マンション雑談「都心・緑ビューが綺麗なマンションはどこ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 都心・緑ビューが綺麗なマンションはどこ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-07-29 18:11:37
 削除依頼 投稿する

緑が少ないと思われがちな都心。
子育てのために郊外に引っ越した、という話を聞くことも。

でも、ちょっと待って。

- 私の住んでいる街、都心だけど、緑豊かで凄く素敵なの。
- ●●公園で、こんな虫を捕まえた。
- うちのマンション、植栽がハンパない。
- 俺の部屋からみえる緑ビューを見てくれ!

そんな話も聞きます。

「都心と緑」、この相反する両者が両立した地・マンション
はあるのでしょうか。大いに語りましょう!!!

※なお、スレ主としては、「都心」とは山手線内を考えています。

[スレ作成日時]2012-05-29 17:58:06

 
注文住宅のオンライン相談

都心・緑ビューが綺麗なマンションはどこ?

22: 匿名さん 
[2012-05-30 08:19:04]
>21
どこの物件の話?
23: 匿名さん 
[2012-05-30 08:31:27]
>>20
きれいな街だなぁ。どこだろう・・・住んでる人達がうらやましい。
24: 匿名さん 
[2012-05-30 09:28:05]
緑が少ない寂れた河川敷ですね。どこですか?
25: 匿名さん 
[2012-05-30 14:31:05]
韓国かどこかのニュータウンじゃないすか?
26: 匿名さん 
[2012-05-31 02:22:29]
誰もが知る有名スポット、有栖川公園です。
http://woman.excite.co.jp/blog/sanpo/sid_989/

緑の深さ、高低さのある地形、集う人々の質、どれをとっても
素晴らしい公園です。
27: 匿名さん 
[2012-06-01 16:44:57]
庭付き戸建てだったら
緑ビューなんて思いのままだよ
ご参考に
28: 匿名 
[2012-06-01 16:53:34]
スレタイが都心限定なので難しいですね。
庭付き一戸建てなら100坪くらいの土地が欲しいかも。
29: 匿名 
[2012-06-02 09:50:54]
都心で100坪じゃ庭でまともな緑ビューを作ろうと思ったら上物の建坪は20くらいにしか出来ないよ。
周りも全部100坪の住宅地ならいいけど
30: 匿名さん 
[2012-06-03 08:24:18]
有栖川に隣接した高級物件の
窓からの眺望を見てみたいなあ
31: 匿名さん 
[2012-06-04 15:51:33]
眼下に広がる緑ですかあ、
いいですな~。

都心で探すとなると難しそうですが、努力してでも見つけたい魅力的環境だと思いますぞ。

一度オフィスビルから見た新宿中央公園は綺麗でござった、
上から見てあれぐらい緑が詰まっていてくれると大自然さながらの感動を覚えますな。

青山のどこぞにもそんな素晴らしき風景があったような。
32: 匿名さん 
[2012-06-04 17:38:17]
33: 匿名さん 
[2012-06-11 12:59:47]
うちのマンションの直ぐ近くにある、普段使いの公園です。
公園は、大小あると、便利ですよ。

小さな公園の方が、友達とかは作りやすい気がします。
うちのマンションの直ぐ近くにある、普段使...
34: 匿名さん 
[2012-06-11 13:03:47]
>1

ガーデンヒルズの鳥瞰図です。
http://binged.it/MfIA8M
35: 匿名さん 
[2012-06-11 17:46:08]
地名と画像が異なる件、
 単純な間違いなら笑われるだけだが
 意図的に偽装してるなら心が病んでる証拠。
嘘や偽物を平然と語る人物・人格は社会の脅威。
36: 匿名さん 
[2012-06-11 18:20:00]
くだらないこと言っていないので、
誤りがあるのであれば、指摘してあげればよいのに。
37: 匿名さん 
[2012-06-16 20:59:41]
他スレで興味深い書き込みがありましたので、コピペ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/230932/res/808-810

38: 匿名さん 
[2012-06-17 13:20:22]
グロブナープレイス神園町
代々木公園側のペントハウス
39: 匿名さん 
[2012-07-01 17:59:30]
■湾岸
勝どき駅
http://binged.it/OpRBle

豊洲駅
http://binged.it/My94Gq

東雲駅
http://binged.it/MzUITo

有明駅
http://binged.it/OPL2Zh

■都心
広尾駅
http://binged.it/Onjtq0

青山
http://binged.it/OCC69v

麹町駅
http://binged.it/MzVgZm

市ヶ谷駅
http://binged.it/OCsgoi


■準都心
松濤
http://binged.it/OPKBhI

代官山駅
http://binged.it/OpQXUG


■郊外
田園調布駅
http://binged.it/Mz9i00

吉祥寺駅
http://binged.it/My93SY

二子玉川駅
http://binged.it/Mz8JDp

浜田山駅
http://binged.it/LGs3Ky
40: 匿名さん 
[2012-07-12 23:29:32]
他のスレにあった印象的なリビングからの風景、
転載しておきます。広尾のマンションのようです。





他のスレにあった印象的なリビングからの風...
41: 匿名さん 
[2012-07-13 11:43:58]
プラウド南麻布の眺望が見たい。
42: 匿名さん 
[2012-07-14 17:31:20]
40さんの画像のマンションの眺望ステキですね。
23区にいながら、こんなゆったりとした眺めの部屋に住めたら最高だと思いますが。
広尾ということはかなり値段もお高めなのでしょうが、
こんな眺めが理想的です。
43: 買い換え検討中 
[2012-07-14 17:31:22]
>>40

自然というのは不思議なもの どうしてこんなにも癒されるのか

水も然り 青と緑の風景は人にとって必要なのだなと心に染みます

もし写真をお持ちの方 オーシャンビューやリバーの上流から下流までを一望できる一枚を是非
44: 匿名さん 
[2012-07-14 17:40:31]
新宿御苑の千駄ヶ谷門目の前の物件です。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243363/
千駄ヶ谷徒歩4分、代々木徒歩9分、新宿も徒歩12~13分です。
45: 匿名さん 
[2012-07-16 06:29:27]
都心で緑ビューなんて贅沢ですね。あこがれます。
46: 匿名さん 
[2012-07-17 14:05:37]
郊外でも開発が進んで緑なんてほとんど無い場所もありますよね。
都心には明治神宮や新宿御苑などなど広い範囲で緑が守られている場所があるので、思った以上に緑が豊かだったりします。
40さんの写真はまるで避暑地の別荘のようですね。
ただ心配なのは虫です。
都内でも緑が多い場所にはそれなりに虫もいるのでしょうか。
虫を食べに野鳥が来ると良いのですが。
47: 匿名さん 
[2012-07-17 15:41:58]
「避暑地の別荘」は言い過ぎ。
印象操作必死過ぎ。
緑がちょろっとあるだけ。
都心は、排気ガス汚染が酷く、マンションだらけで、郊外とは比較にならないほど環境は悪い。
48: 匿名さん 
[2012-07-17 15:43:17]
大気汚染ランキング 全国 平成9年
NOx(一酸化窒素、二酸化窒素など窒素酸化物の総称)濃度の高い順
http://risk.kan.ynu.ac.jp/air/city_rank.html
東京都上位
1位、千代田区
3位、中央区
4位、江東区
8位、文京区

大気汚染測定結果 東京 2010年度統計データ
二酸化窒素(NO2)の年平均値の高い順
http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/air/air_pollution/result_measurement....
1位、文京区(本駒込)  0.029
2位、千代田区(神田司町)0.027
2位、中央区(晴海)   0.027
2位、港区(台場)    0.027
49: 匿名さん 
[2012-07-18 18:37:56]
緑ビューとなると知っているところでは新宿御苑ビュー、かなー。

最近あの周辺に新築増えてませんか?気になって何件かチェックしてるんですよ、どうしても御苑を一望したくて上階を意識しちゃいます。

朝はまずはそれを眺めて、そして出勤、いーい気分で出かけれるだろなと勝手に想像してます。
やっぱ自然ってセラピー効果ありますよねー。
50: 匿名さん 
[2012-08-20 02:40:59]
うちのマンション@広尾の中庭です。

うちのマンション@広尾の中庭です。
51: 匿名さん 
[2012-08-23 02:00:01]
>>50さん
羨ましいです。

表参道の並木でもいいです。
マンション高そうですけど。

公園のそばなら有料の公園が良さそう。
管理が行き届いているでしょうから。
52: 匿名さん 
[2012-09-02 00:18:37]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/260378/res/611

豊洲的な?都心のマンション。

豊洲的な?都心のマンション。
53: 匿名さん 
[2012-09-03 05:40:16]
>>50さん
広尾にもこんなマンションがあるんですね。
中庭という事ですが、こちらは全て植栽ですか?
まるではじめからある森を残し開発したように緑豊かですね。
夏はマンションの敷地内で虫採りができそうです。
54: 匿名さん 
[2012-09-07 10:28:42]
>50さん
!!
すばらしいですね。
広尾にこんなにも自然が豊かなマンションがあるんですね。
うらやましい限りです。

新宿御苑が見えるマンションも
緑ビューがよさそうですよね。
すごい人気で数年前に新築分譲が出た際には
あっという間に完売してしまったようです。
55: 匿名さん 
[2012-09-10 04:10:42]
これはどうでしょうか?
これはどうでしょうか?
56: 匿名さん 
[2012-09-10 04:12:07]
もう1枚、窓から。
もう1枚、窓から。
57: 匿名さん 
[2012-09-12 13:07:09]
>>55さん
これはすごい。目の前は新宿御苑ですよね。
58: 匿名さん 
[2012-09-13 19:11:59]
>>55

なんだこれは..
もはや住まいのようには見えないですが本当にスゴイです

こんなところに住んだらもう外には出たくないかも(笑)

こういう環境だと直窓が多いタイプのほうが良さそうですね
あと景観を大事にしたい方面はできるだけ壁が少ないほうがベストだと
この一枚が物語ってくれてます
59: 匿名さん 
[2012-09-13 21:50:35]
新宿御苑ではなく赤坂御所ですね。パークコート赤坂ザ・タワーかな。
ま、ともかくすばらしい眺望ですね。
61: 匿名さん 
[2013-02-11 07:48:28]
僕に知る限りこれ以上の?同等の眺望は千鳥ヶ淵ハウス、パークマンション千鳥ヶ淵のペントハウスしかありません。
ホテルに限ればパレスホテル東京の和田倉噴水公園側バルコニーからの眺望には敵いませんが。
62: 匿名さん 
[2013-03-08 02:39:36]
実際にみにいったら、なんだか遠くに緑が見えるだけで、余り感動的ではありませんでした。自分の目にズームレンズ機能がついていれば、別かもしれませんが。

あと、高層階だと、リビングに座った状態で緑が見えません。

ここは値下がりも激しく、売りも多いですが、仕方ない気がしました。
63: 物件比較中さん 
[2013-03-10 07:23:22]
>>62

位置関係はよく確認しないと住んでから後悔しますよね。私が目をつけたマンションは足元まであるダイレクトウィンドウで座っても眼下に風景が広がるようになっています。ただ真下はよほど窓際に座らないと見えませんから少し距離のあるところに緑が広がっていることが理想で、実際そのような環境はいまだ見つけていません。このウィンドウ仕様で新宿御苑など見えれば最高だろうなあとイメージしています。
64: 匿名さん 
[2013-03-11 15:23:33]
>新宿御苑など見えれば

プラウドなんとか、とかいうマンションがあった気がしますが、
大通り沿いなので、緑ビューが好きな方との相性は悪いかも
しれません。

緑ビューでかつ大通りからも離れている、となると、相当レア
かもしれません。
65: 匿名さん 
[2013-10-03 01:15:50]
都心です。
都心です。
66: たく 
[2014-05-12 23:25:05]
65さん、うらやましい!どちらの物件ですか?
67: たく 
[2014-05-12 23:28:43]
50さんも40さんも!どちらの物件でしょうか?
広尾で探してみます。
68: 匿名さん 
[2014-05-25 10:00:18]
>>65
こいついつも出てくるな。。。
69: 匿名さん 
[2014-05-25 14:16:36]
海の見えるのもよいですよ
70: 匿名さん 
[2014-07-27 12:18:51]
平河町森タワーレジデンスは、皇居が圧巻!
ニューヨークマンハッタンのアッパーイスト・ウエストと似ています。
71: ご近所さん 
[2014-07-29 18:11:37]
千鳥が淵の億ション。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる