なんでも雑談「守れないルールを作るのはやめよう!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 守れないルールを作るのはやめよう!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-03 17:32:43
 削除依頼 投稿する

世の中たくさんあるように思いますが・・・・。

例えば、家のパソコンと会社のパソコンに、
お気に入りのアプリケーションを入れるのに、同じソフトを複数購入しますか?
誰がパソコンごとに必要といいはじめたのか。
これは、NHKの視聴料?をTV台数分請求するようなものだろう。

[スレ作成日時]2007-03-01 23:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

守れないルールを作るのはやめよう!

2: 匿名さん 
[2007-03-02 11:40:00]
> お気に入りのアプリケーションを入れるのに、同じソフトを複数購入しますか?
するよ。というか、会社のパソコンのソフトウェアはネットワーク越しにチェックされているよ。
おかげで余計なソフトはインストールできないけど、古いソフトのバージョンアップも勝手に
やってくれるので楽は楽だよ。ファイルの置き場所も制限されているので、自然に整理整頓が
身に付いたよ。
3: 01 
[2007-03-02 12:11:00]
>会社のパソコンのソフトウェアはネットワーク越しにチェックされているよ。
02さん
厳しい会社ですね。
今のCSRや法令遵守の中で、自分で勝手に入れられないというもの厳しいですね。
お絵かきソフトや写真画像修正ソフトや整理ソフトなど、使い慣れているものを
導入したくなりますが・・・・。
4: 矢吹ジョー 
[2007-03-02 13:32:00]
ルールなんて破る為にあるのさ。
5: 匿名さん 
[2007-03-04 14:10:00]
電車の優先席で、携帯の電源を切っている人を見たことがない。
堂々とメールかネットをやっている人もいるから、感覚麻痺もすさまじいものだ。
6: 匿名さん 
[2007-03-04 15:23:00]
罰則を実行するパワーがないと悪人は守らないさ。
善人にルールは無用さ。

要するにこの世は穢土さ。
7: 匿名さん 
[2007-03-04 16:05:00]
>>05
車掌に注意されてる人なら見たことあるけど。
優先席に座ってる人、全員が携帯をいじってるわけではないから、
電源を切ってる分からないんじゃないの?
8: 05 
[2007-03-04 20:08:00]
07さん
優先席の前に立つときに、
わざわざ電源を切りますか?
そのような光景をみたことがないのと、座って切る動作をした人も
みたことないですね。
9: 匿名さん 
[2007-03-04 21:21:00]
>>08
当然、切るよ。
メールするような時は、優先席に近づかないようにしてる。
光景を見たことがないからって、電源切ってないとは、言い切れないでしょう。
10: 匿名さん 
[2007-03-04 21:29:00]
私も切りますよ。あまり電車に乗らないので久々に乗ったら今は「電源切ってください」
ではなく「周りの人に迷惑にならないようマナーモードにしてください」になってたので驚き!
私はくそ真面目と言われようが電車・バス・病院内(皮膚科でもね)電源切りますよ。
11: 匿名さん 
[2011-04-03 06:30:08]
管理人さんに聞こう
12: 匿名さん 
[2011-04-03 17:32:43]
罰則がないと守らない。要は家畜と一緒なんだよ。
痛みがないとわからない。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる