東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲 10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲 10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-16 12:31:41
 

パークシティ豊洲のスレです。

住民専用です。
誹謗中傷はスルーの上、削除依頼で対処しましょう。

前スレ;http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188236/

当マンションwiki(編集出来る方、お願いします。)
http://sutekicookan.com/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%...

[スレ作成日時]2012-06-05 10:01:53

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲 10

886: 区分所有者G 
[2013-06-04 17:34:59]
俺も朝鮮の諺だと思っていたよ。
「落ちた犬は棒でたたけ」のほう。
汚いやり口を比喩してるのかなと。



887: マンション住民さん 
[2013-06-04 23:40:07]
>区分所有者が1500もいるのに、委任状(委任状は反対、賛成どちらでも良い)
>を含めた賛成が800人では実質的に半数以上の賛同を取れているとは言えないんじゃないの。

については、一般的な判断が出たということで、終わります。

後、コンサル反対者は、何を問題としているんだっけ。
888: 入居済みさん 
[2013-06-05 09:37:33]
委託先が適切かどうか。

でも、そもそも材料が乏しいわけで、ここで議論しても水掛け論にしかならなそうな。
(反対側はこれまで以上の材料出てこないだろうし、
 賛成側だって、適切な会社だっていう明確な根拠があるわけじゃないでしょ?)

総会で承認済みなんだから、あとはこれからの働きを評価、で良いのではないかと。
889: マンション住民さん 
[2013-06-05 09:49:02]
契約しているコンサル会社に疑問を抱いている人が多いんだよね。
それを勝手に前倒しで契約していた理事会と、このコンサルを
ごり押しする理事がいることが問題・・・。
理事会(前期)の中から実はこの声が上がっていたようだが
推進派が協力にねじ伏せた。
そんな書き込みがありましたが・・・・。

>>コンサル会社↓ 前に投稿されていたコピペです。
>>現在は何故か、ホームページが変更されています。

>>有限会社マンション管理支援事務所

>>本社は横浜市の関内
>>みなとみらいのような所では無く、伊勢佐木町側
>>新宿は新大久保だよ
>>百人町方面(笑)

>>代表の挨拶↓ 管理会社を「ハイエナ」と読んでいます。

>>「マンション管理の世界では管理組合財産を狙っている
>>ハイエナのような業者が
>>数多く存在します。当事務所は管理組合財産を貪る
ハイエナ業者から
>>管理組合様を守る使命に燃えています。代表を含むスタッフ全てが十分な経験と知識をもって、
>>誠実に対応。管理組合様を良い方向に導くため最善の提案を致します」

従業員数は実質2名のようです。
後はパートでもない協力者。
代理店によくある、名刺だけ持ってる人ね。
コンサルの最大実績は200戸。
今は500戸クラスもやっているようだが実際どこまで関っているのかはわからない。
そちらのマンションにはパークシティーですべての管理のコンサルをしております。
そんな宣伝をしているかも知れません。

最大実績は1500戸になるね(笑)。

ただ、言っていることは間違いでは無いからなー。
890: 入居済みさん 
[2013-06-05 11:12:27]
>このコンサルをごり押しする理事がいることが問題・・・。
>理事会(前期)の中から実はこの声が上がっていたようだが推進派が協力にねじ伏せた。

この部分について、裏付けの提示を希望。
891: Bの住民 
[2013-06-05 11:25:30]
ビバホームの向かい側のすき家の横道入ったところに、「餃子酒場」という店が今春オープンしていました。

九段下や水道橋にもあるらしいけれど、オシャレな店内で 女性や家族にお薦め!

手作り餃子や刀匠麺に鳥手羽先など、美味しかったですよ。値段も手頃でお持ち帰りもOK♪

ただ、料理人はじめスタッフが中華の人達らしくて、愛想がないけれど、これは国民性の違いね。もくもくと働いてました。
892: 住民さんA 
[2013-06-05 11:27:17]
裏付けをここに提示したらまずいだろ。

信じるか信じないかは読むひとの判断で良いのでは。
893: 入居済みさん 
[2013-06-05 12:07:42]
>>892さん
それは889さんが判断すること。

自分としては、889さんが何の根拠も示さずに個人を誹謗中傷するような
卑怯な人じゃないことを信じてますけどね。
894: マンション住民さん 
[2013-06-05 18:18:04]
誰も個人攻撃はしていないよなー。

どこをどうみたらそうなるの。
それとも単なる脅迫ですか。
895: 入居済みさん 
[2013-06-05 18:33:55]
>>894さん
そうかな?
「疑問を抱いている人が多い」コンサル会社をごり押しする理事がいるとか、強力にねじふせる推進派がいたとか、
事実じゃないならかなりな誹謗中傷だと思うけど?
896: 入居済みさん 
[2013-06-05 18:34:26]
それより、どこをどうみたら「脅迫」になるのか知りたいところですが。
897: 入居済みさん 
[2013-06-05 20:12:04]
まーみんなに見てもらおうよ。
拡散されるとあんたらは困るかも知れないけど。

契約しているコンサル会社に疑問を抱いている人が多いんだよね。
それを勝手に前倒しで契約していた理事会と、このコンサルを
ごり押しする理事がいることが問題・・・。
理事会(前期)の中から実はこの声が上がっていたようだが
推進派が協力にねじ伏せた。
そんな書き込みがありましたが・・・・。

>>コンサル会社↓ 前に投稿されていたコピペです。
>>現在は何故か、ホームページが変更されています。

>>有限会社マンション管理支援事務所

>>本社は横浜市の関内
>>みなとみらいのような所では無く、伊勢佐木町側
>>新宿は新大久保だよ
>>百人町方面(笑)

>>代表の挨拶↓ 管理会社を「ハイエナ」と読んでいます。

>>「マンション管理の世界では管理組合財産を狙っている
>>ハイエナのような業者が
>>数多く存在します。当事務所は管理組合財産を貪る
ハイエナ業者から
>>管理組合様を守る使命に燃えています。代表を含むスタッフ全てが十分な経験と知識をもって、
>>誠実に対応。管理組合様を良い方向に導くため最善の提案を致します」

従業員数は実質2名のようです。
後はパートでもない協力者。
代理店によくある、名刺だけ持ってる人ね。
コンサルの最大実績は200戸。
今は500戸クラスもやっているようだが実際どこまで関っているのかはわからない。
そちらのマンションにはパークシティーですべての管理のコンサルをしております。
そんな宣伝をしているかも知れません。

最大実績は1500戸になるね(笑)。

ただ、言っていることは間違いでは無いからなー。
898: マンション住民さん 
[2013-06-05 23:34:14]
ふ~ん、それで、どこが問題だと思うの?

契約した金額と、内容、それと実際の仕事で判断すべきじゃないのかい。
↑の話は、本題に入る前の枕ぐらいにしか使えないよ。
総会でメガネさんは同様な発言を行ったが、私は違和感を感じた。

>>コンサル会社↓ 前に投稿されていたコピペです。
>>現在は何故か、ホームページが変更されています。
これのどこが問題なの。

>>有限会社マンション管理支援事務所

>>本社は横浜市の関内
>>みなとみらいのような所では無く、伊勢佐木町側
>>新宿は新大久保だよ
>>百人町方面(笑)
これのどこが問題なの?
六本木ヒルズや、帝国ホテル内に事務所があれば満足なの?
そのためには、利潤を追求するコンサルでないと入居できないと思うんのだがどう思うね。

>>代表の挨拶↓ 管理会社を「ハイエナ」と読んでいます。

>>「マンション管理の世界では管理組合財産を狙っている
>>ハイエナのような業者が
>>数多く存在します。当事務所は管理組合財産を貪る
ハイエナ業者から
>>管理組合様を守る使命に燃えています。代表を含むスタッフ全てが十分な経験と知識をもって、
>>誠実に対応。管理組合様を良い方向に導くため最善の提案を致します」
まさしく、実感ですが、何か。
管理組合が、競争入札を行って、どれだけ管理会社との契約金額等が下がったか知ってるかい?

それと、管理委託会社の中には、管理費を横領する管理職もいたね。覚えてるかい。
一部の方は、コンサルタントが横領したと勘違いされた方もいたね。これも忘れないよ。

>従業員数は実質2名のようです。
>後はパートでもない協力者。
>代理店によくある、名刺だけ持ってる人ね。
>コンサルの最大実績は200戸。
>今は500戸クラスもやっているようだが実際どこまで関っているのかはわからない。
これについても、違和感を感じない。

必要最低限で経費で対応しているため、あの金額で契約ができていると思うのだが。
契約した質を保てないときは、契約を切られるだけですので、従業員数ではなく、大規模小規模を問わず再契約率等を問題にすべきではないかと考えるでが。

契約した質が保てないために、従業員を増やすか否かは、会社の経営の話であって、契約した内容を保てるか、否かの判断とは異なると思うのだがいかがかな?

以上のほとんども過去の議論だけどね。
899: 入居済みさん 
[2013-06-06 01:50:56]
「総会でギリギリ可決された」とか、あからさま嘘を書くような愉快犯や部外者の**なんだから、
ここに書かれた諸々の情報の確度は極めて低いと判断したほうが良さそうですね。

「ゴリ押しした理事がいる」だの「推進派がねじ伏せた」だのも、
確たる根拠もないので同様の判断を下すのが良さそう。
900: 住民さんA 
[2013-06-06 07:24:49]
このスレの住民たちによる、総会議決結果に関する悪質な虚偽情報の流布や意図的な印象操作の実態も
明らかになったのだし、今後は理事会にもしっかりしていただいて、
総会においてここに書き込まれた情報に基づく発言が行われた場合には耳を傾けないで欲しい。

まあ流石に発言そのものを禁止するわけにはいかないでしょうけど、
もし今後このスレの情報に基づく意見や質問が行われたら、
「匿名掲示板で行われた無責任な議論に関して、理事会は一切コメントいたしません」
等とだけ答えて別の方による次の発言を促すとか、毅然とした態度でピシャリと封じるべき。

理事会さんホントしっかりしてください。
匿名掲示板の虚偽情報や自作自演に惑わされたり弱腰にならず、
毅然とした態度を示してください。

議論は実名と部屋番号を明らかにし、総会の場で堂々と行えばよいのだから。
901: 入居済みさん 
[2013-06-06 07:33:21]
898さんのご意見に賛成です。

会社の能力は、会社の従業員数や資本金、ホームページの立派さ等では判断できないですよね。
規模の小さな会社でも優秀な会社はありますね。
もちろん規模の大きな会社にも優秀な会社はありますが、それらの会社も最初は小さな会社だったんではないでしょうか。

先日アンケートが配達されて、「管理費削減のために気の付く無駄な事はありますか?」との質問がありましたが
なかなか見つけることができませんでした。
管理会社が何をやってるのかよく知らないし、朝早く出社して寝るだけに帰宅する毎日では仕方ないかなと思っています。

現状に安住して何もしないのが一番よくないのではと思っています。
良い結果が出るかどうかは未知数ですが、
私たちの代わりに現状をつぶさに調査してもらって、改善すべき点を報告してもらうのはいいことだと思います。

少なくとも、こういう議論が起こって管理会社も無駄はしてはいけないという意識は高まっただろうし、
住民も管理費の実態を知ろうという人が増えているように思います。私もそのひとりですが。

それから、コンサル導入反対の方のご意見も このコンサルには大変なプレッシャーになっているように思います。
いい加減な仕事はできませんものね。

やっぱり何かを始めるとそのリアクションが出てきて、いろんな問題が顕在化してくるし、改善につながっていくように思います。

「現状維持」で何もしないのが長い目で見るとよくないように思います。
理事会さん、いろいろ大変でしょうが頑張ってください。

902: マンション住民さん 
[2013-06-06 08:20:06]
議決の件で、大ウソを書き込んで引っ掻き回したい悪質な人たちがこの掲示板に多数存在するのが判明したんだから、
管理組合は断固たる措置をとるべきでしょう。なぜ理事たちは何もしないの?

議決結果に関するデタラメは失笑で済ませられるにしても、
「理事がコンサルからリベートをもらってる」とか「縁故のコンサルと随意契約した」とか
根も葉もない虚偽情報による中傷行為は明らかに名誉毀損や(組合に対する)偽計業務妨害なんだし、
まずはプロバイダ責任法に基づいて、組合名義で発信者情報開示請求を出す事から始めては如何でしょう。
903: マンション住民さん 
[2013-06-06 08:26:38]
897さん

貴方は、コンサルタント導入には賛成、若しくは反対はしない。
ただし、契約したコンサルタントが問題だとの主張のようですが、どのようなコンサルタントなら問題ないとお考えですか?
ご教授ください。
904: マンション住民さん 
[2013-06-06 09:44:38]
こんな書き込みをして脅かすのはどうかと思います。
>>議決結果に関するデタラメは失笑で済ませられるにしても、
>>「理事がコンサルからリベートをもらってる」とか「縁故のコンサルと随意契約した」とか
>>根も葉もない虚偽情報による中傷行為は明らかに名誉毀損や(組合に対する)偽計業務妨害なんだし、
>>まずはプロバイダ責任法に基づいて、組合名義で発信者情報開示請求を出す事から始めては如何でしょう。

>>>>「理事がコンサルからリベートをもらってる」 
>>>>「縁故のコンサルと随意契約した」

こんなこと書き込まれていましたか?。
よっぽどコンサルを反対されるのが嫌なんですね。
無理やり誹謗中傷の名誉毀損と脅しをかけて、書き込みを無くしたいんだよね。

これが推進派の実態なの。
人を脅かすことで自分達の考えを実行するのか。恐ろしい。
905: 入居済みさん 
[2013-06-06 11:47:08]
>こんなこと書き込まれていましたか?。

ちょっと検索してみ。表現は違うけど、リベートも縁故も随契もいくらでも出てくるよ。
もちろん、これを全部同じ人が書いたのかどうかは知らないけどね。

430:あれは理事の知り合いで、もうそのコンサルは大規模マンションのPCTでコンサルやってますって実績宣伝して他にもアプローチしてるらしいわ。

475:理事会が来期から契約を結ぼうとしているコンサルタントは
理事の紹介のようです。

489:理事紹介のコンサルなんて、バックマージンリベートの嵐だろ。

501:在日連中が理事会の乗っ取りに失敗をしたから、今度はコンサルを入れて牛耳るハラなんじゃない?。

511:コンサルタントとの契約なんて、後で問題になりもめるのが目に見えているのに、何か裏の考えのある人間でも無い限りそんな提案はしないと俺はおもう。

593:コンサルのコンペも何も、ウチは理事の知り合い業者をゴリ押ししたんだろ。
何か適正がどうとかこうとか素人騙すような理由が通信に乗ってたけど入札の無しの随意だもんな。

594:
コンサル導入ありきで、しかも会社まで決まっているなんて
何か裏があると考えるしかないだろう。。

704:
確かなのは理事会が契約をしようとしているコンサルと、とても仲の良い
理事や区分所有者がいることくらいかね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる