なんでも雑談「大人のいじめ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 大人のいじめ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-04 09:06:47
 削除依頼 投稿する

私 34歳小学生の子を持つ女です。
この年になって私がいじめられるとは思いもしませんでした。
私は娘のクラスの友達の母親から幾度と無く言葉のいじめを受けてます。
旦那の事、舅の事、強いてはまったく関係の無い主人のおばさんの事まで持ち上げて、他のお母さん達の前でいろいろ言ってきたりします。
この間は娘の事までみんなの前で大声でけなされたので腹が経ちましたが、完全無視して通しました。
この場合どうすればいいんでしょうか?
誰かに相談するべきか、本人に直接言うべきか・・・。
本人に直接言ったところで影で何を言われるか解からないのでそれが恐ろしいです。
何かいい案はないでしょうか?

[スレ作成日時]2007-03-06 12:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

大人のいじめ

144: 匿名 
[2010-10-03 08:29:40]
僕は、一回悪口言うと、家族で一斉攻撃をしかけてきます
145: 匿名さん 
[2010-10-03 14:00:44]
いじめられないためには、相手を褒めちぎるしかない、から。
146: 匿名さん 
[2010-10-03 14:04:56]
そういうあなたは言ってる方をはじめにけなしたのではないですか。
突然そんなことが始まるわけないですよ。
147: 匿名さん 
[2010-10-03 14:06:42]
妬み、嫉みよ。よく見かけたもの!
148: 匿名 
[2010-11-18 15:24:04]
悪口言う人から、はなれては、どうかな?私も、大人に、なっても、いじめられたことあるから。
149: 匿名さん 
[2011-04-08 10:27:51]
 ある住宅街で陰湿ないじめがあります。それが原因で引っ越された方もいます。
 引っ越しができたらまだいいです。できない家族にとっては毎日が苦痛です。
 
 そのいじめのやり方は最初は仲のいいふりをし、世話を焼きます。
 でもその裏では別の住民に悪口を言います。それを繰り返し、ある日突然無視をし始めます。
 いじめの対象になった家族の子供にも陰湿ないじめをします。それは、他の住民の子供にそのいじめに合って いる家族の悪口をいい近づけないように仕向けます。また現在いじめをしている方と仲よくしている家族も一 緒になってやっています。でもその中心となっている方がいないときはニコニコとあいさつをされます。
 どういうことなんでしょうか。何が目的なのか、何が楽しいのか、わかりません。
 
150: 匿名さん 
[2011-04-08 11:24:55]
>>そのいじめのやり方は最初は仲のいいふりをし、世話を焼きます。 でもその裏では別の住民に悪口を言います。

夢~眠に二重人格ババアの対処法を習ったら?
151: 匿名さん 
[2011-04-08 11:47:01]
いじめをやっている人を羨ましく思わないなら、あなたは正常です。
「大人になっても~」と思われたようですが、昔から大人の世界にもいじめはあります。
昭和の時代から老人ホームでもいじめはあります。
とにかく背筋を伸ばして堂々と無視しましょう。
誰かに言うとか本人に言うなんて考えると、焦りがあなたを駄目にしますよ。
お気楽に。世の中いじめに遭っている人は多数います。ほっときましょう。
152: 匿名さん 
[2011-04-14 19:41:36]
二重人格バアアの対処法おしえてください
154: 匿名さん 
[2012-04-11 13:18:11]
二重人格ババアって、ムーミンの事だろ!?
155: 匿名 
[2012-04-11 21:45:53]
無責任な大人のせいで子供も又夢を失ってしまいますね。小学生の頃に野球で地区選抜に選ばれましたが常勝チームの監督が選抜チームの監督になり各チームから選手を選んだようで私は外野手で別チーム。本来なら自分のチームから外野手を出したかったのでしょうが 本部の意向で各チーム1〜3名までと決まってました。流石、常勝監督、シゴキもハンパないな。と思い、何とか練習について行ってました。しかし試合日を言わないので変だな。と思ってたら。休みと言われた日曜日に試合が終わってて何がなんだか?そうなんです。私は弾かれてたんです。チームの仲間にも私に連絡しない様に伝えてたんです。悔しいやら哀しいやらで野球辞めてしまいました。そんな大人の話しでした。
156: 匿名 
[2012-04-11 21:59:25]
155さんの様な話しも氷山の一角でしょうね。才能を開花させるまえに大人に潰された子供達たくさんいると思います。
虐めとは人生を変えてしまう程、残酷なものです。
157: 匿名 
[2012-04-11 22:17:49]
いじめ、って言うより自分のチーム思いなんだろう。
つまり、頭の切れる素晴らしい監督ってのが内輪での評価だろう。
弱肉強食。

利益もなしに悪意を持って、個人攻撃するいじめとは別。
158: 匿名さん 
[2012-04-11 23:23:46]
いくらチーム思いでも、これ、自分がやられたら嫌ですよね。
159: 夢〜眠 
[2012-04-12 06:56:22]
なんで集合住宅でそんなに仲良く出来るか分からないんですが、?
160: 夢〜眠 
[2012-04-12 07:09:16]
二重人格オバサン撃退ほうは同じ空気をすいたくないだ、つまり無関係無関心無感覚だよ!相手にしちゃダメだ!
161: 匿名さん 
[2012-04-12 19:47:25]
システム管理化した社会構造の中での所得格差や職業差別や
不景気やリストラが多いため、今は、4,50代でも子供のよう
なケンカは絶えないよ。
162: コーチ 
[2012-04-12 20:32:01]
157、チーム思いなら最初からその子に辞退してくれと言えば?体力、気力も成長段階だから言い方一つでまだ傷は違うもんになってたろ。姑息な大人のやり方で子供の気持ちをへし折る事はなかろうて。チームメイトも嫌な思いだったろな。
164: 匿名 
[2012-05-18 23:46:45]
>>155
私なら親として怒鳴り込むけど?
165: 匿名さん 
[2012-05-19 00:08:23]
うちの会社は化粧品会社で女ばっかりの部署で私1人だけが男。

部長も課長も私にセクハラしてくるんですけど。なんとかしてくれませんかね。

私の胸板さわって「けっこうたくましい体してるのね」とか、首すじにふって息ふきかけて「へえ、男の人もこういうことされたら感じちゃうんだ?」とか。 更衣室あるのに、堂々とオフィスで制服に着替えるし。夏場はあつ~いとかいって、わざと胸元はだけたりする。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大人のいじめ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる