なんでも雑談「家族で何枚のバスタオル?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 家族で何枚のバスタオル?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-19 19:28:42
 削除依頼 投稿する

我家は4人家族です。

バスタオル1枚使いますが、皆さんは個々に使われますか?

お風呂から出る時にタオルで綺麗に水気を拭いて上がりますので我家では1枚しか使いません。

皆さんはどうなのかな?と思い質問させて頂きました。

[スレ作成日時]2007-04-19 20:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

家族で何枚のバスタオル?

82: 匿名さん 
[2010-09-10 23:23:51]
濡れたタオルを洗濯機に入れると菌が増殖し臭くなりませんか?
夜のうちに洗濯するのですか?
83: 匿名さん 
[2010-09-11 13:44:06]
>>使用した後は洗濯機でしょ?
>>別に掛けておく必要はないかと。

濡れたまま洗濯機に放り込んでおくと、雑菌が繁殖します。
洗濯するまで時間が空く場合は、少しでも掛けておいた方がいいです。
84: 匿名さん 
[2010-09-11 17:32:27]
五人家族で2日はいけますよ。
85: 匿名さん 
[2010-09-11 17:35:44]
髪の毛タオル、臭くなったので漂白除菌消臭した。
2~3回使ったら、また臭い始めた。また漂白か?
86: 匿名さん 
[2010-09-12 00:07:19]
少し話はズレますが、
私は、洗顔用のタオル、身体をふくタオル、髪をふくタオルの3種類を使い分けていますが、
それぞれの使用期限(快適に使える賞味期限)について、いつも悩みます。
新しいよりも古くなったタオルほど、よく水を吸い取るので、棄てるタイミングが難しく思うのです。
みなさんのご家庭では、タオルは大体どのくらいまで使って棄てますか??
87: 匿名さん 
[2010-09-12 00:43:19]
モノによるけど、3年が限度だね
カビや臭いが酷くなったら終わり
88: 匿名さん 
[2010-09-12 01:22:08]
3年・・・なるほど、そうですねぇ、そのくらいが目安かもしれないですねぇ。
89: 匿名さん 
[2010-09-12 01:27:07]
何枚でローテーションするかにもよりますし。
うちはたくさんのタオルを回しているのでけっこう寿命は長いです。
90: 匿名さん 
[2010-09-12 02:23:14]
>カビや臭いが酷くなったら終わり

もしかして、洗濯せずに干してるだけとか?
とても人間が使うタオルの話とは思えませんね。
91: 匿名さん 
[2010-09-12 10:49:04]
洗濯しても落ちない汚れはあるよ。
それを3年も使い続ければ臭いが残るタオルもある。
臭いに気づかないのは「慣れ」のせいだと思うよ。
自分家の匂いはわからないのと同じ。
92: 匿名さん 
[2010-09-12 11:29:44]
でもさぁ、ブランドの厚手タオルほど
臭くなるよね、でも捨てられないし。
93: 匿名さん 
[2010-09-12 15:50:57]
もしかして漂白とかしないの?
94: 匿名さん 
[2010-09-12 15:54:48]
臭いタオルは雑菌が繁殖してる証拠です。
最低でも毎日洗って下さいね。
95: 匿名さん 
[2010-09-12 20:57:39]
毎日洗っても漂白しても臭う時は寿命です。
96: 匿名さん 
[2011-04-17 20:19:24]
だな
97: 匿名さん 
[2011-04-18 16:51:58]
あー平和だなー。
聞く方も答える方も・・・・
こんなこと自分で決める事が出来ない、人の使い方が気になるってどうよ?
98: 匿名 
[2011-04-18 17:31:59]
たまには力が抜けていいんじゃない?
99: 匿名 
[2011-04-18 19:12:52]
鍋で煮ると臭わなくなるってさ
100: 匿名さん 
[2011-04-19 07:59:47]
バスタオルが入るほど大きな鍋って…

普段どこにしまっていますか?
101: 匿名さん 
[2011-04-19 19:28:42]
↑普段は風呂

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる