住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【13】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【13】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-26 09:12:07
 

新しくその13を作成しました。
引き続きよろしくお願いします。

フラット金利はどうなる?【12】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216200/
フラット金利はどうなる?【11】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208843/

フラット金利はどうなる?【10】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/

フラット金利はどうなる?【9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/

フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/

フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

[スレ作成日時]2012-06-01 12:56:12

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【13】

201: 匿名さん 
[2012-07-24 10:27:35]
 [東京 24日 ロイター] みずほ証券によると、住宅金融支援機構は、
貸付債権担保第63回住宅金融支援機構債券(資産担保証券)の発行条件を決定した。
発行額1251億円。

       利率     1.11%
       発行価格   100円
       スプレッド  第324回国債流通利回り+0.37%
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK085600820120724

さて、8月は0.73+0.37+0.72=1.82前後でフィニッシュかな。
噂では今後の長期金利の見通しは一説には0.70は通過点とか何とか。

202: 匿名さん 
[2012-07-24 15:45:27]
2.60〜 変動金利選択ステージ
2.50〜2.59変動金利濃厚ステージ
2.40〜2.49変動金利検討ステージ
2.30〜2.39スタンダードステージ
2.20〜2.29ボーナスステージ
2.10〜2.19スーパーボーナスステージ
2.00〜2.09エクストラボーナスステージ
1.90〜1.99ドリームステージ
1.80〜1.89スーパードリームステージ
1.70〜1.79エクストラドリームステージ
1.60〜1.69フェスティバルステージ
1.50〜1.59スーパーフェスティバルステージ
   ~1.49ヘブンステージ
ってとこだな
203: 8月実行予定 
[2012-07-24 22:11:27]
8月実行金利が決まるのは恐らく明日の長期金利次第ですよね?
緊張です。

さすがに1.8切るのは無理だろうけど、少しでも下がってほしいところです。

できましたら速報お願い致します。
204: 匿名さん 
[2012-07-24 22:25:44]
了解しました。
本日の終値は0.730でした。
ここ最近は毎月日本記録更新中です。
205: 匿名 
[2012-07-24 22:36:16]
皆さん、為になります。当方10月実行、20年固定なんですがフラットの金利は予測できますか〜。お知恵頂きたいです。
206: 匿名 
[2012-07-25 15:56:56]
うちも旧S、10月実行予定ですが、
とりあえず今の水準をキープできたらものすごく嬉しいですね。
207: 入居済み住民さん 
[2012-07-25 15:58:38]
なんか新記録更新したにも関わらず、
盛り上がらないですね。

あんまり旧フラットの権利持ってる
人少ないのかな。
208: 匿名さん 
[2012-07-25 16:07:04]
>>207
旧フラットも新フラットも権利持っている人はそれほど多くないだろ。
というか盛り上がりに欠けている位だから美味しい金利が享受できるとも言える。
本当に美味しい話とはそんなものだ。
209: 匿名さん 
[2012-07-25 16:12:23]
長期金利低下0.720%
http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPTK085665820120725

0.720+0.370+0.720(推定)=1.81(推定)
このへんでフィニッシュですね。

旧Sは0.81(推定)で変動金利と同水準ですね。
210: 8月実行予定 
[2012-07-25 17:32:22]
推定1.81!
長期金利が今月の最低ラインになってくれたんですね。

春先頃からチェックし始め、0.5以上の低下ぶりに大満足です。

まだまだ下がりそうな勢いですね。10月実行の方も満足いく金利になりますように。

速報、どうもありがとうございました。安心できました。
211: 入居済み住民さん 
[2012-07-25 19:03:29]
>208

な、る、ほ、ど。確かにそうですね。
しかし、10年物国債ここまで下がるとは。

ヨーロッパ関連が上手く筋道見えたら
上がり出すのかな。まだ先だろうけど。

来月実行で旧権利もってる人、素直に
羨ましい。。。
212: 物件比較中さん 
[2012-07-25 19:20:26]
もうこれヘブンステージじゃないですか?
213: 匿名さん 
[2012-07-25 21:20:29]
旧フラット20Sで8月実行の者です。
契約した時は2.3%ぐらいで、実行月にはなんとか2.3%以下でと
願っていたのですが、まさかこれほど下がるとは。。。

当初10年間が変動の最優遇金利より低いなんて、夢のようです。
214: 匿名さん 
[2012-07-25 21:30:38]
2.3の時はまだ「変動を選ばないなんてどうかしてるぜ」
みたいな雰囲気も一部からあったが、
旧S承認済みの最近の実行者にそんなこという人は誰もいなくなったでござる。
215: 匿名さん 
[2012-07-27 17:23:22]
旧S持ちの方々はホントによかったですね。

私は数日中に新20Sエコでいくか、変動でいくかの選択リミットが
迫っています。12月か1月あたり実行予定ですが
そのくらいまで今の数字が残ってくれればうれしいのですが・・・。
いくらなんでも底な気がしますので、反発が怖いところです。
216: 匿名さん 
[2012-07-27 22:22:36]
旧Sで、当初5月までに完成・実行予定でしたが工期が遅れたため、今月完成。
その結果、7月実行と8月実行が選べることに。
結局、先月からの長期金利の低下が大きいため、8月実行を選びました。
結果オーライでした。

実行月を選択するのに、この掲示板が大変参考になりました。
ありがとうございました。
217: 匿名 
[2012-07-27 23:56:40]
旧S承認済みで工期遅れで8月実行って
何というウイナーズ。
218: 匿名 
[2012-07-27 23:56:59]
旧S承認済みで工期遅れで8月実行って
何というウイナーズ。
219: 匿名さん 
[2012-07-29 11:18:46]
31日に旧S実行だぜ。やっちまった・・・
220: 匿名さん 
[2012-07-29 12:13:39]
旧Sで8月実行なんてほとんどいないと思います。
それだけになんらかの事情でここまで伸びて家を
購入になった人はラッキーですね!
221: 匿名さん 
[2012-07-29 12:14:40]
これ以上の下げは正直やってられない。
222: 匿名 
[2012-07-30 08:03:25]
そろそろ8月金利の確定速報出る頃…?
223: 匿名 
[2012-07-30 18:34:11]
長期金利、0.775%に跳ね上がったようです。

とうとう反発か、一過性か。
224: 契約済みさん 
[2012-07-30 22:46:56]
現在申し込み中の銀行で35年1.84%出ました。
最低金利の銀行なので、先月比-0.1%ですね。
225: 契約済みさん 
[2012-07-31 08:53:10]
欧州だけでもスペインの進展や五輪後の不況もあるから
来春実行では全く予測が立たないな

損得にナーバスにならない方が健康に過ごせそう
226: 匿名さん 
[2012-07-31 12:49:24]
損得気になるわ!
227: 9月実行 
[2012-07-31 16:59:02]
今日も国債利率あがってるよ(涙)
あっという間に0.8台だね
頼むからあがらないで(祈)
228: 匿名さん 
[2012-07-31 17:01:24]
神社にお参りに行きたまえ。
229: 匿名さん 
[2012-07-31 17:07:57]
フラット35の8月金利は

21年以上で1.840(旧Sなら0.840)
20年以下で1.560(旧Sなら0.560)

となりました。
230: 物件比較中さん 
[2012-07-31 18:22:39]
ロイターでユーロ圏は9月が正念場とありました
来月の金利は多少上がって再来月下がるかな〜まよっちんぐ
231: 匿名さん 
[2012-07-31 20:39:42]
まだ当分は低迷しそうかな〜

12月実行だとどんな予想になるか数字ありますか?
232: 匿名 
[2012-07-31 21:33:34]
20年以下の下げ幅が大きいですね。
都市銀の10年固定に対抗してるのかな。
233: 匿名さん 
[2012-08-01 10:09:37]
>>231
2012年後半の長期金利、景気不安ぬぐえず根強い低位安定予想
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK083884820120629

フラット金利だと1.8から2.1あたりのレンジということかな。
幅が広いけど。
234: 匿名さん 
[2012-08-01 19:11:46]
8月の金利が決まった後に長期金利が急上昇してますね。
8月実行の人が本当に羨ましい・・・
数百万円のくじに当たったような気分でしょうね。
235: フラットマスター 
[2012-08-01 21:18:51]
以前ニュースをちょくちょくアップしたり見通しや見解を述べてたものだけど、
半年とか前に長期金利が0.8を目指すとか言ったら爆笑されてたんだぞ。

今は調整しながら動いてるけど0.7を目指す流れだな。
236: 匿名さん 
[2012-08-02 01:27:08]
スイス国債は、0.5切った‼
237: 匿名さん 
[2012-08-04 11:40:39]
上昇に転じたら2.5まではあっという間にあがるでしょう。
238: 匿名さん 
[2012-08-04 22:58:59]
>>229

(旧Sなら0.560) ってほんとうらやましいな。
239: 匿名 
[2012-08-05 09:06:35]
今が異常、今が異常な低金利といわれ幾年月
240: 契約済みさん 
[2012-08-05 17:45:32]
旧Sを持ち続けて約1年、やっと来月実行される。
来月の金利が1.8台なら言う事無しなんだけどね。
でも何より待ち続けた日々に終止符を打てるのが一番かも(笑)
241: 匿名さん 
[2012-08-06 15:24:18]
今年の2月入居で、いつ融資実行かと待っていたら、8月になりました。2月の金利であきらめていたので、ラッキーです。
急かさないで、黙って待ってて正解でした。
242: 匿名さん 
[2012-08-06 16:52:08]
意味がよくわからないが
先に入居してるの?
どうでもいいけど
243: 匿名さん 
[2012-08-06 17:20:51]
2月入居で、いつまでたっても連絡がなく、このまま、金払わんでもいいんかなと思ったら日立から金利等の電話が来たのが今月、HMに電話したら書類不手際でのびたとのこと。
まあ私の場合は金利減ったし、いうことないのだが、金利上がっていたらどうする気だったのか?その前に普通だったら連絡するけど、下がる雰囲気強かったので、そのままにしといた。
244: 匿名さん 
[2012-08-06 17:25:03]
そんなとんでもない話しあるんだな。
普通は引き渡しと同時に決済するからアリエナイと思うが。

建築業者の不手際かな。
245: 匿名さん 
[2012-08-06 18:10:54]
決済に必要な書類を請求されたのが5月で遅れてすみませんと言われ、それから2ヶ月以上もたってやっと実行っす。ちょっと遅れすぎ、まだローン始まっていないよと言うと近所の人にもウッソーと言われた。日立の人には家の電話番号決まったら教えてと言われ、えっ?もう電話ひかれているんですかと言われ、
内心では半年前からなんですと言いたかったけどやめといた。
246: 匿名さん 
[2012-08-06 18:28:31]
>>245
と言うことは金銭消費貸借契約も入居後に開始ということか。
完全にウッカリなんだろうけど、
万が一にも他の金融事故があったりして融資否決されたらどうするつもりだったのか。

引き渡し済んでるってことは引き渡し契約して入居してるわけだし。
どっちにしてもそのウッカリ営業には金利的には感謝だな。
247: 匿名さん 
[2012-08-06 21:31:39]
長期金利0.735。9月も減るかな?
248: 匿名 
[2012-08-06 22:19:42]
上がる要因がないよ。
249: 匿名さん 
[2012-08-07 11:10:35]
チャート的にはどちらに傾いてもおかしくなさそう。金利低下要因の国債の札割れは4~6月に発生しやすいので今後は金利も落ち着くのではないかな?
250: 契約済みさん 
[2012-08-08 09:04:52]
今日の日経新聞にもでていましたが、自民党との三党合意が破棄される不安から金利が上昇傾向にあるようです
万が一、消費税増税が今国会で否決されれば日銀の金融緩和策の撤回が必須な状況となり1.1%位まで上昇し、銀行各社の国債保有による損失発生、売りが売りを呼ぶ状況となり一気に急上昇する可能性が高くなる可能性があり、今後の政局動向に注意が必要
251: 契約済みさん 
[2012-08-08 09:12:09]
252: 匿名さん 
[2012-08-08 12:07:55]
円債こうみる:長期金利は0.8%前半中心、政策期待で水準調整
http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPTK086869620120808

とりあえず長期金利0.7台前半の推移は一旦終了の模様。
それでもフラット2パーセント以下はしばらく続きそうな感じ。
253: 匿名さん 
[2012-08-08 12:22:54]
実行時まで続いてくれないと
マンション買う気がなくなっちゃうなあ
254: 匿名さん 
[2012-08-08 13:01:22]
9月実行組については、これからお盆休みに入るから、急激な上げ下げは無いと思う。
255: 匿名さん 
[2012-08-08 13:34:44]
なるほど。
256: 匿名さん 
[2012-08-08 15:50:13]
>>254
政権不安で少し上がり気味だが
それを帳消しする位の欧州の財政不安の火種が新たに出てくるからね。
257: 匿名さん 
[2012-08-08 17:57:36]
>>254

そんなものなんですか?

国債の変動はお盆なんて関係ないと
思うんですけど…
258: 匿名さん 
[2012-08-08 18:01:45]
問責決議でゴタゴタしてるのは円債にはマイナスだよなあ。
格下げもあるかもという予想あるし。

いくら欧州があんなでもさすがに今みたいな金利は長続きしないかもな。
259: 匿名さん 
[2012-08-08 19:18:58]
〉〉257
ヨーロッパはバカンスに入っているし、国会議員だって休みを取るから、政局や欧米情勢は変わりづらい、株式市場も商いが希薄になる。少なくとも来週1週間は動かない。だから、自民党は今週をリッミットに要求している。今週乗りきれば、今月末までダラダラになる。
260: 匿名さん 
[2012-08-08 20:56:25]
消費税増税法案成立で金利ダウン期待できそうかな?
夢の35年1.6%代来い!
261: 物件比較中さん 
[2012-08-08 21:07:14]
今月実行の方は本当にラキルスかも!
262: 匿名さん 
[2012-08-09 08:59:52]
消費税法案成立合意
夢の低金利時代はまだ終わらんよ!
263: 匿名さん 
[2012-08-09 09:09:51]
終わりじゃなく始まったばかり。低金利時代はこっからだよ。
264: 匿名さん 
[2012-08-09 17:04:31]
265: 匿名さん 
[2012-08-09 23:24:05]
そういや今ふと思いだしたけど昨年夏だったか
固定ハンドルネームで足長坊主?だったか何度も
登場して、あるルートからの確かな情報じゃが
年末から金利は間違いなく急騰するとか言ってたの
思いだした。

結局何にも起こらず逆に最低金利をバンバン更新する
流れになったわけだが、あの人元気にしてるかな?
266: 匿名 
[2012-08-10 10:03:24]
足長って人、他のスレにいたよ。

発言が無責任と批判されてたけど。
267: 匿名さん 
[2012-08-10 11:30:00]
消費税法案は通りそうだけど、
国債下がりませんね。
月末まで良くて0.8台維持って感じ。

ECBのスペイン、イタリア支援の話しが出ているから?
欧州情勢の方が影響が強いのかな?
268: 匿名さん 
[2012-08-10 14:06:04]
>>267
為替レートも絡んでそうだね。
先月の金利の決定日前後は対ユーロで急激な円高になっていた。
今は落ち着き若干戻りがある。
また対ドルは円高安定傾向だからユーロの分だけ加味されるから
極端な金利上昇はなさそうだね。
269: 匿名さん 
[2012-08-10 14:51:36]
そしてまた欧州記事で頭打ちになり下降の一途…

しばらく低金利は続きそうだな
270: 匿名さん 
[2012-08-14 05:23:17]
2015年に債券取引益に20%課税されると長期金利はその分上がると思うが、どうだろうか?
271: 購入検討中さん 
[2012-08-15 13:16:06]
今日午前中動きましたね
272: 匿名 
[2012-08-15 18:24:20]
どう動いたんですか?
273: 匿名さん 
[2012-08-15 20:15:02]
このままだと9月は1.90%くらいかな。
274: 匿名さん 
[2012-08-15 20:34:27]
まだ半年先だから全く見えて来ない…
毎日チェックするのは辛いな
275: 匿名さん 
[2012-08-15 22:58:58]
半年先は上がったとしても2.4%くらいだろ。
276: 匿名さん 
[2012-08-16 09:30:05]
昨夜は0.820%
277: 匿名さん 
[2012-08-16 10:14:24]
今日も長期金利上がってる
今0.86%

上がってると言ってもまだまだ超低金利に変わりないが
278: 匿名さん 
[2012-08-16 10:22:18]
半年後なんてむしろ今より下がるかも知れない
その位世界経済は不透明
五輪後の不況は定番だしな
279: 匿名さん 
[2012-08-16 12:27:16]
9月の金利も7月並みになると予想。
280: 匿名さん 
[2012-08-16 15:09:03]
本日 0.863%
米長期金利と同じ動きですね
来週にかけて0.9%台突入しそうですね
281: 匿名さん 
[2012-08-16 17:54:56]
安易な予想はやめてくれ。

全く参考にならん。
282: 匿名さん 
[2012-08-16 19:31:27]
上がってきましたね。
9月実行なので固唾を飲んで見守ってます。
0.8台だったら言うことなしです。
283: 匿名さん 
[2012-08-16 19:55:20]
安易な予想とかいうなら、こんなスレみなければいいのに。
あと10日くらいでどちらに振れるか、まだわからないでしょ。
また国債が買われる展開になるかもしれない。
284: 匿名さん 
[2012-08-16 20:09:06]
来週の23日が20年国債の入札だからここが山場かな?
285: 匿名さん 
[2012-08-16 20:25:59]
韓国とのスワップ協定破棄すると韓国インフレ→株価下落→ドル下落→国債上昇かな?
286: ビギナーさん 
[2012-08-17 00:45:50]
今更この時点で協定廃棄する選択を取るとは現実的に到底思えないけどね。

やる気ならもっと前にやっているし、今やらないなら今後もやらない、というのが常識的な見方。
そもそも何に対して制裁効果があるのか、何のメリットがあるのか意味不明だし。
287: 匿名 
[2012-08-17 01:44:37]
うわっ、スレ違いだけど韓国国債急騰してるね。
上げ幅は今年最大のようだってさ。
スワップ破棄検討ニュースによる外国人の投げ売りが
原因らしい。
288: 匿名さん 
[2012-08-17 09:53:31]
日本株が安定してきたら、国債から株式に資金も移動するんじゃない?
289: 匿名さん 
[2012-08-17 12:16:56]
噂や外交カードのちらつかせで十分効果ある。やってくれ!
290: 契約済みさん 
[2012-08-17 12:30:57]
9月実行と10月実行だとどちらがいいですかね??
291: 匿名さん 
[2012-08-17 12:41:20]
9月に一票
1%以下のときは迷わない方がお得
292: 匿名さん 
[2012-08-17 15:50:08]
アズミは良くも悪くもバカで目立ちたがりだからホントにやりかねない

今回言ってることは筋が通ってるだけに余計に
293: 匿名さん 
[2012-08-18 08:12:53]
一時的に戻しても長期的に見たら国債の評価は変わらないから
年を越せば下げ傾向は依然変わらない、という見方をしてもおかしい訳ではない
要は相対的評価がどれだけ向けられるか、ではないの?
294: 匿名さん 
[2012-08-18 08:35:28]
金利の傾向は一時的な事件事故や災害、政治的発言などで変わることは少なく、
それよりもブラックマンデーやリーマンショックのような経済金融の流れに影響される。

投資(投機)マネーがどの国へ向かうのか、株なのか債権なのかなどによって傾向が決まり、
それに投資するために外国為替が変動したりする。

ただ、フラットの金利はシステム上毎月決まった日の10年物の日本国債の金利を参考にすることになっているため、
一時的なお金の動きの変化によって影響を受ける。

例えば直前に経済上向きのニュースが流れれば、お金が株式に向かうため国債金利は上がるが、
少し状況を見て考え直したらそれまでの流れに戻ってたというのはよくある話。
295: 匿名さん 
[2012-08-18 08:56:34]
↑そのとおり!
だから、おもしろい!
296: ビギナーさん 
[2012-08-19 00:57:22]
9月はた月と比べて下がりますかね?
297: ビギナーさん 
[2012-08-19 00:58:15]
9月は8月と比べて下がりますかね?
298: 匿名さん 
[2012-08-19 01:05:14]
9月は8月に比べて上がると予測してるでござる。
長期金利はしばらく0.85前後の推移かと思われるるので
9月は1.90前後かなと予測してるでござる。
299: 匿名さん 
[2012-08-19 10:24:11]
8月が底だったのかな
300: 契約済みさん 
[2012-08-19 12:04:23]
9月は同じくらいじゃない?おそらく。下がる可能性あると思うよ。
301: 匿名 
[2012-08-19 13:03:43]
9月が8月より下がる可能性がある、その根拠は?
302: 匿名さん 
[2012-08-19 13:07:58]
9月の金利は、7月と8月の中間の1.84~1.94になるのでは。
もちろん、できればもっと下がってほしいけどね。
303: 匿名さん 
[2012-08-19 14:14:11]
8月が底でしょう。10月実行予定なので多少の利上げは已む無しと思ってますが、万が一2%を大きく越えてきた場合に備えて、民間の変動+固定のミックスも検討中です。皆さんは何%までならフラットで決行されますか?
304: 匿名さん 
[2012-08-19 15:35:40]
とりあえず1.95パーセントは超えませんように。
そこが月々10万超えるか超えないかの境目なので。
神様、本当にお願いします。
305: 匿名さん 
[2012-08-19 15:40:17]
8月より下がるとは思えないな9月
306: 匿名さん 
[2012-08-19 18:43:01]
8月の金利の目安となった頃の長期金利は0.720だったからね。
あと1週間でこれ以下になることはさすがにないだろう。
307: 匿名さん 
[2012-08-19 18:57:43]
長期金利0.850%中心、質への逃避の巻き戻し優勢か=来週の円債市場
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK0DBTGVD20120817

となると9月フラットは1.95から2.00あたりに落ち着きそうだが。
308: 匿名さん 
[2012-08-19 19:10:37]
来年の実行期までに下がってくれたらいいや

今の2%台なんてバブル期で言えば6、7%級の高金利なんだから
解約しなきゃいけなくなる
必ず下がって欲しい
309: 匿名さん 
[2012-08-19 19:18:34]
>>308
最近のフラット金利は運に恵まれすぎていた気がするね。
トラブル続出の欧州問題やアメリカの経済指標。
それに国内の株価低迷でこれでもかとフォローの風が吹いた。

だが来年がいずれも徐々に改善してフラットは2.50前後がスタンダード
になっていくと個人的には予測してるけどね。
310: 匿名さん 
[2012-08-19 20:21:08]
7月金利の目安となった頃の長期金利はどのくらいだっけ?
311: 匿名さん 
[2012-08-19 20:30:48]
>>310
0.830だな。
312: 匿名さん 
[2012-08-19 20:43:27]
この調子だと9月は7月と同じかな?まあ妥当なんじゃないかな...
313: 匿名さん 
[2012-08-19 22:03:49]
9月の金利は、今週金曜日あたりの国債金利で決まるのかな?
314: 匿名さん 
[2012-08-19 23:01:37]
来週から下がる可能性もあるらしい。
http://bullbear.exblog.jp/18658929/
315: 匿名さん 
[2012-08-20 07:10:10]
>314
休みボケした欧州首脳達が踏み込んだ話をするとは思えない。話し合いでは休みの間どうだった?とか前の話覚えてる?とかいったとこだろう。
316: 匿名さん 
[2012-08-20 12:12:59]
やっぱり7、8月は異常だったかもね
年末実行予定だけど、この流れで緩やかに上昇したら
また変動への未練が出てくるわ・・・
317: 匿名さん 
[2012-08-20 12:56:33]
欧州で何か大問題がない限り、衆議院が秋に解散という事になれば、ジョジョに上がるのではないでしょうか。
318: 匿名さん 
[2012-08-20 13:05:19]
解散後の情勢次第では景気上昇への期待感から
債権から株への流れが起きてもおかしくないね。

民主政権へのガッカリ感から消去法で円債が
買われてたこともあるだろうし。

そして鳩山政権で唯一当たった政策旧フラットS
も昨年終わったしね。

新政権が当初10年1.5%引きの新フラットSとか
作ったら住宅需要も盛り上がりそうだが。
319: 匿名 
[2012-08-20 15:11:53]
9月実行予定
下がって欲しい
祈るしかないのね( ̄▽ ̄;)
320: 匿名さん 
[2012-08-20 16:15:51]
10年国債の金額が今日も下がってるね。
このままだと9月は2.05くらいかもね。
321: 匿名 
[2012-08-20 16:34:05]
>>320
今日の金利は?
322: 匿名さん 
[2012-08-20 16:44:57]
320ではないけど
10年物、0.844だね今日は
323: 匿名さん 
[2012-08-20 16:46:56]
スプレッドの予測値は0.39。
0.85+0.39+0.72で1.96とかかな。
324: 匿名 
[2012-08-20 18:28:31]
9月は貧乏くじひいたのか。
10月以降に比べればマシなのか。
さあ、どうなることやら。
自分は9月実行なので、正直がっかりです。
325: 匿名さん 
[2012-08-20 19:05:20]
私も…
ここ3カ月くらいは
10年国債のチャートやロイター通信
このスレばかり見ていた…

人生思い通りにはいかないのね
326: 匿名さん 
[2012-08-20 19:06:50]
あと5日くらいか
星に祈るしかないかな
お祈りします
327: 匿名さん 
[2012-08-20 19:43:54]
もし2.05だったら、1.84と比べて毎月払う金額が3000円も違う。
3000×12×35=126万円。

悲しすぎる…
一体、私が何をしたっていうの…
328: 匿名さん 
[2012-08-20 20:05:36]
9月そんなに悪くないよ。
というより、よろこんでいいレベルだよ
8月が低すぎただけ。
329: 匿名さん 
[2012-08-20 20:24:43]
9月は7月と同等だよね?
330: 匿名さん 
[2012-08-20 20:36:43]
ちょっと前は2.60みたいな時もあったぞ。
その時申し込んでこないだ実行したから400万ぐらい浮いたけど。
331: 匿名さん 
[2012-08-20 20:49:45]
フラットははっきりいって運の要素が大きい
332: 匿名さん 
[2012-08-20 22:01:09]
>>327
最終的に計1126万円の利息を1000万円に減らすよう繰り上げ返済をすればいい。
300万円くらいすればチャラになるんじゃないか?

もしくは今の低金利が25年後とかもずっと続いてたら変動金利に借り換えするとか。
333: 匿名さん 
[2012-08-20 22:09:49]
ソニー銀行は6月の金利と同等にまで戻った。
334: 匿名さん 
[2012-08-20 22:30:09]
>新しいスレッドになりましたね。
>6月組の皆さん過去最低金利オメ!

このスレッドの最初の書き込みをコピーしてみました。
今年の6月程度であれば喜んでよいのではないでしょうか?
335: 匿名さん 
[2012-08-20 22:44:25]
頭の中では分かってるんです。
ここ3年間くらいで考えれば、すごい低金利だって。
でも、8月なら1.84。
なんだろう。このモヤモヤ感。
あー、ちっちゃい人間ですわ。
336: ママさん 
[2012-08-20 22:59:17]
今日、フラット35Sエコの審査を申し込みました。通れば12月実行予定です。12月、もしくは1月の予想はどんな感じだと思われますか?
337: 購入経験者さん 
[2012-08-20 23:13:08]
8月より9月が下がる可能性はないのかな?
338: 匿名さん 
[2012-08-20 23:19:04]
今のところその兆候はないですね。
財務大臣が隣国のスワップ破棄や国債購入見送りを明言したら
外国人があっちのを大量に売ってこっちのを買って多少金利が下がるかも。
339: 匿名さん 
[2012-08-20 23:25:38]
>>335
気にするな、自分は7/31実行で1.94だったから
あと1日遅くできてれば1.84。
支払い総額50~60万くらいは違うけど、
ハウスメーカーへの支払期日が7/31だったからしょうがない。
こればかりは時の運。
340: 契約済みさん 
[2012-08-21 08:52:07]
とにかく2月にフラット2%切っていないと実行できない
ギリなので金利的に破綻するレベル
何とか7、8月レベルに落としてもらわないと

無謀な望みですかね?
根拠がない訳ではないのだが
流動的要因が強すぎるから悩んで夜も眠れない…
ユナイテッドの試合まで観てしまった
341: 匿名さん 
[2012-08-21 08:56:48]
>>340
わずかコンマ数%の金利上昇で破綻とかどんだけ?
まずは年齢と年収と借入額を教えてくれ。
342: 匿名さん 
[2012-08-21 09:59:54]
ここ数ヶ月の間、この界隈ではわずかコンマ数%で騒いでいたから
もしかしてコンマ数%の上昇で***になるのではないかと気になる→破綻まで話が飛ぶ気持ちはよく分かるが


余り小さなことにこだわらない方がいいw
343: 匿名さん 
[2012-08-21 18:31:47]
21日の国債市場は、長期金利の指標である新発10年債(324回債、表面利率0・8%)の終値利回りが前日より0・020%低い0・820%だった。
産経新聞
344: 匿名さん 
[2012-08-21 20:11:23]
5年債が上々だった。
23日の10年債次第できまるね。
うまくいけば長期金利0.8%切るかも?
悪ければ、今後の国債は長期から短期へのシフトが加速していることも考えられるため、0.9%を越え、その後年内は1%前後か...
なにはともあれ、23日が山だね
345: 匿名さん 
[2012-08-21 20:39:29]
来月のローン金利は、今月の何日頃の長期金利を元に決まるかご存知の方いませんか?
346: 匿名 
[2012-08-21 20:57:43]
過去のパターンを参考にするなら
今月は24日の終値でしょうね。
347: 匿名さん 
[2012-08-21 21:45:20]
http://www.jl.jpn.org/news/detaile_20120821.html

少し上昇だそうです。
348: 匿名さん 
[2012-08-21 21:48:26]
ありがとうございます。24日注目してみます。
とは言え、ゆっくり待つしか無いんですけどね。
349: 匿名さん 
[2012-08-22 08:12:40]
7月や8月実行はよかったね。8月がやっぱり底だったのかも。
これからはあがりますね。下がり過ぎなので調整入るだろうし。
9月実行は2.2ぐらいには一気に上がるだろうね。もっと上がるかな?
350: 匿名 
[2012-08-22 10:48:51]
ここにきて長期金利が下がりまくってる!
7月より低い!
351: 9月実行 
[2012-08-22 11:01:02]
7月より低いってことはないでしょ。

http://www.bloomberg.co.jp/apps/cbuilder?T=jp09_&ticker1=gjgb10:IN...

でも、できるだけ下がってほしいですね。
352: 匿名さん 
[2012-08-22 11:46:10]
長期金利の午前の取引きは0.815だったから少し下がったね。
このままだと9月フラットは1.95あたりかな。
353: 匿名さん 
[2012-08-22 12:48:42]
平均2.0くらい?
7月と同じ位でしょうね。
このまま上がらなければいいですけど。

来年度はどうなるのやら。

354: 匿名さん 
[2012-08-22 14:05:11]
上がらないように
星にお祈りだぁ
355: 匿名さん 
[2012-08-22 17:07:18]
結局終値は前日比変わらずの0.820でござる。
356: 匿名 
[2012-08-22 20:03:05]
長期金利低い
7月より下がるね
1.90〜1.92と予想
357: 匿名さん 
[2012-08-23 08:41:51]
長期金利の低下については、14日以来となる0.8%割れが視野に入っている。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M955T31A74E901.html
358: 匿名 
[2012-08-23 10:47:11]
今日は0.800!
9月実行のみなさん喜びましょう。
359: 実行予定さん 
[2012-08-23 10:54:12]
え?え?どういうこと?喜んでいいの?
360: 匿名さん 
[2012-08-23 11:20:58]
>>358
今日の中だけでも、まだ金利が動いている最中なのに喜んでもしょうがないでしょ。
しかも今日が金利決定の基準日での無いのに・・・
361: 匿名さん 
[2012-08-23 15:49:11]
本日の終値は前日比上昇の0.830でござる。
362: 匿名さん 
[2012-08-23 16:03:43]
因みに第64回住宅金融支援機構債券の発行条件でスプレッドが0.35に
決まったでござる。

明日の終値が今日並みなら9月は1.90〜1.92あたりでござる。
363: 匿名さん 
[2012-08-23 16:08:40]
今年はずっとボーナスステージ
1月 2.14
2月 2.18
3月 2.13
4月 2.16
5月 2.07
6月 2.01
7月 1.94
8月 1.84
365: 匿名さん 
[2012-08-23 16:31:57]
それでも高いフラット金利
366: 匿名さん 
[2012-08-23 18:41:42]
もうあまり変動しないね。
>364
と同じ予想だ
367: 匿名さん 
[2012-08-24 04:54:09]
経済は全く詳しくないのですが、
ドイツやアメリカの国債が急に下がっていますね。
これって今日、日本国債も下がるのでは?

9月実行なので今日が正念場。
気になります。

368: 匿名さん 
[2012-08-24 08:19:46]
先週のお葬式ムードが一転ですね。
1.90以下になりますように。
369: 匿名さん 
[2012-08-24 08:48:06]
8/24の長期金利+8月のスプレッド(0.35%)+0.72%

これで決まるってことですよね?
ちなみにこの計算式で決まるのって、最低金利の方ですか?
8月で言えば、平均の1.88と最低の1.84のどっちの方の
計算式なんでしょうか?

何はともあれ、9月実行としては
急騰したのがちょっと落ち着いてよかったです。
370: 匿名さん 
[2012-08-24 09:00:33]
本日はアメリカ市場の流れを引き継いでやや期待出来る流れでござる。
フラット金利1.87あたりの水準まで下げてくる可能性十分の巻
371: 匿名さん 
[2012-08-24 09:24:18]
フラット9月金利ステークス今ゲートが開きました。
9月ブライアン前日比1.5bp低い0.810で良いスタート。
372: 匿名 
[2012-08-24 13:42:31]
スプレッド
373: 匿名さん 
[2012-08-24 13:44:52]
9月ブライアンは0.815で第3コーナーを回って最後の直線コース
374: 匿名 
[2012-08-24 15:43:08]
9月は1.87〜1.90あたりでfixかな。
375: 匿名さん 
[2012-08-24 15:44:23]
9月ブライアン直線ぐいっと伸びて0.805で今ゴールイン。
勝ちタイムは0.805+0.35+0.72=1.875(推定)
376: 匿名さん 
[2012-08-24 16:25:20]
もう今日の長期金利で方向性は確定なのですか?
来週の長期金利はどこまで影響するのかな?
気になります。
377: 匿名 
[2012-08-24 16:33:31]
何か今日の金利で決まりみたいな雰囲気になってるけど‥
ファミリーライフは27日の終わりで確定しますと連絡あったのだが‥
金融機関で違うみたいですね
378: 匿名さん 
[2012-08-24 16:41:02]
25日がお休みの場合は、前日の24日の長期金利で決まるって
どこかのサイトで見たような。
27日なのかな。
379: 匿名 
[2012-08-24 19:10:02]
今月はやっぱりたいしたことなかったね。
先月が勝ち組か。
380: 契約済みさん 
[2012-08-24 20:10:40]
今月は24日が確定です
9月実行さん長い間お疲れ様でした!
381: MB勤務 
[2012-08-24 20:15:07]
支援機構が25日(今回は24日)に決めて、26日(今回は27日)に金融機関に提示する。ファミリーライフはその日に上乗せした金利を決めるという意味では?
382: 匿名さん 
[2012-08-24 20:26:49]
MBさんによるわかりやすい解説ですね。
ところでまだ旧S引っ張てる人いるのかな?
383: 入居予定さん 
[2012-08-24 20:36:41]
旧Sで来月実行です。
長いこと待ち、まずは極端に金利が上がってないことに一安心してます。
384: 匿名さん 
[2012-08-24 20:46:01]
先週「2%超えたら破産する」って書き込みしてた人、よかったね。
385: 匿名さん 
[2012-08-24 21:17:39]
一年前から申し込んでいた身にはにわかには信じがたい低さです。
金融機関からの正式発表を待ち、ローン返済に励もうと思います‼
386: 匿名さん 
[2012-08-24 21:21:02]
1.88でok?
387: 匿名さん 
[2012-08-24 21:21:17]
私が申し込んだのは1年4か月も前でした。
388: 匿名さん 
[2012-08-24 23:08:44]
私は一年半待ってやっと来月実行する旧S保有者です。
当時はこんな低金利になるとは到底予想しておらず非常に満足しています。当時の金利で生活プランしていたので、しっかり貯金できそうです。やっとヒヤヒヤ生活から卒業します。
こちらで情報提供してくださった方々ありがとうございました。
389: 匿名さん 
[2012-08-24 23:57:24]
2.0くらいだろ
390: 匿名さん 
[2012-08-25 08:14:16]
1年4ヶ月とか1年半前って金利が2.6前後だった時だよね。
借入額1.000万につき150万ぐらい支払総額低くなってるんじゃないかな。
391: 匿名さん 
[2012-08-25 08:44:52]
ヒヤヒヤ生活からの解放、良かったですね。
それにしても、建設に時間がかかる物件ですね。
タワーマンションなのでしょうか?
392: 匿名さん 
[2012-08-25 08:46:53]
それにても9月実行組としては
ヒヤヒヤしたなー。
結果、1.9くらいで7月より低そうだし
大満足だわ。
393: 匿名さん 
[2012-08-25 13:16:07]
まだまだ来週の動きがどうなるかで、変わってますよね。
394: 匿名さん 
[2012-08-25 13:23:35]
だから、もう9月の機構の金利は確定したって結論でしょ。
どーしてもフラットの金利が上がらないと気が済まない人がいるみたいだな。
395: 匿名さん 
[2012-08-25 14:00:32]
RMBS64回債は8/23発行だから、もう金利は決まっている。

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK087856620120823
396: 匿名さん 
[2012-08-25 14:12:00]
情報ありがとうございます。
9月はもう確定とは知らずに書き込んでしまいました。
27日に確定なんて書き込みも、以前に見かけた物ですから…。
397: 匿名さん 
[2012-08-26 19:44:17]
7月より低くはないかもね。同じくらいじゃないかな。
398: 匿名さん 
[2012-08-26 20:01:16]
ソニー銀行だけは前月に翌月金利を発表しますが、
9月の金利は6月並みまで戻していたようですね。
399: 匿名さん 
[2012-08-26 20:18:29]
7月は
予想 0.83(6月25日の金利)+0.38(スプレッド)+0.72= 1.93
結果 1.94

8月は
予想 0.72(7月25日の金利)+0.37(スプレッド)+0.72=1.81
結果 1.84

9月は
予想 0.805(8月24日の金利)+0.35(スプレッド)+0.72= 1.875
結果 1.9前後?

7月よりは低そう。
400: 匿名さん 
[2012-08-27 08:42:03]
来年実行だからこれから低くなってもらわないと困ります

秋には総選挙で経済安定政権樹立だ!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる