京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ京都西向日ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 向日市
  5. 上植野町
  6. ヴェレーナ京都西向日ってどうですか?
 

広告を掲載

京都は日本一だ [更新日時] 2011-07-13 15:54:01
 

ヴェレーナ京都西向日についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:京都府向日市上植野町落堀1-1
価格:2198万円-4298万円
間取:2LDK+S-4LDK
面積:63.13平米-96.56平米

[スレ作成日時]2008-07-05 21:22:00

現在の物件
ヴェレーナ京都西向日
ヴェレーナ京都西向日
 
所在地:京都府向日市上植野町落堀1-1(地番)
交通:阪急京都本線西向日駅から徒歩15分
総戸数: 145戸

ヴェレーナ京都西向日ってどうですか?

143: 入居済み住民さん 
[2010-07-12 12:30:26]
外環状線の新信号機の工事してますね。
近々運用開始でしょうか。
バス停行くのに、ほんと助かります。
144: 入居済み住民さん 
[2010-07-30 16:12:16]

ほんと助かりますね…。
いつもなかなか車が停まってくれなくて、困ってました。
お年寄りや子供の安全の面でも良かったと思います。
145: 入居済み住民さん 
[2010-08-12 22:05:18]
最近、バスを利用してるんですが、本数少なすぎませんか?!
JR長岡京から帰ってくる時に本数が少なくて困っています。
バス停は、目の前で便利ですが・・・
普段バスを利用している方は、ずっと待ってらっしゃるんでしょうか?
何かいい方法があれば教えて下さい。
あと、阪急西向日から徒歩でどのぐらいかかりますか?
146: 入居済み住民さん 
[2010-08-14 00:18:16]
昔から何度か運行系統はいろいろ変わるんですが、毎時この本数なんですよ。
個人的には、最低でも本数を30分に1本にしてほしいところなんですが…。
うちの嫁はバスをよく使いますが、171経由と西口狙いの両方で少し本数を
稼いでいるようです。
晴れていれば、自転車・バイクで長岡京を目指すのが一番かもですね。
西向日は徒歩となると、普通の人の足なら15~20分くらいかかります。
147: 入居済み住人さん 
[2010-08-24 11:24:00]
今さら言っても仕方ないですが、DMなどの郵便物の住所が「ヴィレーナ」になってる事が多すぎです…。
酷い時は「ヴィレーナ西日向」って書いてあって、悲しくなります。


エスリードと違って一般的な名前じゃないからだと思うけど、失礼な話ですね(笑)
名前はエスリードのままが良かったなあ…無理やけど。
ちょっと愚痴ってしまいました。すいません。
148: 契約済みさん 
[2010-09-04 00:23:29]
もうすぐ駐輪場の抽選会ですね!!
みなさん行くんですかね。
149: 匿名 
[2010-09-04 10:19:12]
>147
 
だって京都市内じゃないもの、『京都』はいらないよ。
150: 匿名 
[2010-09-16 13:47:58]
>149
向日じゃなくて、日向(ひゅうが)です。
151: 匿名 
[2010-10-29 22:48:24]
非常階段によく、煙草の吸殻を捨ててあるのを見ます。 非常階段で制服着た子達が吸ってるのを見た事が有るんですが、その子達が捨ててるのかな?
152: 入居済み住民さん 
[2010-11-06 22:23:16]
最近タバコの吸い殻気になります。ひどい時は火がついたままのタバコを共用廊下に捨てて廊下が焦げてしまっている事も・・・。今までこんな事なかったのに最近マナーが気になります。
153: 匿名 
[2010-11-07 02:20:39]
煙草を吸いながら、廊下等を歩いてる人をよく見かけます。
154: 入居済み住民さん 
[2010-12-06 09:38:57]
最近は見かけないけど、夏頃はしょっちゅう飲み終わったカフェオレの紙パックが階段下に捨てられてて、おまけにJRの高架下にも落ちてたなあ(笑)
同じ人かしら?高校生?

それにしても最近マナーが悪い人が目立ちますね…。
最初の頃はそんなことなかったのになー。

155: 匿名 
[2010-12-06 10:25:51]
ハハハ日向(ひゅうが)じゃ
京都付いてないと宮崎に行っちゃうね。
156: 匿名さん 
[2010-12-24 20:13:31]
JR挟んだとなりの老舗マンションは、
テレビ大阪が映ることが業者(ジャトー株式会社)によって判明したため、
理事会で見積もり取って対応するんだそうだ。
近々業者合い見積もり取って、安い業者に選定するそうで。

ここもアンテナ業者変えたら、ちゃんと映すように
やってくれそうですが…。
158: 入居済み住民さん 
[2011-03-13 12:30:12]
地震揺れました⁇
159: 入居済み住民さん 
[2011-03-15 23:35:10]
今も揺れました♪───O(≧∇≦)O────♪
160: 匿名さん 
[2011-03-16 21:24:38]
昨日もゆれたんですかぁ?
大きな地震があったころですかね。。

マンションはゆれを感じるのが強いんですかね。
今は実家に住ませてもらってるんですけど
うちんとこは、市内でもゆれをかんじなかったな。
161: 匿名さん 
[2011-03-17 21:05:22]
みなさん地震対策ってどうされてます?
震災からずっと地震が続いていて京都も心配ですよね(T.T)
162: 入居済み住民さん 
[2011-03-18 00:13:44]
水とか缶詰、レトルト食品は少しだけ、買いだめしてます。でも実際に地震が来たら、パニックになりますね。
163: 匿名さん 
[2011-03-18 22:13:58]
>162さん

やはり、水や缶詰は常備しておいたほうが良さそうですね。
防災グッズが今は売り切れているのですが、落ち着いたら用意しないといけないなと思っています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる