住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【13】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【13】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-26 09:12:07
 

新しくその13を作成しました。
引き続きよろしくお願いします。

フラット金利はどうなる?【12】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216200/
フラット金利はどうなる?【11】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208843/

フラット金利はどうなる?【10】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/

フラット金利はどうなる?【9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/

フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/

フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

[スレ作成日時]2012-06-01 12:56:12

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【13】

951: 匿名さん 
[2012-12-08 16:58:57]
どうなりますかねー。
952: 匿名さん 
[2012-12-08 17:58:02]
今回の選挙で影響するんでしょうか?
953: 匿名 
[2012-12-08 19:55:47]
自民党が勝ったら、金利はあまり変化なしやろねー。 自民勝利の前提での今の金利ですから。
954: 匿名さん 
[2012-12-08 22:58:22]
1月の金利は、12月同様に低金利ということでしょうか?
16日の選挙後、急に上がり出す可能性はありますか?
955: 匿名さん 
[2012-12-08 23:15:04]
わかるわけないじゃん。
956: 匿名さん 
[2012-12-09 10:30:52]
1月実行 上がらないでほしいですよね
957: 匿名さん 
[2012-12-09 13:31:58]
完全な予測は、できませんが状況から考えて、おそらく急激な上昇はないでしょう。上がっても1.9%前後というところじゃないですか?

958: 購入検討中さん 
[2012-12-09 15:57:21]
フラット35旧Sは新型ゆとりローン!?(大袈裟?)
旧Sフラット実行者って、10年後1%金利優遇の期限が切れた時、
変動金利が今のままの相場だったら、借り換えするんですかね?
3000万を35年返済で、金利2.0%で実行した場合、おおよそ10000円くらい返済額増えますもんね。 「ここ数年での変動金利の上昇確率を考えたら、初めっから変動にしとけ」って話ですよね?? 
959: 匿名 
[2012-12-09 16:18:19]
人それぞれ考える確率は違いますからね。どうローンを組もうが勝手でしょう。
961: 匿名さん 
[2012-12-09 18:38:06]
>958
煽りにしては中途半端だな。
もっと上手くやれよ。
962: 匿名さん 
[2012-12-09 21:00:20]
フラット35旧Sがうらやましいんでしょうね。
963: 匿名さん 
[2012-12-09 21:45:06]
フラット旧Sって使うには物件の仕様にそれなりのハードルがあって、
使いたくても非対応で涙を飲んだ人が多いと聞く。
964: 購入検討中さん 
[2012-12-09 23:15:23]
フラット35旧Sは新型ゆとりローン!?(大袈裟?)
旧Sフラット実行者って、10年後1%金利優遇の期限が切れた時、
変動金利が今のままの相場だったら、借り換えするんですかね?
3000万を35年返済で、金利2.0%で実行した場合、おおよそ10000円くらい返済額増えますもんね。 「ここ数年での変動金利の上昇確率を考えたら、初めっから変動にしとけ」って話ですよね?? 
965: 匿名 
[2012-12-09 23:36:47]
こいつがゆとりなのかな
966: ビギナーさん 
[2012-12-10 00:55:48]
>フラット旧Sって使うには物件の仕様にそれなりのハードルがあって、
使いたくても非対応で涙を飲んだ人が多いと聞く。

フラット35エコSよりも仕様の縛りが、厳しかったんですか?
家はエコSですが、省エネで申請しているので、断熱材多めに入れました。
でも床暖房が付けれないというHMのお話でした。

967: 匿名さん 
[2012-12-10 09:45:40]
>>964
変動スレに書いた方が効果的 がんばれ
968: 匿名さん 
[2012-12-10 15:53:59]
969: 匿名さん 
[2012-12-10 21:32:24]
フラット35徹底攻略がついに金利予測を現状維持からやや上昇に切り替えたみたいです。12月実行か1月実行が底という見方がやはり多いですね。

http://flat35.tkreo.com/modules/transitio^_^n/index.php/log/201212.html
970: ビギナーさん 
[2012-12-10 22:24:15]
>フラット35徹底攻略
今月の内容は、読みごたえがありました。
971: 匿名さん 
[2012-12-10 23:34:12]
969ですが、リンクが切れてました。すみません。
安倍総理はやはり大いなるリスクとなりそうですね。金利的には。
財政の崖は落ちても回避しても金利上昇リスクがあるんですね。落ちたら緩和の継続が困難になり、回避したらリスクオン相場に突入と。
972: 匿名さん 
[2012-12-10 23:59:51]
アメリカの財政の崖、落ちたら究極のリスクオフ日本国債に集まるのでは。
当然、他の投資先は軒並下がると思うので、景気自体は悪くなるけど。
973: 匿名さん 
[2012-12-11 10:10:58]
財政の崖から落ちたら日本が金融緩和を拡大する事が難しくなる。金融緩和がないと国債は値下がりする。しかもいまは国債バブルと思われる。
金融緩和を拡大しても格下げで値下がりするんだけどね。
974: 匿名さん 
[2012-12-11 15:21:24]
フラット35徹底攻略を拝見させて頂きました。
1月実行なのですが、予測では、上がってしまいそうな感じですね。
12月の現状維持を期待してたのですが・・・
975: 1月実行野郎 
[2012-12-11 17:19:39]
でも激増はなさそうですよね。
1.9%未満だったら御の字でしょう!!
976: 匿名さん 
[2012-12-11 18:26:25]
激増でなければ、ありがたいですよね。
1.9%未満。そうあってほしいと願うばかりです。1月実行なので。

977: 匿名さん 
[2012-12-11 18:28:05]
長期金利がこのままだと1.78%ぐらいだな。
978: 匿名さん 
[2012-12-11 20:59:15]
長期金利が下がってもスプレッドがあがったら仕方ない
安倍トレードはスプレッドが上がりやすい
979: 匿名さん 
[2012-12-11 21:29:23]
スプレッドが上がると金利も上がるんですか?
無知ですいません。
980: 匿名さん 
[2012-12-11 23:15:55]
自民圧勝予測が先に立ってるから選挙結果による激変はないし、
自公(民)政権も発足直後の乱高下には慎重になると思われる。

結局欧米情勢に左右されるから、
そちらの動向がはっきりするまでは日本からは様子見な手しか打てない。

一時的かもしれないが、春まではしばらく続落すると見る。
981: 匿名さん 
[2012-12-12 08:39:35]
財政の崖が回避されそうな状況ですね。クリスマス前後を目標にしてるみたいなんで25日にはまだそれほどの反応がないかも。一月実行はこのまま何もなければ最低金利クラス確定ですね。年明けからリスクオン相場に乗りそうです。安倍政権が本格的に始動もしますし。
982: 匿名さん 
[2012-12-12 10:18:32]
1月実行者です。
このまま何も無いことを願うばかりですが。
例え、予測でも、上記の980さん、981さんのご意見は、1月実行の私にはありがたいです。
少しでも、希望が持てます。

983: 匿名さん 
[2012-12-13 16:39:10]
「長期金利、低下基調鮮明に」
長期金利は今年度中に0.5%まで低下する可能性がある
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201212/2012120200098&g=soc

0.5+0.35+0.72=1.56??
さてさてどうなるのでしょうか。
984: 匿名さん 
[2012-12-13 20:10:50]
そういうニュースは鵜呑みにしないようにしてるわ
先月だかに年末にかけて1%付近へ上昇なんてのもあったし
1月実行の私としては下がって欲しいけど
売っては買って、売っては買ってで、0.7~0.8%付近でうろちょろするんじゃね?崖次第かねぇ
985: 匿名さん 
[2012-12-13 20:31:19]
今日の金利急上昇はアメリカの長期金利につられてみたいなんだけど、そもそものアメリカがなんで上昇したかって言ったら金融緩和の規模を拡大したのでインフレ懸念が出てきたってこと。
つまり自分の国で同じ懸念が出てきたらと思うとゾッとするわ。25日まで何事もありませんように。南無
986: 匿名さん 
[2012-12-13 20:57:43]
やはり、なかなか望み通りにはいかないものですね。
まだまだ、日数もありますし、選挙もあるし、1月実行なので、日にちがたつのがやたら遅く感じてしまいます。
上がってしまうんでしょうね…
987: 匿名さん 
[2012-12-13 21:24:29]
来週の金融政策決定会合でどのような金融緩和を
打ち出してくるかが注目されるが、
もしこれがさえない内容になれば、
いったんは利益確定のドル売りの円買いが入る可能性がある。
988: 匿名さん 
[2012-12-13 23:06:14]
日本もインフレターゲット目的の無制限金融緩和なんか言ってるけどこりゃ金利上がるぞ
一月実行は何とかなるかもしれんが
989: 匿名さん 
[2012-12-13 23:27:28]
1月実行者です。

やはり1月実行は、上がる方向性の方が強くなって来ましたか?
急増だけは起きないで欲しいですね。
上昇要因がいくつかありますからね?
12月実行と1月実行は、大きく差が出そうですね?
まだまだ、月末まで長いですね。
990: 匿名 
[2012-12-13 23:44:33]
少し前に1月は最低金利はないけど1.85くらいって予想したけど
むしろ最低金利更新しそうな勢いだね。
近いうちに金利上昇傾向と思っていたけどまだその足音は聞こえないね。
1月実行は心配しなくても逃げ切り確定でしょ。
991: 契約済みさん 
[2012-12-14 00:03:03]
3月は期待できないですか…
992: 匿名さん 
[2012-12-14 00:09:16]
国内情勢では逃げ切りそうだけど、アメリカの情勢でもう少し上がりそう。クリスマス休暇前に解決の道が開けるかどうかだが。あとはインフレ警戒。
今日だけでスプレッド含めたら0.03くらい上がったかな。
993: 匿名 
[2012-12-14 00:48:27]
逃げ切り確定とは思うが、過去最低金利更新は難しいかと思うが・・・
994: 匿名 
[2012-12-14 01:56:45]
1月実行のキーワードは「逃げ切り」できるか否かですね。
ほんと、来年は金利上昇要因がいくつもありますよ。
今が、世界的、歴史的に見て異常な低金利ってことですが、
これから注文住宅を建てようとしている方、マンションの青田買いを
されようとしている方、この半年間で下手をするとフラットの金利が1%以上、上昇することもあると思いますので、気をつけておいた方がいいですよ。 それでもこれからのインフレ懸念を鑑みた場合、
変動金利を選ぶよりずっとリスク回避になると思います。

995: ビギナーさん 
[2012-12-14 02:12:38]
やはりインフレは起こるんでしょうか。
国債は、国の借金ですよね。 今、借金を増やしながら生活している状態でしょ。 このまま増やしながら生活を続けると、いずれ国債の信用がなくなり、金利上昇。って考えると思うのですが・・・
そもそも借金の上塗りをしている国(日本)の国債が信用され、今なぜ国債バブルを起こしているのでしょうか?? 日本経済は、
他国と比べてやばくないんでしょうか?? 教えてください。 
996: 金利の母 
[2012-12-14 02:20:13]
3月のフラット実行金利は、ズバリ1.68%!!

997: 匿名 
[2012-12-14 02:23:20]
↑ちょっと頭イッちゃってる?↑
998: 匿名 
[2012-12-14 03:50:30]
出たw金利の母www
999: 匿名 
[2012-12-14 04:09:43]
3月は1,75くらいじゃない?

Sエコの割引で五年間は0,75か
1000: 匿名さん 
[2012-12-14 07:33:47]
私は、1月実行なのですが、上記の皆さんのご意見を拝見させていただくと。これから上昇へと進んで行ってしまいそうですね。その他上昇要因はありますが、
この後に控えてる、16日の選挙や19~20日の金融政策決定会合などの結果しだいで、さらに上昇してしまうんでしょうね?
大幅に上がらないでほしいですね。


by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる