住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART29】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART29】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-18 12:28:23
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART29です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/
PART28http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227354/

[スレ作成日時]2012-06-07 14:36:11

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART29】

915: 匿名さん 
[2012-07-15 22:45:25]
>912
> 15年も住んだんだし。ゼロで当たり前だと思うけど。
> 資産価値を求めるなんて、強欲過ぎるんでは?
100年ノーメンテで価値を維持できると妄想している戸建がいるので。
916: 匿名さん 
[2012-07-16 00:12:16]
戸建、マンションに関わらず立地の悪いとのこ土地の資産価値なんぞないですよ。
そんなとこ上物の需要も、まあないでしょ。
くだらんこと書くのやめなはれ。

917: 匿名 
[2012-07-16 01:00:00]
>>916
だーかーらー
どこの世界に0円で買える土地があるんだよ
誰一人住んでない尖閣諸島ですら土地代があると言うのに
下らないのはお前だよ
919: 入居済み住民さん 
[2012-07-16 02:07:10]
うちは、一戸建てを売却してマンションに移り住んだんだけど、一点だけ嫌なところがある。
それは住所に部屋番号を書くところ。

郵便物とか免許証とかに部屋番号が載ってると、学生の一人暮らしみたいだなって・・。

これって、日本では一戸建ての方がリッチという通念が昔からあったから、私もそれにしばられてるのかもしれない。
みなさんはそんなこと感じたことはありませんか?

暮らしは明らかに山手線内の都心マンションの方が格段に快適。
どの街に行くにも近い、駅から徒歩2分で前より8分も短縮されたので雨が降ってても苦痛じゃない、終電を逃してタクシーで帰っても1000円で帰れる、階段のないフラットな室内、ゴミ出し24時間可能、冷暖房効率がとても良い、玄関ドアの外は管理人さんが掃除してくれるなど。

でも、以前の世田谷の一戸建ての方が、住所を書いたときの見栄えが良い気がしてそれだけは引っかかります(笑)。

まあ、今の年齢で都心マンションの方が快適なのだから、歳を取って、次に住み替える時に、一戸建てに戻る選択肢は日々の生活のことを考えるとありえないのですが・・。
920: 買い換え検討中 
[2012-07-16 02:17:43]
私は断然マンションです。一戸建ては震災には弱いと思うからです。
922: 周辺住民さん 
[2012-07-16 04:01:37]
> でも、以前の世田谷の一戸建ての方が、住所を書いたときの見栄えが良い気がしてそれだけは引っかかります(笑)。

まぁ見栄を気にする人はいますからね。
大多数は、全く気にしていないし、気にする人と付き合いたいと思わないでしょうけどね。
923: 入居済み住民さん 
[2012-07-16 04:31:49]
>920
あなたが買える戸建のレベルではそうなんですね。
924: 周辺住民さん 
[2012-07-16 05:01:49]
> >920
> あなたが買える戸建のレベルではそうなんですね。

あなたが考えるレベルを明確にしてください
あいまいな回答をする人が多いので、誰も納得しないのだと思いますよ。
925: 匿名さん 
[2012-07-16 06:34:32]
>920
浅い。阪神淡路大震災の時、改修が進まず住めない状態で何年も放置されたマンションが多数存在したことを知っていますか?また、何故改修が進まなかったのか?キーワードは区分所有です。
926: 匿名さん 
[2012-07-16 07:28:03]
>925
東日本震災で戸建が甚大な被害を被害を受けた浦安では、マンションでないと震災に耐えられないという検証結果が発表されてますが。

阪神大震災で壊れたのは、旧耐震基準で建てられた既存不適格の古いマンションでしょ。
そんな底辺のマンションと一緒にされると困るなあ。
ヘンテコ戸建はまるで一般的な話のように、レアなケースを例示するから議論にならない。
なお日本の戸建は殆どがヘンテコ戸建です。
927: 匿名さん 
[2012-07-16 07:53:03]
へんてこクンは、底辺万損は対象外で戸建ては底辺を基準にする。
底辺住民の戯言。
928: 匿名さん 
[2012-07-16 08:23:32]
>>922
見栄を張りたいなら戸建は良いですね。
住所はもちろん、近所との見栄の張り合いや序列付けに漏れなく参加できます。
929: 匿名さん 
[2012-07-16 08:40:40]
>>927
>へんてこクンは、底辺万損は対象外で戸建ては底辺を基準にする。
なにいってんのこのヘンテコ戸建。実際、底辺戸建がほとんどじゃん。
930: 匿名さん 
[2012-07-16 08:48:02]
と、底辺マンション住人が戯れてます。
932: 匿名さん 
[2012-07-16 08:53:18]
929
しょうがないよ、底辺戸建しかこのスレには居ないんだから。
933: 匿名さん 
[2012-07-16 08:53:26]
と、郊外バス便マンション住人が戯れてます。
934: 匿名さん 
[2012-07-16 08:53:54]
底辺立地なら、戸建もマンションも一緒。
高級立地なら、やっぱり戸建もマンションも一緒。
戸建かマンションか?じゃなく、底辺立地か高級立地かの違いじゃない?
936: 匿名さん 
[2012-07-16 08:55:26]
と、資産価値ゼロの郊外ミニマン住人が戯れてます。
937: 匿名さん 
[2012-07-16 08:57:14]
それにしてもマンションは快適だ。
戸建とマンションの両方住んだことあるけど、ヘンテコ戸建にしか住んだことの無い人にはこの感覚は分からないだろうね。
938: 匿名さん 
[2012-07-16 08:58:32]
と、マンション騒音主が戯れてます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる