京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「東京建物の六甲アイランドマンション計画」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京建物の六甲アイランドマンション計画
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

東京建物の六甲アイランドマンション計画(約500戸14階建て)に興味があります。
ワールドのラグビー場の北側のようですが、どなたか具体的な竣工時期等ご存知ですか?

[スレ作成日時]2006-07-15 19:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

東京建物の六甲アイランドマンション計画

109: 匿名はん 
[2007-01-06 23:46:00]

値段は安いけど、長い廊下、団地っぽい建物ですね。
111: 匿名はん 
[2007-01-07 11:06:00]
現在この島にある中古物件と何も変らない旧態な造り。ここの中古も随分値崩れしている(それでもまだ相応の値段ではないが)しいてメリットと言えば他人が住んでないサラの住戸ということかな。
114: 匿名はん 
[2007-01-07 21:05:00]
管理組合と管理会社の関係が良好なら中古でも良いかもね。
115: 匿名はん 
[2007-01-07 21:17:00]
各街区でも、管理会社をどうするかという検討が始まりつつあるようだから、いずれ、管理組合がベストと考える管理会社になって行くのでしょう。勿論、SGMがサービスとコストのバランスを再考すれば、残ることもあり得るわけですが。
117: 匿名はん 
[2007-01-07 23:34:00]

中古物件は、震災にあっているのが懸念材料ですね。
新築で70平米台よりも中古で90平米台がいいなぁ。
119: 匿名はん 
[2007-01-08 16:05:00]
被災後の物件はやはり気分的に乗らないなー
120: 匿名はん 
[2007-01-08 18:43:00]
それにしてもここ数年中古物件が少ないですよね。
新築マンションの価格も出たところでどう動くかな…。
122: 匿名はん 
[2007-01-09 22:18:00]
7番街は上階の騒音が筒抜けで大変です。掃除機の音が特にすごいです。島の生活はなかなかなので
東京建物のマンションなら最新鋭だから騒音0ですねー楽しみです。よかたらかいたいなー!
123: 匿名はん 
[2007-01-09 23:15:00]
どう考えても築20年近く経ってる物件とじゃ比較にならないです。中古をリフォームしても根幹部分、水周り(水道管も含めて)、共用部分は自分じゃどうにもならない。それに駐車場がやけに高いし、管理費、修繕積み立て費を総合的に考えるとここも視野に十分入ります。ちなみに業者ではありません。昨年六アイの中古も含め結局近くの新築を購入した物です。
124: 匿名はん 
[2007-01-10 18:33:00]
とても気になる物件です、場所が場所なのでもっと価格が安くなると思ったのにそうでもなかったです、駐車場台と管理費その他が気になりますね。騒音0なのかな〜、気になりますね。
125: 匿名はん 
[2007-01-10 21:10:00]
六甲アイランドの住人ですが楽しみですねー!反対住民はどこにでもいるものです。
島内の既設マンション価格の割には仕様がいまいちなので買い替えたいです。
131: 匿名はん 
[2007-01-12 08:27:00]
80m3とか106m3てなんですか?
132: 匿名はん 
[2007-01-12 13:29:00]
m3ー>m2のことでしょうね。
ところで、このマンション建設予定地の南側に残っているグラウンドは、この先どうなるか、何か予定はあるのでしょうか?
どなたかご存じの方がいらしたら教えて下さい。
134: 匿名はん 
[2007-01-13 14:32:00]
建設予定地の南側に残っているグラウンドも東京建物のマンションが建つと聞きました!
138: 匿名はん 
[2007-01-19 18:47:00]
20.21日は予約でいっぱいでした。見に行きたいのですが、予約がちょっとな〜。
139: 匿名はん 
[2007-01-21 02:40:00]
昨日見学してきました。ラグビー場にもマンション立つようですが、東京建物ではないようです。
ごみ収集場所が1ヶ所ってどうですかね?あと、一般に公開のライブラリーって…。
北の棟は騒音、南はその後のマンションで日当たりが階層によって変わりそうですね。
141: ただ今賃貸中 
[2007-01-21 14:56:00]
うちは南側の詳細がわかるまで待ったすることにします。
日当たり、眺望、騒音、利便性を考えるとどうしても南側の方がいいかなと…
142: 匿名はん 
[2007-01-21 16:25:00]
見学へ行ってきたのですね、うちも予約してみます。ラグビー場は今回のマンションが好評だったら建てるみたいですね、どうなるのかな?小学校も心配です。
143: ただ今賃貸中 
[2007-01-23 23:39:00]
JRに貼ってある宣伝ポスターには見学日はありますが、要予約とはありませんでした。
144: 匿名はん 
[2007-01-24 00:52:00]
見学行ってきました。もらった資料によると、2月3日、4日までは予約制、2月10日以降は「モデルルーム一般公開」とありました。そのうちまた新聞の折り込みチラシでもでるのじゃないかな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる