一建設株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレシス本厚木レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 厚木市
  5. 中町
  6. プレシス本厚木レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

働く女子さん [更新日時] 2014-01-01 18:21:38
 削除依頼 投稿する

プレシス本厚木レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県厚木市中町2丁目622-1他(地番)
交通:小田急小田原線 「本厚木」駅 徒歩4分
間取:2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:59.85平米~76.47平米
売主:一建設
販売代理:アヴァンインターナショナル

物件URL:http://www.presis.com/kanagawa/honatsugi/
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2012-06-05 13:51:40

現在の物件
プレシス本厚木レジデンス
プレシス本厚木レジデンス
 
所在地:神奈川県厚木市中町2丁目622-1他(地番)
交通:小田急小田原線 本厚木駅 徒歩4分
総戸数: 170戸

プレシス本厚木レジデンスってどうですか?

No.1  
by まる 2012-07-15 11:06:44
まだ腹のうちは教えないみたい。
8月中旬に値段公表とのこと。
場所的にはいい。後は価格しだい。
No.3  
by 販売関係者さん 2012-07-19 16:33:06
東側から売れていきますね
最後に西側たたき売りですね
No.4  
by 匿名 2012-07-20 22:29:27
駅から4分ということで程よい感じです

駐車場は機械式が多いみたいですね

間取りや設備など早く詳しく知りたいです
No.5  
by 匿名さん 2012-07-21 14:34:49
価格はまだ確定していないみたいだけど、

東側や高層階は厚木の他物件と比較してもやはり割高ですね。

西側や低層階は逆に立地的には割安な印象です。

西側の方がお買い得のような気がしますが、それでも叩き売りになりますかね?

あとは設備など詳細しだいかな。
No.6  
by 物件比較中 2012-07-21 14:57:56
ホームページの物件概要見たら知らないうちに上限価格帯が300万も上がっていた。
元々大手ではないのに上層階はさらに割高感強くなった。
No.7  
by 物件比較中さん 2012-07-21 16:37:02
南向き(?)は正直厳しいですよね・・・。

飲み屋か風俗かよくわかんないですけど。。

もうちょっと本厚木の駅前が普通の街なら

いいんですけど。

うちは子供がいるんで、厳しいかな。
No.8  
by 周辺住民さん 2012-07-24 06:26:44
風俗店のすぐ近くだね
No.9  
by 働く女子さん 2012-07-28 13:39:56
今日、初新聞広告が入ってましたよ。
駅から近いし、いいかな??
No.11  
by 匿名さん 2012-08-14 11:35:56
本厚木マンション戦争だね

プレシス本厚木レジデンス   170戸
プレシス本厚木コンフォート  69戸
リーフィアレジデンス     80戸
パレステージ本厚木      96戸

合計415戸

未確認情報 厚木バスセンター裏で建設予定あり

こんなに需要はありませんよ本厚木には
どこも共倒れでしょう
皆さん消費税UPのぎりぎりまで待ちましょう
そうすればどこも在庫でかなり割安に購入できるでしょう
No.12  
by トクメーキボー 2012-08-17 08:38:03
プレシス本厚木レジデンス  
駅近徒歩4分。裏にOKストアー有り。南側にキャバクラ?近辺に風俗店有り。
西側はビル。東側は駐車場。
  
プレシス本厚木コンフォート 
徒歩6分。地図上だと学校の敷地内だけど?主な商業施設は無い。
  
リーフィアレジデンス 
徒歩13分。    
パレステージ本厚木 
徒歩13分。  

プレシス本厚木レジデンスが一番人気かな?近辺施設に妥協できるかが問題。
残りは学校の近くだし、徒歩13分なんて論外。

バスセンター裏に建設予定有りとは知らなかった。
駐輪場を潰すのかな?  
No.13  
by 匿名さん 2012-08-19 11:15:27
アヴァンVSデバイン

勝者はどちらに

No.14  
by 購入検討中さん 2012-08-21 21:22:53
モデルルーム行った方います?風俗がなぁ。。小さい子供がいる家庭だと厳しい。
バスセンター裏ってどこでしょう。
No.15  
by トクメーキボー 2012-08-22 10:43:47
モデルルーム行きました。
まあ、内装に関しては平均点位はあると思う。
2,000~4,000万円のマンションだから過剰な
期待はしない方がいいと思う。
特に悪い所はガスコンロ。IHぐらい入れろ。
この辺りはオプションで変更できないかな?

風俗店は妥協できるか否か。
無理なら他を探すしかないと思う。

バスセンター裏ったら、駐輪場か幼稚園?
これは№12の未確認情報だから。
No.16  
by トクメーキボー 2012-08-22 10:44:51
訂正。№11でした。
No.17  
by マンション投資家さん 2012-08-22 23:09:29
担当者がいいかげんなのでうんざりした
No.18  
by 匿名さん 2012-08-24 16:25:33
駅前とか風俗とかは都内や県内の他の町と比べても特別大きな違いはないと思いますが、子育て第一に考える家族には向かない場所なのかな。厚木の近くには週末や休みの日に出かけるのにいい場所がけっこうあって、生活は楽しめると思います。バスや車で数十分行けば自然の豊かな場所がたくさんありますし、穴場の温泉なんかもありますよ。
No.19  
by 購入予定あり!?検討中 2012-08-28 19:46:38
悪くはないと思います。
ただ風俗店の近くということがキーポイントでは?
モデルルームも見に行きましたが設備等は問題ないかと♪
防犯もわりとしっかりしていますが、170戸に対してエレベーターが2基は少しつらいような・・・そのおかげなのか管理費は少し安いです
コンロはガスでIH非対応な部分は良し悪しかな、今後電気代上がったりするのでガスでも良いような・・・
駅から近く、必要物資は徒歩圏内で手に入るので年配の方にはオススメと思いますが若い方には少し物足りないかも(駐車場代が高い・・・)
No.20  
by トクメーキボー 2012-08-28 22:40:19
このマンションを購入予定の者です。

風俗店・・・あってもいいじゃん!本厚木クラスの街なら
あって当然?それを差し引いても立地が気に入ったです。
すぐ裏にOKストアー有り、イオン、有隣堂、ミロード他
色々な飲食店。及び本厚木駅徒歩4分。
厚木市の中心街なので早々、廃れないでしょう。
でもね、夜になると不良少年が目に付くんだよね。

170戸に対してエレベーター2基は少ないですか。
朝は混みそう。階段の方が早いかもね。

IHの電気代は盲点だった。
それならガスでいいかもしれません。

駐車場代は高く、抽選に当たるかどうか。
生活物資は徒歩圏内の商店で十分だと思うので
車は要らないか?


No.21  
by 申込予定さん 2012-09-01 17:29:56
風俗店や設備に不満があるという方は、
こういう公共の掲示板で文句を言い続けて、
結局は買わないんでしょうか?

私は、文句を言いながらも、買う人の方が多い気がします。
だって超便利ですよ。オーケーが目の前って凄い!
価格にも納得してます。
No.22  
by 購入検討中さん 2012-09-03 22:38:16
いいと思っていましたが夜うるさいですね。。
No.23  
by 購入検討中さん 2012-09-04 05:18:25
駅前物件に文句がある人は、駅から離れた所で生活しましょうね。
駅から離れると、人通りも少なくなりますから。静かですよ~

しかしここに住んだら便利だろうな。


No.24  
by 匿名さん 2012-09-05 00:47:55
なんかここ購入する人は変わってる人が多そうですね。
No.25  
by 申込予定さん 2012-09-05 09:32:06
この物件を悪く言う方の目的は何でしょう?
参考にしたいのでぜひ教えて下さい。

厚木の人じゃないでしょう?
どう考えてもそこまで悪い物件とは思えません。

No.26  
by トクメーキボー 2012-09-05 11:10:45
(この物件を悪く言う方の目的は何でしょう?)
私の投稿内容で気分を害したなら詫びる。
実際にモデルルームも見学したけど、良い物件だと思うよ。
なんたって立地が良い。商店も近いので買い物が楽そう。

(厚木の人じゃないでしょう?)
神奈川人です。良い物件だと思ったから購入を検討しているのです。


No.27  
by 申込予定さん 2012-09-05 22:27:26
では、ここを検討するのは変わってる人が多いというのはどういう意味でしょう?



No.28  
by 匿名さん 2012-09-05 22:51:33
まぁまぁ^^;
こんな掲示板は、誰が書いてるかわかりません。
私も厚木の駅に近いだけでよい物件だと思います。
あとは事故判断で良いのです。











No.29  
by トクメーキボー 2012-09-06 10:36:01
変わっていると思うのなら思わせておけばいい。
意味なんか知らん。

(あとは事故判断で良いのです。)
そうです。気に入ったなら購入。それだけだ。

No.30  
by 買う気満々 2012-09-06 17:58:08
待機所とか事務所、レンタルルームに使われようが気にならないしね
No.31  
by 申込予定さん 2012-09-06 19:33:38
土曜日に仮登録をしてきます!
やっとここまできたなあって感じですね。
No.32  
by 物件比較中さん 2012-09-10 16:41:17

厚木市内マンション検討中の者です。(4ヶ所ほど検討中)
ここのマンションのギャラリーや情報も自分なりに調べました。
コピー不可の資料も暗記できる範囲で記憶しております。
せっかくの情報なので購入を決めている方やひやかしの方以外で
もし悩まれている方いらっしゃったら知りうる範囲でご協力しますが・・・
あくまで第三者的立場でのコメントですので、最終決定はご自身でお願いします。
No.33  
by 直ぐには買えない 2012-09-11 10:24:36
>>No32さん
初めまして。
現在入居中のマンションを売りに出して、売却後にこのマンションを購入予定です。
実際の売れ行きとかどうですか?
2ldkを考えてますが、多分売れ残るからその時まで待とうかなと考えてますが、考えが甘いですかね?
No.34  
by 物件比較中さん 2012-09-11 10:51:56
No33さんへ

まず実際の話ですが、仮登録開始前の段階で申し込みが60件程度、仮登録直前の段階でさらに20件程度で合計80戸程度は購入検討の方がいるようです。(後者の20件は第一期には間に合わないため、それ以降にまわる様です。)

プレシス×2 パレステージ リーフィア を比較すると駅が近いですし立地の問題でやはりここのマンションが一番人気な印象です。(いくら繁華街に接している・戸数が多いといえども)

ここからは私の予測です。
プレシスシリーズは他の物件の売り出し概要を数ヶ月見ましたが、おおよそ3期分譲が主で、第一期は1/3弱の売り出しでした。(100戸なら33戸より少し少ない30戸、という感じです)
よってここのマンションは170戸ですから170÷3=56.6戸の為50~55戸ぐらいの売り出しと予想していました。
ただし、中町2丁目の立地はほとんど空き地が無くマンション供給が出ないためどんなものが建とうとも人気が出ると思っていましたが予想通り第一期は60戸と他物件より多めの開始です。申し込みの件数からして予想では第一期完売の広告がすぐ出ると思います。
その後も他物件よりは申し込みは早いと思いますよ。どの方角・階層を希望しているか、どこでも良いから安い部屋を希望しているのかで話がかわってくると思います。

モデルルームは行かれましたか?もう少し希望内容(部屋の位置・価格等)がわかれば追加コメント出来るかもしれませんが。
個人的な予測ですみません。参考にして頂ければ幸いです。
No.35  
by 周辺住民さん 2012-09-11 12:45:09
毎日、通勤でこの近辺を通ってますが、夜10時を過ぎると客引きやら不良やらでげんなりします。

昼間と夜とで雰囲気が大きく変わるので、検討されてる方は気を付けてくださいね。
No.36  
by 本来の厚木 2012-09-11 22:35:35
SUUMOのホームページ見たけど、タイプCは売り出さないのか?
まあ、西側は売れ残りそう。
人気があるのはタイプG、I、J、Mあたりかな。
立地の良いマンションなので決断は早めに。

不良も多いけど、警官の多くない?
No.37  
by 本来の厚木 2012-09-11 22:39:26
間違えた。
不良も多いけど、警官も多くない?です。
No.38  
by 匿名さん 2012-09-16 16:41:54
別に危害を加えることはないですよ!

そんなにビクビクしなくても大丈夫です!

20年以上住んでいますし・・・。
No.39  
by 申込予定さん 2012-09-16 18:11:42
いつもモデルハウスが混んでますね )^o^(
この立地条件は他にはありません。
売れるはずです。

No.40  
by 匿名 2012-09-17 18:21:40
毎日暑いのでクーラーをガンガンつけても大丈夫かなと思います
まどが西向きでなければ部屋が冷えない、電気代がかさむということはないかな

食洗機が手洗いより節水になるらしいのでそれもいいです
No.42  
by 購入検討中さん 2012-09-22 11:53:13
ここ立地良すぎでしょう。
昔、本厚木に住んでたけど駅までバスで行ってた身としては
一番街沿いに住んでみたい。
No.43  
by 購入検討中さん 2012-09-23 09:39:31
一期は完売したのかな?
No.44  
by 周辺住民っ子 2012-09-27 00:10:08
マンション予定地の近くに住んでます。
近隣の雰囲気を少しでも伝えられたらと思い書き込みしました。
我が家はもう引っ越す予定はないので、いつもこのマンション予定地の前を通る度に「いいなぁ」って羨ましく思ってます。

風俗店もありますし、客引きなどは仕方ないとは思いますが…
匿名さんの書かれているように、危害を加えたりする輩はいないと思います。
それよりも、住んでしまえばガラの悪さなんて全く気にならないと思いますよ。
それを上回る、立地の良さですから。
とにかく便利。この一言に尽きます。

駅近でも、徒歩4分は贅沢な方だと思います。
しかも、エントランスは一番街に接する訳ですから、夜も明るいですよね?
私なら、駅から遠くて、人通りの少ない、薄暗い街灯しかない住宅街を一人で帰るより、
多少不良や客引きがいても、街灯がこうこうと明るい商店街を帰る方がまだ怖くないです。
(あくまで個人的感覚ですが)

ただ、ちょっと可哀相だなと思う事がひとつ…
鮎祭りの時、東側の住民さんは大変かもしれませんね。
うるさいわ、臭い(屋台の匂い)わで…
No.45  
by 物件比較中さん 2012-10-03 13:09:26

第一期完売ですね。

今日見たら第二期計画出てたけど、15戸と少なめで小出しの様ですね。

検討中の場合待ってるとまずいのかな。競争率高そうですかね?
No.47  
by 匿名さん 2012-10-14 15:40:25
ここ本当に抽選やったのですか?

どなたか知っている方いませんか?
No.48  
by 匿名さん 2012-10-15 02:38:24
本当に抽選やったかやらなかったかはわかりませんが
非公開です。

抽選で非公開なんて・・・
No.49  
by 匿名さん 2012-10-16 12:08:17
ご好評につき第1期終了!
HPを見ると完売とは書いてませんね。
終了したんだから完売したんだろうとは思いますが・・・
No.50  
by 購入検討中さん 2012-11-13 16:54:14
2ldkはまだ残ってるのかな?
No.51  
by 周辺住民さん 2012-11-14 10:58:49
2期は売れ残っている。1期のときに電話番号を教えたらかなりしつこい。来年末で売れ残りは出てくるだろう。どうせ買うつもりはない。
No.52  
by マンション投資家さん 2012-11-22 21:04:51
ビラまきがすごい
迷惑 横着 手抜き
No.53  
by 匿名 2012-11-22 22:27:18
本厚木はほんと落ちるところまで落ちて一時期は誰も寄り付かなくなりましたがOKストアができた頃から徐々に上がってきましたね。いまや一番街のパルコ跡地に立派なマンションですから嬉しいです。

私は一昔前ハトポッポ公園前に住んでましたけど当時はチンピラ***の銃撃戦やトーカイホテルの裏口に何かでハイになった不良連中が放火したりで大変でした。
最近のことはわかりませんが当時はキャッチを装った黒人が○○を売ってるという噂もありました。本厚木が一番荒れていた時期だったように思いますが仕切っていた***屋さんが若くて血の気が多かったせいで今は落ち着いたようです。

No.54  
by 匿名さん 2012-12-04 14:33:18
ここの商売のやり方が汚い。完全に上から目線。売ってやるといった態度。担当者が最悪。
7月に住所電話を記入させておいて、希望の部屋を言うと抽選ですとはぐらかす。情報はすべて非公開。
「値段もわからないんじゃ困るよ。申込書に記入できない」これが普通でしょ。するととたんに横柄になる。
8月に二回目に相談にいっても担当者不在で申し送りもない。
9月には何も連絡してこない。11月に留守晩電話をかけてくる。
「どうして今頃?」「電話を嫌がるお客さんもいるので」と言い訳をする。
売りたいという誠意があれば9月に値段くらいは郵送してくるはずです。
他の担当者は違う対応なのかもしれないが、私はひたすら不愉快だった。


No.55  
by 匿名 2012-12-05 22:27:37
いろいろ相談しながら検討したいなと思っていますが相性が合うかどうかですね
Eの間取りがリビングはそれほど広くないですが各部屋の収納がたっぷり目でいいなと思っています
No.56  
by 匿名さん 2012-12-08 07:41:56
株式会社アヴァンインターナショナル

聞いたことないですよ。
対応が悪くて当たり前。
いい対応が良ければ、旧財閥系のマンションが一番。(野村も可)
No.57  
by 匿名さん 2012-12-08 12:00:01
旧財閥系の販売の内情はほとんどアヴァン見たいな名前も知らない会社からの、

派遣が実情ですよ。担当はコロコロ変わるし、正社員は出てこなくて、影で派遣

を、指示していますよ。レベルは一緒なのに名前だけでだまされてますよ。
No.58  
by 匿名 2012-12-08 15:01:01
>57きちんと資料や情報が現場におりてきていればそれに則って対応するはずなので、
それがないんじゃないですか?
プレシスって明らかに格安なマンションをあちこちで一気売りしてますから仕方ないっちゃ仕方ないのでは?

私は何となくですが不安です。
本当にこの辺りをマンション再開発しようと思うなら行政と大手で仕切ると思うんですよ。
No.59  
by 契約済みさん 2012-12-09 17:35:17
まだ20部屋くらい余っているが、絶対のおすすめ物件ではない。仕上がった状態しだい。安眠したい人にはいいだろう。
No.60  
by 匿名さん 2012-12-12 12:26:12
ネームバリューが一番。
No.61  
by ビギナーさん 2012-12-12 13:00:12
>>59
安眠って静かってこと?

ちなみに来年後半になったら値下げあるかな?
No.62  
by 匿名 2012-12-13 03:00:50
>61値下げって買い手がつかないから下げるんですよ。

みんなはその値段なら買わないが私はこの値段なら買うと言い切れる開発情報とか握ってたら値引き購入もありじゃないですか?

必ずどのマンションにも確信犯的に売れ残りそうな部屋ってありますから値引きイコールお得物件ってほど甘くないですよん。

安物買いの銭失いにならぬようご注意あれ。
No.63  
by 匿名さん 2012-12-14 17:14:53
モデルルーム見学し、価格表見ましたが来年後半までは残っていないでしょう。
No.64  
by 購入検討中さん 2012-12-19 13:56:03
他県のため、なかなか現地に行けません。
現地に詳しい方に伺いますが、日当たりとかどうなのでしょうか?

コンフォートもありますが、環境的に違いはありますか?
No.65  
by 契約済みさん 2012-12-19 21:42:02
実家がとなり町にあり、本厚木は学生時代からよく行っていますが、コンフォートがある側は住宅地(ビジネス街?)でレジデンスがある側は商業地で、雰囲気は全く違います。
しかし駅前はどちらの側も飲み屋が密集しており、治安の良し悪しはつけられません。
イメージとしてはコンフォート側はオジサン達が多く、プレシス側は若者が多いです。(酔っ払いの話です。)

日当たりに関していえば…南側は広めの道路を挟んで三階建ての風俗店と、少し奥まってタワーパーキングがあります。タワーパーキングの高さは失念してしまいましたが、奥まっている為そこまでレジデンスに日当たり面で影響は与えないでしょう。
売却予定ならレジデンスの方が買い手があると思います。マンションは駅に近ければ近いほど売れるので…
No.66  
by 社宅住まいさん 2012-12-22 10:33:07
売れ残るのはこんほーとでしょ。
No.67  
by 社宅住まいさん 2012-12-30 11:02:43
今残っているのはみんな確信犯。
No.68  
by 購入検討中さん 2012-12-30 21:11:53
>>67
どういう意味で?
No.69  
by 匿名 2013-01-03 13:24:23
イオンの前にある旧パルコⅠの建物は
厚木市が買い取りましたね。

商業施設と市の施設が入るようです。

便利になるのは嬉しいのですが
「厚木元気館」という名前はやめてほしい。
No.70  
by 不動産業者さん 2013-01-08 23:06:16

売れ行き好調、ほぼ完売とのことです。
まあ駅近でこの値段ならそうでしょうねぇ。。

で、終わったら駅南のマンションを始めるそうです。

No.71  
by 匿名さん 2013-01-10 12:41:29
あと残り9戸くらいでしょうか
12日から3期の受付がスタートしますね。
大規模ですがエレベーターは何機でしょうか
No.72  
by ビギナーさん 2013-01-10 17:47:55
2基だけです。
No.73  
by 社宅住まいさん 2013-01-11 21:47:58
完売したくても商談中12と申し込みなし12だよ。
セールストークに踊らされているんじゃないか?

完売は3月頃でしょう。
そろそろ値段交渉に応じてくるよ。
No.74  
by 不動産業者さん 2013-01-12 15:03:55
>>73
まだ値下げは無いよ
No.75  
by 匿名さん 2013-01-25 09:14:42
ここ夏場は隣のビルでビヤガーデンみたいなのやってるから深夜までかなりうるさいよ。
そういう事ちゃんと販売側は説明してるのかな?
No.76  
by ビギナーさん 2013-01-25 10:57:34
隣にビルなんかあったっけ? 
ちなみにそろそろ完売?
No.77  
by 匿名さん 2013-01-25 11:13:40
自転車の立体駐車場がある方ですよ。
このマンション防音設備とかはどうなってるんだろ?
No.78  
by 契約済みさん 2013-01-25 12:24:26
ビアガーデンをやっているのは、確かコンビニ(ポプラ)の隣のビルあたりだったかも?
そこそこ離れているので大丈夫かなと思いますが、もしかしたら西棟の人は気になるかもしれませんね。
No.79  
by 賃貸住まいさん 2013-01-25 16:14:44
それよりも西日が差し込んでくるから夏は暑いはず。

問題は冬です。西側は大山から北風が吹いてくるはず。
西というよりも北棟というべきでしょう。
No.80  
by 匿名さん 2013-01-26 03:52:33
>>78
もろ真横ですよ。
KSビルって所の5Fのお店が屋上使ってやってる。
すぐ横の部屋は夏場は夜うるさくて寝れないね。
まぁ、もともと商業地区に建てたマンションだからここを買う人は騒音なんか気にしませんよね。
No.81  
by 匿名さん 2013-01-27 07:27:48

夏場は屋上でBBQやってますね。
臭いや騒音がどこまでかは分かりませんが、
影響強そうなのは南棟の西よりの部屋で、
当然、その周辺の部屋は人気無いと思います。

で、マンションできたらBBQをしなくなると期待する人が買うのではないでしょうか?
No.82  
by 買い換え検討中 2013-01-29 04:44:36
マンション建ったからってやめないでしょ。

これは住民が我慢するしかないですね。
No.83  
by 契約済みさん 2013-01-29 15:19:18
ああ南棟の一番西側買っちゃった。
いまさら キャンセル利かないし。
想像するだけでうmmざりだyy。
No.84  
by ビギナーさん 2013-01-29 15:23:59
>>83
買えなかった人のやっかみもあるから、そこまで気にしないでも大丈夫だよ。
No.85  
by 契約済みさん 2013-01-29 16:19:23
最近低レベルな嫌がらせのカキコミが多いね?
他の話題はないのかな(*^o^*)

No.86  
by 契約済みさん 2013-01-29 22:45:35

私はKSビル?のことを営業担当から聞きましたよ。
まあ、南棟の西(6階以下)が売れ残っていたので質問したのですが。

でも隣にマンションが出来ては開放感が無くなるので、
私もバーベキューは無くなるように思います。
後から来ようが住民は強いですから。

ところで東側の情報はありませんかね?

No.87  
by 昔、繁華街に住んでた人 2013-01-30 00:07:00
繁華街(商業地)では、
一番立場か弱いのは そこで生活している住民だよ。
No.88  
by 物件比較中さん 2013-01-30 03:18:21
>>83
なんでバーベキューが無くなると思うんですか?
なにか根拠があってのことでしょうか?
営業を止めさせる方法でもあるのですか?
No.89  
by 買い換え検討中 2013-01-31 15:20:44
遠方でモデルルームになかなかいけないのですが、ホームページ見ていても残りの部屋数が把握出来ません。
直近でモデルルームに行かれた方、あとどのくらい未契約物件があるか教えて頂けませんでしょうか。
No.90  
by 契約済みさん 2013-01-31 23:23:22

別に、「思う」ことは自由なのでは?
変な情報を流してる訳でもないし、
無くなると言い切ってる訳でも無いし。


No.91  
by 申込予定さん 2013-02-01 02:37:30
>>90
思うのは自由だと思いますよ。
でも、あなたみたいな人が住民にいるなら購入やめようかな。

「後から来ようが住民は強いですから」

ようはクレームを入れるって事ですよね?

クレーマーがいるようなマンションはいつ自分が被害者になるかわからないからね。
No.92  
by ビギナーさん 2013-02-01 08:13:38
長崎屋跡地の駐車場にマンションが建設されるそうですが、東側の目の前の駐車場のことでしょうか?
どなたか分かる方がいらっしゃれば教えて下さい。
No.93  
by 匿名さん 2013-02-01 14:21:47
南棟に対する嫌がらせの後は東棟に対する嫌がらせですか?他の不動産関係かな?
対応が悪いのでここは止めました。円安だから金地金を買います。
No.94  
by 契約済みさん 2013-02-01 15:36:14
長崎屋跡地は、大戸屋の裏ですね。
マンションが建設される予定なんですか?
No.95  
by 匿名さん 2013-02-01 17:31:14
厚木市の都市計画課で建築許可がおりているかどうか
聞けばすむことじゃない。
No.96  
by 匿名さん 2013-02-01 17:51:25
いやがらせはしないでください
No.97  
by 匿名さん 2013-02-02 00:38:25
↑ クレーマー~
No.98  
by 匿名さん 2013-02-02 09:59:32
長崎屋跡地に看板立ってたよ。
あっちも一建設だって。
No.99  
by 通りすがり 2013-02-02 12:12:23
旧長崎屋跡地は今年の8月末完成予定の13階建てで平均居住人数から考えると70戸台のようですよ。
LED照明・階高3m以上・光ケーブルが入る様です。
でも8月末までに建つのかなあ?いま何か所か売出し中で、あと半年で売り切るのは難しいんじゃない?
No.100  
by 社宅住まいさん 2013-02-02 13:23:51
プレシス長崎屋レジデンスもあのいいかげんなアヴァンインターチェンジ
の販売ですか?同じ眼鏡屋の上で販売を継続するのですか?いやだなあ。
No.101  
by 通りすがり 2013-02-02 14:26:31
ごめんなさい。
上記内容は旧長崎屋跡地では無く、旭町のプレシスでした。
すみませんでした。
No.102  
by 匿名さん 2013-02-02 21:03:39
88、91、
嫌がらせというかねたみというか、、うん、妬みだな。
買わないと思いますが、もし買いたいなら影響の少ない
上層階を買えば良いと思います。
No.103  
by 物件探し中 2013-02-03 01:22:32
>>89

本日行きました。残り10軒ぐらいですかね。
ただし、ネット(SUUMO)で掲載されている部屋はほぼ契約済みです。
1900万円台の部屋も未だに広告に出しているが、
あれは落とし穴です。とっくに契約済みです。

西側の8階を検討していたが、
前に書き込んだ方の言うとおり、営業の担当者が最悪で、結局やめました。


>>17
>>54
まさかあのロレックスをしているやつでしょう?!本当に最悪!!!
あんな案内の仕方だと、誰も買う気がなくなりますよね。

もし駅近で安い部件を検討しているなら、プレシス南林間のほうが良いかもしれませんね。
No.104  
by 物件比較中さん 2013-02-03 05:33:06
>>90
わたしは>>90さんの情報は根拠もないので変な情報だと思いますよ。
思うのは自由ですが書き込む必要はありますか?
このお店がマンション建設後営業をやめるとか情報があるならまだしも。。
あえて書くなら「私は隣にマンションが出来たあとは開放感が無くなるので、バーベキューは無くなったら良いと思います。」
かな?

「後から来ようが住民は強いですから。」
↑これも思ってても書き込む必要ないと思います。
もう少しオブラートに包んだ言い方した方があなたのためですよ。

No.105  
by 入居予定さん 2013-02-03 11:48:31
>>104
もうおしまいにしましょう。

No.106  
by 契約済みさん 2013-02-03 18:26:34
>>90さんみたいな人がいるのは残念です。
揉め事だけは勘弁ですね。
お願いだからマンション組合などに揉め事は持ち込まないでね。
No.107  
by 契約済みさん 2013-02-04 11:04:26
104・106
黙ってください。子どもみたいですよ。
ここはマンションの情報を共有する場です。
コメントの揚げ足を取る場ではないはずです。同じマンションに住む身として恥ずかしいです。

ところで、内装(壁紙とかのオプション)を決めるのはいつごろでしたっけ?
早く色々決めたくてウズウズしてしまって…
また、結構前ですが、前回案内があったオプションをつけられた方、どんなオプションをつけましたか?
私はLDKの間仕切りを取っただけです。
No.108  
by 契約済みさん 2013-02-04 12:03:42
>>107
私は1期ですが、オプション会・申し込み共に完了しています。
オプション会が12月初旬、申込期限は1/11とかでした。
No.109  
by 不動産購入勉強中さん 2013-02-05 01:57:14
>>104
クレーマーさんに質問です。
>>90みたいに開き直るのが大人の対応?笑
情報を共有するのであれば根拠のない情報はやめてほしいですね。思うのは勝手ですが!笑笑
素直に自分の非を認めれば?
それとも非を認めないのが大人の対応?笑
No.110  
by 匿名さん 2013-02-05 06:29:50
90の文章を読んだけど開き直ってるようには感じませんでした。
個人の判断で購入したのでしょうから、その購入理由は人それぞれで構わないと思います。
重視する条件や将来の環境変化に関する見通しは購入者個々人で違うもので、その考えをここに書くことは妥当だと思います。
肯定的に受け止める方もいれば否定的に受け止める方もいるでしょうが、そういう考えもあると購入判断の参考にはなると思います。
No.111  
by 契約済みさん 2013-02-05 06:39:29
>>108
情報ありがとうございます。

インテリアのオプション会はきっとこれからですよね。
色々考えていくの楽しみですね。

マンション併設の店舗は何が入るのか決まったのでしょうか。
最近担当さんが変わってから一切連絡等無いので、情報が入ってこずさみしい限りです。
No.112  
by 物件比較中さん 2013-02-05 19:13:58
90、107の書き方は大人の書き方ではないですね。

88の質問に対してこの答え方はないと思います。

88の質問にたいしてなぜ怒っているかの様な書き込み方をされたのですか?

情報を共有する場ならあなたの書き込みに対して疑問に思った事を聞かれる事もあるはずです。

私もあなたの書き込みに対して「なぜバーベキューがなくなるんだろ?」とか「後から来ようが住民は強いとは何?」と思いました。

あなたが大人を自負しここが情報を共有する場であるなら一度冷静に疑問に答えて頂けませんか?

バーベキューが無くなるのはあなたの予想(妄想)だとはわかりましたけど、後から来ようが住民は強いとはどういう事でしょうか?

子供な方もいるようですので子供にもわかるように丁寧に書いてあげて下さい。

宜しくお願いします。

長文失礼しました。
No.113  
by 社宅住まいさん 2013-02-05 19:25:37
契約済みの人がなぜ内装やオプション会を知らないのですか?
No.114  
by 社宅住まいさん 2013-02-05 19:26:28
変だと思いました。
No.115  
by 匿名さん 2013-02-05 19:55:17
バーベキューがなくなるとか、住民は強いと書いた人、
90の投稿をした人、
107の投稿をした人、
この三者は同一人物なのでしょうか?

86で、「でも隣にマンションが出来ては開放感が無くなるので、
私もバーベキューは無くなるように思います。 」とあります。
私も客の立場になったら、マンションの隣でバーベキューはしたくないので、そんなおかしい内容とは思いませんでした。
No.116  
by 契約済みさん 2013-02-05 22:26:45
107、111の投稿を書いたものです。

どの投稿とどの投稿がおなじ方が書いたものかは分かりませんが、あまりにもしつこくスレを乱す書き込みがあったので、黙ってください、と書いてしまいました。お詫びいたします。

また、オプション会を知らないのはおかしい、とご意見頂きまして…私も1期だったのですが、低層階のためか締め切りが早く
11月?だったのであまり覚えておらず^_^;
またオプション説明会も仕事で参加出来なかったので、資料を
頂いたのみで詳しい事は知らなかったのです。

今資料を探し出してみたら、インテリア系は竣工の2〜3ヶ月前に案内が来るそうですね。


なんだか、掲示板って怖いものですね。
もっと和やかに情報交換できるものだと思ってました。

少し乱してしまってすみませんでした。
No.117  
by 匿名さん 2013-02-05 23:18:04
あなたは間違っていないと思いますよ。
ちょっとスレッドの雰囲気がよくないだけだから、気にしない方がいいですよ。
新しいマンションで、楽しい生活を楽しんでくださいね。
ワクワクしながら入居を待ちましょう。o(^_^)o
No.118  
by 契約済みさん 2013-02-05 23:28:45
ありがとうございます。
気持ちが軽く、温かくなりました。
No.119  
by 匿名さん 2013-02-06 09:37:43
>>117さん、そもそも>>90さんが間違った書き込み方をしたからこのように雰囲気が悪くなったんですよ。
本人が言うように「和やかに情報交換」と言うのであれば和やかに質問に答えてればこうはならなかったので間違いは間違いです。
以後、気を付けるべきです。
これは、掲示板だけではなく実社会でも同じです。
掲示板でなら顔も素性もわかりませんが、これから先何十年も居住するマンションで居住者相手に同じような言い方をすればどうなりますか?
マンション内でもここの様に乱れ雰囲気が悪くなりお互い住みづらくなります。
今なら>>90さんも間に合います。
ちょっときつい言い方して申し訳ありませんが、ほかの人の事を子供扱いするぐらいの大人なのでしょうからこれから先は本当の大人の対応を願います。



No.120  
by 入居予定さん 2013-02-06 12:21:02
86さん、117さん、118さんみたいな人が同じ住民だと嬉しいなぁ~
No.121  
by 匿名さん 2013-02-06 12:35:31
117です。
私は>>90さんの投稿には不快感を感じませんでしたが、その後の批判意見の幾つかの投稿の煽るような言い回しは不適切だと感じました。
でも、掲示板の文章では、ニュアンス等が伝わりにくく、誤解が生まれることもあります。
実際に話していたら何の問題もなかったことかもしれません。
私の勝手な提案なのですが、ここで一度仕切り直して、ここからは和やかに意見交換しませんか?

万一、不快に感じる投稿があっても、反応せずに皆で少しだけ我慢しましょう。
仮に我慢できない問題投稿があっても、感情的にならずに運営ルールに従って削除申請をする等して、掲示板が荒れないように皆で気をつけていきましょう。

いきなり、仕切る様な投稿をしてしまいましたが、皆様と仲良くさせて頂きたい気持ちからの提案ですので、好意的に受け止めて頂けたら嬉しいです。
No.122  
by 匿名さん 2013-02-06 18:26:30
117さんはとても冷静でこんな方が同じ住民だと良いと思うけど、86さんの投稿は感情的な書き方だったので私は少し不快に思いました。
「後から来ようが住民は強いですから」という部分が自分達さえ良ければ他は(周辺のお店など)どうでも良いみたいに感じられました。
家(マンション)を買うという事はその周辺の方達とも上手くやっていかなければいけないと思います。
88さんも別に86さんを責めてる訳でわなく、情報交換の為に質問してるだけですから感情的になる必要はないですよね。
現在は冷静になられてるようですので、今回の事で117さんを手本に86さんもこの掲示板も変わってくれれば良いですね。

No.123  
by 契約済みさん 2013-02-06 19:34:11
116です。私は90さんとは別人です…^_^;

117さん、仕切り直しの提案、賛成です。


親戚に厚木市役所の職員がいるのですが、厚木市は子育てしやすい街日本一を目指しているそうですね。
チャイルドシートが一歳まで無料で貸していただけるそうです。
また、最近中学校は完全給食になったそうです。

これから子どもができる家庭には嬉しいですね。
No.124  
by 匿名さん 2013-02-06 22:44:01
そもそも、どの投稿同士が同じ人かだって分かりませんし、勘違いや誤解が重なってたかもしれませんよね。
仲良くしましょー

皆さんはオプションはどうされますか?
私は興味はあるんですけど、ちょっと高そうなので、余所で揃えようかなーと思ってます。
家具なんかは、沢山の中から選んだ方がもっと気にいる物に巡り会えるかもと自分を納得させています。
そんなことを書きつつ、カーテンとかはオプションで選んだ方が楽そうだし、でも高そうだしと今だに悩んでます。
No.125  
by 契約済みさん 2013-02-07 10:50:45
浴槽の手すりとかは、あった方がいいかなと思いました。(確かお値段もお手頃)
腰掛部分(?)をまたごうとすると結構距離があります。
背の高い人ならともかく、そうでない人はちょっと不安な印象でした。(私は後者)
一度腰掛部分をステップにしても良いのですが、それでスリップしても怖いですし!

キッチン後ろの食器棚は、余所も見てみた方がよさそうかな、と考えています。
No.126  
by 社宅住まいさん 2013-02-08 02:53:15
ここの浴槽は特別に豪華だけどなんででしょうか?気になって眠れません。
明後日は大戸屋に行ってデマかどうか調べてみるよ。
No.127  
by 周辺住民さん 2013-02-08 07:04:53
大戸屋裏の駐車場にマンションが建設されるのはデマではありませんよ。
現に看板が立てられてますから。
14階建てで114戸だそうです。
プレシス本厚木と同じく店舗も入るみたいですね。
No.128  
by 買い換え検討中 2013-02-09 18:00:32
>126

言われてみれば確かに。

いつもカラスの行水な自分ですけどここまで豪華だとゆっくり浸かろうという気分にもなりそうです。

それに年をとった時のことを考えるとありがたい仕様です。

普通の仕様だといずれはリフォームの必要が出てくるでしょうしね。
それなら最初からこのほうがいいです。物件価格に含まれているわけですから将来のリフォーム予算の計算が不要です。
No.129  
by 社宅住まいさん 2013-02-10 00:52:18
今日見て来ました。14階114戸で、はじめ建設かどうかは不明。
高層階は人気でそうですが低層は風通り悪そうですね。
まあこれで値引き交渉ができるというものです。
100万ペソ負けてくれないとあっちにいくぞおお、、、、、
No.130  
by 契約済みさん 2013-02-12 09:57:39
大戸屋裏、現場の看板を見てきました。
共同住宅+店舗で、1棟。一建設でした。

詳細な物件仕様はわかりませんでした。
ここでレジデンスより良い仕様だったらちょっと凹むなぁ。
No.131  
by 匿名さん 2013-02-12 12:12:19
でも戸数が多い方が管理費が安くなりますから、やっぱりこっちの方がいいような気がします。あとは金利もあがりそうですし。
No.132  
by 匿名さん 2013-02-12 12:26:09
まさか、同時期にこんな近くに同じ建設会社のマンションが立つなんて、想定外。
日当たりや眺望の面でも心配だし、恐らくは似た名前になるでしょうから、宅配便や来客が間違えないかも心配。
グレードに差があれば、何と無く肩身も狭くなっちゃうし。

そんなことを言っても、今更何もできないので、長崎屋跡地にも良い住人に入居して頂いて、管理組合の交流とか良い関係を築いていきたいですね。
No.133  
by 契約済みさん 2013-02-12 20:39:37
本厚木は新築マンションの建設ラッシュだね。
でもそんなに売れるのかね?
もう契約したのでどうにもならんけど。
まあ、お互い良い関係になればいいね。
No.134  
by 匿名 2013-02-13 19:08:37
これだけ新築マンションが立つと厚木小と厚木中はパンクしないかな、大丈夫かな。
No.135  
by 匿名さん 2013-02-14 01:07:54
浴室が豪華と聞きましたが、至って普通でしたが...。いったいどこが。
個人的にはスラブ厚200㎜は薄いなぁ。
たぶん音の問題は多々出てくるだろうな。
あとは洗面台もオールスライドじゃないし、床暖房も電気か。
建築費、設備等を考えてこの価格だから御の字なのか、よく考えよ。
No.136  
by 匿名さん 2013-02-15 12:34:59
毎日、建設現場の前を通ります。
少しずつ高くなっていく建物に心を踊らせています。
今は選んだ間取りを見たり、SUUMOで他のマンションと比べたり、最新の電化製品やインテリアを見定めたり、すべてが楽しいです。
No.137  
by 社宅住まいさん 2013-02-15 22:55:38
>>135
遮音性能はスラブ厚だけに左右されるものじゃないし、ここくらいの間取りなら200mmもあれば、十分でしょ。
後は、駅近、設備、価格の優先付け次第だけど、135には向かないかもね。
No.138  
by 社宅住まいさん 2013-02-16 13:29:33
まだ売れ残っているのでローレックスちゃらおは頭を抱え込んでいるようだd。
10年後駅の周りは老人だらけだろうねn。
No.139  
by 契約済みさん 2013-02-16 15:44:27
>138
この書き方では、ただの嫌がらせだね。
部屋を売ってもらえなかったとか、個人的な恨みでしょ。
あなたに原因はなかったの?

なぜ10年後のことをこう言い切れる?
本厚木駅周辺から若者がいなくなるの?


建物の完成は12月でしょ。売れ残ってはいないのでは。

くだらない書きこみだね。
No.140  
by 契約済みさん 2013-02-16 17:14:27
嫌な書き込みにも反応せずにぐっと我慢だ。
No.141  
by 匿名 2013-02-16 17:35:21
私は本厚木にあるモデルルームを全部見て、思った事は設備、内装などはさほど変わらないと思う。やはり違いは立地だと思います。プレシスは駅まで約徒歩4分。当然駅近なんだから、にぎやかで、飲み屋も一杯ある。それが駅近のマンション証。将来的にも、今の価格より値下がりは、そんなに無いと思います。むしろ景気が良くなれば間違いなく物件価値は上がると思います。なんだかんだ言っても私個人的には駅近マンションがいいと思いますよ
No.142  
by 匿名さん 2013-02-17 00:08:18
おいおい、遮音性能がスラブ厚以外何に左右されるんだ?
言っとくが200㎜なんて今時少ないぞ。
ひとくくりのLL45に騙されないように。
ファミリーマンションなのに致命的。
No.143  
by 契約済みさん 2013-02-17 04:32:00
>142
素材や構造。
部屋のサイズによっても音の伝わり方、響き方は変わってくる。
希望条件に合致しない物件の板に留まらなくていいよ。
金を積むか、立地や間取りを妥協すれば、もっといい物件はいくらでもあるから、そちらにどうぞ。
No.144  
by 社宅住まいさん 2013-02-17 06:32:01
現在そして10年後に老人が増えるのは住民統計をみればわかること。景気とは別問題だ。ちなみに私も老人だ。
老人を嫌がっているのはあなたの方でしょう。
No.145  
by 社宅住まいさん 2013-02-17 09:11:41
駅の周りの人口統計なんてあるの?
No.146  
by 匿名さん 2013-02-17 09:34:38
144=145さんは今現在老人ということはもう定年まじかなのかな。そろそろ社宅を出なければいけないので、マンションをお探しなんですか?
No.147  
by 契約済みさん 2013-02-17 10:09:53
なんでこんなにすぐ荒れちゃうかなぁ。
批判なんて、やっかみと思って無視しようよ。
完全スルーで。
No.148  
by 社宅住まいさん 2013-02-17 12:00:25
厚木市役所に行けば住民の構成が地域別に出ており、高齢者は郊外の自宅を売り払って駅回帰が始まっています。
最後の5件ですがいまだに迷っています。景気はここ2年は大丈夫と思います。クレーマーではありませんよ。
No.149  
by 契約済みさん 2013-02-17 13:24:13
人口統計表は人口分布の推移を数字で表している物で、郊外の自宅を売っているかどうかまでは明記されてないから、一部で推測が入っていませんか?
また、高齢化が進んでいるのは日本全体に言えることで、>138の文意と比較すれば>144>148はこじ付けに見えてしまいます。
駅周辺に住みたいのは高齢者ばかりではないので、>138の書くような「10年後駅の周りは老人だらけ」という表現は些か乱暴だと感じます。まして、その前の文章なんて「まだ売れ残っているのでローレックスちゃらおは頭を抱え込んでいるようだd。」ですから、煽り目的の書き込みにしか見えません。

>144の「老人を嫌がっているのはあなたの方でしょう。」という表現も、話が突飛すぎます。
高齢者を好きか嫌いかなんて話の流れではなかったはずです。
書き込んでいる方の他人から嫌われているよいう思い込みが、他の文章を誤読させ、周囲に反発されているのではありませんか?

No.150  
by 不動産購入勉強中さん 2013-02-17 15:26:39
>>138>>144
同一人物?
それなら、なんたらちゃらおとか、ご老人にしては品のない書き込みをしますね。
このマンションは駅近で、コストパフォーマンス的には悪くないと思いますよ。
どんなマンションだって住んでみれば、幸せに感じる人も不満に思う人もいるでしょう。

郊外のマンションは、どこも入居者の高齢問題に直面し始めてますよ。
その対応をどうするかは、管理組合などの課題になってくるでしょう。
あなたのような建設的な考えができないご老人は、共同住宅に入居しないほうが
あなたにとっても、他の住人にとっても良いでしょう。
No.152  
by 匿名さん 2013-02-17 23:54:22
素材や構造、部屋のサイズで遮音性能が変わるマンションなんだ。
お気楽にもほどがある。
間仕切り壁にグラスウールなんてとんでもないんだろうな。

プレシス全般に言えるが、もっと建築費、設備に金かけて欲しいものです。
No.153  
by 入居予定さん 2013-02-18 00:31:35
>152の満足する条件を実現するためには、立地か価格を相当見直さなきゃならないんじゃない?
うん億のマンションに、「高過ぎる」って粘着してるのと変わらないよ?
殆どの人は何処かで妥協していて、ここを検討する人は駅近で価格を抑えたい分、間取や設備を妥協したり重視してるんじゃない?
人によっては妥協じゃなくて、重視してないとか必要ないってこともあるだろうけど。
自分の好みと違うコンセプトの物件に粘着したって不毛だよ。

都心の駅直結100ヘーベ超に最高級設備がついたマンションに手が届くなら、そっちを買う人の方が多いでしょ。
そういう物件と一括りにして比較しても仕様がないよ。
マンションなんてたくさんあるから、他社の物件を選べばいいのに。

本厚木の物件でも、ここはダントツに書き込みが多い。
その事実だけでも、他の物件よりも注目度が高いって言える。
>152が買わなくても、他の人が買うさ。
No.154  
by 物件比較中さん 2013-02-18 23:29:34
なんか必死ですね。我が家は子供がいるので音の問題は敏感です。妥協点がずれて住んだ後にクレームだらけは勘弁してほしいものです。レスにある200㎜というのは確かに最近のマンションの中では薄いようですね。その薄さがどれ程の影響があるかをよく見極め、慎重に選びたいと思いました。
No.155  
by 匿名さん 2013-02-19 07:44:48
戸境壁ではなくて間仕切り壁だったら壁の間にグラスウール入れるのは普通じゃない?一般的な遮音材なんだし。
No.156  
by 住まいに詳しい人 2013-02-19 17:16:24
立地だけですよ。それ以外は期待しないほうがいい。
No.157  
by 契約済みさん 2013-02-19 17:32:47
購入しない匿名さん達が好きなことを言ってるね。

それは言いすぎでしょ。
アパートじゃないんだから。


No.158  
by 匿名さん 2013-02-19 20:28:54
施工会社と裁判している大覚という会社のホームページを参照してみてください。
No.159  
by 匿名さん 2013-02-19 20:40:54
南海辰村建設 大覚 で検索すると
施工会社は 大丈夫かな?
No.160  
by 匿名 2013-02-20 01:56:35
残り2邸。Eの間取りのみだそうです。
No.161  
by 匿名さん 2013-02-20 08:47:26
63.68m2で1998万・・・
ディスポーザーはついているのかな?
No.162  
by 契約済みさん 2013-02-20 14:21:34
ディスポーザー、付いてないです。
オプションでも無しです…
No.163  
by 購入経験者さん 2013-02-20 22:36:59
ミスターローレックスは宅建主任の名刺持ってた。
No.164  
by 匿名さん 2013-02-20 23:04:10
他に比較するマンションがないから売れているのであって、突出した感があるマンションではないかな。至って普通です。タイミングが良かったんでしょうね。
No.165  
by マンコミュファンさん 2013-02-21 16:50:51
ここを買う人たちは、1に金額2に立地3、4が無くて5に金額だから、
いくら煽ったってほとんど気にしてないですよ。
もちろん、問題は無いに越したことはないと思ってるけど、
多少は目を瞑ってもしょうがないくらいに考えてますよ。
だって、この立地でこの金額だもん。
No.166  
by 契約済みさん 2013-02-21 18:05:25
要するに立地と風呂ということか、、、温泉なら近くにあるし、、、
No.167  
by 契約済みさん 2013-02-22 00:57:55
物件についてはもう論議が出尽くしている。しかし販売営業について元締めは考え直した方がいい。
No.168  
by 購入検討中さん 2013-02-23 10:30:39
販売中の2戸って何階?
No.169  
by 契約済みさん 2013-02-23 18:59:50
4階、5階みたいです。
既出ですが、ともにEの間取りです。
No.170  
by 完売 2013-03-02 23:16:50
本日完売したそうです。
入居が楽しみです♪
No.171  
by 契約済みさん 2013-03-04 10:50:54
完売したようですね!
完成は11月・・・遠いなぁw

インテリアオプション会は、内覧会の時のようですね。
No.172  
by 契約済みさん 2013-03-04 14:08:27
やれやれ これから九ヶ月 節約生活。
No.173  
by 契約済みさん 2013-03-04 21:20:24
完売したか。良かった。
ところで、引越しする順番はどうなんだろ?
契約者から希望日を募って振り分けるのか、
第一期購入者からなのか、
2階⇨3階⇨4階~からか、
もしくは14階⇨13階⇨12階~からか、
他のマンションはどうやっているの?
No.174  
by 入居予定さん 2013-03-04 23:09:59
入居者に希望日を募って、販売元と提携している引越し業者が調整する場合が多いみたいですね。
提携している業者の方が新居に荷物積み入れ用の人間を多数用意できるでしょうから、短時間で引っ越せるかも。
ただ、オプションと一緒で提携業者だと割高かもしれないから、見積もりは他社からも取った方が良いでしょうね。
No.175  
by 契約済みさん 2013-03-05 18:55:58
完売おめでとうございます。
完成楽しみにしています。
No.176  
by 入居予定さん 2013-03-11 20:48:38
このマンションの固定資産税はどの位になるだろう?
No.177  
by 契約済みさん 2013-03-14 23:11:38
部屋ごとに違うと思いますが、天井の梁って何センチくらいおりてくるか、とかって情報開示してありますか?
担当さんに聞けばわかるものなのでしょうか?
キッチンのカップボードの高さ等、そろそろ検討していきたいので…
No.178  
by 契約済みさん 2013-03-15 04:24:21
設計どおりにいかない場所もあるだろうから、内覧会で実測するのが確実だと思います。
家具はどこで買う予定ですか?
No.179  
by 契約済みさん 2013-03-17 00:15:29
>178さん

やはりそうですよね。
家具は特にお店を統一する予定は無いのですが、今のところカリモク、IKEAで下見、検討しています。
No.180  
by 匿名 2013-05-06 00:01:00
一階の店舗って何が入るんですかね?
No.181  
by 匿名さん 2013-05-15 22:44:58
気になります。
飲食店は駄目らしいですよね。
No.182  
by 契約済みさん 2013-05-25 12:51:40
プレシス本厚木レジデンスの契約者・入居者限定スレです。
みなさんで情報交換しましょう!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/337361/
No.183  
by 匿名さん 2013-06-23 15:50:30
工事中の現場をOKの方から覗いてみると
コの字型マンションなので共用廊下側は思ったより暗いですね
北側なのでどの方角からも光が入らない
特に低層階の人は陰鬱な気分にならないか心配
No.184  
by 住まいに詳しい人 2013-11-08 15:50:31
2階と3階は北だけ
ちょっとひどくない
No.191  
by 働く女子さん 2014-01-01 18:21:38
4階と5階もとてもひどい寒い。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる