なんでも雑談「いきなり夫が会社をやめたら」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. いきなり夫が会社をやめたら
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-11 01:43:42
 削除依頼 投稿する

妻になんの相談もなく、いきなり夕方「会社辞めた」と言って帰ってきたらどうしますか?
もう辞めちゃったものはしかたないけど、住宅ローン、養育費、住民税…どうやって払うの?
一年前、私にいきなりふりかかった現実です。
幸い仕事は見つかりましたが、厚生年金にも加入していない、小さな不動産屋です。
年収は半分以下、生活は一変しました。
なんとか一年がんばりました。でももう夫への不信感がぬぐいきれないのです。
会社を辞めた原因は経営者への不信感を態度に出した結果、降格となり、腹がたってその場でやめたというものでした。
だからどうしたと言われればそれまでですが、誰にも言えなくてつい書きこみしちゃいました。

[スレ作成日時]2006-12-08 19:26:00

 
注文住宅のオンライン相談

いきなり夫が会社をやめたら

168: 匿名 
[2011-10-11 12:33:25]
まあ、ゆっくり休もうぜ!
169: 匿名さん 
[2011-10-11 12:55:53]
>>162
>>167

ワンパターン。同じ事何度も書くなよ。痴呆か?
170: 匿名さん 
[2011-10-11 12:59:14]
↑リストラされたら困るから書き込むんだ。
171: 匿名さん 
[2011-10-11 16:03:03]
170はリストラに怯える日々の仕事出来ない君なんだねwww ぷ ぷ ぷ
172: 匿名 
[2011-10-11 18:57:18]
チンカス、マンカスを笑う。
173: 匿名さん 
[2011-10-11 19:01:49]
いじめられても会社辞めなきゃいいだけじゃん!
174: 匿名さん 
[2011-10-11 19:08:10]
わがまま社長についていきます
175: 匿名さん 
[2012-03-31 12:06:23]
キツイけど世帯収入が高ければ?
176: 匿名 
[2012-03-31 15:40:55]
とりあえずローン残金と同じくらいの貯金はあるから夫婦でバイトでもすれば何とかなるか?
177: 匿名さん 
[2012-03-31 15:44:54]
55歳くらいの独身の男性。主人の元上司ですが。
適当に転職してて。一年ほど前にやめて。またどこかに入ろうとしたら。受かったけど月収20万とか言われて。
やっと、コネで知り合いの会社に入れてもらったそうです。
バブル時代でないのにそんなことしてるあんたが悪いんだよと思いましたが。
ひとつの会社にいられない人は、バイトでもどんな雇用でも長続きしないと思いますっ。
178: 匿名 
[2012-03-31 16:24:37]
結婚15年で転職4回、毎回人間関係でいきなり辞めて来ます。
今もまた転職を考えてる様子。
このスレを発見して旦那に見せたらキレられました。
179: 匿名さん 
[2012-03-31 16:50:57]
何でキレるの?仕事の労力のほとんどを人間関係構築に費やす時もあります。
180: 匿名 
[2012-03-31 16:59:26]
俺に対して嫌がらせか?と言われキレられました。
私はうちと同じような人がいて色んな意見があったから参考までに見てみない?って軽い気持ちで言ったのですが…。それが嫌味だとキレられました。
私が軽率だったみたいです。
181: 匿名さん 
[2012-03-31 17:16:36]
旦那が自殺しなけりゃいいが、な。
182: 匿名 
[2012-03-31 17:49:18]
はい。
結局死なれきゃ困るので、これから先も旦那の好きなようにさせるしかないと思ってます。
離婚はしません、今はまだ…
185: 匿名さん 
[2012-04-10 20:42:53]
嫌だったら仕事辞めなさい。嫁の親に泣きつけばなんとかしてくれるよ。無理しないで仕事辞めなさい。
186: 匿名 
[2012-04-10 21:12:31]
そんなこたぁ〜ない
187: 匿名さん 
[2012-04-10 21:58:46]
働かざるもの食うべからず。
188: 匿名 
[2012-04-11 01:28:13]
そりゃそうだ。
189: 匿名 
[2012-04-11 01:43:42]
辞めたいと思う事なんて毎日。
でもね。嫁とチビの顔見ると頑張ろうって思うよ。
今現在、嫁も働かせて甲斐性なしの旦那かも知れない。出来る事は頑張ってるつもり。
チビの為にも嫁に家に居て貰える生活を築き上げる土台を作ってる最中。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる