住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【13】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【13】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-26 09:12:07
 

新しくその13を作成しました。
引き続きよろしくお願いします。

フラット金利はどうなる?【12】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216200/
フラット金利はどうなる?【11】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208843/

フラット金利はどうなる?【10】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/

フラット金利はどうなる?【9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/

フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/

フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

[スレ作成日時]2012-06-01 12:56:12

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【13】

1001: 匿名さん 
[2012-12-14 08:36:22]
>>991

>>983や他レスでも語られているように
予測できる事はある程度織り込んだ上での現状(金利低下)だから、
急上昇はまずあり得ない

年度内くらいは動かないか、小幅な値動きが見込まれる

1002: 匿名さん 
[2012-12-14 09:40:45]
0.05の予想もあれば0.20の予想もある。どちらもキワモノ予想。
年度の予想中央値は大体0.070〜0.120
もちろん後半ほど高くなるし上限の予想はかなり幅がありますね

今日も各種指標悪化してるのに爆上げスタート
二週間でコツコツ下げてきたのに、たった一日で帳消し
良くなるのはゆっくりだけど悪くなるのは急激というのが経済なんですね
1003: 匿名さん 
[2012-12-14 11:01:22]
1001さんの様なご意見は、1月実行の私としてはホッとします。
良い方向に行ってくれれば、いいのですが…
上昇要因があり過ぎですよね
1004: 匿名さん 
[2012-12-14 11:33:27]
ところが上昇要因をいくら並べたところで、
ジワジワ下がり続けているのがここ半年間の現実の動き

マインドが決定的に変わる位劇的な変化が起きなければ、日々の変動の幅に吸収されていく
挙げられた全ての上昇要因が実は願望でしかなかった事実が皮肉にも証明されている
1005: 匿名さん 
[2012-12-14 11:40:04]
1006: 匿名さん 
[2012-12-14 12:11:30]
1月実行なのですが、マインドが劇的に変わる位の変化とは、例えばどんな事でしょうか?いろんな情報がきになりまして、それらも今後注意して見ておきたいもので、いろんな事が気になっちゃって仕方がありません。
1007: 匿名さん 
[2012-12-14 14:51:36]
マインドは政権変わったらガラリとかわりますよ
ここ半年くらいが異常だっただけで普通は2%後半なんだから
一月は何とか逃げ切れそうですね
悪くて1.90前後かな良かったら最低金利もあり得ると思います
1008: 匿名さん 
[2012-12-14 15:39:37]
私も1月実行なのですが、
何とか逃げ切れそうな感じでしょうか。
そうなってくれると嬉しいのですが、
捕まった場合でも、それほど上がってないといいのですが。
1009: 匿名さん 
[2012-12-14 17:56:21]
「長期金利0.7%前半、日銀緩和期待や景況感悪化で戻りを試す=来週の円債市場」
10年物最長期国債利回りの予想レンジは0.740%─0.695%。
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK0DBTGVD20121214

0.7前後をウロウロする流れだね。
1010: 匿名さん 
[2012-12-14 19:26:46]
>>1007
ところが単に政権交代だけなら既に織り込み済み
解散した野田さん自身が敗北→政権移譲が前提だから(苦笑)

単に安倍政権成立だけでは日銀&財務省のマインドを変えるには程遠い
それぞれの首脳の大半を入れ替えコントロールするには時間がかかる
まずは白川総裁が退任するまでは何も動かせまい

1月には0.7割れは確実じゃないか?
欧州情勢が激変しなければ、2、3月までは多分変わらない
1011: 1月実行 
[2012-12-14 20:05:37]
やっぱり長期金利の流れを予想するのは、不可能に近いですね。
例えばいくら上昇要因がいくつあっても、大きな下降要因がひとつあるだけで、金利は下がりますもんね。 そしてその大きな要因は、
突然姿を現しますから。 サイト「フラット35徹底攻略」の見解も
11月~12月の1ヶ月でそんなに今後の予想変えるかーって感じでしたし。
1012: 銀行関係者さん 
[2012-12-14 20:42:36]
私は12月実行だったんですが1月は最低金利更新の可能性ありますよ。来週いっぱいがヤマですが、私の時はアメリカの大統領選挙がヤマでした。今回は自民政権が何を実行に移すかによりますね。財務大臣が誰になるかだけでもマーケットが動きます。
経済は政治と同じで一寸先は闇。一月後の予想も当てられる人はいません。いま確かなことは投資にお金がかなり戻ってきていることです。また、債券は売りが多くなりました。今は玄人筋の顧客ばかりですがこれに素人筋が乗ってきた時に状況は一変するでしょう。
あと6営業日ですかね。25日の終値で決まります。たぶん6日で急上昇なんかありません。よいクリスマスになりそうですよ。
1013: 匿名さん 
[2012-12-14 21:23:37]
1012 銀行関係者さんの、ご意見は、予想でも、1月実行の私としては、嬉しいです。
営業日で数えると、あと6日ですね。
自分は、あと半月は長いな~と思ってたので、あと6日と考えたらもう少しですね。その間に何も起きないでほしいですね。
1014: 匿名さん 
[2012-12-14 21:43:39]
日銀、緩和見送りの公算=市場動向踏まえ最終判断
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2012121400919

これで円債はどう動くかな。
1015: 申込予定さん 
[2012-12-14 22:40:58]
日銀が金融緩和を見送った場合、金利は大きく影響を受けて、大幅に上がってしまうのでしょうか?
やはり、すんなりとは行かず、何か起きてしまうものですね。
期待せず、結果を受け入れるしか無いですね。残念ですが。
1016: 銀行関係者さん 
[2012-12-15 01:21:54]
金融緩和はバランスが大事で、やり過ぎると悪性インフレ、いわゆるスタグフレーションになります。かといってやらないと下支えが無くなり金利上昇を招きます。
今の日銀はちょうどいいバランスで金融緩和を行ってますのであまり大した影響はないと思いますよ。
それよりアメリカの財政の崖が重要で、クリスマス休暇前の来週に大きな動きがあるかないかでずいぶん変わると思います。
1017: ビギナーさん 
[2012-12-15 01:51:32]
さずが銀行関係者さんですね。

>アメリカの財政の崖が重要

日本の問題よりアメリカの動きの方が重要って主張がブレていませんね。 いつもご意見参考にさせていただいています。
それで今のところ、クリスマス休暇前に動きはありそうなんでしょうか? アメリカ人の国民感情として、「クリスマスまで問題を持ち越さない」みたいなのってあるんですかね?
1018: 匿名 
[2012-12-15 10:10:03]
財政の崖が解決したら、金利が上がる?いずれにせよ、1月実行組は過去最低金利確定と思われるが・・・
1019: 匿名さん 
[2012-12-15 10:20:18]
財政の崖問題は、できればもつれて、クリスマス休暇後にして欲しいですね。
1月実行の私としては。
フラット35の金利もそうですが、
各銀行の店頭表示の固定金利は、どうなるんでしょうかね?
1020: 銀行関係者さん 
[2012-12-15 10:28:19]
財政の崖の解決はまず無いですけどニュースに左右されますね。12月実行では感謝祭休暇前にオバマが年内に解決するだろうというリップサービスをしたおかげで0.02くらい上がりました。
今長期とスプレッド合わせたら12月と並んでる状況です。最終的に1.78〜1.85の間に落ち着くと思います。
1021: 匿名さん 
[2012-12-15 11:10:51]
バーナンキさん(自身のローンは2009年に全期間固定に借換済み)も
金融政策だけでフィスカルクリフを乗り切るのは困難とか言ってたな。
どうなるんだろうかね。
1022: 匿名 
[2012-12-15 22:43:32]
日銀が追加の金融緩和を検討とのニュースがありましたが、金融緩和が決定した場合、金利は下がるのでしょうか?
1023: 匿名 
[2012-12-15 23:18:49]
バーナンキって住宅ローン組んでるの?!
1024: 匿名 
[2012-12-15 23:20:14]
1025: 匿名さん 
[2012-12-15 23:29:25]
バーナンキでも全期間固定で4.75も払ってるのに
1.8前後のフラットで高いとか言っちゃいけないな。

しかもSなら当初期間は更に割引だろ?
1026: 匿名さん 
[2012-12-15 23:56:51]
そんな事ない
1.8台なんて高金利でギリ組みだから小遣いがなくなる
また心配で眠れなくてプレミアリーグ観てしまう
1027: 匿名さん 
[2012-12-16 00:03:39]
>>1026
ギリギリだったらしょうがねえな。
因みにだが3.000万の35年借りたとして、
1.9%なら月々97.800円
1.8%なら月々96.300円
1.7%なら月々94.800円
1028: ご近所さん 
[2012-12-16 00:11:51]
またサッカーバカかよ~ 3月実行だろ?あんた 
なんか知らんけど、3月は金利爆上げで2.5%ぐらいになっててほしいわ―。 その時、どんなコメントをするのか楽しみやわ。 
1029: 匿名さん 
[2012-12-16 00:25:03]
アメリカはノンリコースだから日本と同じに考えたらダメ、って何度言われたら。
1030: 契約済みさん 
[2012-12-16 00:30:04]
現在住宅ローンをどうするか悩んでいます。
変動一本と変動・フラット併用はどちらが良いでしょうか?
6月実行で検討中なのですが、6月になってみたらフラット金利が2.5というのは実際にあり得そうな数値なのでしょうか?今より少し上がって2%くらいにはなると思っといた方がいいなという気持ちでいるのですが、2.5だと恐ろしいです。
あり得るけれど可能性は非常に薄いとか、そもそもあり得ないとか、むしろそうなる可能性が高いとか、助言をお願いします。
1031: 匿名さん 
[2012-12-16 00:37:26]
>>1029
実はだな。
アメリカは州の法律によって全く仕組みが異なっておってだな、
ノンリコース使えない州の方が多い。

例えばハワイとかカルフォルニアはノンリコース州だけどな。
1032: 匿名 
[2012-12-16 02:00:02]
20年債を中心に超長期債がじりじり金利上昇してるから、最低金利更新は五分五分な感じですね。
選挙があけて、材料で尽くしになるのか、更なる強気相場になるのかの影響も大きそう。
どちらにしても、後から見れば1月が折り返し、になる可能性も高いと思うので、1月実行者は幸せ者だなと思います。
1033: 購入経験者さん 
[2012-12-16 07:38:40]
No.1030 さん

>変動一本と変動・フラット併用はどちらが良いでしょうか?

フラットの申し込みは、既に済ませたんですか?
とりあえず、直前まで考えてフラットの金利次第で考えたらいいんじゃないでしょうか? 
未来の金利予測は多分誰にもできないでしょう。
今が歴史的、世界的にみて異常な低金利であることは、
間違えありません。 
前回それまでの最低金利を更新した2010年 9月 《 2.060% 》のときは、
2011年 4月には《 2.630% 》まで上昇しました。
今の経済・政治情勢を鑑みた場合、その時以上の金利上昇があってもおかしくありません。 2.5%って言っても今までのフラットの歴史から考えたら、決して高い金利ではないんですが…
今、決めずにギリギリまで考えたらいいと思います。

1034: 匿名さん 
[2012-12-16 11:46:54]
いくら何でも3月に2.5%なんてありえないわ

そんなケースは経済がマトモじゃなくなる場合だから
住宅ローンどころじゃなくなるぞ
1035: 匿名さん 
[2012-12-16 12:54:04]
バーナンキが全期間固定なんて、面白いなぁ。

バーナンキ、日経新聞のインタビューに自らの住宅ローンについて次のように発言。

住宅ローンは全期間固定だよ。
次回FOMCに於いては、もう借り換えが済んだので、長期債中心の買い入れ額を徐々に減額し、出口戦略を計ります。インフレが収まらなかったらごめんね。(笑)
1036: 匿名さん 
[2012-12-16 13:00:56]
何が起こるかは予測できませんが、
下がる時は、ゆっくりだけど
上がる時は、驚くほど早いかも?
1月が折り返しの可能性もあるんですね。
1月実行者の方々は、ドキドキですね。
1037: 匿名 
[2012-12-16 20:40:54]
いよいよ自民が政権奪取・・・金利は下がるか?上がるか?
1038: 匿名さん 
[2012-12-16 21:10:59]
インタゲが目玉政策でしょ。1年以内に長期金利1.5%超?
1039: 匿名 
[2012-12-16 21:18:11]
いずれ長期金利が上昇することは間違いないと思う。けど、2013年1月~2月辺りは、過去最低の金利(更新)になる可能性が十分にあると思うが、特に、1月はほぼ間違いないと思うが・・・。 識者の方、どうでしょうか?
1040: 匿名さん 
[2012-12-16 23:35:04]
選挙結果も出て、明日からの国債の動きはどうなるかですね。
上がってほしくはないが、こればっかりは、予測が出来ないなぁー
最終的に、12月の横ばいにならないかな?今週の動きに注目ですね。
各銀行の店頭
10年固定金利とかは、どうなるんでしょうかね?
1041: 銀行関係者さん 
[2012-12-17 07:32:25]
長期金利はインフレターゲットと同じ金利になると思ってください。
今は1%目標だけど今後は2%から3%目標。インタゲと長期金利の低位安定は両立しません。うちの業界の人はみんなそう思っていますので今日は円も債券も売り浴びせられるでしょう。ただ、具体的な政策が出てないのでまだ一時的なものでしょう。本格的な上昇トレンドに入るのは年明けからだと思います。
一月はきっと逃げ切り出来るはずです。
1042: 匿名さん 
[2012-12-17 08:21:54]
来年9月実行予定ですが、相当上がる覚悟をしておいた方が良いでしょうか…(涙目)
1043: 契約済みさん 
[2012-12-17 10:12:03]
来年9月なんですか、まだまだ先が長いので、予測すらできませんが、
相当上がると思ってた方が良いですね、
実際に上がってても、ショックは無いはずですから。
逆に下がってたら、喜べますからね。
1044: 匿名さん 
[2012-12-17 10:24:49]
1041の銀行関係者さんの、ご意見はとても分かりやすく、ありがたいです。
1月実行者なので、何とか逃げきりたいですね…
何も起こらないで欲しいですね。

1045: 匿名さん 
[2012-12-17 10:26:04]
2月に実行ですが、ハラハラです(~_~;)
1046: 契約済みさん 
[2012-12-17 10:28:52]
ぎょえ~じゃあ3月はアウト;;?
1047: 匿名さん 
[2012-12-17 10:54:59]
いきなり大型補正予算を組むと発言がありましたね。
これも赤字国債になるなら、金利上昇しそうですね。
1048: 匿名 
[2012-12-17 10:58:53]
3月実行だけど年明け様子見て状況次第で変動にしようかと考えてます…
1049: 匿名さん 
[2012-12-17 12:15:47]
えっ!! 大型補正予算発言したんですか~
あまり張り切り過ぎないで欲しいですね
1月実行者なので。
やっぱり何かは起きるんですね
上がっちゃうなぁ~これは
1050: 匿名さん 
[2012-12-17 12:15:51]
多少の上がり下がりはあって、実際に上がり始めるのなんて4月以降だろ。
1051: 匿名さん 
[2012-12-17 12:21:14]
「国債先物が小幅続落で前引け、長期金利0.735%に上昇」
補正予算の大型化など財政拡大圧力が警戒されて売りが先行。
http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPTK057510920121217

1052: 匿名さん 
[2012-12-17 12:30:44]
3月実行の方で、変動を考えている方がいらっしゃいますが、変動にして上がってきたら固定に変更するとしても、さらに固定金利は上がってしまってると思いますよ。
1053: 匿名さん 
[2012-12-17 12:32:07]
強気発言、補正予算。
市場は全て織り込み済み。

くそ真面目にハコモノ整備や空回りのインフレ発言ばかりだと
足元を見られて余計下がるくらい危ういというのが正直な見立て。
1054: 匿名さん 
[2012-12-17 12:41:23]
「東京株式市場・前場=反発、日経平均一時9900円回復 
自公圧勝で円安・政策期待高まる」
http://jp.reuters.com/article/domesticEquities/idJPTK057549120121217

一万円が見えてきた。
1055: 匿名さん 
[2012-12-17 12:45:28]
EUのこともあるし日本だけ急には上げないのでは?年度始め(4月)から試験的に上昇と見込んでます。



と思いたい3月実行組
1056: 匿名さん 
[2012-12-17 14:19:32]
自民党が政権奪還すると分かってての12月の最低金利だと思うので、
春頃まではこのまま低金利のまま移行…… と思いたい2月実行。
1057: 匿名 
[2012-12-17 17:59:41]
1058: 匿名さん 
[2012-12-17 18:26:57]
<住宅金融支援機構が資産担保証券を起債へ>
 今週の起債市場では、住宅金融支援機構が19日に貸付債権担保第68回住宅金融支援
機構債券(資産担保証券)の利率など発行条件を決める見通し。発行額は1381億円。
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK0CREDIT20121216

さて、1月さんのスプレッドがあさって発表会ですな。
1059: 匿名さん 
[2012-12-17 19:57:30]
いち早く、翌月の金利を発表している
S銀行は、1月の10年固定の標準金利が前月よりも、ほんの少しだけ下がってました。
他の各銀行は、1月の10年固定金利は、
どうなるんでしょうかね?
S銀行に合わせて、少しでも、下げるんでしょうか?それとも逆に上げますかね~。
1060: 匿名さん 
[2012-12-17 21:54:12]
しかしあからさまな御祝儀相場だな
どうやら様子見しながら続落、が市場の意志みたいだ
1061: 匿名さん 
[2012-12-17 23:08:44]
これから下がるって予想みたいな事言ってる人って何なの?まったく根拠ないし今から上がるってのが世間の常識。
常識になるだけで相場は動くの!
1062: 匿名さん 
[2012-12-17 23:12:33]
なにいってんだこいつ。
1063: 主婦さん 
[2012-12-17 23:33:19]
常識になるだけで、相場は動きませんよ
1064: 匿名さん 
[2012-12-17 23:40:00]
まあこれからどんどん上がるだろうけど一月実行は逃げ切りですな。一時は0.7%切ってどんどん下がってたのにもう0.73%
アメリカの長期金利が上がってきましたがつられて上がっても25日時点でせいぜい0.75%くらいでしょう
しかし上がるのはほんと早いですね。
1065: 契約済みさん 
[2012-12-17 23:47:33]
私も、常識になるだけでは、相場は動かないと思いますよ。
ローン相談してるときは、いつ上がってもおかしくない状況ですってのが常識ですと言われたけど、逆に下がってましたから、当てになりませんよ。
1066: 匿名さん 
[2012-12-17 23:51:13]
3% 普通
2.5% やや低い
2.0% 低金利
1.9% 超低金利
1.85% ボーナスステージ
1.81% 最低新記録
1067: 金利の母 
[2012-12-18 02:29:37]
1066さん
ちょいと雑過ぎます

2.60〜 変動金利選択ステージ
2.50〜2.59変動金利濃厚ステージ
2.40〜2.49変動金利検討ステージ
2.30〜2.39スタンダードステージ
2.20〜2.29ボーナスステージ
2.10〜2.19スーパーボーナスステージ
2.00〜2.09エクストラボーナスステージ
1.90〜1.99ドリームステージ
1.80〜1.89スーパードリームステージ
1.70〜1.79エクストラドリームステージ
1.60〜1.69金利の母ステージ

が正解です。
1068: 匿名さん 
[2012-12-18 02:37:17]
>これから下がるって予想みたいな事言ってる人って何なの?まったく根拠ないし今から上がるってのが世間の常識。
常識になるだけで相場は動くの!

ちょっと寝ている間に、変な奴登場しましたな。
寒気がしたので、こちらには登場しないでもらえますか??
宜しくお願いします。
1069: ビギナーさん 
[2012-12-18 02:49:42]
インフレターゲットでこれから金利が上がるって感じ一色になってきましたね。 金融緩和で「一時的」には、国債の長期金利は下がるって話だったと思いますが、「一時的」ってもう終わりなんですか?

EUの問題やアメリカの財政の崖問題はそんなに進展していないと思いますが、インフレターゲット論でどんどん金利上がりますか?
教えてください。 
1070: 匿名さん 
[2012-12-18 02:54:41]



金利の母ステージ



ワロタ
1071: 銀行関係者さん 
[2012-12-18 07:19:29]
昨日は取引が活発だったものの長期金利はほぼ変わらず。スプレッドはやや上昇で終わりました。一方アメリカでは債券の需要が減り10年物は0.07上昇しました。オバマとベイナーの会談がポジティブなものであったというニュースがリークされた要因が大きいようです。
今日はこの米国債金利に寄せる形でマーケットが始まりそうです。あとあと5営業日。幸運を祈ります。
1072: 銀行関係者さん 
[2012-12-18 07:31:39]
インフレターゲットで金利が急激に上がるかについては今まで経験がないので良くわかりませんが、もしそうであったとすれば経済に与えるインパクトが強烈になるのでさすがに政府は慎重に物事を進めるでしょう。
インタゲによる上昇より財政出動による先行き不透明感や信任の低下による悪い金利上昇にまず注意すべきです。
補正予算や赤字国債、建設国債の発行規模などにより金利が上昇する可能性があります。また、これを日銀に面倒をみてもらう財政ファイナンスは禁じ手と見られリスク視されます。
1073: 匿名さん 
[2012-12-18 09:05:35]
むしろ金利が上がるのが一時的になりそう。
日銀法改正による操縦は一朝一夕ではできないことだし。

参議院で安定多数取るまでは金利上昇は望めないか。
1074: 匿名さん 
[2012-12-18 09:24:01]
景気回復、デフレ脱却したいのに銀行だけ儲けてどうする!
長期金利は上げるべきではない。
1075: 匿名さん 
[2012-12-18 09:53:09]
>1074
長期金利上がるといっても、すでに保有してる国債金利が上がるわけではないのです。
むしろ、保有してる国債は長期金利上昇で価格が下がります。
1076: 匿名さん 
[2012-12-18 11:25:31]
じわじわ10年物国債あがってきて、
焦ります。インタゲってことは
国規制緩和により、国債の更なる
買取が進み下がると思ったんですが。

おりこみずみだったんですかね。
1077: 匿名さん 
[2012-12-18 12:32:11]
長期金利上がってます…
やっぱり1月実行は上がってきますよね?
1078: 匿名さん 
[2012-12-18 12:34:05]
なんで1日や2日であがった下がった騒ぐんだよ(笑)
1079: 匿名さん 
[2012-12-18 12:38:54]
この時期は騒ぐのが仕事ですから(笑)

2%越えたら生きていけない人もいるみたいだし
1080: 匿名さん 
[2012-12-18 12:39:22]
一喜一憂がここの楽しさですよ。
1081: 匿名さん 
[2012-12-18 12:40:25]
株価調整の金利下げになるかもな!
1082: 匿名さん 
[2012-12-18 12:42:37]
国債先物は続落、長期金利0.750%と上昇
http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPTK057595320121218
1083: 匿名さん 
[2012-12-18 13:01:31]
じわじわ長期金利上がってますねえ。11月水準まで戻してますね…
フラットは月中のいつぐらいの金利が翌月金利に適用されるの?同じく10年固定もわかる方いらっしゃいますか?
1084: 匿名さん 
[2012-12-18 13:24:14]
フラット金利は大体25日に決定ですっけ?
1085: 銀行関係者さん 
[2012-12-18 13:25:48]
経験から言うと前日の米国債10年物の半分動くと思ってください。昨日が7bpですから今日は0.77前後になるでしょう。今は1%くらいが正常値なので来月にかけてそこに戻っていくと思いますが、そのスピードは財政の崖の進展にあわせてになります。
国内情勢で金利が上がるのは補正予算の内容が明らかになってからなので年明けになるでしょう。1%を超えて上がっていくのは政府と日銀が政策協定を結んでからになると思います。
1086: ビギナーさん 
[2012-12-18 13:51:55]
なかなかエキサイティングな展開ですよね。
25日までに上がったり、下がったりするんですかね??
上がる一辺倒なら、逃げ切りって感じではなくなりますが…
1087: ビギナーさん 
[2012-12-18 13:59:05]


銀行関係者さん質問です。
インフレターゲットで、長期金利が上がった場合、
変動金利はどのような動きを見せますでしょうか?
1088: 匿名さん 
[2012-12-18 14:08:35]
一月上がりそうだから今月切り替えちゃおっかな。

ちなみに変動金利は政策金利連動ですよ。いわゆる銀行の短プラをみとけば良いです。
長期金利が上がっても当面は上げられないと思うんですよね。
困るのは今変動→いつかは固定切り替えを検討している人たち。
しばらく見てると、長期金利が上がりすぎて切り替えるにも切り替えられなくなっちゃうのですよ。
1089: 匿名さん 
[2012-12-18 15:29:39]
>1088
まさにその通り。今変動0.875ですが、
10年固定へ切り替え無料なため、
いつ変えるかずっとみてました。
今変えれば1.25%。
10年物国債0.69までいったとき、
来月最高のタイミングだと思って
たんですが、今上昇中。今月が
よいのか、金融緩和して国債0.5とか
なるのにかけるか、悩み中。
1090: 匿名さん 
[2012-12-18 16:46:08]
国債先物は続落で引け、長期金利0.755%に上昇
http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPTK057595320121218

ジリジリ上がってきてますね。
1091: 建築中 
[2012-12-18 20:29:16]
フラット35Sエコで今月から工事始まりました。

新政権で金利は上がりそうな感じですか?

金融緩和策及び消費物価上昇で一気に上がる感じはありますか?

完成したときの金利がどうなるか不安です。

皆さんどうなると思いますか?
1092: 匿名さん 
[2012-12-18 20:55:10]
今月から工事で、完成引き渡しが何月によりますが、来月でさえ上がりそうな感じですので、遅ければ遅い月程、上がる可能性の方が高いかもしれませんね?
下がるのはゆっくりですが、上がるのは早いらしいですよ。
あくまでも予測ですが。
1093: 匿名さん 
[2012-12-18 21:26:04]
>1091
今から先々の事を心配してもしょうがないですよ。せっかくの家作りを楽しんだ方がいいです。どうにもならないですから。あとは運に任せましょう!
1094: 匿名さん 
[2012-12-18 21:43:47]
わかるわけないよ。
1095: 匿名 
[2012-12-18 22:23:09]
そんなに焦らなくても、半年後ならプラス0.3くらい、かなり上がるとしても0.5が限界と思う
金利上がるような状況なら地価も上がるんだから、今安値で買えたことを喜んだ方が良いよ
1096: 匿名さん 
[2012-12-18 22:34:47]
あらら・・・・
日経平均上昇DE長期金利急上昇ですね
自民勝ってこの傾向続きそうですな
1097: 匿名さん 
[2012-12-18 23:20:16]
>1089
金融緩和すると長期金利は上昇するよ。
これ以上資金供給するとお金余りすぎて、金利は上昇します。
1098: 匿名さん 
[2012-12-18 23:30:53]
予想以上に上げ幅小さそうだな…

上げたい派はもっと劇的な上昇を期待していたようだから
せっかくの稀少な上昇材料が吸収されると不愉快でならないだろうが
その位日本の不況構造は深刻だし、その認識が市場に共有されている

玄人しかプレーヤーがいない現状では、
見せ掛けの好材料なんかすぐに消費されてしまう
1099: 銀行関係者さん 
[2012-12-19 00:08:11]
質問があったみたいですので回答しますと、インタゲ下での変動金利の動きはやや長期より遅れて上昇します。やや遅れてというのは安倍トレードでゼロ金利政策を強力に推し進めると明言しているからです。無担保コール翌日物という銀行間金利が政策金利で、それに連動する変動金利は金融緩和の効果でやや遅れて上昇するのです。

また、金融緩和は長期金利にとってプラスの面とマイナスの面があります。プラスの面は日銀が買い支えるので価格が安定する事。マイナスの面は財政規律の緩みからリスク資産と見られる事で金利が上昇する事です。
1100: 匿名さん 
[2012-12-19 01:08:50]
まあ安部政権がこのまま好調で行くかというと行かないだろうね、前回安部政権のことを考えると。
それが金利にとって+になるかーになるかはわからないけど、もう一回流れが変わることは間違いないと思うけどね。
1101: 匿名 
[2012-12-19 01:56:12]
過去の例を見ても7%まで駈け登ってる。上がる時は一気に上がるから怖いね
1102: 匿名さん 
[2012-12-19 01:58:42]
確かに上げ幅小さいですよね。
素人は、政権が代わり、流れが変わるんじゃないかと、期待も込めて考えるんだろうけど、
投資家たちは、その辺り冷静に見ていて、1%のインフレ目標も達成できていないのに、2%のインフレ目標なんて意味のない目標だと考えているようですね。 財政出動や金融緩和ですべて解決すれば、そもそも日本が不況にならなかったはずです。 
日本の不況の原因は、「高齢化社会による労働人口の減少」ってのが根っこだと思っています。その根っこが腐りかけているので、いくら枝をきれいに剪定して、水を与えてもあまり意味を持たないということです。 現在の金利小幅上昇は、国内要因ではなく、海外要因だと判断しています。   
1103: 匿名さん 
[2012-12-19 02:06:30]
1月フラット金利は
このまま長期金利が0.7台後半を推移すると
1.85から1.89の間くらいになるでしょうかねえ
1.9台まで戻りますでしょうか?
1104: 匿名さん 
[2012-12-19 02:19:36]
中国が日本のような高齢化社会に突入した場合、世界的な労働人口減少問題になるかね? 10億近い人間がいますもんな~。
1105: 匿名さん 
[2012-12-19 02:25:02]
しらん。 夜中に中国のこと考えたくない。
1106: 匿名さん 
[2012-12-19 02:50:58]
このまま停滞するのは考えにくい
何かのきっかけでまた下げに向くのではないか
現在は金利上昇を望める局面ではなかろう
1107: 匿名さん 
[2012-12-19 03:03:43]
来年6月実行です。
3%台に突入なんてあるんでしょうか?

ニュース観ても上昇する材料ばかりが目につきます。
1108: 銀行関係者さん 
[2012-12-19 07:27:15]
今日の長期金利終値は0.77から0.78の予想
本日発表のスプレッドは±0から➕0.02を予想
現時点の金利を1.84と予想

〈本日の強弱材料〉
米国債上昇
日銀金融政策決定会合前で買いが入りにくい

安倍総理の動きはまだあまり長期金利に影響を与えてません

以上、個人的な本日の予測でした
1109: 契約済みさん 
[2012-12-19 09:37:33]
9時半時点で+0.02超えてきました。
株価も一万円代に乗り債権売りの体制が整いつつあるようです
状況的に0.8%代はあっという間ですかね?
ヤバそう涙
1110: 匿名さん 
[2012-12-19 09:50:19]
2050年の日本、高齢者が国民の40%を占める。
うち介護が必要な人20%。
つまり全国民のうち8%は介護が必要になる。
恐ろしい未来だなあ。
1111: 匿名さん 
[2012-12-19 09:55:35]
あれ?マイナス金利にするくらいのことをするんじゃなかったのですか?
1112: 匿名さん 
[2012-12-19 10:01:13]
目標です、つってそんなすぐ上がり始めて達するもの!?
野田さんこんなこともできなかったの?やらなかったの?
住宅ローンは銀行の大きな収入源なのに、例外なく金利上げちゃって自分の身は大丈夫かね。
1113: 匿名 
[2012-12-19 10:38:37]
達成は遠いと思う
10年債1.2%位まではすぐ上がるかもだけどそこから先の目標までは相当時間かかるだろう

あと、今の金利の住宅ローンは銀行にとってそんなに旨味はないよ
口座引き落とし等の手数料狙いと、国債をこれ以上買い増したくないので、消去方的に住宅ローンを売ってる
1114: 匿名さん 
[2012-12-19 11:49:01]
国債先物は続落、長期金利0.770%と上昇
http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPTK057698120121219

今日も上がっとるぞ。
1115: 匿名さん 
[2012-12-19 11:55:00]
どうせ上がって下がるよ。何にもやってない、結果も出てないのに上がり続けるほど単純じゃないよ。
1116: 匿名さん 
[2012-12-19 12:00:49]
1107

だからさ、わかるわけないよ。
仮に、デフォルトの勢いになればそんなレベルじゃないだろうし。
わかるわけないんだよ
1117: 匿名さん 
[2012-12-19 12:26:29]
来月のフラット金利は今月25日時点の
長期金利数値がベースになりますか?
それとも25日までの平均数値が
盛り込まれて決まるのでしょうか?
来月1月実行金利について
今のままだと上がっちゃいそうですが
みなさんの予想を教えてください。
1118: 匿名さん 
[2012-12-19 12:30:08]
25日終値で決まると言われています。
クリスマスをまたぎますが、いくら金利が気になっても
ケーキ食べながら子供の前で暗い顔をするのはやめましょう。
1119: 銀行関係者さん 
[2012-12-19 12:37:57]
米国景気の影響やら株価上昇などいろいろあるがトータルしてみると、金利が下がる可能性は薄い
ただ1%代にのるには早くても4月までかかると思われます
1120: 匿名 
[2012-12-19 13:49:14]
ここはフラットスレだからみんな実行される数ヶ月後の金利が気になるんだよね〜
努力ではどうにもならないから試験の合格発表よりドキドキもんだわ
1121: 匿名さん 
[2012-12-19 14:16:52]
1月の人が外れクジ
2月3月当たりクジ
1122: ビギナーさん 
[2012-12-19 14:32:29]
12月と比べると、確かに1月実行は外れクジかも知れませんね
何とか実行金利が1.84~1.89ぐらいの間に収まってくれれば、
御の字なのだが… 正直、実行金利が2%を超えるとかなり気分悪いですよね。
 みなさん、フラットの金利が何%以上なら、変動やその他銀行ローンに切り替え考えますか??  
1123: フラットマスター 
[2012-12-19 14:36:37]
1月はハズレとか言ってるけど1月はまだ大分
ましな方かと。と言うか十分超低金利だろう。

年明けから年度末にかけて日経平均はおそらく
11.000円から12.000円の流れで
長期金利は1パーセント前後に落ち着くと見る。

つまり2月3月のフラットは2.05から2.10の
レンジでの推移の予測だ。
1124: 匿名さん 
[2012-12-19 14:38:49]
今の低金利が逆に異常で、正常な金利に戻っていってるらしい。正常な金利とは1.4%くらい。
インフレターゲット2%にすると長期金利も2%超えますよね。
だとするとフラットは3%くらいかな。
ちょっと前ではこれが普通の金利だったらしいが

恐ろしや
1125: 匿名さん 
[2012-12-19 14:50:51]
一旦上がって安部への失望感から徐々に下がり始めます。それが2月。
1126: フラットマスター 
[2012-12-19 14:57:13]
残念ながらこの状態で安倍政権にマーケットが
失望すれば、むしろ国債は売られ長期金利は
一気に上がる。
1127: 匿名さん 
[2012-12-19 15:13:43]
結局いろんな意味で

庶民に優しかったのは皮肉にも民主政権で
大勝ちした自民は経営者側にやさしいんだよね
1128: 匿名 
[2012-12-19 15:16:02]
ギャンブルすぎる。。。
1129: フラットマスター 
[2012-12-19 15:29:18]
民主党の数少ない当たった政策がフラットSで、
中途半端な金融・財政政策で長期金利が低く安定
してたという皮肉です。
1130: 入居済み住民さん 
[2012-12-19 15:43:34]
12月までが当たりでしたね。今月の融資実行で本当に良かったデス。\(^o^)/
1131: 匿名さん 
[2012-12-19 15:53:57]
鎮まれぃっ!!鎮まれぇーっいっ!!!!!
鎮まれぃっ!!鎮まれぇーっいっ!!!!!

1月最低金利更新きたな・・なーんてうかれてた俺が悪かったぁああああ

えぇええええい!!!鎮まれぃっ!!鎮まれぇーっいっ!!!!!
1132: 匿名さん 
[2012-12-19 16:17:03]
>>1125
言えてる。
もう2ヶ月もすれば、補正予算以外何も結果が出ていない姿が浮き彫りになるからね。

あとは財政の崖を初めとする海外情勢頼みだな。
1133: 匿名 
[2012-12-19 16:37:19]
いや~数ヶ月は乱高下とかもありそうだ。
1月上昇で2月市場が落ち着いて低下とかも考えられるし。もうギャンブルレベル。
1134: 匿名さん 
[2012-12-19 16:41:11]
私は1月1.87と予想
最近、麻痺してるけど半年前は1.9でドリームとか言われてたんだから、まだまだ低金利だよ!
1135: 匿名さん 
[2012-12-19 17:44:02]
国債先物は続落で引け、長期金利0.780%に上昇
http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPTK057698120121219

1136: 3gatu zikkou 
[2012-12-19 18:02:34]
あべっち・・やる気ださないでええぇぇぇえぇ(TДT)
1137: 匿名さん 
[2012-12-19 18:11:02]
ここ10日で0.1%ぐらい上がったってことだわな。
このペースで上がった場合は60日後に長期金利は1.38ペース。

なーんてね。
そんなに上がり続けることはないだろうけどな。
1138: 3gatuzikkou 
[2012-12-19 18:24:37]
金利の母ステージを期待してたけどなあ~。
もう無理なのかな?
期待もできないのかな?(/_;)




1139: 匿名さん 
[2012-12-19 18:45:48]
3月なら十分ありえます<金利再低下

大事なのは、市場においては
「この数字なら妥当」(金融機関が満足な儲けを出す)
なんて考えで金利が決まる訳はないということ
1140: 匿名さん 
[2012-12-19 18:48:06]
1月実行のモノです。
本日も長期金利上げております。
1月実行の同志たちへ
少しでも慰めになる識者の
見解を頂けたらと思います。
まだまだ1月は
金利の母ステージイケるかも‼なんて
言ってもらえると
心が安らぐと思います。
1141: とりもろす 
[2012-12-19 19:25:21]
日銀緩和見送りーの財政のカベがこじれーので株価調整下落でまた下がるよ。淡い期待だけども。。。
1142: 匿名さん 
[2012-12-19 19:35:48]
こりゃダメだ…
1143: 3gatuzikkou 
[2012-12-19 20:19:18]
1139さん心安らぐお言葉ありがとうございます(>_<)
うちは被災地エリアなので他県の方よりは優遇されてますけどね。
でもその優遇が意味をなさない位のハイ金利になったら・・・
なーんてネガティブ路線爆進中です(>_<)
1144: 匿名さん 
[2012-12-19 20:44:46]
銀行関係者さんの予測が的中したな

まあ、一日分の予想くらい簡単だし

明日は日銀の緩和発表で大幅低下!
1145: 近く実行予定 
[2012-12-19 21:04:28]
今後、フラット金利は上昇の一途を辿るのでしょうか?現実を直視すると、そとしか思えず、とても残念です。
1146: 匿名さん 
[2012-12-19 21:12:52]
フラット35についてスレだと分かっておりますが、ご意見お願いします。
S銀行は、すでに1月の基準の10年固定金利は12月より、若干ではありますが、下がりましたが、他の各銀行は店頭表示
10年固定金利は、S銀行に合わせて下げるのか?それとも、上げますかね?
皆さんのご意見を、お願いします。
1147: 匿名さん 
[2012-12-19 21:30:17]
S銀行ってどこだよ。伏せ字にする意味がわかんね。まずそこだろ。
1148: 匿名さん 
[2012-12-19 21:42:34]
激しく同意
1149: 匿名さん 
[2012-12-19 22:01:27]
S銀行は、ソニー銀行でしょう
唯一、翌月の金利を発表しています。
それくらい、すぐに分からない方が
不思議でたまりません。
簡単すぎて
激しく同意してるかたもいますが
恥ずかしいですよ
1150: 匿名さん 
[2012-12-19 22:06:47]
マイナス金利まだ〜?
1151: 匿名さん 
[2012-12-19 22:09:33]
>>1149
まず改行の仕方を覚えましょう。
1152: 匿名さん 
[2012-12-19 22:13:04]
激しく同意(笑)
1153: 匿名さん 
[2012-12-19 22:13:10]
世界銀行と思った方が多いのではないかな。
それは冗談としてほとんどの人がソニーってわかってただろう。
ソニーって金利が早いから早々と出るんだよな。

それより>>1149>>1146は句読点の特徴的な打ち方が
同じなのは見ている人は見ているから慎重にな。

質問だが各銀行が基準にする日や決定プロセスが違うからソニーに
合わせてどうこうすることはない。
1154: 匿名さん 
[2012-12-19 22:21:20]
>1153 句読点!確かに(笑)

多分この人、変動から10年固定に切り替えようかウジウジ悩んでる人だよ。

昨日からずっとこういう話題だもんw 当たってる?
1155: 匿名 
[2012-12-19 22:43:31]
10年物のチャートではまだ8,9月の平均金利程度だから
1月フラットは9,10月くらいと思っておけばええんでね
1156: 申込予定さん 
[2012-12-19 23:13:25]
これから家を購入予定ですがまだ待った方がいいのかな?
1157: 匿名さん 
[2012-12-19 23:18:32]
とりあえず変動で入れば?固定にいつでも変えられるし。
1158: 申込予定さん 
[2012-12-19 23:29:02]
固定でと思っていたのですが変動も検討してみます。
1159: 匿名さん 
[2012-12-19 23:49:22]
米国が「財政の崖」回避に失敗しリセッションに陥ればAAA格失う可能性=フィッチ
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK829557120121219

これってどうなんでしょう?
格下げされたら売りに出るのかな?でも財政の崖回避失敗ならリスクオフで買いなのかな?
1160: 匿名さん 
[2012-12-19 23:50:13]
1月実行ですが上がっちゃうのかな~
1161: 匿名さん 
[2012-12-20 00:22:17]
明日昼過ぎになれば来月の方向性はほぼ確定かな
日銀が現状維持を選べばまたボーナスステージ復活
1月実行さんの勇気づけになればよいね
1162: 3gatuzikkou 
[2012-12-20 00:41:45]
1月実行さんに幸あれ(*^ω^*)


1163: 匿名 
[2012-12-20 01:02:35]
2月実行と3月実行ならどっち?
ここ数年の動向を見てると3月にやや下がってるようですが。
1164: 匿名さん 
[2012-12-20 05:25:48]
この状況で変動をすすめる人ってなんなの?
1165: 匿名さん 
[2012-12-20 05:26:09]
少しでも下がるなら日銀現状維持してくれないかな?
1166: 銀行関係者さん 
[2012-12-20 07:15:25]
昨夜の米国債はやや上昇(金利は低下)
現在のフラット金利は1.84%と推測。
新しい材料が無ければ今日の長期金利は0.77%前後で終わりそうです。

〈本日の強弱材料〉
特になし

日銀金融政策決定会合の内容が緩和実施であれば金利は低下しますが、それが安倍総裁の意図を汲み取りすぎていればリスク視され金利が上昇する可能性があります。

あと3営業日。幸運を祈ります
1167: 匿名さん 
[2012-12-20 09:02:15]
共和の減税延長法案めぐり「崖」協議こう着、大統領は拒否権行使へ
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE8BI05T20121219?rpc=188&pa...

もめてるもめてる・・オバマがんば
1168: 匿名さん 
[2012-12-20 09:29:26]
しかし自公の大勝ちで消費税上がりーの
物価上がり-の
なのに内部留保で給料は上がらず下がり-の
さらに金利まで上がり-のだと
もう家買えなくなるな(+_+)
1169: 匿名さん 
[2012-12-20 09:59:39]
[東京 20日 ロイター] 大和証券によると、住宅金融支援機構は、
貸付債権担保第68回住宅金融支援機構債券(資産担保証券)の発行条件を決定した。
発行額1381億円。

利率     1.26%
発行価格   100円
スプレッド  第326回国債流通利回り+0.48%
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK057803320121220

えらいスプレッド高いな。
0.78?+0.48+0.72?=1.98??
1170: 匿名さん 
[2012-12-20 10:15:20]
あと3営業で下がる可能性を信じたいです。
1171: 入居済み住民さん 
[2012-12-20 10:17:05]
完全終了っぽいですね。。。\(^o^)/
1172: 匿名さん 
[2012-12-20 10:24:37]
完全終了?あとは上がるのみって事ですか?
1173: 匿名さん 
[2012-12-20 10:39:46]
来年上がり続ける要素が非常に考えにくい
ここ数日がどうなるかわからないけど
年を越したら結局元の流れに…という展開かな
1174: 匿名 
[2012-12-20 11:06:35]
1%台なら全然いいんじゃない?
今年は全体的に金利が低かった年だったと思うけど。
1175: 匿名さん 
[2012-12-20 11:10:14]
1月に一時的に少し上がって、2月にまたちょっと下がりそうに思うけど違う?
1176: 匿名さん 
[2012-12-20 11:12:50]
来年のフラットは1.10+0.48+0.74=2.32だったりして。
1177: 匿名 
[2012-12-20 11:16:27]
あら〜。俺も含め1月組は最悪な展開??
1178: 3gatuzikkou 
[2012-12-20 11:19:25]
(ΩДΩ)あわわわ
1179: 匿名さん 
[2012-12-20 11:24:07]
国債先物は反発、長期金利0.760%と低下
http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPTK057784720121220

1月フラットは1.97前後のレンジで推移中。
1180: 匿名さん 
[2012-12-20 11:31:22]
スプレッドたけぇ
1181: 匿名 
[2012-12-20 12:14:00]
20年債を中心に超長期債がかなり金利上昇してたからスプレッド広がるとは思ったけど予想外に広がりましたねぇ
来月は1.9前半の攻防ですかね
1182: 匿名さん 
[2012-12-20 12:16:02]
1月実行組の望みは考えられませんかね~

1183: 匿名さん 
[2012-12-20 12:23:16]
マヤの暦が1区切りとなる明日以降は何があるかわかりませんよ!
1184: 匿名さん 
[2012-12-20 12:41:32]
労使交渉難航、ベースアップ絶望らしいから景気も上がらず
2月以降また下がりそう。寒さも相まって沈痛ムードの予想。
選挙の自民圧勝ムードでやや上がりの1月組でもまだまだラッキーだと言えるでしょう。
ちょっぴり悔しいけど。
1185: 匿名さん 
[2012-12-20 12:46:09]
>>1184
一日中言ってる「2月以降は下がりそう」って根拠薄そうですね。
それならいっそ「2月以降は下がって欲しい!」の方が好感持てますけどね。
1186: 匿名 
[2012-12-20 12:51:13]
1177
最悪じゃないよ。まだまだ超低金利じゃない!
しかも、ギリギリ助かった組になる可能性すらあるのが今の流れ
1187: 匿名さん 
[2012-12-20 13:08:54]
日銀 追加緩和 100兆円規模へ
これがどう作用するでしょうか!?
1188: 匿名さん 
[2012-12-20 13:16:34]
給料があがってなくて景気良くする前に金利上げてどうするんだ?
安倍っちは何がしたいんだ?
1189: 匿名 
[2012-12-20 13:42:50]
追加緩和により短期的には金利は下がるだろうが・・。どこまで効果があるか・・。しかも長期的には大幅な金利上昇を招くリスクもありそうな・・。
1190: 匿名さん 
[2012-12-20 14:21:09]
スプレッド高いですね。それだけで先月より➕0.14%
でもまだ2%切るくらいなんで一月組はいい方だと思います。二月三月は長期金利もスプレッドもまだまだ高いでしょうね。
1191: 匿名さん 
[2012-12-20 14:25:40]
2月3月は下がるよ。
1192: 匿名さん 
[2012-12-20 14:28:29]
金利がどんどん上がっていったらますます住宅が売れなくなるね。
給料なんてそう簡単にあがらねえし。
1193: 申込予定さん 
[2012-12-20 15:10:51]
日銀が追加緩和を決めましたがあと2営業日で下がってくれたりしますかね?日にちが短すぎますか?
1194: 匿名さん 
[2012-12-20 15:31:20]
市場は日銀追加緩和の内容を、織り込み済みで反応薄です。
財政の崖のこじれ具合で、明日はストーンと金利下落するかもですね(してほしい・・・・)
1195: 匿名 
[2012-12-20 15:41:43]
すいません。そもそも今、なんで金利が上昇傾なんですか?
無知ですみません。誰かサックリ教えてください。
1196: 匿名さん 
[2012-12-20 16:07:04]
国債先物は反発で引け、長期金利0.770%に低下
http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPTK057784720121220
1197: 申込予定さん 
[2012-12-20 16:56:15]
追加緩和の内容は織り込み済みだったんですね…残念です。アメリカの財政の崖がもつれる事に期待するしかなさそうですか?それでも残り日数が少ないから期待できないですよね
1198: 匿名 
[2012-12-20 17:12:54]
自公が言う10兆円規模の補正予算や公共事業等への大量投資など国債増発による財政の悪化が懸念されている為、長期金利が上昇している。さらに日銀がさらなる大幅な追加緩和を行うようでは、日銀に国の借金を肩代わりしていると市場に受け取られ大幅な金利上昇のリスクがある。
1199: 申込予定さん 
[2012-12-20 18:20:46]
大幅な金利上昇リスクは1月実行からでしょうか?急上昇だけはしないでほしいものです

1200: 匿名さん 
[2012-12-20 18:46:46]
1197のような書き込みをみると人間のあさましさを感じ嫌な気分になりますね。
分相応の物件にした方が良いのでは?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる