なんでも雑談「東尾理子にダウン症の子供?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 東尾理子にダウン症の子供?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-07-17 10:26:41
 削除依頼 投稿する

疑い濃厚らしいですが…

[スレ作成日時]2012-06-04 13:15:26

 
注文住宅のオンライン相談

東尾理子にダウン症の子供?

1: 匿名 
[2012-06-04 13:22:42]
こごろしを認められる社会でないからなー
一般人なら夫婦間で合意の上内密に処理する選択があってもいいだろうに。

ただ、ダウン症にも幅はある。
自立は難しく将来への不安も膨らむだろうが(ニート化、生活保護など)、悲観論で我が子を見始めたらキリがなくなる。
平均寿命より短命と言われているが、精一杯育てる愛情表現もある。
2: 匿名さん 
[2012-06-04 13:26:09]
東尾と全く違うが野田聖子の件をどうしても思い浮かぶ
3: 匿名さん 
[2012-06-04 13:29:12]
妊娠中に絨毛検査で確定的に診断することほか、いくつか事前に把握する方法はあるけどな。

>>スレ主
この手の話題は、倫理的又は医学的に論議するのは結構だが、
有名人といえども個人の名前を出して、軽い気持ちでスレ立てするのはどうかと思うぞ。
人の不幸で自分の境遇は変えられない。
4: 匿名 
[2012-06-04 13:30:13]
引きこもりや暴走族の息子を親の手で処理しちゃいけないのと同様に
生まれてきた時点で赤ん坊にも人権が生じる。
おろせる基本的な期間は残念ながら決められているのが現実
5: 匿名 
[2012-06-04 13:36:43]
>3
本人が好評していることについてスレ立ては問題ないと思う。
6: 匿名 
[2012-06-04 13:39:38]
>3
不幸と決めつけてる時点で差別。

7: 匿名 
[2012-06-04 13:40:53]

なるほど。同意です。
8: 匿名 
[2012-06-04 13:48:31]
体調によっても検査結果は変わるらしくあてにならないらしいよ?

3分の1の確率でも生まれてみたら健常児。
200分の1の確率の子が障害を持ってしまったりとそんな例がコメントされてた。
理子ちゃんは86分の1の確率だよね?
どっちにしろ全てを受け入れる覚悟を持ってるんだから素晴らしい。
9: 匿名 
[2012-06-04 13:52:09]
東尾が生みたい
石田が拒否する

東尾が絶望視し
石田が子育てを願う

価値観にすれ違いが生じているか否かは当人同士で話し合いが必要になる。
赤ん坊自身の意見が不明なのが議論を複雑化させる。
赤ん坊が成長し運よく自我を得られた際に自殺の選択をしたなら親の決断に対する判断材料与えられる。
障害児、障害者による自発的な生産が難しいケースが多く、生存することによる社会でのコストバランスが議論されるのはしょうがない。
成長前の廃除を禁止している現行制度下なら、妊娠に対する恐怖の1つであるのは否めない
10: 匿名 
[2012-06-04 14:03:17]
>9
二人で話し合ってより確定的な羊水検査を拒否したんだからお互いの意思は合致してるじゃん!
妊娠の恐怖って何?
100パーの健常児はいないって保健婦さんが言ってたけどその通りだなと思う。
うちはアトピーで乳児期大変だったけどなんかしらみんな持って生まれると思う。
11: 匿名 
[2012-06-04 14:09:49]
障害気にしたらきりがない
キムタクの子供にしたってスピードの今井の子にしても
障害があるかないかはあくまで子供自身の責任。
不倫や殺人、コミュ障、アレルギーのように親は関係ない
結局は子供自身が作ってる問題です
12: 匿名さん 
[2012-06-04 14:21:04]
責任という言葉の使い方には、抵抗があります。
13: 匿名 
[2012-06-04 14:21:59]
立派です。
私ならもっと詳しい検査して確率が高くなれば中絶の方法を選ぶ可能性が高い。
14: 匿名 
[2012-06-04 14:22:31]
障害者手帳が確約され増えつづける社会福祉費にも影響及ぼすのかぁ
いくら生活補助や治療とするモノに国民から集めた税金が使われるんだ?
河本母は生活保護と言う形で税金15年受けつづけ見つからなければさらに25年うけてたさ。
先天的障害者は60、70年分税金投入が確約されてるわけか
60人に1名の生活保護者と似たように、障害者人口が社会が享受できる範囲までであって欲しい
15: 匿名 
[2012-06-04 14:28:00]
>14
バカですか?
16: 匿名 
[2012-06-04 14:30:03]

60年と言ってるけど20歳までは親の義務
成人年齢すぎたら、本人が働こうとするなり施設に入るなり親は関係なくなる
17: 匿名さん 
[2012-06-04 14:32:13]
産んだ親が悪いみたいになってはならない!
子供に障害あったとしても親は関係ないだろ。子供の問題で共同責任とらすつもりかよ!
18: 匿名 
[2012-06-04 14:45:33]

この話題本当ですか?事実なら不妊治療の末授かったのに可哀想…が率直な感想です。と同時に不妊治療への懸念が高まりそう。公表していた彼女は不妊患者の目標であるが故にただでさえ不安に感じながら挑んでいる患者が諦めてしまい益々少子化になるのではないか…
19: 匿名 
[2012-06-04 14:53:23]
報道の加熱がどう社会に影響が。妊娠の30件に1件は不妊治療経験者。
諦め感が広まるのは今107万人だった出生児の今後の数字に影響でたりして
20: 匿名 
[2012-06-04 15:00:18]
正直、この5年間に増えた先天的障害者の平均数とかにも感心が出て来た。
あと不妊治療後での障害児と健常の比率とかー
若年時からの喫煙者の卵子がその他の人より細胞的に劣化してる統計はあるけど不妊系も調査しているのかな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる