なんでも雑談「ピアノを弾いていた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ピアノを弾いていた方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-07-22 18:58:58
 削除依頼 投稿する

実家に置いてあるピアノは誰も弾く者がおらず、私の新居はマンションなので置き場所がなく実家に置いたままの状態です。
実家に帰った時にたまに弾きます。
気がつけばホコリがかぶっていたり物置きにされ傷が付いたりしてます。
私が家を購入した時にピアノを持って行こうと思っていましたが、両親は「部屋を広く使いたいので売るか譲るかしたら?」と前から言われてます。
売ったとしても3万位です。かなり古いので・・・。
親の知り合いにピアノが欲しいと言ってる子供がいるそうで「ピアノ譲る事にしたよ」とメールが。
勝手に決められて少し悲しいですがピアノを弾いていた方は結婚後のピイノはどうされてますか?
教えてください。

[スレ作成日時]2006-11-16 20:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

ピアノを弾いていた方

6: たまこ 
[2006-11-17 00:26:00]
ありゃりゃ〜、訂正


いい材料をいるかも。→いい材料を使っているかも。

いるかもじゃ意味わからないです。すんまそん。

うちは、ピアノが買ってもらえなくて、かわりにオルガンが
実家に置いてあります。
音が出ないけど、そのまんま。
ずっととっておくそうです。
7: 匿名 
[2006-11-17 11:00:00]
実家(九州)のピアノを自宅(関東)へ移動させると、
どのくらいの費用がかかるものでしょうか?
新しく購入するのと、どちらがいいのか迷っています。
8: 匿名さん 
[2006-11-17 11:02:00]
ステインウェイかい
9: 匿名さん 
[2006-11-17 13:23:00]
ピアノの移動って結構なお金かかりそう。
私は実家からマンションの三階に持って行こうと業者に聞いてみましたが、8万はかかるかと言われました。
でも新しくピアノを買うと何十万とするのでは?
今は昔に比べてピアノが安くなったと聞いた事もありますが、実際のどうなんでしょう。

一度マンションを見て見積もりを取らないと分からないそうですが、うちはベランダからしか入れれないので、クレーンでピアノを吊る事になるそうです。
なので何年後かに一軒屋を購入した時に持って行こうと思ってました。
親にもあと何年か置かして欲しいと言ってたのですが、やはり邪魔なのかな?

処分するにも売ると3万 それとも譲るか・・・?
使う子がまだピアノも習っていない4歳の子だそうです。
使う人にはピアノを習う大切にしてくれる方に使ってもらいたいな。
売ったらピアノを真剣に習いたい人がそこから買ってくれるのかなーと思ったりして。
10: 匿名さん 
[2006-11-17 13:29:00]
収入も得ている大人なんだから自分で保管するのが普通かと。
家が狭くて無理ならコンテナやビルで保管してくれるところに頼んでは?
勿論、実家のスペースに余裕があり快く預かって貰えるなら甘えるのも有りだと思いますが。
11: たまこ 
[2006-11-17 13:34:00]
安いのは、高さを低くして音の反響が伸びないタイプのことでしょうか?
昔からある、背の高い音の響くタイプ(グランドピアノに近づけたタイプ)は、
100万近いでしょう。

マンションだから、電子ピアノかな?と思って調べたのですが、
調べたら調べるほど、本物にはかなわないと思い知りました。

9さん、ここで邪魔なのかな〜って言わないで、
ご実家に
あげちゃ、やだやだ〜って、だだこねる戦法は使わないのですか?
いずれ引き取るという意思表示をしたら、
処分しないと思うのですよ、親だったら。
12: 匿名さん 
[2006-11-17 13:45:00]
親だから「邪魔だわぁ」と思ってもなかなか言い出せないのだと思いますよ。
それを察して自ら行動するのが”成長した子供”だと思うのですが・・・。
ただこねる戦法は”だだっ子”が使うものだよ。
13: 匿名さん 
[2006-11-17 16:48:00]
前々から「家買って置くスペースができたら持って行くから置いてて」と何回か言ったけれど、何ヶ月かすると「ピアノ引き取りたいって言ってる人いるから、あげるよ」と既に勝手に決められてる状態です。
置く場所でもあれば引き取りたいですが。

実家でホコリかぶってじっとしてるピアノより3歳児のおもちゃ(習うか知らないけど・・)にしてあげる方が幸せなのかな?
14: 匿名さん 
[2006-11-17 17:02:00]
10が言うようなレンタルルーム借りて引き取るのは駄目なの?
15: 匿名さん 
[2006-11-17 18:38:00]
レンタルルームて高いの?
16: 匿名さん 
[2006-11-17 19:59:00]
いろいろあるよ。
一畳から家財道具一式はいる物まで値段もそれぞれ。
家賃と同じで地域差が大きい。
17: 匿名さん 
[2006-11-17 22:05:00]
そうですか。
ちょっと探してみます。
でもあまり高いようだと無理かもですが。
ありがとう。
18: 匿名 
[2013-01-12 16:47:49]
>結婚後のピイノはどうされてますか?

ピイノって何でしょうか?
19: 匿名 
[2019-12-09 11:36:23]
やっぱり指は長い?
20: 匿名さん 
[2019-12-09 22:30:39]
ピアノで鍛えた指は土方の指、筋肉太り、ウィンナーソーセージ。
21: 匿名さん 
[2020-01-13 17:01:05]
エレピアノやキーボードはピアノとは言わんよ(笑)
22: 匿名さん 
[2020-01-14 00:29:05]
持ってるキーボードに100種類の楽器音が入っている。鍵盤音なら15種類から選べる。
ネコ犬の動物鳴き声、オーケストラ、アンサンブル、音種変更して楽しんでいるうち
メロディを柔軟に弾けるようになりなした。もちろんグランドの音源は最高のピアノ音が収録。
遊びには手頃でしょう。
23: 匿名 
[2020-05-11 11:27:56]
テクニシャン?
24: 匿名さん 
[2020-05-12 17:29:48]
ヤッパリ生ピアノでしょ。
25: 匿名さん 
[2020-07-22 18:58:58]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ピアノを弾いていた方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる