なんでも雑談「全国学力テスト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 全国学力テスト
 

広告を掲載

ドルフィン [更新日時] 2007-04-30 18:53:00
 削除依頼 投稿する

約233万人の小学6年生、中学3年生が取り組んだ全国学力テストが24日、行われた。学力低下の指摘を受けて実施された今回のテストには、日本の子供達が苦手としてきた記述問題が多数盛り込まれた。次回のPISA調査で日本の成績を上げるための模試試験との声もあるが・・・。

[スレ作成日時]2007-04-25 15:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

全国学力テスト

2: 匿名さん 
[2007-04-25 17:55:00]
PISA調査って何?
3: 匿名さん 
[2007-04-25 23:14:00]
4: 匿名さん 
[2007-04-26 00:09:00]
検索って何?
5: 匿名さん 
[2007-04-26 06:09:00]
さ〜、ナンだろうね。 考えてみようね〜。 あわてないで、ゆっくりね〜。
6: 匿名さん 
[2007-04-27 01:21:00]
なんだ、一休さんの事か?
いみわかんねぇよ、ケチ。
7: 匿名さん 
[2007-04-27 06:37:00]
ケツはくさいが、ケチじゃないよ。
さ〜、考えようね。 あせらないでね〜、マイペースでいいからね。
8: 匿名さん 
[2007-04-27 12:33:00]
ヒントぐらいくれよ、冷たい奴だな。
9: 匿名さん 
[2007-04-28 22:27:00]
小6の子供がいます。
当日は4時間目までがテストで、5・6時間目が通常授業でした。
家庭訪問で担任に当日の様子を聞いてみると、午後の授業は皆 緊張の糸が切れたようで
だらけていたそうです。
結果も教えてくれるそうです。

翌日の新聞に問題と答えが掲載されていましたが
ほぼ正解だった様子。

かなり簡単だったようですよ。
10: 匿名さん 
[2007-04-28 22:35:00]
11: 匿名さん 
[2007-04-30 13:32:00]
ベネッセの採点者というのは主婦のアルバイトおばちゃんだろ?
この事業の委託に応募したのは、ベネッセ以外に、日能研、Z会、河合塾など。
http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/18/07/06070318.htm

上記にベネッセを採用した理由をいろいろぐだぐだ述べてあるが、まあ
ベネッセを採用した時点で、ベネッセのおばちゃんでも採点できる
レベルの問題とならざるを得ないだろうな。
12: チビットチビ〜ル♪ 
[2007-04-30 15:23:00]

娘の学校では、無記名で実施されたので、個人の結果は教えてもらえません。
13: 匿名さん 
[2007-04-30 18:53:00]
どこも無記名で、番号記入だそうです。
番号で個人が特定できるので意味ありませんが・・・
12さんのお嬢さんは整理番号も記入なしでしたか?
個人の結果発表は校長の判断次第です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:全国学力テスト

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる