なんでも雑談「ダイソン使ってる方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ダイソン使ってる方いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-01-19 17:28:33
 削除依頼 投稿する

どんなもんでしょか?
型番も教えて下さいませ

[スレ作成日時]2006-10-26 23:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

ダイソン使ってる方いますか?

190: 匿名さん 
[2015-02-26 09:18:40]
同じタイプで同じ程度のコードレス掃除機の重量は、下記の通りです。

エレクトロラックス Electrolux ZB5012P 重量:約3.0kg
日立 HITACHI PV-BC500 N 重量:2.5kg
東芝 TOSHIBA VC-CL100(W) 質量:2.3kg
ダイソン Dyson Digital Slim DC62MC モーターヘッド コンプリート 重量 2.03kg

つまり、ダイソンが重いのではなく、コードレス掃除機が重いと言うことですね。
191: 匿名 
[2015-02-26 13:13:09]
↑そうですね。結局、エレクトロラックスZB3013が安くなっていたので、それを購入しました。f(^_^)
192: 匿名さん 
[2015-02-26 14:18:28]
>コードレス掃除機を希望でダイソンDC62を買おうと思いましたが、手元の部分が重くて諦めました。

エレクトロラックスZB3013は、手元は軽いですが、先が重いので操作性が悪く使い難いし、使っていて疲れますね。
重量の大半が手元にあるほうが操作性が高く、空中で使う訳でなく、先端を床に付けて使うので、てこの力で手元の重さは感じないのですが、実際に使っていない人には分からないのでしょう。
193: 匿名さん 
[2015-06-23 02:38:55]
オ●ニーでダイソン使ってます
194: 匿名さん 
[2016-06-29 11:08:06]
ダイソンはホンマによう働きますわ。
195: 匿名さん 
[2016-09-27 09:43:30]
最近はロボット掃除機
196: 匿名さん 
[2016-09-27 16:31:17]
便利やモンナ
197: 121 
[2017-07-07 23:14:59]
ダイソンDC62通販モデル全くゴミを吸いませんホコリはとれます、ゴミは違う
掃除機で
198: 匿名 
[2017-07-08 05:58:42]
知らんけど(笑)
199: eマンションさん 
[2019-10-08 13:13:55]
ダイソンの掃除機は、不良品が多いです!アフターホローも、日本製品と違って対応が、悪いのが現実です。皆さんダイソンメーカーには、くれぐれも気おつけて下さい
200: 名無しさん 
[2019-11-18 10:52:10]
コードつき掃除機の先のローラー部分の回転部分が磨耗して、フローリング送受信が出来なくなり、交換に一万円以上かかるとの事。日本の掃除機は、磨耗しませんよ??
201: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-18 22:24:11]
ダイソン使用歴15年以上、現在3代目、コードレス使用してます。
昔のダイソンと比べ、かなり良いですよ。
特に、毛足長いカーペットの掃除に向いてます。音も小さくなった。
202: 匿名さん 
[2019-11-18 22:42:39]
何年も前に、68000円のダイソン買って使用しています。
ゴミの取り出しが嫌なのと20分使用が嫌です。
203: 匿名 
[2020-05-15 10:47:58]
吸ったゴミの後片付けが、もっと楽だといいよね
204: マンション検討中さん 
[2020-05-23 14:09:44]
イギリスでは買ってはいけない掃除機No.1がダイソンって、、、本当なんですか?

ここはダイソンは良いってダイソン評価してるコメント多いですが、
(ダイソンの?業者の方もいる感じがするけど、)
このイギリスの調査には抗議とか反論しないんですか??

コメント欄ざっと見ましたが、コレについて反論らしいものないので、
この調査は本当だということで良いのかな

日本でだけ異常に高い値段で売っている、ということは知っていたので、ダイソンの印象悪かったのですが、更に、、、です


あとイギリス貴族がどうのって、、、お金持ちは自分で掃除してる人は少ないと思う
205: 買い替え検討中さん 
[2020-05-23 14:28:37]
外国ではそうでもないのに、日本では妙に高い値段で売られていて、、、変ですよねダイソン
206: 買い替え検討中さん 
[2020-05-23 14:58:44]
英語で検索したら、、、
ダイソンの商品レビュー
671あって、70%以上が悪いって答えてるページがあるのですが、、、
しかもカスタマーサービスの不満コメントも多いので、かなり酷い感じですね


>ダイソンの掃除機は、不良品が多いです!アフターホローも、日本製品と違って対応が、悪いのが現実です

本当にこの通りの、評価やコメントがついていたので、正直驚きました
日本全部が対応が良いとは思いませんが、さすがに7割もbad評価は見た事がないです

面白そうなデザインで興味があったのですが、、、、
調べてよかったです
207: 職人さん 
[2020-07-19 01:41:42]
近所のリサイクル店に行くと必ずダイソン製のキャニスターとスティッククリナーの中古品を多々目にします。それだけ需要が無いから買取りしてもらうんだしょ。
208: 匿名さん 
[2020-11-26 23:02:51]
掃除機のタイヤを止めている小さな部品が破損したので、部品取り寄せようとしたら、消耗品以外の部品は一切取り寄せも出来ないと言われ、全て引き取り修理で30000円からとの事、自分はヤマダ電機に交渉して何とか部品取り寄せて自分でねじ回し一つで直したが、国内メーカーと違い応対がひどい。メンテナンスを考えたらやめた方が良い。
209: 購入経験者さん 
[2021-01-19 17:28:33]
ダイソンだけは2度と買わない。ロボ掃除機かったけど、商品案内は嘘だらけ。不具合も多発。対応も言い訳ばっかり。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる