名古屋菱重興産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ディアクオーレ星ヶ丘東」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. ディアクオーレ星ヶ丘東
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-06 19:46:41
 削除依頼 投稿する

情報交換お願いします。

公式URL:http://www.dc-hoshigaoka.jp/
売主:名古屋菱重興産株式会社
施工会社:
管理会社:名古屋菱重興産株式会社
交通  :「一社」駅徒歩9分
総戸数 :23戸

[スレ作成日時]2012-06-10 02:47:47

現在の物件
ディアクオーレ星ヶ丘東
ディアクオーレ星ヶ丘東
 
所在地:愛知県名古屋市名東区高間町71番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 一社駅 徒歩9分
総戸数: 23戸

ディアクオーレ星ヶ丘東

36: 購入検討中さん 
[2012-07-25 16:56:50]
売れ行きってどうなんでしょう?人気ありそうですよね。
37: 匿名さん 
[2012-07-27 22:50:46]
このマンションは太陽光発電付ですね。
サンヨーホームズの覚王山以来?
どのぐらいの効果があるのか分かりませんが
夏や冬は電気代気にせず済みそうですね。
販売がどのくらい進んでいるのか気になりますね。
38: 匿名 
[2012-07-29 08:15:20]
駅まではそこそこあるけれど静かでいいかもしれませんね
クローゼットが各部屋についていたりシューズインクロークも広いのでは
実際広さは見てみたいと思います。
39: 匿名さん 
[2012-07-30 15:03:31]
太陽光発電は共有部分だけでなく 各戸で使用できるのはありがたいです
夜の分は電気代も安いので本当に助かります
40: 匿名さん 
[2012-07-30 16:14:42]
太陽光発電の維持管理、取替費用等のほうが高くつきそうです。
41: 匿名さん 
[2012-08-01 12:26:51]
一階は半地下みたいだけど、どうなんだろ?
42: 匿名さん 
[2012-08-01 12:57:41]
あの場所なら問題ないよ
43: 匿名さん 
[2012-08-01 13:04:55]
>39
>40

太陽光発電、何年後かに故障した時は各世帯で負担しなくてはいけないんでしょうか。
それが心配です。
44: 匿名さん 
[2012-08-01 14:19:13]
そりゃマンション全体で負担でしょうよ。
中部電力が負担してくれると思ってるの?
結局、修繕積立金が増加していくのでしょう。
機械式駐車場以上に…
45: 匿名さん 
[2012-08-01 18:20:26]
一階は半地下なのか。完成CGからすると周囲はガラス張りで囲むんだね。
採光は問題ないだろうが夏場は暑そうだ。防犯面ではどんなもんだろう。
カスタマイズシステムの申し込みが終わっちゃってるけど
申し込み状況はどんなものか分かる人いる?
46: 匿名さん 
[2012-08-01 20:55:52]
1階は風通しが悪そうだし湿気が気になりますね。
47: 購入検討中さん 
[2012-08-03 21:03:44]
1階は夏の暑い日差しをさえぎってくれるので快適そうですね。
人気高そうな物件なので、すぐに売れてしまうでしょうね。
48: 匿名さん 
[2012-08-04 22:27:21]
>47

検討中の人のコメントとは思えないですね。
普通は、日当たりを重視しませんか?
人気が高そうといたずらにあおるのは止めてほしいです。
販売数もずっと変わってないですし。
49: 匿名さん 
[2012-08-05 20:57:16]
各住戸に供給だけじゃなく売電も出来る感じなんだね
かなり大きいパネルが付いてるのかな
電気売れてそれが修繕費になれば一番いいんだろうけど実際どんなもんなんだろうか
自走式駐車場いいね、できれば一階部分に置きたいもんだな
50: 匿名さん 
[2012-08-05 21:20:26]
各戸売電というのはそのパネルが各戸の持ち物になるのかね
たいした売電収入になるわけでもなく、その割りにメンテにもコストが掛かりそうだ
更新時期には採算性が怪しいということでおそらく撤去となるんじゃないか?
そうなると俺は更新したい、俺は撤去するでもめそうだ
51: 匿名さん 
[2012-08-06 18:41:04]
パネルのメンテナンスコストはそれ程大きくないですが、各戸にあるパワコンの取り替えにコストがかかりそうです。戸内設備なので積立金の対象外の様なので自分で貯めなければなりません。
52: 匿名さん 
[2012-08-23 12:51:10]
人気がないのか?
近所のプラウド亀の井は大人気だったのに…
やっぱり名古屋人はプラウドが大好きなんだね。
53: 匿名 
[2012-08-24 23:02:41]
小児科が近いというのはお母さん・お父さんにうれしいですね
夏も高熱が出たりと大変です
うちの子は皮膚炎になりますね
近くにあるというだけで安心感ありです。
54: 匿名さん 
[2012-08-27 09:52:52]
今何戸販売中なのでしょうか。
近くのプラウドは即完売でしたっけ?
自走式駐車場100%完備で設備は十分だと思うのだけど
太陽光パネルがネックなのだろうか。
この辺りに住む人は一社駅を使うんでしょうか。
徒歩10分以内とはいえ今の時期は暑いなぁ。
55: 匿名さん 
[2012-08-27 11:04:59]
太陽光パネルは売電ができるといってもどのくらいなんでしょうね?
流行しているけれどメンテナンスコストが大変そうです。

一社駅も周辺がキレイになったらもっと利用できるのにな。

徒歩10分は私もきつく感じます。晴れた日は自転車がいいですね。
56: 匿名さん 
[2012-08-27 12:13:49]
やっぱりモデルルーム無しと、新聞折込などの大々的なプロモーションをしていないのが大きいのでは?
57: 匿名さん 
[2012-08-29 09:23:25]
一社一社一社
58: 匿名さん 
[2012-08-30 19:32:37]
もうほんの少し北側だったらいいのに・・・
太陽光パネルは各戸持ちで壊れたら最悪ほかっておけばいいらしい。
それもどうかと思うけど・・
59: 匿名さん 
[2012-08-30 20:05:12]
20年後には早くも廃墟のたたずまいを見せ付けるわけですな。
少し哀しい。
60: 匿名さん 
[2012-08-30 21:50:27]
このマンション、管理会社も売主と同じになってますね。
ひょっとして管理が主の会社なのかな?
聞いたことがないですが・・・
61: 匿名さん 
[2012-08-30 23:20:55]
プラウド星ヶ丘が販売始まったら、価格の違いで売れるのでは
62: 匿名さん 
[2012-08-31 09:55:54]
ディアクオーレとプラウドって客層が競合するの?

ディアクオーレとサンクレーアって客層が競合するの?

ディアクオーレとグランザって客層が競合するの?
63: 匿名さん 
[2012-08-31 12:20:10]
ディアクオーレとグランザは比較してるけど
64: 匿名さん 
[2012-08-31 22:16:40]
プラウドを見に行ってあまりの高さにビックリ。その場で断念し、ディアクオーレを見に行く。ありえますよね。
65: 匿名さん 
[2012-09-02 02:09:29]
確かにプラウドは高いですが、間違いないマンションって感じがします。
一生ものの買い物なので、買ったあとも安心できるマンションに住みたいです。
ディアクオーレも気になりましたが、名古屋菱重興産はアフターサービスの組織とかがない売主と聞いたので
購入する気にはなれないです。結局、その分が割安になっているのかもしれませんが・・・
66: 匿名さん 
[2012-09-02 07:33:36]
アフターサービスが内容が薄いなら分かりますが全くないマンションなんてあるんですか?
67: 匿名 
[2012-09-02 08:37:41]
アフターサービス専門の部署がないということでしょ?
小さいデベなんてどこもそんなものかと思いますよ。
68: 匿名さん 
[2012-09-02 20:26:41]
管理会社も自社なんですよね?
ってことはアフターサービス組織があるということでは
ないのでしょうかね?
69: 匿名さん 
[2012-09-02 21:34:56]
>68さん
管理会社とアフターサービスは違います。
管理会社は主に共有部分の維持・メンテナンスをおこないますが
アフターサービスは、どちらかと言えば専有部分に関することが主です。
70: 匿名さん 
[2012-09-05 12:47:58]
>>ディアクオーレとグランザは比較してるけど

利便性・・・グランザ>ディアク
学区・・・ディアク>グランザ
売主・・・ディアク≒グランザ

こうやって比較するとプラウドが1番ですね。
71: 匿名さん 
[2012-09-07 09:51:13]
ウェリスの物件も近くに出来るようですね。星ヶ丘徒歩圏ではサンクレーアの話も聞きました。
ヴィラスの南街区もそろそろ発表になるでしょうか。
プラウドは飛び抜けて高そうですがうちはこの辺りで検討しようかなと思ってます。

>>58さん
>太陽光パネルは各戸持ちで壊れたら最悪ほかっておけばいいらしい
そんなもんなんでしょうか。。そうしてる場合、何か言われることってあるのでしょうか。
72: 匿名さん 
[2012-09-07 10:01:14]
ヴィラスⅡ、フェリスと比較されたらディアクが可哀想。

ココは一応徒歩10分圏内です。

プラウド星、グランザが当面のライバルです。

今現在でも西山学区は子供が多いので
ヴィラスⅡなんてもしかしたら学区が変更になるかもよ。

その点ココは安心です。
73: 匿名 
[2012-09-07 11:35:16]
ビラス2も西山学区。西山学区が変更になるのは名東本町、西山台、高針荒田ですよ。教育委員会から説明あり。もう決まってるよ。
74: 匿名さん 
[2012-09-07 12:09:06]
5年後に変わらないって言えるのか!
75: 匿名さん 
[2012-09-07 12:21:46]
というかあの団地が出来たことによって西山のレベルは並くらいまで下がるだろうね。
76: 匿名さん 
[2012-09-07 12:59:44]
確かにレベル下がりそう。
あそこの住人は民度が低くて最低です。
他人の車の屋根にコーン乗せたりしてるみたいです。
私のところも同じ学区なので残念です。
77: 匿名 
[2012-09-07 14:36:52]
そんなのどの地域でもある事。
プラウドは掲示板見てるとあまり評判良くないね。
78: 匿名さん 
[2012-09-07 15:02:29]
プラウド自体は良くないとしても、競合物件と比べると最強です。
79: 匿名さん 
[2012-09-07 18:28:06]
何をもって最強というのかよくわからん
80: 匿名さん 
[2012-09-07 19:14:59]
確かに何が最強なんだろね。
81: 匿名さん 
[2012-09-07 20:22:11]
プラウドはスーパーが無いから困るな
その点ココはバローとダイエーのダブルスーパーが控えてる
同じ方向じゃないのがアレだが
一社は傾斜角のある山超えする覚悟が必要
上がるだけ降りるだけならまだしも上がって降りてはつらい・・・・
82: 匿名さん 
[2012-09-07 23:13:59]
ご好評につき【カスタマイズシステム】延長だって・・・
ご好評じゃないから延長してんじゃないの?
83: 匿名さん 
[2012-09-08 23:44:22]
>82さん

床や扉の色などの変更期限は、普通は工事のスケジュールで決まってくるはずです。
変更期限の延長は、すなわち、工事が予定のスケジュールから遅れているから可能
であるのではないかと思われます。
84: 匿名さん 
[2012-09-11 09:56:50]
>※工事上の都合、3階・4階住戸のみ対応可能となります。
と表示されるようになりましたね。1、2階はもう無理っぽいですね。
カスタマイズシステムって有料なのでしょうか。造作家具までやってくれるなら良いサービスですね。
一階部分は間取りで紹介されてませんが全て売れたしまったのでしょうか?
85: 匿名さん 
[2012-09-11 22:47:33]
色のパターンを選べただけだったような気がする・・・
選ぶだけだったから無料だったと思う。
86: 匿名さん 
[2012-09-12 07:26:54]
間取りの変更も数パターンから選べる様です。
87: 匿名さん 
[2012-09-12 08:06:57]
造作家具も有料でできるみたいですね。
88: 匿名さん 
[2012-09-13 11:15:38]
有料なら大概のことならできるでしょうよ
サービスでやってこそのカスタマイズシステムだってーの
89: 匿名さん 
[2012-09-13 15:29:47]
リフォームが必要な造作家具も事前に設計変更しておく事で、有料とはいえ少しはメリットがあるかもしれません。
無料で造作家具までサービスする訳はないでしょう?
それがないからってカスタマイズシステムと言えないとは言いすぎではないでしょうか。
90: 匿名さん 
[2012-09-13 20:16:09]
俺はネットで探して注文したなあ
サイズを測って写真と採寸をかたっぱしから見積もり出して
一番安いところとメールで連絡取り合い
ベッドとデスク、台所収納で20万くらいだったっけなあ
91: 匿名さん 
[2012-09-13 20:45:04]
カスタマイズできるのはいいとは思うけど、モデルルームがないので
標準の仕様もイマイチわからないですね。
モデルルームない物件で、カスタマイズっていうのもかなり冒険なような気がする。
92: 匿名さん 
[2012-09-17 11:56:06]
年明けにモデルルームって・・・

イメージ図だけで何千万も払えない。
93: 匿名さん 
[2012-09-21 10:11:35]
7月から申し込みが始まってるのに年明けにモデルルームですか。
棟内モデルルームになるのでしょうかね。
一応インフォメーションセンターで色々案内してるようですね。
私は行ってないですが行かれた方に感想を聞いてみたいです。

今何戸販売中なのでしょうか?
94: 匿名さん 
[2012-09-21 12:51:59]
全戸先着販売
95: 匿名さん 
[2012-09-22 00:04:01]
このマンション全戸販売しているので、残りがどれだけあるかすぐにわかりますね。
良心的な感じもしますが、モデルルームがない状態で販売している点は良心的とは
思えない。なんか不思議な物件ですね。
販売戸数を見ると何戸かは売れているみたいですが、モデルルームを見ずに購入した
人は何が決めてで購入を決められたのでしょうか?
97: 匿名さん 
[2012-09-22 07:35:43]
直感です
98: 匿名さん 
[2012-09-22 14:45:21]
部外者ですが失礼します。
東南角のFタイプの間取りはいいですね。
プラウド星ヶ丘の92㎡の同じような広さの間取りと比べると
断然こちらの方が使いやすそう。

もちろん間取り図だけでの感想ですが
門扉あり、玄関からリビングへ直線でない作り、
キッチンが広めで食品庫もあるし何より配置がいいですよね。

主婦目線の間取りだなって思いました。
Fタイプに限ってはすぐ売れてしまいそう。
99: 匿名さん 
[2012-09-22 23:32:33]
>98

全戸売り出ししているのに、すぐに売れてないから
まだ販売しているのではないですか?
営業さん。
100: 匿名さん 
[2012-09-23 06:53:49]
マンションの門扉、何がいいんだかよくわからん
流行が廃れば恥ずかしい装備になりそう・・・・
101: 匿名さん 
[2012-09-25 09:42:35]
玄関前で直でやり取りしたくない時にあるといいなと思います。
まあセキュリティの厳しいマンションや
宅配ボックスがあるようなとこだと要らないのでしょうね。

Fタイプ良いですね。キッチンが広くて使いやすそう。お風呂も他の部屋より大きいんですね。
洋室が5畳なのが残念。。
102: 匿名さん 
[2012-09-26 16:23:38]
マンションの玄関前の扉いいと思うけど・・
ちょっと物置けるし、玄関前の人の気配とか気にしなくていい。
103: 匿名さん 
[2012-09-26 21:59:47]
家の中がモノであふれている人間のモノ置き場が外までしゃしゃり出てくるなあ
ちょっとぞっとする
104: 匿名さん 
[2012-09-28 22:41:22]
部屋の向きが南西に向いているみたいですね。この向きはどうなんですかね?
西日がすごいのかなと思ったりするんですが。
105: 匿名さん 
[2012-09-28 23:51:02]
西側の角部屋は夏は確かに暑そうですね。
でも、逆に冬は暖かいのかな?
106: 匿名さん 
[2012-09-29 09:30:07]
西側の部屋って好みでしょうね・・

なんだかんだ言って猛烈に暑いのって一時期ですからね。
冬は確かに暖かいですよ。

一年通して長袖で過ごす期間のほうが長いですから。
107: 匿名さん 
[2012-09-29 22:27:23]
1階の部屋は直射日光を遮ってくれそうで
夏場は快適そうですね。
108: 匿名さん 
[2012-09-29 22:41:03]
このあたりって昔冠水してた記憶があるんだが
この場所は大丈夫だったかな?
一応聞けば答えてくれるはずだから聞いておいた方がいい
さすがに二階以上は大丈夫だと思うが
109: 匿名さん 
[2012-09-30 01:45:10]
エントランスが地下ですよ
110: 匿名さん 
[2012-09-30 16:04:07]
車が水没は嫌だなぁ
111: 匿名さん 
[2012-09-30 18:01:07]
ここは水没はしないでしよ
112: 匿名さん 
[2012-09-30 19:09:46]
冠水履歴あるんでしょ?
113: 匿名さん 
[2012-09-30 20:53:08]
冠水のソースは?
114: 匿名さん 
[2012-10-15 21:54:40]
7月から受付開始して、10戸も売れてないみたいですね。
設備的には良さそうなのに、なんで売れないのかな?
115: 匿名さん 
[2012-10-16 09:17:34]
モデルルームがないからでしょ
116: 匿名さん 
[2012-10-16 11:12:35]
>>113
すまん、俺が余計なことを言った
昔、一社駅が水没したことがあって、その時に南へ下りた突き当たりも水没していた記憶がある
そうするとこのあたりも高さ的にどうだったかなと思ってね
南だれだが名東本通は高く高間の低い所は底になって水につかりやすい
東海豪雨のころは俺は名古屋に居なくて知らないがどうだったんかね
117: 匿名さん 
[2012-10-16 11:48:57]
売れてないのは広告費に金かけてないからね

そのぶん値段も安いし、物もよさそうだし

プラウド星ヶ丘買えない連中が買ってくれるよ
118: 匿名さん 
[2012-10-17 09:00:31]
サンクレーア星ヶ丘(?)の詳細が発表されたら色々と動き出すかもしれませんね。
プラウドは予算の関係があってもこちらやサンクレーアなら…と考える方は多そうです。
うちがそのパターンです。
迷っているのはやはり駅近が良いかなと思うところですね。
駐車場や設備その他はこちらも結構気に入ってます。
119: 匿名さん 
[2012-10-18 00:06:52]
ここの駐車場ゲートないですよ?
なんにも無しで出入り自由!どうかと思いますが・・・
120: 匿名さん 
[2012-10-18 08:09:10]
名東区って車上荒らしが多いようなので
出来ればシャッターゲート、最低でもチェーンゲートは
欲しいですよね。
維持費は安くて済むとしても、
賃貸みたいな感じはどうかな。
121: 匿名さん 
[2012-10-18 08:43:06]
ゲートがない分、修繕費が安いそうです。そういった面でお金をかけたくない人にはいいんじゃないですか
122: 匿名さん 
[2012-10-18 19:35:58]
シャッターなんかあったら面倒だろ
俺はいつまで乗るかわからないし
駐車場を少なめにして将来車が減ってきても管理費に響かない物件がありがたい
123: 匿名さん 
[2012-10-20 10:05:52]
名東区は本当に車上荒らし多いですからねぇ。
先月は梅森坂の方で複数回あったみたいです。閑静な住宅街ほど多いそうですね。
この辺りはどうでしょうか。
便利さを取るかセキュリティを取るかといったら
セキュリティを取った方がいいんじゃないかと思います。。
124: 匿名さん 
[2012-10-20 10:22:25]
車上荒らしが多いのは日本中ですね。
友人はしっかりゲートがありセキュリティが強固なマンションでも車上荒らしに遭いました。
設備が整っていることに油断して車内にモノを置く人も多いので、逆に狙われ易いかもしれません。
結局個人の対策の方が重要ですね。
125: あき 
[2012-10-21 17:05:19]
検討予定だが、ここのマンションはつくりはどうなんでしょうか。
126: 匿名さん 
[2012-11-01 15:51:50]
施工会社ってどこですか?
127: カオリ 
[2012-11-03 15:41:49]
多分前にマンションが建つだろうね。周辺も
下町っぽい雰囲気だし。夕方、近くの小さな公園で20人くらいの母親が井戸端していたぞ。
あれみただけでげんなりした。まわりも、ボロいマンションアパートばっかり。
決して、安くないよ。
128: 匿名さん 
[2012-11-07 21:26:01]
地味に販売戸数が減ってますね。
モデルルームが始まるまで動きは無いだろうと思っていたので意外です。
129: 匿名さん 
[2012-11-08 09:26:01]
モデルルームは本当にできるんでしょうか?できたら見に行きたいと思ってますが…。
マンション予定地前って今何かあるのでしょうか?
名東区の中でも人気地域で戸建て・マンション共に年々増えてる場所ですから空いてる土地があれば住居になる可能性は大ですね。
小さいお子さんもたくさんいるんでしょうか。
うちも幼稚園児が二人いるので近所に友達が増えそうでいいなと思ってます。
130: 匿名さん 
[2012-11-09 08:55:19]
マンション建設予定地の前にはたしか駐車場があったと思います。
マンションからバローまでの道が木が茂っているし廃墟があるし薄暗くて夜はこわそうです。
新しい建物に建て変われば明るくなりそうですが。
131: 匿名さん 
[2012-11-09 10:12:26]
一社駅からがんばって歩けてもバローまでです。
あと3分、駅に近いとバカ売れするのでしょうね。
132: 匿名さん 
[2012-11-09 20:31:33]
あと三分近ければ価格も上がるでしょうね。
しかし、みんな歩くの嫌いなんですね…
133: 匿名さん 
[2012-11-11 23:24:35]
歩くのが嫌いというよりも、たとえば徒歩15分の物件など徒歩圏ではない
好きなら勝手に歩けば?だが一般認識で徒歩圏外
駅徒歩5分なら立派に徒歩圏
そのちょうど間の微妙な10分だから問題なんだよ
134: 匿名さん 
[2012-11-12 10:41:37]
これを見てください。昨年のアンケートです。
http://www.rsc-web.jp/pre/img/120420.pdf
徒歩圏が5分以内といのは僅か10%です。
「好きなら勝手に歩けば」と他人を非常識扱いするならば、
データを調べてからにしてください。

この物件は駅から近くもなく遠くもなく、一方安くもなく高くもない。
そんな中途半端な位置づけなので人を迷わせるんでしょうね。
確かに、この値段で後3分近ければもっと売れると思います。
なので物件に関する意見については同意です。
135: 匿名さん 
[2012-11-12 20:38:40]
正直言って一社9分でも星ヶ丘13分でも徒歩で毎日往復というとあまり現実的ではないです。
私なら自転車、バスで行きたいもんです。
周辺住人の方で駅まで歩いてらっしゃる方って多いのでしょうか…。

駅までの距離はともかくとして私がこのマンションが引っ掛かるのは太陽光発電システムです。
将来的な修繕費のことを考えると迷ってしまうところです。
営業さんとかに聞いて自分が納得できればいいんですけどね。

申し込みした方の決めてはなんだったんでしょか。
136: 匿名さん 
[2012-11-13 10:00:53]
13分はともかくさすがに9分は毎日歩くだろう、普通。
出来れば徒歩8分表示にしていただくと気分的にずいぶん違うんだがw
ただこの場所は登って降りてだから少し辛いな。
太陽光パネルは大規模回収のときに全部撤去されると予想、それよりもそんな先のこと気にしないことだ。
そんなことで困るより、君がローンを払えなくなって立ち行かなくなる可能性のほうが高い。
137: 匿名さん 
[2012-11-13 10:41:24]
徒歩9分=720mってことだ。1分80mで計算する
大人の歩く一般的な速度は1分67mなんで、この80mって数字はかなり速い
子供ならもっと時間がかかる
この徒歩◯分ってのは業者は地図上で計測してるんで、実際に歩いた時間ではない
上り坂や下り坂や信号待ちや踏切とかそういったものは一切考慮されてない数字
駅徒歩◯分てのも要注意で、駅ホームまでの距離がまったく考慮されていない数字
改札やホームが地下深くにあればそれだけ時間もかかる
ちなみに駅間距離の数字も乗り換え時間やホーム間距離などは一切考慮されてない
実際に歩いてみるとおや?ってケースが多い理由
138: ヴィラス 
[2012-11-13 11:17:02]
カタロク値では星ヶ丘まで16分ですが
実際は10分そこそこで駅まで行けます。
歩き慣れると歩速は早くなりますよ。
文句ばかり言ってないで実際歩いてみてください。
そして報告してください。
139: 匿名さん 
[2012-11-13 17:45:16]
Googleマップは標高差も計算に入れるんだよね
比較的信頼に足ると思う

from: 愛知県名古屋市名東区高間町71 to: 一社駅(愛知)
https://www.google.co.jp/maps?saddr=%E6%84%9B%E7%9F%A5%E7%9C%8C%E5%90%...


from: 愛知県名古屋市名東区高間町71 to: 星ヶ丘駅(愛知)
https://www.google.co.jp/maps?saddr=%E6%84%9B%E7%9F%A5%E7%9C%8C%E5%90%...

140: 匿名さん 
[2012-11-15 13:52:48]
実際に歩いてみて一社駅までは10分。
星ヶ丘駅までは歩いたことないから分からないが
13分以上はかかるだろうな
141: 匿名さん 
[2012-11-19 12:16:20]
私は実際に歩いてみて一社駅までは13分。

「バローの坂が無かったらいいのに」と思いました。

毎日の通勤には不便でしょうか?
142: 匿名さん 
[2012-11-19 17:22:00]
まだ半分くらい残ってますね~

キャンセルが出たとかで案内が来てました。
143: 匿名さん 
[2012-11-20 09:21:34]
坂あり&駅まで徒歩10分越えは毎日の通勤には不便かと…。
自転車ならいいかと思いますけどね、できれば電動のもので。
学生の頃に似たような地域に住んでましたが
雨の日、暑い日、寒い日は大変辛かったです。

>>142
どの部屋なのでしょうか。
ちょっと安くなったりしてましたか?
144: 匿名さん 
[2012-11-20 09:31:28]
2階の・・・Cだったか??
角ではなかったですよ。特に安くはなってないと思いますが・・・。
上階は結構うまってた気がします。
145: 匿名さん 
[2012-11-20 21:24:25]
徒歩16分のなんちゃって星ヶ丘物件住民が怒ってくるよ。
あの急坂がたいしたコト無いと言い、10分で歩くと豪語している方々ですから。
今でも歩いてるんだろうかね。
146: ヴィラス 
[2012-11-21 14:20:07]
呼びました?

普段は10分程度歩きますよ。

あと、シャトルバスもあるので楽ちんですよ。

駅近ではないですが豊かな緑に囲まれて満足しています。

お互い駅近じゃないので仲良くしましょうよ。
147: 匿名さん 
[2012-11-21 23:38:19]
いやあ、西山物件だけは勘弁
148: 匿名さん 
[2012-12-04 23:26:22]
南側にマンションが建ってますが、日当たりに影響がないのでしょうか。
どれくらいの時間陰るのか気になりますね。
149: 匿名さん 
[2012-12-05 01:34:00]
ここはヴィラスvsディアクオーレでバトル?
150: 匿名さん 
[2012-12-05 09:08:51]
ここの競合物件はウェリス星ヶ丘とグリーンベル神丘公園じゃないでしょうか。
ヴィラス(完売)の南街区のヴィアーレは大規模だし共用施設も豪華だしで望むものがちょっと違うような気がします。
この四つのマンションって全部学区同じだったような。評判の良く人気の神丘中ですが生徒数がますます増えますね。
151: 販売関係者さん 
[2012-12-05 11:16:55]
ヴィラスとヴィアーレの学区が変更になる予定です。
ウェリスは解りませんが、ディアクオーレは大丈夫です。
152: 匿名さん 
[2012-12-05 11:43:40]
ここは名東小。
ウェリス、グリーンベル、ヴィアーレは西山小。
中学は全部神丘中。
153: 匿名さん 
[2012-12-05 11:50:21]
>中学は全部神丘中

なら大差ないじゃん
154: 匿名さん 
[2012-12-05 13:34:49]
その中ではこの物件のみかろうじて徒歩圏
以下は却下
155: 匿名さん 
[2012-12-05 15:07:05]
一社駅からの帰りに、ドラッグストア、本屋、レンタル、クリーニング
マックスバリュ、コンビニ、バローと通ってくるから生活は便利だね

156: 匿名さん 
[2012-12-06 18:01:39]
一社駅からの帰りは便利だが、星ヶ丘駅からの帰りは何もない。
夜道は明るそうだが
157: 匿名さん 
[2012-12-06 18:27:47]
なんでわざわざ星ヶ丘で降りるの?
一社も星ヶ丘も栄、名駅とも料金同じ
普通なら一社で降りるだろ
158: 匿名さん 
[2012-12-11 09:58:15]
一社は街灯が少ないですからねぇ。
星ヶ丘は夜遅くでも明るい印象があります。
スポーツクラブも0時までやってますし夜でも人通りも少なくはないです。
一社駅南側は夜遅くは怖かったです。
遅い時間帰らなきゃいけない状況なら私は徒歩は避けて自転車使いたいです。

159: 匿名さん 
[2012-12-11 10:03:32]
勝手にどうぞ
160: 匿名さん 
[2012-12-26 15:46:19]
売れ行きはどうなんだろう。

ライバルだったグランザは完売した。

当面の敵は、プラウド、ヴィアーレ、サンクレーア、ライオンズ、フェリス

厳しそうだな
161: 匿名さん 
[2012-12-26 16:11:25]
残り10戸ですね。モデルルームがオープンしてどうなるか。
162: 匿名さん 
[2012-12-26 19:59:38]
最初は、野村の亀の井と比べて安いからいいとか話題に上がっていたが、結局は苦戦物件ってことか
163: 匿名さん 
[2012-12-26 21:14:44]
ここもプラウドだったら即日完売だったでしょうね
164: 匿名さん 
[2012-12-26 22:06:48]
そこそこ売れてんじゃん
徒歩物件では一番やすいだろ 
165: 匿名さん 
[2012-12-26 22:12:33]
売れてないだろ
166: 匿名さん 
[2012-12-26 22:35:01]
モデルルームなし、宣伝節約の割には売れてるんじゃない?
168: 匿名さん 
[2013-01-13 20:06:09]
モデルルームがオープンしたみたいですけど
どなたか行かれた方いますか?
169: ご近所さん 
[2013-01-13 23:19:15]
外観が見えるようになりましたね。昨日夕方通りかかったら、一階のお部屋で商談中の様子が丸見えでした。
外が暗くなったらレースのカーテンでは透けてしまいますから、厚手のカーテン閉めたほうがいいですよ!営業さん。

一階はかなり通りからの人目が気になると思うんですが、完成したら植栽などで目隠しされるのでしょうか?
170: 匿名さん 
[2013-01-13 23:33:20]
1階は半地下なんで通行人の視線は気にならないのでは
171: ご近所さん 
[2013-01-14 12:00:38]
今の状態だとちょっと気になると思いますが、植栽などの目隠しが完成すれば気にならなくなると思います。





172: 匿名さん 
[2013-01-25 16:35:35]
ここの横通ったけど1階って半地下っていうよりほとんど地下だね。
もう道一本北側にあったら買う気になったのに残念。
173: 匿名さん 
[2013-01-26 20:03:51]
日当たりとかどうなんでしょうね。
植えた木が成長すると目隠しは出来るのでしょうが光も届かなくなるのでは?と思ってしまいますが。
Yahoo!不動産の間取り紹介のページを見るとCg~Fgタイプはもうなくなってますね。
一階はすべて売れてしまったのでしょうか?
174: ご近所さん 
[2013-01-27 00:50:56]
一階に商談ルームとモデルルームがあったと思うので、まだ一階残ってると思いますよ。
今は植栽の代わりに緑色の目隠しパネルみたいなのが立てかけてありました。これがあると植栽ができてからの光の入り方とあまり変わらないと思います。
百聞は一見にしかず、まずは内覧に行かれるのがよろしいかと。
175: 周辺住民さん 
[2013-01-31 09:14:13]
学区もいいし、買い物もダイエーとバローで間に合うし、駅からの距離もギリギリ許容範囲。
平地駐車場や、設備も一通り揃っているのでいいですね。

でもでもあの半地下のエントランスと一階住戸は本当に地下なのですね。
ビックリしました。
想定外のゲリラ豪雨があった場合のことが他人事ながら気になってしまいます。
建物も上品な感じでいいのに残念です。
第一種低層住居地域のため、地下駐車場にしてもう一階上に上げることができなかったのでしょうか。
176: 匿名さん 
[2013-01-31 09:35:29]
そうすると販売戸数が減って販売価格が今より500万以上高くなるよ
177: ご近所さん 
[2013-01-31 16:50:08]
そうですね、この近くで過去数年に販売されていたマンションの価格と比べればかなりお値打ちですよね。
一階も二階との価格差があってお値打ちだったら悪くないと思います。
今日通りかかったら、一階は光を通す曇りガラスの目隠しをつけるようでした。
ゲリラ豪雨に対しては、テラスの排水や南側道路から雨水が入り込まないか、確認が必要かな。
178: 匿名さん 
[2013-02-04 14:54:03]
このマンションが建った土地って、もともとは何があったところですか?
ご存知の方いらっしゃいますか?
179: 匿名さん 
[2013-02-07 16:38:09]
この辺りよく通ってたんですが、取り壊されると、何があったんだっけ?って思い出せないんですよね~
国際なんとか研究所とか、公的機関じゃなかったかなぁ~
間違ってるかもしれないので、検討中の方ならデべに聞いてみるのがよいかと・・・
180: 匿名さん 
[2013-02-07 21:37:30]
結局モデルルームが出来ても売れないじゃん
181: 匿名さん 
[2013-02-09 11:07:49]
ダイエー徒歩2分で32坪2000万の土地の広告が入ってきた。
一社までここよりもう少しあるけど歩けない距離じゃないね。
60/200とあったから二階建てで延床38坪(125㎡)までいける計算。
間口6mあるから車2台もOKだな。
贅沢言わなきゃ上物1500万円で仕上げて3500万。
管理費や駐車場代不要で生活コストはマンションより格段に安い。
どうだ?
182: 匿名さん 
[2013-02-09 14:58:11]
78㎡の3LDKで4200万円って、そんなにお買い得?
ウェリスだと、93㎡の角部屋が3,400万円だけど・・・
駅からそんなに近いわけでもなく、中学校は同じ学区なんだけど
この値段の差は何なのでしょう?
設備や仕様の差なのかな?場所の差なのかな?
183: 物件比較中さん 
[2013-02-09 16:58:37]
>182さん

場所の差はあると思います。
ウェリスの場所から、星ヶ丘駅まで歩くのは結構キツイと思います。
この場所であれば、一社駅までならばそんなに苦になる距離ではないのではないでしょうか?
ただ価格差を比較するなら、3LDKのタイプではなく、同じ角部屋のAタイプ4,500万円の部屋との
比較するのが妥当なのではないでしょうか?
私も角部屋希望なので、どうしてもこのような部屋が気になります。
ウェリスよりも立地条件は良いのは理解できるのですが
同じタイプの部屋で1,000万円以上違うとなると、一戸建てを考えたくなる気持ちもわかります。
184: 匿名さん 
[2013-02-09 23:52:59]
ウェリスは立地条件は悪いけど、あの価格なら許せるって感じでしょうか。
ただ、人生何があるかわからないので、売る時貸す時を考えると駅徒歩10分以内の方が・・・と思ってしまいます。
永住するにしても、近くにスーパーがないのは老後車に乗らなくなった時に不便ですよね~
78㎡で4200万は安くはないとは思いますが、89平米4700万はそんなに高いと感じないんですが・・・
プラウド亀の井の価格と比べたら500万以上安いでしょう。
ここは自走式駐車場や直結式水道など、堅実な感じで良いと思うんですが、ちょっとインパクトに欠けるのかもしれませんね。若いお母様達はついつい豪華な共用施設とかホテルのようなエントランスとかに惹かれてしまうのでしょう。

185: 物件比較中さん 
[2013-02-10 09:04:22]
78㎡で4200万円は安くないが、89㎡で4700万円は高くないだって?
1㎡あたり54万円は安くないが、53万円は高くないと言っているのと同じ。
80㎡でみたら、4300万円は高いが、4225万円までなら安いって事になるよな。
バカじゃね?
186: 匿名さん 
[2013-02-10 15:21:43]
89㎡は角住戸ですから。プライバシーや採光、通風などの角部屋の利点を考えれば単に平米単価での比較ではないと思います。
187: 物件比較中さん 
[2013-02-11 10:16:40]
これが、プラウドならば安いと思いますよ。
聞いたことがない会社のマンションだから、安いとは思わない。
プラウドならば、5000万円以上でもすぐに売れちゃうわけでしょう?
まだ売れ残っているということは、この値段では安いと思っている人が少ないからなのでは?
188: 土地勘無しさん 
[2013-02-11 11:58:18]
チラシに載っているCGでは、3階建てのマンションかと思ったら
地下にも1フロアあるんですね!
完全に地中に潜ってる感じがするのですが、このフロアだと
値段的にはどうなんでしょうか?かなりお得なんでしょうか?
189: ご近所さん 
[2013-02-11 16:32:57]
新聞折り込みチラシの販売戸数9戸になっていますね。少しずつ地道に売っていくんでしょうね。
190: 匿名さん 
[2013-02-12 16:48:27]
確かこの物件は、発売当初から値引きしてましたよね。今ならかなりの値引きをしてくれるのでは?
値引き額次第ではずいぶんとお買い得物件になっていると思います。
191: 購入検討中さん 
[2013-03-09 13:06:50]
一ヶ月ぶりぐらいに残り戸数が8→7戸になりましたね。
192: 匿名さん 
[2013-03-09 14:57:35]
一社徒歩圏
バローにもダイエーにも近い。
さすがに利便性を捨てたなんちゃって星ヶ丘とは比較対象にはならんよ。
193: 匿名さん 
[2013-03-11 17:06:42]
築一年のプラウド名東亀の井アベニューが中古で3LDK、4,180万円で出てますが、それに比べると随分割安では?
194: 匿名さん 
[2013-03-13 08:32:33]
>188さん
地下1階は設備的なものが入っているのではないでしょうか?
ですので、
住居ではないと思います。
窓がないですしね。
195: 匿名さん 
[2013-03-13 20:30:24]
ここは地下1階ではなく半地下の1階ですよ。
そして住居です。
196: 物件比較中さん 
[2013-03-19 06:04:41]
近くにサンヨーハウジングの宅地分譲がでましたね。
一番安いところで土地+建物で4390万円。
ここのAタイプやFタイプと価格一緒ぐらいですね。
197: 匿名さん 
[2013-03-19 21:11:07]
あれはここに近くないだろう
一社駅に近い
一社徒歩4分の建売なんかそうそうないぞ
198: 匿名さん 
[2013-04-30 23:11:17]
モデルがあろうがなかろうが、結局苦戦か
199: 匿名さん 
[2013-04-30 23:21:35]
星ヶ丘は低層住宅はいらんよ
そういうのはヒガシヤマかヤゴトにでもやらせとけ
星ヶ丘は超高層タワーマンションをいっぱい建てるべき
200: 匿名さん 
[2013-05-01 13:31:37]
角部屋がたくさん残ってるんですね。

値引してもらったら4000万切るんじゃないのかな。

かなりお買い得ですよね。
201: 匿名さん 
[2013-05-02 21:18:05]
角部屋はほとんど4LDKなんですね。
2世帯とか子供の多い家族が少ないのかもしれませんね。
賃貸にすればルームシェアという住み方もありますけど。
202: 匿名さん 
[2013-05-02 21:35:47]
徒歩15分とか20分とかの星ヶ丘もどきに比べりゃ数段マシだろ
バローにもダイエーにも近い
203: 匿名さん 
[2013-05-09 16:18:05]
ココとバローのちょうど間くらいで土地が売りに出ています。
坪単価96万だって。
ここら辺は坪70万くらいだと思っていたからびっくらこいた。
204: 購入検討中さん 
[2013-05-13 00:10:00]
このマンションすごく魅力的なんだけど、半地下1階と2階のセキュリティをどうにかしないといけない。
南側の曇りガラスの境の柱から簡単に侵入できるでしょ?
防犯カメラも北側のみだし。
これがクリアされれば完売していたと思う。
205: 匿名さん 
[2013-05-13 08:49:07]
我が家も当初候補に入っていましたが概要を知って除外しました。
やはりセキュリティーが弱いですよね・・。
道路から手が届きそうなところに窓があるし。
先日散歩でマンションの前を通った時、「まだこの下に部屋があるの?」っていうくらい地下でぞっとしました。
206: 匿名さん 
[2013-05-13 11:06:32]
今どきのマンションの地下部屋ってどこも同じですよ。

近くにあるプラウド亀の井の東南角部屋の地下部屋をみてごらん。

ここよりもっと酷いから。

あれで5000万超。

ディアクオーレが輝いて見えるわ。
207: 匿名さん 
[2013-05-13 20:10:21]
えー亀の井よりこっちの地下のほうが低い気がする・・。
208: 匿名さん 
[2013-05-14 20:51:36]
地下部屋はNGですよ
半地下に住みたがる人はいません
ゲリラ豪雨により床上・床下浸水にも注意が必要です
209: 匿名さん 
[2013-05-15 16:12:22]
なんだかんだ言っても、もう残り3戸ですね。
210: 匿名さん 
[2013-05-15 23:51:01]
腐っても星ヶ丘ブランド
街力では名古屋市全地区で最強ですからね。星ヶ丘セレブ!
名古屋市の構造を熟知してる人が星ヶ丘周辺に集まる
お買い物は三越!水野グループ万歳!
211: 匿名さん 
[2013-05-16 06:20:47]
だから一社だっつーの、これは
212: 匿名さん 
[2013-05-16 08:05:00]
◯ディアクオーレ星ヶ丘東
×ディアクオーレ一社西

一社は星ヶ丘より便利だけどブランド力が弱い
それでこの辺のマンションは星ヶ丘の名前を付ける
街区を越えて名前が付くかどうかがその街のブランド力の証明
213: ご近所さん 
[2013-05-17 13:09:42]
正直に、ディアクオーレ高間で。
214: 匿名 
[2013-05-17 13:54:16]
徒歩15分以上の星ヶ丘もどき物件と同類みたいに見られるのはむしろ心外ですよね。
この辺りは一社に価値を持っている人の方が多いのです。
亀の井で押し通した野村はえらい
215: 匿名さん 
[2013-05-17 23:52:27]
正直、この物件のコンセプトはとても好きです。
高級車じゃないので駐車場のセキュリティは気にならないし、太陽光発電も良い。
場所は若干我慢だけど、作りはしっかりしているし、間取りも好き。
何より適性価格で管理費等も抑えめ。

残念なのはエントランスが下っているのと、バルコニーと道路が近すぎる。後南のセキュリティ。
室内のハリが目立ち過ぎる。
不動産屋がマイナーだけど、管理をしっかり頑張ってくれれば良い。買った人しかわからないけど。
本当に悩みましたので次に期待しています。
216: 匿名さん 
[2013-05-20 22:45:12]
星ヶ丘東なんて恥ずかしい名前付けるくらいならせめて一社南とかにならなかったかねえ
その方がしっくりくるし価値も高い
本当は高間が一番いいとは思うんだが
217: 匿名さん 
[2013-05-21 09:11:40]
評価しても契約には至らない。そんな物件
218: ご近所さん 
[2013-05-23 15:47:06]
まもなくウェリスが完売しそうです。
ここは残3戸ですが竣工済みですし売れ残り率は13%とヤバいですね。
ディアクオーレのほうが便利そうですが敗因は何ですかね?
219: 匿名さん 
[2013-05-25 00:15:36]
>218さん
ウェリスは安いからでしょ
220: 匿名さん 
[2013-05-25 11:44:18]
えっ?ココも十分に安いと思いますが。
ウェリスは検討すらしなかったから知らないけど更に安かったの?
安い物件のほうが人気だなんて・・・

なんて不景気なんだっ!
221: 匿名さん 
[2013-05-25 14:32:43]
名東区で駅徒歩圏では一番安い方だろうな
圏外でよければ神丘がもっと安いんじゃ・・・・
222: 匿名さん 
[2013-06-03 12:58:31]
不景気とかの問題じゃないです。

昨日、現地確認してきました。

地下住戸なんて日差しがないんじゃないですか?
地下に埋まり過ぎです。

せっかくの東南角部屋も、東の戸建てとお見合い状態。
プラウド亀の井の東南角も酷いと思いましたが、それ以上。
窓から行き来できるレベル。

唯一の高評価であった自走式駐車場も狭い。
一部が敷地からはみ出してる。
機械式でもいいからゆったりしたスペースが良かった。

駐輪場もがちゃくたで置ける台数が少ない。

狭い敷地に無理やりすべてを詰め込んだ結果ですね。

ウェリスが圧勝したのも頷ける。

223: 匿名さん 
[2013-06-03 19:46:32]
そうそう、ヴィラスやウェリスが完売しのも、ヴィアーレが順調なのも頷ける。
224: 匿名さん 
[2013-06-03 20:14:11]
車が無くても不自由しない物件こそが求められてる時代に
時代遅れな車大好き人間にはそういった車がないと飢え死にするような物件もいいんじゃないの?
それでも機械式は勘弁だが。
225: 匿名さん 
[2013-06-03 22:30:01]
224, 馬鹿???
226: 匿名 
[2013-06-03 22:39:18]
>224
トイレットペーパーやビールや水のまとめ買いの時でも車使わないの?もし急病になったら?休日診療所は車でしか行けない場所だよ。
227: 匿名さん 
[2013-06-04 08:14:55]
まとめ買いはネットスーパー。
急病の時は救急車。
休日診療はタクシー。

こんな感じでどうですか?
228: 匿名さん 
[2013-06-05 15:41:25]
車が2万円、ガソリン消耗品で1万円、駐車場代が1万円、税金保険車検修理など2万円相当、あわせて6万円が毎月自家用車1台の維持費用になります。
年間70万円、20歳から70歳まで乗り続けると3500万円。
人生の4大買い物は、家、車、保険、子供。
生涯所得が2億を割ってる人が多数派の時代、ひとつ無くすだけでもお金に大きな余裕が生まれます。
少々お高くとも車不要な物件にして車を断捨離するなど、マンション選びは生活スタイル自体を見直す好機ですよね。
229: 匿名 
[2013-06-06 09:46:53]
駅近で高額なマンション買ってたら意味ないじゃん。
230: 匿名さん 
[2013-06-06 22:53:27]
このマンションなら毎日の買い物は徒歩圏だし駅は便利な一社だし
ギリギリなんとか車なしでもいけそうじゃないですか?
いざとなったらタクシー使えばいいわけですし。
231: 匿名さん 
[2013-06-09 13:52:47]
さすがに毎日はつらいが週一くらいなら三越も東山公園にも歩いていけばいいしなあ。
バローもダイエーも目と鼻の先、大穴だぜこれは。
232: 匿名さん 
[2013-06-11 12:23:55]
確かに大穴に建てられてるマンションですね。
こんな地下部屋なんて、いずれ既存不適格になりそう。
233: ご近所さん 
[2013-07-27 17:52:07]
完売したようですね。おめでとうございます!
近隣住民としてはこの辺りは便利さと閑静さのバランスが良く、本当に住み心地良いと思います。
入居者の皆さんが末永く快適な生活を送られます事を願っております。
234: 匿名さん 
[2013-09-05 12:57:49]
地下部屋は大丈夫でしたか?
235: 匿名さん 
[2013-10-06 19:46:41]
変な名前だよねここ
親愛なるMr.オクレさん

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる