なんでも雑談「大家はブルジョア階級なのか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 大家はブルジョア階級なのか??
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-12-11 21:17:14
 削除依頼 投稿する

夫婦共稼ぎで、働き、高い家賃を収め、生活を切り詰めている入居者。
対する大家は、家賃がウハウハ、高級車に乗って、贅沢三昧。
入居者から搾取しているブルジョア階級といえるのか?

[スレ作成日時]2007-01-14 17:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

大家はブルジョア階級なのか??

2: 匿名さん 
[2007-01-14 19:41:00]
しかも相続した土地でね
3: 匿名 
[2007-01-14 22:41:00]
どうみてもブルジョア階級だよ。
4: 匿名さん 
[2007-01-17 18:47:00]
そう?空き部屋の多いマンションの大家なんて最低だと思うけど。賃貸ならいやになったら引っ越せばいいし、お風呂壊れても管理会社に電話するだけで大家が直してくれる。
5: 大家です 
[2012-06-03 19:20:34]
知らない人は何とでも言える
6: 匿名 
[2012-06-03 19:32:56]
大家さんが最上階に住んでましたけど相続できなくて売却して出て行きました。
私たち賃借人には何の影響もありませんでしたけど…。
7: 匿名さん 
[2012-06-03 19:59:07]
元資産家姉妹餓死!!これが本当の日本の実態だ!!
2011/01
■資産家姉妹餓死か、やせ細り室内に数百円だけ

8日午前10時頃、大阪府豊中市曽根西町2のオーナーマンション5階の一室で、女性2人が死亡しているのを豊中署員らが見つけた。

外傷や着衣の乱れはなく、極度にやせ細っており、同署は、この部屋に住む60歳代の姉妹が餓死か病死したとみて、司法解剖して死因を調べる。
8: 匿名さん 
[2012-06-03 20:01:44]
マンション住民らによると、姉妹はマンションのほか、付近の土地3000坪以上所有する大地主だったが、昨年4月、マンションが差し押さえられたという。近所に住む女性は昨年10月頃、姉から「食べ物を買いたいので」と借金を申し込まれ、1万円を渡したという。
9: 大家です 
[2012-06-03 22:40:58]
その場所って都会というか一等地だったの?
10: 革命的匿名 
[2013-09-24 19:27:06]
搾取する大家階級を徹底糾弾し!我ら入居者階級の占有建物とするため!革命せよ!
11: 匿名さん 
[2013-09-25 07:26:13]
地主はブルジョア階級だが
大家はどうかな?

アパートの大家なんて、絶対に違うな。
貧乏人に家貸す貧乏人ってところ。
12: 匿名 
[2018-12-05 09:39:39]
でもある程度、金がないと住まいなんて貸せない
のちのち回収できたとしても・・・

「貧乏人に家貸す貧乏人」
↑いくらこうでも、貸せる人は羨ましい
13: 匿名 
[2020-12-28 11:01:19]
そうですよ
14: 評判気になるさん 
[2023-12-11 01:33:44]
一部の人、嫉妬が見苦しすぎる。
そんなにブルジョワとか言うのであれば借金してでもご自分でマンションを建てればよいのでは?
15: 不動産専門家 
[2023-12-11 05:47:08]
不動産会社や銀行の提案で素人が借金してマンション建設すると8番組さの書き込みのように60歳豊中元資産家姉妹餓死事件のようになる。
この姉妹は亡くなる20年前に銀行員の父親が亡くなり、また数年後母親も亡くなり二人だけになった。
生前、不動産資産管理の教育も受けないまま平々凡々と育ったから悲惨な結果が待ち受けていた。
今でも資産投資を謳い文句にマンション建設であなたも大家さんになりませんか?とあう甘い謳い文句があるが、慎重に考えた方が身のためだ。
想定家賃相場は本当に適切か?
借金は何年で本当に返せるのか?
問題はマンションは経年劣化するので外壁、賃貸する部屋を修繕、また数十年後には取り壊す費用がかかる。
そごまで考えるのが本物の不動産投資家なのである。
この姉妹は某不動産業者の口車に乗せられて莫大な借金を背をわされて想定家賃も高過ぎたから借り手がつかなかったらしい。
素人は借金してまでマンション経営に手を出しては絶対にいけない。
16: 匿名 
[2023-12-11 06:09:02]
有難うございます。
大変勉強になりました。
そうですよね、うまい話には裏がありますよね。
17: マンション検討中さん 
[2023-12-11 07:39:50]
今は1000万定期しても千円も年利ないからな。どうしても安易に不動産や株などに走るよね。
18: 匿名さん 
[2023-12-11 10:25:07]
ネット銀行はもう少し金利高いけどリスクもあるし。
そうか、マンション建設して50年後に壊す費用なんて考えないもんな。
19: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-11 10:36:55]
胡散臭いCМしてるよね、気をつけなきゃね。
20: 匿名さん 
[2023-12-11 12:59:48]
不動産は本当に奥が深い。
21: 匿名さん 
[2023-12-11 21:17:14]
なるほど迂闊に不動産に手を出すと火傷するな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる