なんでも雑談「日本野球は本当に世界一か?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 日本野球は本当に世界一か?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 15:46:19
 削除依頼 投稿する

ワールド・ベースボール・クラシック初代チャンピオン?笑わせるな!!!!!!!という失態を日米野球で見せてしまったニッポン。たしかに辞退者続出とは言え、一線級の選手は、かなり出場しているではないか。米国はWBCで当然優勝できるとタカをくくって、あくまでもシーズンを見据えた調整しかしていない選手が多かったので敗退したと言われている。やはり、本気を出したメジャーこそが、世界一なのであろうか?

[スレ作成日時]2006-11-06 00:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

日本野球は本当に世界一か?

9: 匿名さん 
[2006-11-08 11:44:00]
日本の選手にプライドが無くなったねー
来期への調整?金にならない?
「日本の野球が世界一」と思っているなら金とか関係無いと思うけれどな。
10: 匿名さん 
[2006-11-08 12:03:00]
そうは言っても春先にWBCで大活躍したロッテの選手達、
今シーズンの成績はどーよ…。
11: 匿名さん 
[2006-11-08 17:43:00]
日本のプロ野球の実力は世界一かもしれないが、WBCやオリンピックを見ているとそれぞれのチーム(リーグ)のエゴが出てきて嫌になってしまうのは私だけでしょうか。JリーグはWC出場のために発足しましたが、野球は・・・・。
12: 匿名さん 
[2006-11-08 21:06:00]
そして結局全敗しましたとさ。野村監督はかわいそうだね。恐らく、今年の日本選抜は史上最弱。しかも、普段、指揮をとっているチームも再弱。そんなチームの監督ばかり、押し付けられる。
13: 匿名さん 
[2006-11-09 22:57:00]
でも、アジアNo.1は間違い無いかな?
14: 匿名さん 
[2006-11-16 00:06:00]
アジアはサッカーだけでなく、野球レベルも落ちてしまったか?でも、客観的に国別の実力の差を見るなら、やはり日米野球では無理かな?だって、メジャーチームは多国籍軍だもんね。日本人までいるもんね。一方日本チームはほぼ全員が日本人だもんね。メジャーチームにいる日本人が活躍してメジャーが勝った試合もあるから、やっぱり日本は世界一?
15: 匿名さん 
[2006-11-16 20:42:00]
日本の野球はレベル高いと思うけど、サッカーの天皇杯やバスケ・ラクビーの全日本選手権みたいのはないのか?高校、大学、社会人、プロが同じリーグで試合したら面白いと思う。
16: 匿名さん 
[2006-11-16 22:28:00]
ワシもそう思う。野球は大学と社会人の差が小さいから、結構面白いと思う。
17: 匿名さん 
[2006-11-25 01:14:00]
交渉権だけで60億円の値が付く選手のいる国の野球は、文句なしに世界一だと思います。
18: 匿名さん 
[2006-11-25 01:23:00]
間違いなく日本の野球は世界一。
子供の頃から口うるさく肘を上げろ、脇を閉めろ、開きが速いとか軍隊教育。
体格は世界一ではない。
総合力はアメリカが上。
19: 匿名さん 
[2006-11-25 01:25:00]
↑「野球技術は世界一ね」
20: 匿名さん 
[2006-11-25 02:48:00]
比較条件がよくわかんないな。アメリカの野球ってMLB?それとも全米代表?比較は160試合?短期決戦?それによって違うと思うけど。MLBはアメリカで結構見たけど、どのチームも凄い訳じゃなくて、例えば去年のマリナーズだったらセリーグじゃ優勝ところかAクラスも危ない感じ。投手はまともな押さえはいないし、守備はポロリばっか、打線は3割は1〜2人だけで、2割2分くらいのバッターが半分くらいのスタメンのチームなんてなかなか見れない(笑)でもヤンキース、レッドソックスとかポストシーズンに出てくるチーム同士の試合は感動するくらい凄い。って言っても半分近くは外人だけど。それに160試合を戦うシステム(役割分担、選手層、後方支援等々)も出来てるし、スター級はメンタルな意識も全く違う。(関係ないけどなんで金本はタバコ吸うんだ?MLBじゃそんな4番はいないで)
個人的な意見だけど、アメリカ野球は、そもそも野球のスタイルがチーム毎のシステム化と戦略それと評価(=金)が重要なので短期勝負で金にならないWBCでは勝負にならないと思ってた。野球の強さは短期決戦では、図りきれないってのが持論なので
160試合でそれなりの評価(金)がつけばMLBがプロ野球より文句なく強くて世界一と思います。
21: 匿名さん 
[2011-03-22 02:29:39]
熱いね。
22: 匿名 
[2011-03-22 09:27:36]
ナベツネのカスっぷりは世界を狙えるレベル
23: 匿名さん 
[2011-03-22 11:00:34]
清武の服従ぶりも世界を狙えるレベル
24: 匿名さん 
[2016-11-06 16:19:41]
そして時代は変わり。
現在、日本はWBC最多優勝国かつ野球世界ランキング1位の国家です。

メジャーは多国籍リーグだからリーグの中なら世界一ですね。

10年経つと時代は変わるんですね。
25: 伝さん 
[2016-11-11 10:05:14]
トランプは大統領
26: 匿名さん 
[2021-07-20 16:01:53]
「マネーボール」   ” Moneyball ”
 2011年、 コロンビア映画、 ブラッド・ビット、
 
 https://www.youtube.com/watch?v=8Ln0ySlnxOs
27: 匿名さん 
[2024-04-28 08:15:37]
●賭け2万回; 負け総額 280億円、

 口裏合わせ懇願で「大谷翔平」を道連れにしようとした
 「水原一平」の病理

▼ ギャンブル依存症は「遺伝もある」で思い当たる
 「博徒の祖父」
▼ 地元メディアから遮団、連邦当局が一平を保護下に置く理由、
▼ 「50万ドルが相場「ワインスタイン」「有名コメディアン」も
 弁護した高名弁護士への巨額報酬はどう払う?

 (週刊新潮、4月25日号)
28: 匿名さん 
[2024-04-28 15:46:19]
みんなが知らない事実。

野球は世界でマイナーなスポーツ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる