age♂www
41: 25です。 
[2007-01-20 23:40:00]
今日、入居説明会と確認会に行ってきました。

確認会では、以前心配されていたフローリングの汚れ(ワックスの仕上げ)が改善
されていましたので報告しときます。
内覧会後に洗いと再ワックスが入ったそうで、ごみや髪の毛の混入も無く、
入居後の掃除・再ワックスをどうしようか心配していましたが、簡単な掃除で
入居できそうなので安心しました。

手直しの方もきれいに直っていまいたが、手直しのために人が入っているので、
内覧会ではなかった不具合が数点発生していましたので、入居までに対応して
いただく事になりました。まあ、そんなに大きな不具合ではなかったので、
問題なく入居できそうで喜んでおります。
42: 37です。 
[2007-01-21 23:58:00]
>>41
うちも本日、説明会&確認会してきました。
フローリングのワックスは多少、ざらつきがあるものの異物と髪の毛はなくなっていたので
気にならないならOKということにしました。
が。傷のついていたフローリングはそこだけ張り替えたのかワックスの艶が一目で違ってたり、
手直しを入れてもらった処理が甘くて同伴の担当の方も「やり直します」という
感じでした。
来週の引渡しまでに修理とオプションがつくらしいのですが、再度作業員がはいるので
来週どうなるんだーって感じに思ってます。

おおむね満足、というか大きな不満は無いのが救いでしょうか。
ぬくい格好をしていってもあまりの寒さに集中して見れてないので入居後いろいろ気づいたら
アフターでどうなることやら〜とはおもってます(苦笑)
43: 37 
[2007-01-25 13:34:00]
連投になります、すみません。
つかぬ事をお伺いします。
内覧会も確認会も済んでしまってから、ふっと気づいたのですが
「網戸」ってありました?

記憶が定かじゃないのですが、サッシのすべりとかチェックはしたはずなのに、
網戸の存在を覚えてません。
有無の情報おしえてください。
44: 25です。 
[2007-01-26 12:28:00]
網戸に関しては、全ての窓に付いていましたよ。
網戸にしては、まあまあすべりも良かったので、問題なかったです。
網戸を開けたときのストッパーの位置が、ずれている所があったので、
調整はしてもらいましたが。

とうとう入居になりましたね。
わくわく期待を膨らませたり、新しい環境に不安になったりしましたが、
ここで同じ入居者の方々とお話できて、少し安心して入居できそうです。
これから長くなると思いますので、宜しくお願いします。
45: 37です。 
[2007-01-31 23:33:00]
遅くなりました。
網戸、ありました。鍵貰ってからの確認でドキドキしました。
46: 匿名はん 
[2007-02-02 23:05:00]
かなり売れ残ってるみたいですが、そろそろ大幅値引きしてくれますかね?
47: 匿名はん 
[2007-02-02 23:59:00]
なぜ奈良でマンション買うのですか?一戸建てならわかるけど。そら、売れ残るわ。
48: 匿名はん 
[2007-02-03 23:57:00]
引越は松本が良かったので決めました。目の前の引越屋さんは、超有名店だけど幹事でもないのに営業所の看板にここのマンションの「見積受付中」の表示。なんか寂しい気がしたからやめた。私の友達が大阪で松本幹事のマンションを買ったけど、そのときアートに見積依頼したら「他幹事会社のマンションの見積は出来ません。」っていわれたらしいよ。奈良と大阪でこんなに違うのっておかしくない?
49: 匿名はん 
[2007-02-04 00:45:00]
奈良は閉鎖的だから仕方ないのでは。職場の人間も変わっている人が多いですよ。
50: 匿名はん 
[2007-02-04 00:48:00]
>>47
そりゃ戸締りなり庭掃除なり考えたら楽やんか。
51: 匿名はん 
[2007-02-04 12:38:00]
やんかー奈良弁やろ。
52: 37 
[2007-02-06 15:01:00]
もう引越すまされてすんでいる方にお尋ねします。
どこも同じ設定かわからないのですが、うちの部屋は床暖と照明のスイッチが
上下に並んで設置されています。

で、床暖が
「リビング」
「ダイニング」
な並びなのに対して照明のスイッチが
「ダイニング」
「リビング」
になっています。床暖のほうは最初からシールでかかれていたので間違い
ないんでしょうが、照明の方は機器をつけてから気づきました。
内覧のときはきちんとスイッチが入ることしか見てなく、実際に使うように
なってから気づき。
床暖と照明の位置がそれぞれ逆なのでついつい間違えてしまってます。
遊びに来た母が「もしかして施工ミスで逆転じゃないか」というのですがどうですか?

一度、デベさんに聞きに行こうと思いつつちょっと気になったので書き込みします。
53: 25です。 
[2007-02-07 12:31:00]
それは勘違いしやすくて不便ですね。
それでしたらデベの方に、不便なので変更をお願いされてはどうですか?
うちも内覧会では気づかなかった所を直してもらった所です。

スイッチの入れ替えは電気工事士でないと出来ないのですが、ものの5分程度で
終わる工事なので、簡単に直してもらえるはずです。床暖の変更は難しいので、
照明のスイッチを変更になると思いますが。

設計側として、何か考えがあっての事かもしれませんので、やんわりお願いされたら、
デベの方も、すぐに対応してくれると思いますよ!
54: 匿名はん 
[2007-02-07 21:28:00]
そんなのでなぜやんわり言う必要があるのですか?自動車でも配線ミス等ないですよ。ましてや何千万もするのに信じられません。どういう考えがあってそういう設計にしたと思いますか?そんな意図があるのなら最初に説明あるのがふつうですよ。53は住宅会社の人間みたいやな。
55: 37 
[2007-02-07 23:08:00]
>>54
>どういう考えがあってそういう設計にしたと思いますか?
ということはやっぱり配線ミスって事は多いにありうると言うことでしょうか?
使いにくいなーとおもって、テプラでシール付けてみたものの、どうしてもすぐ上の床暖の
「リビング」「ダイニング」に釣られて反対をおしちゃってます。

明日にでも一度聞いてみます。
他の住戸もおなじならコレがデフォかと思ってお聞きしたかったんですが。
>>25さんの部屋ではそうではないのでしょうか?
56: 25です。 
[2007-02-08 17:33:00]
うちの場合は、上がリビング、下がダイニング側になってます。床暖も同様です。

設計の意図とは、スイッチや部屋の位置関係で何か決まり事があるのかと思い、
書いただけですので、デベの方に確認が必要と書かせていただきました。
やんわり言うかどうかは、各自の考え方の違いなので、私ならそうすると言う事だけです。
57: 37 
[2007-02-08 23:04:00]
>>25ですさん
ありがとうございます。
レス頂いたせいでご気分を害されたらすみませんでした。

やはり、というか25さんのお部屋では床暖と照明のスイッチ順は同じということですよね?
今日は(も?)定休日でしたので、明日もう一度、聞きに行ってみたいと思います。
58: 管理人 
[2007-02-09 15:04:00]
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/24946/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる