注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千葉 1500万未満で注文住宅」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千葉 1500万未満で注文住宅
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2012-07-10 08:14:14
 削除依頼 投稿する

ローコスト住宅を建築した方はいらっしゃいますか?どのホームメーカーがいいのでしょう・・・
ご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2012-06-09 08:55:48

 
注文住宅のオンライン相談

千葉 1500万未満で注文住宅

4: 検討中の奥さま 
[2012-06-09 11:42:31]
ありがとうございます!
値段ばかりを気にしてしまいますが、しっかりした家づくりをしてくれるHMが見るかるよう頑張ります。
5: 匿名さん 
[2012-06-09 12:01:54]
個人的には、らいずほーむお勧めですけどね。
でも千葉なら新昭和かな~地元ですし実績もある。
6: 検討中の奥さま 
[2012-06-09 12:06:38]
某住宅サイトで、ハウジング・ロケーションという会社を見ました。
どなたか住んでいる方はいますでしょうか?
7: 匿名 
[2012-06-09 13:24:21]
1500万未満って…
何坪の家を希望してるんですか?
8: 検討中の奥さま 
[2012-06-09 14:03:24]
一般的な大きさの30~40坪の予定です。
9: 匿名さん 
[2012-06-09 20:34:21]
城南建設ってどーなんですか?
10: 匿名 
[2012-06-09 21:02:28]
あいだ設計どうですか?
11: 匿名さん 
[2012-06-09 22:19:12]
>>8
それは建築本体工事費のみで1500万未満ですか?
それとも設計関連費・付帯工事費・諸経費・消費税等もひっくるめた金額ですか?
12: 検討中の奥さま 
[2012-06-09 22:26:33]
全部込みの値段が理想ですが、建築本体価格が1500万未満を考えています。ほとんどの会社は付帯工事費など別なので。
ただ今勉強中で不明な点が多く申し訳ありません。
13: 購入経験者さん 
[2012-06-09 23:24:31]
新昭和で建てたけど35坪で税込本体1800万近かったよ。
タイルと瓦屋根を諦めれば少しは安くなるけど
それなら広島建設とかのほうが全然安いよ。
14: 匿名さん 
[2012-06-09 23:46:13]
>>12
なるほど。
付帯工事費その他諸々で+500万程度を目安に考えておくといいかもしれません。
全て込みで1500万未満ですと本体工事費1000万前後でしょうか。
http://www.chamberweb.jp/jyutaku/
こちらで代表的なローコスト住宅5社の評価なんかがみれました。

ハウジング・ロケーションですが、情報が全然でてきませんね。
HPを見る限りでは私は↑の5社よりもニーズに合っていそうだと感じましたよ。

本体工事費1500万未満だと選択肢が大幅に広がりますね。
ちょっと大げさかもしれませんが、大手以外なら可能な範囲では?
15: 検討中の奥さま 
[2012-06-10 00:27:07]
詳しく説明していただき、ありがとうございます。
あがった名前の会社に問い合わせをしてみました。理想に合う会社が見つかると嬉しいです。
16: 匿名さん 
[2012-06-10 01:13:47]
>>15
家は人生で最大級の買い物です。
焦らずに、正しい知識を身に付けて良い家を建てて下さいね。
17: 匿名さん 
[2012-06-10 08:29:03]
アキュラはやめといたほうがいいかも

http://ameblo.jp/kanomu-kensa/entry-11270259564.html
住宅検査のカノムで見つけた施工不良がきっかけで建築基準法違反で380軒改修するみたいです。

全て改修する姿勢は立派ですが、20年近くもマニュアルに気づかない会社は不安です。
改修費用も膨大なものになるでしょうしね
18: 検討中の奥さま 
[2012-06-10 08:52:56]
少し有名でもやはり不良など出てきますね。本当によく検討しないと怖いですね。
19: 匿名 
[2012-07-08 14:04:19]
タマホーム建てたけど最適な住まいですよ♪

安いから候補にしてみては??
20: 匿名さん 
[2012-07-08 18:22:18]
千葉県内であればウイザースホーム新昭和と広島建設はローコスト系でありながら確かな品質と思われ、よくセットで検討・競合されますね。
21: 匿名 
[2012-07-09 07:53:42]
千葉ならソーケンアービックどうでしょう?
22: 匿名 
[2012-07-09 19:53:26]
千葉ならエンゼルハウス見学したら?
木の素材にこだわった作りでいいと思いますよ!!
23: 匿名 
[2012-07-10 08:14:14]
値段最優先なら地元工務店を探せば良いと思いますよ。
工務店もハウスメーカーと名乗らないだけで立派なハウスメーカーですし、坪35万から沢山予算内で探せると思います。
但し家の性能部分で割りきりが必要です。

広島建設は千葉北西部周辺しか建てれません、千葉南部は出来ませんから建てる地域が限定されます。
広島建設の家自体の評価ではありませんが営業のは印象は良くなかったです。

新昭和は決して安くないですよ今は。
総タイルとかも以前は安く感じましたがどこも安くなってきてます。
性能考えると新昭和は大手ハウスメーカーと同様に割高感ありますね。
でも多くの大手より僅かに安く、一般住宅準大手のスミフよりは僅かに高い感じですかね。

スミフなら瓦、塗り壁、タイル諦めて釘打ちサイディング14ミリにしたら凄く安いですよ。大手と同様に最初の見積もりは高いですが値引き、キャンペーンで安くなります。

タマホームなら施工面積30坪なら長期優良、オプション無しで付帯工事込みで1500万以内になり、性能も長期優良で十分な家が建てられますね。

ユニバーサルも安く、逆ベタ基礎など特徴も有り、総タイルでも坪40万の商品もあります。しかも千葉中南部ならFCは信頼のひらいグループです、ひらいは色々なハウスメーカー(ローコストから大手まで)のFCやってる材木、プレカット会社です。
ひらいの営業の方とは違うハウスメーカーで何人かと話しましたが皆凄く印象は良かったです、しつこく無くスマート、でも大変親身で色々アドバイスもしてくれます。ひらいの教育の良さが分かります。



[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる