なんでも雑談「グランプリ優勝 浅田真央 を五輪に行かせたい人集合」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. グランプリ優勝 浅田真央 を五輪に行かせたい人集合
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-11-13 07:40:30
 削除依頼 投稿する

とうとう女王スルツカヤも大差でやぶって優勝した浅田真央。名実ともにアマチュアで世界一にけですが、世界スケート連盟の年齢制限で、五輪にはでられません。今、日本には、メダルを狙える女子シニア選手が、うじゃうじゃいるわけですが、実力があるなら浅田をだしてあげたいと思っちゃうのですが・・・。どう思いますか?

[スレ作成日時]2005-12-17 22:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

グランプリ優勝 浅田真央 を五輪に行かせたい人集合

146: ビギナーさん 
[2007-03-25 03:32:00]
安藤美姫をみる度にあっ泉ピン子と思うのは私だけか?
145さんと似た感想で演技の最後の方はでかいけつとふんどし姿に相撲じゃあないんだからと
子供がテレビにつっこみを入れていました。
やっぱり荒川静香って格が一つも二つも上だなあと思いました。点数じゃあない部分で。
147: 匿名さん 
[2007-03-25 06:49:00]
しかし改めて思うんだが、安藤をオリンピック代表に選んだあの
判断は正しかったのかも知れないな。
たとえ悲惨な結果になろうとも、一度大きな挫折を味わわせる、
そうすべき選手だったってことだな。
ともかくおめでとう。苦難に耐えてよく頑張った。
148: 匿名はん 
[2007-03-25 10:27:00]
147さんに同意。
今から思えば、昨シーズンの安藤美姫は精神的に変だった。
報道ステーションの生中継で、内輪受けで笑いが止まらなかったり
インタビューでもふざけた態度だったり。
でも、マスコミは安藤ばかりちやほやするから、当時は私もアンチ安藤でした。
我々女性から見れば、きれいだとは思えないし。なんで人気あるのかも理解不能でした。
でもでも、相当なプレッシャーから精神的に追い詰められてたんでしょう。

でも、今シーズンの安藤は違います。
挫折を乗り越えて安定感がある。おごらない謙虚さ・冷静さがある。
誰だってずっと勝ち続けることなんてできなくて、勝利と挫折を繰り返しながら
人間は成長していくものなのですね。

それにしても、キムヨナは強敵です。
技術力と演技力を兼ね備えています。ジャンプの失敗以外は魅了されました。
アジア勢トップ独占に嫉妬して、欧米人が採点方法を変えなきゃいけど。
他競技でアジア勢が得点取りづらくなったように。
149: 匿名さん 
[2007-03-25 10:49:00]
本当に感動しました。
今は世界的にフィギュアのレベルが高いのかもしれないと
思いました。
一方で、上位をアジア勢が占めたことで、
欧米人がジャッジをいじるのではと懸念している一人です。
スキーのジャンプのようにならないといいですが。
150: まきてぃ 
[2007-03-25 20:23:00]
欧米か!(^−^)
152: スケートファン 
[2007-03-25 22:49:00]
エキジビションもよかったですね。
本当に、みんな素敵!!
明日からまた私も仕事がんばろう!って気持ちになりました。
153: 匿名さん 
[2011-01-23 06:44:49]
もうピークは過ぎた。
154: 匿名さん 
[2011-12-31 15:29:43]
優美にして大胆
緻密にして華麗
繊細にして強靭

あらゆる相反するものを
瞬時に自分のうちに取り込んで
総合芸術にまで昇華してしまうおそるべき天才

復興を願う純粋無垢の祈りが 天女の舞を産み出した

日本が誇る世界の至宝 浅田真央

言葉を失うその完璧な美しさに 息を飲んで ただただみとれるばかり

Mao Asada / 浅田真央 ~THE ICE 2011完全版
http://www.youtube.com/watch?v=NxxUQH63Hsc

155: 匿名 
[2014-07-27 11:30:49]
浅田真央、ショートヘア
156: 匿名 
[2015-05-13 10:52:24]
浅田真央 練習再開!

すごく綺麗になったような気がする。
157: 匿名さん 
[2015-05-13 10:57:08]
父親:元ホスト
母親:元ソープ嬢

だったっけ?
158: 匿名 
[2015-05-13 15:06:53]
このスレで浅田を叩いているのは、在日韓国人か?笑


浅田真央、ついに復帰を決断か?=韓国で批判コメント集中「キム・ヨナが引退したからいけると思ってるんだ」「平昌で汚い手を使わないよう対策を!」

Record China 5月13日(水)12時42分配信

2015年5月13日、フィギュアスケートの浅田真央が現役続行を念頭に練習を再開したと、日本のスポーツ紙などが一斉に報じたことを、韓国・ノーカットニュースが伝えた。

浅田は昨年2月のソチ五輪で6位となった後、引退の可能性について「ハーフハーフ」と発言していた。また、同年3月の世界選手権で優勝した後には1年の休養を宣言し、今季はアイスショーなどで演技を行うほか、ラジオDJに挑戦するなど、フィギュア以外の活動にも取り組んでいた。

今後の去就について、正式には18日に開かれるアイスショーの記者会見で発表する予定だが、スポーツ紙は「『ハーフハーフ』からついに決断!」と報じるなど、日本のメディアは浅田の現役復帰を既成事実化して取り上げている。
159: 匿名さん 
[2015-05-13 16:29:34]
在日ではないがマスコミにチヤホヤされる人物は嫌い
160: 匿名さん 
[2015-06-14 12:46:00]
んだんだ
161: 完ちゃん 
[2015-11-08 09:06:55]
戻ってきた真央ちゃん。

また楽しみが増えた。
162: OLさん 
[2015-11-08 13:09:09]
>>157

親がどうだ、こうだってどうでもええがな。笑

お前の親はそんなに誇らしい生き方してたのか?
お前自身はどうなんや?
そんな考え方直した方がええで。笑
163: 匿名さん  
[2015-11-08 18:10:42]
157

人の悪口を提供する事が面白いですか?

真央ちゃんには関係ないのに
こじつけて、傷付くように仕向ける事は止めた方がいいですよ

164: 匿名 
[2015-11-27 11:44:59]

【フィギュア】真央、GP8連勝へ4000人超満員ファンが後押し

スポーツ報知 11月27日(金)7時15分配信

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ最終戦、NHK杯は27日に長野市ビッグハットで開幕する。浅田真央(25)=中京大=は縁起のいい長野でGP8連勝を目指す。

 不完全燃焼のまま、真央が前日練習を終えた。午後はフリー「蝶々夫人」をかけて滑り、課題のフリップ―ループの連続3回転ジャンプは着氷したが、その後は2度の連続ジャンプをともに失敗した。佐藤信夫コーチ(73)と話し合って微調整すると、35分間の練習時間を5分を残してリンクを去った。

 GPシリーズ初参戦から今年で10年。慌てることはない。SP「すてきなあなた」をかけた午前の練習では、トリプルアクセルを4回跳んで3回着氷した。「明日が一番力を出さないといけない。疲れを残さずに(早めに)終わろうと思いました。本番一発に集中したいと思います」と周囲の不安を吹き飛ばした。

 今大会で4位以内ならGPファイナル切符が手に入る。GP8連勝を狙う真央にとって、決して高いハードルではない。会場となるビッグハットの相性の良さも後押しする。16歳だった06年のNHK杯は合計199・52点という当時の世界最高得点で優勝した。08年の全日本選手権では自身初の大会3連覇を飾った。

 17日に大会3日間の立ち見席が200枚ずつ追加販売されたが、翌日には完売した。約4000人と満員のファンが見守る中、GP復帰戦で優勝した今月の中国杯に続き、「本番一発」での勝負強さを発揮する。(武田 泰淳)
165: 匿名 
[2015-11-27 11:47:57]
>158

>浅田真央、ついに復帰を決断か?=韓国で批判コメント集中「キム・ヨナが引退したからいけると思ってるんだ」「平昌で汚い手を使わないよう対策を!」

スポーツ大会で汚い手を使うのは、韓国のお家芸じゃなかったっけ。笑
166: 匿名 
[2016-11-13 07:40:30]
最近テレビに出すぎ。芸能人化してるからね。
練習不足だろ。笑




真央 9位に終わり目に涙「これが今の自分の実力」

スポニチアネックス 11/13(日) 6:22配信

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第4戦、フランス杯は12日にパリで女子フリーが行われ、日本勢の浅田真央(26=中京大)は9位に終わった。

 SPで8位と出遅れた浅田は左膝痛の影響か3回転ジャンプがほとんど決まらず、技術点が39・64点と低迷。フリー100・10点、合計でも161・39点にとどまり、GPシリーズで10年NHK杯の8位を下回る自己ワーストの9位となった。

 今季はスケート・アメリカでも6位と、5年ぶりにGPシリーズで表彰台に上がることができなかった。

 浅田は目に涙を浮かべ「これが今の自分の実力だと思う。練習でうまくいっていないので、滑りもジャンプも全てがしっくりきていない感じがある」と語り、世界選手権の予選を兼ねる12月の日本選手権に向け「とにかくやるしかない。自分の意志をしっかり持って、全日本選手権でやるしかない」と必死に前を向いていた。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる