なんでも雑談「大阪を知っとる人が喋る  大阪について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 大阪を知っとる人が喋る  大阪について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-21 11:15:19
 削除依頼 投稿する

大阪はどないところでっか
東京とかわらへんかな

[スレ作成日時]2006-12-05 07:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

大阪を知っとる人が喋る  大阪について

100: 匿名さん 
[2006-12-26 21:45:00]
大阪王将は汚いし店員も何処のよごれか?程度は低い安いのは安いが料理に見合った値段、へんなあの料理ならボッタクリだ。餃子は宇都宮だ。安くて旨い所はなかなか無い。
101: 匿名さん 
[2006-12-26 22:18:00]
大阪はたこ焼きとお好み焼きやろ
102: 匿名さん 
[2006-12-26 22:46:00]
大阪に関東から引越しして早2年
びっくりしたのは何で歩道に犬の糞が
あんなにいっぱいあるの?
下を向いてじゃないと歩けません。

スーパーの駐車場で、当たり前のように逆走してる
車の多さにビックリ!!
103: 匿名さん 
[2006-12-26 22:48:00]
大阪のお好み焼きたこ焼きなんか最近はどこもかしこもまずい、商バイ人連中は「粉もんは儲かりまんな〜アホな客どもがわんさと来るさかい、こんなボロイ商売やめられまへんわ〜やすもんの中国製科学調味料とワシの汗でも混ぜとけば、うまいうまいってくいさらすんや笑いがとまらんわ〜客の健康なんか糞クラエその場限り誤魔化せりゃ上出来や〜」難波界隈の有名店のたこ焼きやのオーナは喜んでる。大阪はほとんどこんな店やあ。
104: 匿名さん 
[2006-12-26 22:53:00]
大阪は東南アジア後進国のようなもの自分さえ良ければそれでいい。やったもん勝ち、シラ切ったもん勝ち、言うたもん勝ち。モラルやル〜ルありまし〜ぇん。
105: 匿名さん 
[2006-12-26 22:59:00]
マンション内では上品なセレブ気取りのオバハンが平気で我のバカ犬の糞やりっぱなしのテッパンを平気でしおる。そして「おばあん忘れもんじゃ〜」って怒鳴るへんなおっさんもいてる。じじくさい町です。
106: 匿名さん 
[2006-12-27 00:23:00]
東京生まれで大阪の北摂に引っ越してきましたが、違和感をまった
く感じませんでした。

先日、動物園に行こうという話しになって初めて南下して天王寺に
行ったんですが、町並みやら、歩いている人達の雰囲気の違いに驚
きました。
北摂って大阪らしくない土地なんでしょうか?
それとも天王寺が強烈すぎるんでしょうか?
107: 匿名さん 
[2006-12-27 06:17:00]
はい。天王寺は別世界です。日本ではありません。
北摂地域は上品です。
よかったですね。いいところに引っ越せて。
108: 匿名さん 
[2006-12-27 08:35:00]
大阪人だが、東京に出て来て大阪の常識として生活上なるほどと思うこと。海外生活もしたが同様。
ただ、いわゆる東京人も本心は同じと言うこともわかった。よく言えば浪花風合理主義やな。

人を騙すのは悪いが、騙されるヤツも悪い。
何やかんやゆううてもゼニがきらいなヤツおらへん。
駐車場の逆走? すいてたらええやん。相手がおらなかったらぶつけへんやろ?
口はしゃべるためにあるんじゃ。言うだけやったらタダや。 以下略・・・
109: 匿名さん 
[2006-12-27 19:10:00]
サービス精神ナンバーワンの県
110: 匿名さん 
[2006-12-27 19:12:00]
大阪は人々の金銭感覚が鋭いんです。
だからお店側もサービスするようになったと思われます。

基本的にリアクションがいいので
拳銃で撃つまねをするとリアクションを取ってくれます
114: 匿名さん 
[2006-12-30 23:13:00]
大阪人は比較的変わったお方が多い、例えば自分の頭中にセクハラって文字しかなければ、他人の事もそういう自分のものさしでしか計れないねえ。あほな方に話をはぐらかすのは天下一品の人種様だね。だから世界中から関西人は。。。。と小ばかにされておしまいですよね。そもそも横山ノックみたいな変態ダニがのさばっていた町だから、ま〜仕方ないけどね。
117: 匿名さん 
[2007-03-09 17:10:00]
夜、繁華街を歩いていたら、巨大なネズミが2頭、ゆうゆうと歩いていた。
119: 匿名さん 
[2007-03-09 19:18:00]
店員の笑顔さいこー!!

ただのもんやったら何でもしてくれる
121: 匿名さん 
[2007-03-22 18:45:00]
場所 万博 太陽の塔 通天閣 御堂筋 梅田 難波 心斎橋
エリート 阪大 北野 茨木 天王寺
味 お好み たこ焼き 串カツ
文化 笑いが一番
122: 匿名さん 
[2010-11-12 22:37:57]
大阪名物、橋下知事。
123: 匿名さん 
[2010-11-13 10:30:18]
大阪人は、すぐに値段を聞きたがる。
「それ、なんぼやったん?」って。
ほっといてくれ、いくらでもええやろ。
124: 匿名さん 
[2010-11-13 11:12:46]
↑それは大阪人の挨拶やもんな。
125: 匿名さん 
[2010-12-23 02:55:40]
また謝ってたな、平松市長。
126: 匿名 
[2010-12-23 03:05:55]
食べ物にうるさい!
しかも10円値段が違うだけで文句言う!
安くて上手いもの食わせろやー
みたいなのにこだわっている
127: 匿名 
[2012-06-22 13:44:56]
生活保護で溢れかえってます。
128: 匿名 
[2012-06-22 15:52:00]
これも 2006年か

オッサン・ニートが 元気や
129: 匿名 
[2012-06-22 23:22:01]
大阪はつまらない住めば都と言うけど全然 ずっと住んでたけど三流です
130: シコにゃん 
[2012-06-22 23:48:13]
三流のところに住んでいれば、つまらないだろうね。
俺のように一流のところに住まなきゃね。
131: 匿名さん 
[2012-06-23 14:01:38]
130は、あいりん地区在住
132: 匿名 
[2012-06-23 14:30:37]
毎日刺激的ですね
133: 匿名さん 
[2012-06-23 17:58:05]
大阪でオレオレ詐欺が増えてるんだってね。
なんか以外だけど、しっかり者の大阪のおかんでも、息子を思う気持ちは同じか。
134: シコにゃん 
[2012-06-23 18:20:50]
>>131
あいりん地区なめんなよ。
俺しらねーぜ。
135: 匿名さん 
[2012-06-24 00:22:19]

きゃなめじゅん。
136: 匿名 
[2012-06-24 00:32:24]
>134
そうなんですか?

俺、しろがねーぜにお住まいですか?
137: 匿名さん 
[2012-06-24 01:26:45]
シコリナはあいりん地区に住んで自家用車なんて乗ってるなよ!
138: 匿名 
[2012-06-24 01:33:56]
知らんといっとるが
140: 匿名 
[2013-03-07 13:33:39]
大阪の帝塚山は

西の田園調布

と言われる、お屋敷街
141: 匿名 
[2013-03-07 14:08:05]
大した事ないじゃん。
ちかくに西成あるし。笑
142: 匿名 
[2013-03-11 20:54:23]
いいえ そんな事はないです

確かに西成に隣接していますが

天神ノ森(西成)は高級住宅街であり治安は良いです

帝塚山に行くと、お屋敷が多いので

見て回るだけで1時間以上かかります
143: 匿名さん 
[2013-03-11 21:06:47]
あいりん地区って、医療費無料でタックスフリーの楽園って本当ですか?
144: 匿名 
[2013-03-11 23:10:19]
大阪て、値切るのが好きで派手好きで、品がない

言葉使いがさつ
146: 匿名 
[2013-03-11 23:50:37]
うざい!!受けてない奴も笑いを取りたがる
147: 匿名 
[2013-03-12 14:49:47]
山谷地区は医療費無料でタックスフリーの楽園

東京は値切るのが好きで派手好きで品が無い

言葉使いがさつ

俺は東京人は格好悪いので嫌い

うざい!!受けていない輩も笑いを取りたがる
148: 匿名 
[2019-04-10 10:53:51]
道頓堀
149: 匿名 
[2020-08-21 11:15:19]
知らんがな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる