野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「地震・液状化対策 プラウドタワー東雲キャナルコート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. 地震・液状化対策 プラウドタワー東雲キャナルコート4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-07 23:11:20
 

東雲で想定されているまたは起こりうる地震被害(液状化、側方流動、地下空洞化、地盤沈下、津波など)について議論していきましょう。

地震対策や、地震対策したから安心安全だと慢心する危うさなどについて議論していきましょう。

地震対策済みだから、液状化対策済みだから大丈夫だという業者もいますが、実際に震度6強や震度7の地震を経験してその安全性が証明されたわけであはりません。

強固な地盤の地域や強固な支持層までの深さが20m以内の地盤ならともかく、30m以上深く杭を打たなければいけないような地盤の場合はさらに注意が必要となるでしょう。

プラウドタワー東雲キャナルコートの建てられる東雲1丁目は固い支持層まで65m~70m以上の杭を打ち込まなければならないほどの脆弱地盤です。最も地盤が脆弱な地域の1つです。

あとから後悔しないためにも、物件に関する良い情報や悪い情報もふまえて購入を検討することが重要になります。


前スレッド
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233760/

[スレ作成日時]2012-06-06 04:01:23

現在の物件
プラウドタワー東雲キャナルコート
プラウドタワー東雲キャナルコート
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 600戸

地震・液状化対策 プラウドタワー東雲キャナルコート4

952: 匿名さん 
[2012-09-19 00:30:33]
950さんの言う方針で販売しているみたいだから、誠実でよいとの評価を受けていると思いますよ。
MRいけばきっと理解できますよ。
ご興味あれば、MR行ってみては?
まだ部屋は残ってますよ。
あ、それと埋立地を知らなくて購入する方はいないですよ。
953: 匿名さん 
[2012-09-19 00:34:43]
企業戦略に完全に乗せられてる人が住めばいいんじゃないのかな。
ただし、中古になったら不動産屋の仲介には戦略も何もないだろうけど。
一生、埋立地で様々なネガティブ要素と戦いましょう。
954: 匿名さん 
[2012-09-19 00:36:22]
953さんは一生、埋立地に様々なネガティブ要素を持ち続けるのですか?
それ、すごく淋しい人生ですよ。。。
955: 匿名さん 
[2012-09-19 00:55:32]
そもそも危険と見なされるエリアに人が住むような政策を国は取らないよ。
南側には都民タワーもあるからね。キャナルコートはUR公団中心。

別に企業戦略に乗せられているわけではありませんよ。
ただ、住みたい人が住めばよいというのも当然の事だね。
956: 匿名さん 
[2012-09-19 01:25:11]
国の政策ですが、原発の周辺はどうなんでしょう?津波で飲まれた町や国道は?
957: 匿名さん 
[2012-09-19 06:40:54]
原発が都内にないのは何故でしょう?
道路は国交省。
958: 匿名さん 
[2012-09-19 07:28:49]
まあ埋立地への懸念や不安は今も根強いのは確か。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
959: 匿名さん 
[2012-09-19 07:58:45]
この掲示板のルールを知らない方がいらっしゃるようですね。規約はよく読んだ上で投稿しましょうね。同意して投稿なさっているはず。

949、958
業者、営業の書き込みを指摘する投稿は削除対象です。

有意義な話し合いをしましょうね。
960: 契約済みさん 
[2012-09-19 08:04:09]
958さん

もうすぐ541戸が販売済みになるので、半分近く明かりが点かないことはありませんよ。
第二期までで半部以上が売れたんですよ。半年以上前のことですが、ご存知でしたか。
962: 匿名さん 
[2012-09-19 08:13:42]
23区でこれだけ大規模に3.11で泥が出た場所は、東雲くらいでしょう。
963: 契約済みさん 
[2012-09-19 08:46:49]
新木場のほうがすごかったらしいですよ。
964: 匿名さん 
[2012-09-20 11:41:28]
そういえば、東雲の1駅先にある新木場は、埋立地の夢の島だね。
3.11で高速道路の橋も壊れて暫らく通行できなかった。埋立地の脆弱性。
965: 契約済みさん 
[2012-09-21 23:12:51]
このスレも散発的で間延びしてきました。
最近はよくパークタワー東雲の掲示板を見にゆくのですが、そちらのほうに地震系ネガのみなさんは移ったようですね。
結局ネガさんが懸念したような販売腰折れもなく、プラウド東雲は計画的に完売へ向かっているようです。
967: 匿名さん 
[2012-09-22 00:54:56]
ポジも三井に応援に行かなくちゃね。同じ東雲だからね。
968: 匿名さん 
[2012-10-03 02:34:47]
ここも完売間近だからなぁ。

地震・液状化の妄想ネガも悔し涙を飲んで撤退といったところか。

969: 匿名さん 
[2012-11-06 23:04:37]
ここは耐震構造ですよね。

超高層ビルは地震のときに中層階の層間変形角が大きく負荷がかかると思いますが、その対策はありますか?
また、長周期地震動の対策が義務化される可能性がありますが、既存不適格になるリスクはありますか?
970: 匿名さん 
[2012-11-07 01:22:40]
>968
プラウド東雲が相手にされなくなっただけ。

今時マンション販売会社の即日完売発表を真に受ける間抜けな購入検討者なんかいないよ(笑)
971: 匿名さん 
[2012-11-07 12:22:11]
http://www.mlit.go.jp/report/press/house05_hh_000218.html
これの対象となった場合、補修等が必要になるかと思うのですが、大丈夫ですよね?
972: 匿名さん 
[2012-11-07 23:11:20]
タワーマンションの長周期地震動対策の補強ってどうやるんだろうか
973: 匿名さん 
[2012-11-08 01:08:28]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる