なんでも雑談「やっぱり中国 姉歯より上手がいたよ。竹筋コンクリ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. やっぱり中国 姉歯より上手がいたよ。竹筋コンクリ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-07-15 11:30:09
 削除依頼 投稿する

中国で竹筋コンクリートの高層分譲住宅がみつかったそうです。
さすが中国。なんでもありですね。ヒューザーどころの騒ぎではないですよ。
討論しましょう。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060529-00000006-nnp-int

[スレ作成日時]2006-05-29 12:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

やっぱり中国 姉歯より上手がいたよ。竹筋コンクリ

2: 匿名さん 
[2006-05-29 13:04:00]
日本にも竹筋の橋ありましたよ。戦時中の物資不足のときにつくられたらしいです。
将来有望な資材になったりして?w
3: 匿名さん 
[2006-05-29 14:32:00]
小嶋も姉歯も木村も、中国で仕事するのがお似合いそ♪
4: 匿名さん 
[2006-05-29 14:48:00]
竹筋も工夫しだいで案外使えるかも。強度、耐用年数の違いはどうなんでしょう。
5: 匿名さん 
[2006-05-31 01:44:00]
sugeeeeな中国
6: 匿名さん 
[2006-05-31 02:41:00]
逆に考えれば、たいていは竹でも問題ないってことですか?
でも日本でやったら、かえって高くつきそうだけど。
7: 匿名さん 
[2006-05-31 08:35:00]
竹は竹でも「シナチク」だったらもっと笑えるのにな。
8: 匿名さん 
[2006-05-31 10:41:00]
今の日本って、中国や昔の韓国に似てきたね。
職人の頭の中は、コストダウンばかり入ってるし。
9: 匿名さん 
[2006-06-01 01:44:00]
あんな国と日本を似てると断言できる
あなたに乾杯
10: 匿名さん 
[2006-11-16 17:24:00]
姉歯秀次のそこまで倒壊して委員会
11: 匿名さん 
[2006-11-16 17:42:00]
韓国で昔デパートが倒壊したことあったよね?
12: 匿名さん 
[2006-11-17 21:59:00]
   -=三三=- 、
      /イイイ   ヽ三ト\ヽ\
      ///イ   ___    ヽトトトト
     i:|:|:/ミ  -_-__--_−_-_ トト|:i
     |::|:|:|イ   へ、‾ /ヽ   |:|:|  /‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
     |:|:|:|  /__、 ,.- __、 |:|:| < わたしがそんな事をする人間に見えますか!
     ト|:!:|   ヽ´’´ノ ヽ´’´ノ |:|リ   \_______________
     ヽ_|   ‾ノ  丶‾   |_ノ
        | \/ (_i  i_)\/ |
          |  | / ‾  \ | /
        \  -=^^=- /
          ヽ    ‾ /
13: さる 
[2006-11-17 22:27:00]
オモロイ!
けど
頭頂部がなびいてるのは、これはわざと?
14: 匿名さん 
[2010-11-14 10:37:21]
鉄筋(テッキン)じゃなくて、竹筋(タケキン)なんだね。
16: 匿名さん 
[2013-05-15 18:09:29]
中国は職人も、商人も、日本人が大切にする『信用を重んずる』という観念がないからね。

やって、金が儲かれば、万事OKだ。 そういう民族なんだから。
17: 匿名さん 
[2013-05-16 07:49:45]
竹と中国文化、これは大きなテーマだね。

日本なら杉、ヒノキ、松にあたるものが、中国では竹なのか。
18: 匿名さん 
[2013-05-24 15:57:57]
中国では、ビルが倒壊しても保証してくれないんだろ?

入居してほうの自己責任つつわけだろう。
こんな国では住居すら危険が一杯っつうことだ。
19: 匿名 
[2019-03-15 11:25:01]
あれでよく安心して住める
日本では考えられないこと
マンションでも2~3日で建てるなんて考えられない
20: 購入経験者さん 
[2019-06-18 11:41:05]
30年ぐらい前、香港行ったけど、高層ビルの足場が竹だったのには驚いた。
竹を組み合わせれば、ハニカム構造で軽くなりそうだけどね。
21: 匿名 
[2020-07-15 11:30:09]
↑ でも強風がきたら倒れそうね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる