埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「FESTA TOWN 購入者用Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 岩槻区
  6. 西町
  7. FESTA TOWN 購入者用Part3
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2020-06-30 22:16:56
 削除依頼 投稿する

ドライブゲートに園バスを誘導し
しばらく停車する若葉幼稚園・桂愛幼稚園バス
正直邪魔です(>_<)

またラウンジで走らせ遊ばせて
井戸端会議をする若いママさん達
声が響きうるさいです(>_<)

注意を呼び掛けたら
睨みつけられた・・

あの親にこの子ありですね

[スレ作成日時]2012-06-02 00:51:58

現在の物件
FESTA TOWN(フェスタタウン)
FESTA TOWN(フェスタタウン)
 
所在地:埼玉県さいたま市岩槻区西町2-4639-1他(地番)
交通:東武野田線「岩槻」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:71.98m2-100.03m2
販売戸数/総戸数: / 343戸(他に管理事務室1戸、ゲストルーム1戸、パーティールーム1戸、コミュニティスタジオ・キッズオアシス、フェスタアリーナ)

FESTA TOWN 購入者用Part3

1: 住民さんA 
[2012-06-21 12:50:17]
エントランスホールの張り紙はやり過ぎだと思う。
今日、友達が遊びにきたときに「外見はパッと見かっこいいと思ったけど、エントランスホールの張り紙あり過ぎだね」と言われました。

私も雨の日になるとエントランスホールで子どもが遊んでいるのを見かけますが、注意してるお母さんもいましたよ。
中には注意しないお母さんもいるんだろうけど!!

まぁ、うるさいと思うなら直接注意すればいいのではないのでしょうか?
子どもたちだって他人から注意されればやめると思います。

まぁ、コンシェルジュの人が注意してほしいものですね。
コンシェルジュの人は黙って座って、人が訪ねてきたときに対応するだけですから仕事がないときはうるさく感じるのは当たり前でしょう!

なぜうるさいと思ったら注意しない!!うるさいからって張り紙するんですか?

張り紙じゃ効果薄いとおもいますよ。

美観がよろしくないからベランダの塀に布団をかけるな!とか駐車場の後ろに物を置くな!!っていうけど、張り紙をベタベタあちこちに張ってるのは美観を損なわないのかしら???

住人以外の人が見たらどう思うか考えてから張り紙してほしいです。

住人でさえ、あの張り紙の多さは不愉快に思っていますから!!
2: 住民さん 
[2012-06-21 12:58:16]
ここ1年ほど管理組合の活動で感謝してますよ。
井戸端会議までうるさく指摘するのも
どうかと思いますが、保護者のお子さんに対する
事故防止をする観点では欠如しますわな。
自己責任。

でも違法駐車が無くなっただけでも
感謝ですよ。駐車料金をしっかり納めている
者にとっては非常に不愉快でしたから…
有名だったと○たびっ○ルール守ってますし。
3: マンション住民さん 
[2012-06-21 13:24:18]
貯め水?が汚いですよね。

次の掃除はいつだろう?
4: マンション住民さん 
[2012-06-21 14:08:03]
たしかに・・・水汚い
5: 住民さん 
[2012-07-19 12:23:01]
お隣のブライトコートの入居開始は
8月下旬からだそうですね。
引っ越しトラックが連日横に停まるのか。
通行注意しないとな。
7: 鬼住民 
[2013-06-17 02:38:30]
先日おしゃべりに夢中になっている保護者の死角で
お子さんが転倒し流血騒ぎ・・

不注意にもかかわらず敷地内にある
設置物に文句を言いだす母親達
正直質の悪さというか呆れました

張り紙じゃ全く効果なし

私・・注意しましたよ・・直接

何なのよ・・みたいな流し眼されて
注意した私が悪いような感じがしました
昔からいる子供たちに人気がある若い
コンシェルジュさんは比較的強く叱りますが
他の方は見て見ぬふり・・
ただ座っているだけの業務
必要性を疑います

張り紙を張るなら口頭で注意をするか
総会で意見を言うか・・
もしくはこのページにて
部屋番号を書いちゃうとか・・
制裁を下さないとね

とにかくうるさいの一言です

はくつる幼稚園・若葉・桂愛
みどり・・の園児及び保護者
立ち話かなり迷惑です
ラウンジで遊ばせるな!
8: マンション住民さん 
[2014-03-16 20:13:14]
北千住に着きました。
9: 匿名 
[2014-04-28 22:53:47]
されました。
10: マンション住民さん 
[2014-05-27 22:04:13]
>>9
なにに?
11: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-08-19 01:12:15]
住人の方なら把握している人も
多いと思いますが・・

8月13日のお盆中に悲しい事案がありましたね。

帰省していたので事の事態を知ったのは
後になりましたが理事や自治会しか
真相を知りえてなくて住人には何の説明も
ないのはいかがなものかと思います。

現場を見てしまいトラウマになってしまった人。
見てなくても精神的に参り病んでしまった人。
どう対応していただけるのでしょうか?

確かに可哀想で触れてはいけない問題ですが
知る権利もある・・なぜなら住人だからです。

マンションの価値も下がるでしょう。
みんなが負担を負わなければならない。
役員だけの把握では良くないと思います。

祭りも自粛すべきだと私は思います。
12: マンション住人 
[2015-08-28 17:29:11]
>>11
私も最近知りました。
お盆はずっと家に居たのに全く知らずビックリしましたよ!
明後日のお祭りはどんな感じになるんでしょうね?
何も知らない子供達が現場付近で遊んでいるのは少しゾッとしますが。
13: 住民板ユーザーさん8 
[2016-08-23 07:57:00]
朝の通勤時間帯に
エレベーター待ちするのは
仕方ないとして
一人で利用するのに2基ボタンを押し
するやつムカつくわ民度が低いと思う
14: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-31 23:19:03]
雨が強く降る度にエントランスの天井から
大量の水漏れがしてます。
バケツと雑巾で対応してますが
どうにかならないもんか?
これって欠陥ですよね。
15: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-06 23:28:34]
フェスタタウンは両方、設計施工に問題があるような気がします。ブライトコートは沈下してますし、、アクアコートは外壁どうにかしないんですか??
16: 匿名さん 
[2018-09-26 03:39:12]
耐震偽装です。調査してほしいです。
17: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-30 22:16:56]
みなさんそんなにボロくそ言って、何が楽しいんですか?教えて貰えると幸いです

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる