なんでも雑談「こんな商品、開発して!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. こんな商品、開発して!
 

広告を掲載

ミルクチョコ [更新日時] 2024-05-06 08:31:50
 削除依頼 投稿する

僕の望んでいる商品
①夜寝てても冷えすぎないエアコン。
除湿32度で寝てて風邪ひきました。(高性能エアコンなのに出来ないのか?)
②車のホットカーペット
足だけホカホカしたい。(時期はずれでゴメンちゃい)

実現可能で、こんな物出来たら売れるのに〜という商品をカキコして下さい。

[スレ作成日時]2005-08-04 16:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

こんな商品、開発して!

283: 匿名さん 
[2022-10-18 18:23:09]
こんな新聞や本→自分の好きな言葉・キーワードを多く登場させるようにする、その一方で嫌いな言葉はなるべく登場させないようにする。
285: 匿名 
[2022-10-26 13:40:38]
自分の糞尿を浄化して永遠に食べて飲める機械。
286: あ 
[2022-11-17 17:43:41]
他の人から見た自分を見れる物。客観機。後から第三者視点で自分を見るTPPモードのようなもの。
287: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-17 23:43:11]
>>267 マンコミュファンさん

288: 匿名さん 
[2022-11-29 14:04:53]
こんな新幹線・飛行機
車内の雰囲気が「通勤電車(都会の)」や路線バスみたいなもの。
価格は激安で
289: 匿名さん 
[2022-11-29 17:57:24]
CMなしの民放番組とユーチューブ
嫌いなCMだけを排除した民放番組とユーチューブ
290: 新発見8号 
[2022-12-18 10:17:16]
白い襟付きシャツ入り黄土色の探検服+ハイソックス
291: 匿名さん 
[2022-12-21 16:36:48]
こんな美容手術
襟首・手首・足の部分から皮脂・汗・垢が出ないようにする。
あたしのお気に入りは制服の白ブラウスとスクールソックス(白靴下)
お気に入りの白ブラウスの襟袖と白靴下を汚したくないから。
292: 匿名さん 
[2023-01-11 16:49:20]
ラジオが聞ける自転車、スマホ携帯の充電ができる自転車
もちろん、必要な電源は自転車をこぐ動力から得る。
価格も安価に。
293: tk2188 
[2023-04-19 14:05:18]
学生服(男子はスラックス&冬服の上着・女子は胸ポケット&腰ポケット)、事務服のスカート、ジーンズ、ナースウェア(白い大きめハンドタオル)、リクルートスーツ、ジャージ下、体操着下、スラックス(礼服・タキシード・燕尾服)、探検服の下(白いポロシャツ)、喪服のポケットに大きめのまんなかに模様があるハンカチ)、白いロングのスクールソックス、スニーカー。
294: 匿名さん 
[2023-04-19 14:14:02]
こんな携帯電話、スマホ
距離が離れてるとこでは使えるけど、近くなると途端に使えなくなる。
携帯電話に頼りすぎるのはよくないと思うから。
295: 通りがかりさん 
[2023-04-19 20:01:42]
傘のレンタルってできないんですかね?

「おしぼり業者」ってあるでしょ?病院(蒸しタオルとか)や飲食店に卸している。
回収してまた洗濯して納入する。
それの傘版です。
レンタルDVDみたいな。使い終わったら回収ボックスに入れるだけ。

駄菓子屋のアイスケースのようなボックスになっていてスーパーや駅、コンビニ前などに設置して
スマホ登録支払いで横にガタン!と1本出てくる。

これでみーんな出かける時に天気気にしなくて良い。
急な雨でも濡れない。
ジャマな傘を持ち運ぶ必要もない。
使ったら回収ボックスに入れるだけ。
傘1本1本にIDが導入されていてどこにあるのか?誰が使ったかわかるので紛失や盗難、返し忘れがない。
傘は破損してもコストが安いので負担にもならないでしょう。
ビニール傘で十分。

単価、金額はコスト次第で。
296: 匿名さん 
[2023-04-26 19:52:13]
こんな運転免許
「田舎では運転できるけど、都会では運転不可!」そんなルール。。
このような免許が普及すれば都会では、交通事故や環境負荷が少なくてすむ。公共交通の利用者が増えて公共交通の経営者にはうれしい。 都会では運転不可、という制約を課す代わりに免許の取得は簡単に、取得費用も安くするようにする。
297: 匿名さん 
[2023-04-26 19:53:06]
高齢者の運転免許返納が話題になってるけど、そんなことより296みたいな免許普及のほうが重要だと思う。
298: 通りがかりさん 
[2023-04-27 04:32:47]
日本のクソガラパゴス家電メーカー。(世界でボロ負け日本企業)

逆に・・・いちいちピーピーピー鳴る家電をやめろ。

終了音、開始音がうるさい、うるさい。
電子レンジ、炊飯器、洗濯機、電気ポット、エアコン、ウォシュレット。

電子レンジは夜使う事も多いだろ?夜食とか。
それなのに夜中、終了するとバカみたいに3回も鳴るんだよ。やかましい音が。寝てる家族に迷惑。
30秒~1分以内に速攻で取り出さないと急激に冷たくなってまずくなるのかよ?
設計者はシベリア、アラスカ出身ですか?

電気ポットは沸くとオルゴール風に音楽が鳴る。何の意味が?
好きな音楽聞いてたり、好きな映画とか見ててこいつが鳴るとハラが立つ。叩き壊したくなる。

洗濯終わるとバカみたいにピーピーピーピーピーピー!っと甲高い音で知らせる。
5分以内に早く洗濯物取り出さないとカビるのか?火災にでもなるのか?
またスゲー高い音なんだよ。これがカンに障る。

デフォルトで6回鳴る。
設定でゼロにするか3回、6回にするかしか選べない。
なんで1回ができないんだよ?^^イヤガラセか?

設定もバカ面倒。*ボタンを押して、*が点滅したら*を2回押してそれが***になるまで・・・
とか。
金庫のダイヤル解除か?

しかも良くしゃべるし。
何で日本のクソ家電ってうるさいの?
日本人特有のおせっかい。おもてなし。強要。人の迷惑顧みず、良かれと思って押し付ける。
音声で教えて目の不自由な人にも優しいのはわかる。
でも、圧倒的に健常者の方が多いんだろ?(不自由な人はONに設定すればいい)
売られているほとんどのPCのキーボードが点字じゃないだろ?
だったら最初っからウザい音声・作動音消しとけよ。

設定しておいても省エネでコンセントから抜くと(またはコンセントスイッチで主電源OFF)設定が
リセットされる。で、また設定するイラつきったら・・・。
そのくせ説明書にはすべて「使わない時にはコンセントからプラグを抜いて下さい」と書いてある。
外せばリセットされる。で、また設定する手間が・・・。省エネ無視か?した方がいいのか?どーしたらいいの?

障害者に優しい家電というのなら全メーカー共通で「停止ボタン」を3秒長押しですべて音声・作動音ON
になるようにすればいいだろ?またはその逆も。
これなら家電ごとに設定を覚える事は不要だろ?

日本のクソメーカーって何でこんなに動作終了を教える事に必死なの?
終了音が無かった時代、洗濯機で洗濯が終わったらダッシュして洗濯物を取り出すバカっていたの?
いちいちタイマー使って終わったら大急ぎで洗濯機に向かうバカがいたのか?
299: 匿名 
[2023-04-27 05:39:15]
295さん
傘のレンタル大阪ではしてまっせ。
JRの主要駅の出口やエスカレーター降りたところに設置してあります。
300: 匿名 
[2023-04-27 05:49:01]
どこでもドア~!
301: tk2188  
[2023-04-30 16:50:23]
加圧式の10型、6型の消火器。
302: 匿名さん 
[2023-05-03 09:12:49]
「立ち席乗車」のできる新幹線、飛行機
満員乗車の時は、「立ち席乗車」をする。立ち席乗車するためのスペースを多くする。
乗り降りしやすいよう、ドアの数も多くする。立ち席の乗客には運賃を安くするようにしてほしい。所要時間が短ければ立ち席でも我慢できると思う。
303: 匿名さん 
[2023-05-03 09:15:22]
よく、新幹線のグランクラスや飛行機のファーストクラスが話題になるけど新幹線飛行機に豪華さや贅沢はもう要らない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる