なんでも雑談「子供の教育費が大変」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 子供の教育費が大変
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2012-09-12 23:02:26
 削除依頼 投稿する

住宅ローンの返済も大変だけれど、子供が大学生になっての仕送りは大変。毎年250万円以上かかる。平均サラリーではやっていけないよ

[スレ作成日時]2012-06-10 15:19:14

 
注文住宅のオンライン相談

子供の教育費が大変

7: 匿名 
[2012-06-10 19:10:31]

書き込みは自由なりよ~~~
8: 匿名さん 
[2012-06-10 19:19:34]
>>5

究極のあほ。
9: 匿名 
[2012-06-10 19:25:20]
5流大学には出せないけど何か?
10: 匿名さん 
[2012-06-10 23:17:03]
教育って、何のためにするんでしょうね。
最も投資効果の低いのが教育、と聞いた事あるなあ。

教育の結果、より良い餌がよりたくさん獲れるようになると良いですね。
11: 匿名さん 
[2012-06-11 08:03:51]
それをいうならお金ってなんのために使うの?
衣食住、医療費、老後の蓄えなど生活するのに必要な部分以外は。

高級車を買ったり、或いは子どもに車を買い与えたり。
するよりは子どもの教育費に使いたがるのが真面目な日本人。
12: 匿名 
[2012-06-11 10:16:15]
我が子の今年1月の中学入試から私立中1年生終了までにかかる費用を計算していたら、合計250万になりそう。制服の追加注文や部活の道具&遠征費や修学旅行積み立ての割合が大きい。授業料や設備費は、他の私立中より安いですが。とにかく私は、パートで働きながら節約するのみです。
13: 匿名 
[2012-06-11 11:20:14]
↑きついなら、公立行かせたら良い話。見栄はる親が増えてますな。リストラされたらどーすんの?中退して公立行く事になるのに。
14: 匿名 
[2012-06-11 11:22:27]
公立中、ならもっと安く済むわけで
高校大学を含め、高い私立に通わせれば高い教育費が掛かる。
だが、国公立からは目を背けたがる親が多い。
15: 匿名 
[2012-06-11 13:11:37]
我が子が5みたいに育つのが嫌だからこれから親として頑張ります。
16: 匿名 
[2012-06-11 13:14:11]
↑時すでに遅し…かもね(笑)
17: 匿名 
[2012-06-11 13:14:16]
スレ主さんの250万は年間掛かるオール費用と考えてあげたら。
高度な教育に立ち向かう子供の為でしょ。
18: 匿名さん 
[2012-06-11 13:20:49]
ワシ、私学の理系だったけど、生活費も学費も自腹(奨学金込み)だったなぁ。
社会人1年目は、学生の頃より年収が下がったもの(笑
19: 匿名さん 
[2012-06-11 15:25:53]
家内工場経営の親類は経営難で子どもの大学資金にまで手が回りませんでした。
しかし子どもは幼い頃から大の負けず嫌いで、県立の進学校に入りました。
親を当てにせず自分で将来を切り拓き、学費無料で学問が出来る道を見つけました。
個人名が特定されてしまうので、具体的には書けませんが、
防衛大学校、航空大学校、海上保安大学校、気象大学校などの文科省管轄外の大学は、国から給料を貰いながら勉強できるので
昔は貧乏人の秀才がたくさんいたそうです。
そこを終了して専門職の国家公務員として働きながら、研修の一環として国立大学にも通いました。

親類は子ども夫婦からの仕送り等もあり、自己破産をなんとか免れているそうです。



20: 匿名さん 
[2012-06-11 15:30:30]
子供の教育費がたいへんなのはそうとして、スレ主は何がいいたいのかなあ。
ここで、グチをこぼして気分転換できればいいのかなあ。
教育費を無料にして欲しい、という意見なら、多分非難囂々でしょうね。
21: 匿名 
[2012-06-11 16:19:48]
教育費が掛かっても親の責任、自業自得だよな。そんな子供は内心当然って思ってるよ。御愁傷様。
22: 匿名 
[2012-09-12 22:13:44]
奥さんアルバイトひとつせずに息子ふたり私立の一貫校行かせてるよ。
住まいは都内のタワーマンション。
リストラ実施中とは言えさすが一部上場企業だぜ。

就職するなら一部上場企業にしろよ!
おっと、その前に一流大学行けよ!!
23: 匿名 
[2012-09-12 22:35:30]

何を偉そうに言ってんだ

何も出来ないニートのくせに
24: 匿名 
[2012-09-12 22:36:35]
ニートじゃねーよ
25: 匿名さん 
[2012-09-12 22:46:24]
大学名対費用対効果を考えましたか
26: 匿名さん 
[2012-09-12 23:02:26]
教育費には、親子の夢や希望、愛情や使命感等色々な気持ちが託されている。

軽々な打算では語りたくない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子供の教育費が大変

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる