三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス南青山常磐松ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 南青山
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス南青山常磐松ってどうですか
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-02-16 14:24:54
 

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-minamiaoyama/?adid=2151001mln

所在地:東京都港区南青山7丁目1番1他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線銀座線千代田線「表参道」駅徒歩10分
   東京メトロ半蔵門線「渋谷」駅徒歩13分
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社ピーエス三菱 東京建築支店


【物件情報を追加しました 2013.2.20 管理担当】

[スレ作成日時]2012-06-05 20:02:16

現在の物件
ザ・パークハウス 南青山常磐松
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都港区南青山7丁目1番1他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 表参道駅 徒歩10分
総戸数: 31戸

ザ・パークハウス南青山常磐松ってどうですか

69: 匿名さん 
[2012-11-01 10:10:04]
渋谷駅に行くのは本当に楽ですね。隣の停留所だからあっという間に到着します。
バスは駅前に発着するから、「渋谷駅(の最寄りの改札口)から徒歩8分」というような物件よりも便利に渋谷を利用できると思います。
常盤松があった場所は、宮邸の反対側の方ではないでしょうか?
今はもう松はありませんが、「常盤松の碑」があるはずです。
70: 匿名さん 
[2012-11-01 11:28:18]
渋谷駅以外に出るのが不便なんだよなぁ
71: 匿名さん 
[2012-11-01 12:20:10]
渋谷でれば、大抵のところはいけるけどね。

で、例えば、何処にでたいの?
72: 匿名さん 
[2012-11-01 17:31:59]
ここから表参道駅まで歩くのは別に大変じゃないですよ。信号待ちを入れても12,3分でしょうか。
六本木駅なら渋谷同様にバスが便利ですし、広尾駅や恵比寿駅はタクシーで3,4分、1メーターで到着します。
まあ、いわゆる駅近物件じゃないですけどね。

73: 物件比較中さん 
[2012-11-01 17:47:25]
> まあ、いわゆる駅近物件じゃないですけどね。

そう、それがネックなんですよね。
私はこの物件かなり気に入っていたのですが、それを理由に妻が反対・・・

六本木通りからちょっと入っただけで意外に静かで、借景もあり
渋谷、六本木は生活圏内。
表参道駅までの距離は近くはないけど散歩にちょうどいい距離で
骨董通り沿いを歩くのは楽しそう。
価格もこの辺で地所だと考えれば十分納得できる。

なにかよい説得の方法はないでしょうかね?お知恵を下さい。
やはり妻には逆らわないほうがよいか・・・
74: 匿名さん 
[2012-11-01 18:35:36]
三菱で南青山とはいえ、リセールが厳しそう
75: 匿名さん 
[2012-11-01 19:20:41]
そんなことはないでしょう。隣の南青山テラスは結構高額で取引されているよ。
76: 匿名さん 
[2012-11-01 20:18:12]
>73
奥さまが駅近物件が良いと考える理由によりますよね。

将来のリセールや賃貸に出す場合のメリットを考えるなら、確かに一般的には駅近が良いと思います。
ただ、この近辺の住民の中には、駅までの距離を重視しない(=日常的に電車を利用しない)人が相当の割合でいると思います。
だから、>75さんが指摘しているように、駅まで近いとは言い難い物件でも、その他の魅力があれば結構高値で取引されているのだと思います。

73さん自身がお書きになっているように、この物件の場合、都心では貴重な(しかも将来にわたって開発される可能性が低い)豊かな緑の借景があって、渋谷、六本木、西麻布、表参道、恵比寿、広尾といった街が生活圏内、という立地には価値があると思います。
意外に静か、にも同感です。
周囲には有名な学校も多く、子どもを私立に通わせたいけれど災害時などを考えて長時間通学は避けたい親御さんのニーズもありそうです。
交通の便にしても、この掲示板で、おそらく近所に住んでいると思われる方たちが「意外と便利」と書いているのも説得材料になるでしょうか。

奥さま自身が日常的に電車を利用しているから駅が遠いのはイヤ、という場合は・・・ちょっと難しいでしょうかねえ。

以上ごく私的な意見ですが、ご参考までに。
ご夫婦の意見が一致する物件が見つかるようにお祈りしています。

77: 73 
[2012-11-02 10:27:10]
76さん

コメントありがとうございます。
共働きなもので、お互い電車はよく使います。
表参道駅まで天気のいい日は歩いて、気が進まぬ時は渋谷や六本木までバス乗っちゃえば楽なのに。
言い出したら聞かない妻なので、気が変わるのを待つしなかいようです。
ただ、この物件スルーして別のを待ってると消費税上がっちゃうんだけどな・・・
(おそらくディべさんだと思われますが)当物件がご盛況であるようお祈りいたします。
78: 匿名さん 
[2012-11-02 11:25:41]
76です。
残念ながらディベさんではありません(笑)。
この物件の購入予定もありませんが、近所に住んでいるもので、気になって覗いてみました。
いずれにせよ、どなたかの参考になれば幸いです。

(でも、良かれと思って書き込んだ結果デベと言われると、何となく嫌な気分になるものですね。残念です。)

79: 73 
[2012-11-02 12:07:57]
78さん

お気を悪くさせてしまい、すみません。
これからも有益な情報をお願いいたします。
80: 匿名さん 
[2012-11-02 12:35:52]
南青山テラスの人は売込みが強引なので、あまり信用しない方がいいと思います。
81: 匿名さん 
[2012-11-02 12:47:39]
???
付近をご存知の方ならわかると思いますが、この物件の並びだけでも、3つのマンションがありますよ(笑)。
たしかに南青山テラスは存在感がありますけどね。
ついでに細かいことを書くと、この掲示板でも「隣の南青山テラス」と書いている方がいらっしゃいますが、この物件の隣は別のマンションです。

82: 匿名さん 
[2012-11-02 21:38:56]
立地は魅力的だが小規模なのが難点だな~
83: 匿名さん 
[2012-11-03 00:06:03]
大規模じゃないのが良いよ
84: 匿名さん 
[2012-11-03 06:42:27]
大規模じゃないと共用部分が貧弱だし外観も存在感が薄くなる。それに管理組合の役員もすぐに回ってくるね。
85: ご近所の奥さま 
[2012-11-15 17:51:52]
私は庶民なのでこちらのマンション検討中です!
86: 匿名さん 
[2012-11-15 18:49:18]
大規模って、400戸くらい?
それでは少ないかな?

200戸くらいだと、狭い敷地に詰め込むと、すぐそれくらいいくよね。
87: 匿名 
[2012-11-15 19:18:18]
青山の住民とかいってネガティブな意見をかかれますが、庶民の物件すら買えないのは如何なものかと思います。素敵な庶民の青山ですね。
89: 匿名さん 
[2012-11-16 16:03:46]
ここは、立地が素晴らしい。南青山にふさわしい高仕様の作りを期待します。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる