なんでも雑談「輸入照明を付けたいのですが」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 輸入照明を付けたいのですが
 

広告を掲載

心配性 [更新日時] 2021-01-16 01:10:39
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】照明器具の取り付け方法| 全画像 関連スレ RSS

今度引っ越すマンションのリビングに、自分で輸入するつもりの
シャンデリアを付けたいと思ってます。そこでわからないのは
ワット数や配線の違いなどのトラブルがないかということです。
買ったは良いが、点灯しないというのでは困ります。
また、日本で同じものが売っていたとして、それらは日本で簡
単に取り付け・使用できる加工がされていると考えて良いので
しょうか?どうぞ教えてください。

[スレ作成日時]2003-08-25 00:54:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

輸入照明を付けたいのですが

2: 匿名さん 
[2003-08-25 08:50:00]
こういう業者さんならおまかせでぜんぶやってくれそう。
http://www.hikari-denki.com/shop/light/
3: 心配性 
[2003-08-26 01:03:00]
匿名さん、ありがとうございました。こちら関東ですのでお願いできませんが、
そういえば知り合いに電気設備工事会社を経営されている方がいますので、
訊いてみることにします。
ちなみに私が欲しい照明器具は、ネット上のディスカウント店では約100ドル
(約12000円)で、似ているものを日本で買うと3万円以上のようでした。輸
送料と取り付け代を考えてもちょっと安い気がします。
自分で
4: 匿名さん 
[2003-08-26 04:32:00]
欧米のものだったら日本より電圧高い設計のものと思って間違いないでしょうから
器具内の配線材に問題はないような気がしてます
発光体はどのみち寿命が来るものなので国内で換えるときのことを考えて
容易に手に入る(できれば国内向けの国産品)にはじめから代えてもらうと
いいかもしれませんね、その専門の方に
5: 心配性 
[2003-08-26 14:25:00]
「欧米のものだったら日本より電圧が高いから配線材に問題がない」との
ご発言に安堵しました。ありがとうございました。
6: 心配性 
[2003-08-27 00:11:00]
本日偶然知り合いの電気設備会社の方にお目にかかったのでお尋ね
してみました。他にも同じことを考える方はいるようで、過去にそういう
お仕事をされたということでした。アメリカだと240Wが多く、日本では
100Wが多いため、そのまま取りつけると照度不足で暗いそうです。
電球を替えると解消されるということでした。取り付けはそんなに大変
ではないようなことを言っていました。これで安心しました。
7: -------- 
[2003-10-01 22:35:00]
【不適切な内容の為、削除致しました。】
8: 匿名さん 
[2007-05-09 16:44:00]
イケヤの照明使っています。
電球が無くて困っています。
どうしたら手に入るのでしょうか?
9: 匿名さん 
[2007-05-09 17:07:00]
あたしも!!
子供部屋に、2年前通販でイケヤの照明買ったんです。
でも、玉が切れたけれど口径が合うのがない〜(T△T) そんなぁ…
どうすれば手に入るのですか?
教えてください。!!
10: 匿名さん 
[2007-05-09 21:27:00]
輸入物は、天井に直接取り付けるものが多く工事施工の方に頼むことになります。日本に業者が輸入して販売しているものは電圧は日本用に変更しています。安全性の問題があるので個人輸入の海外製品は取り付けをしないようなことを工事施工の方に言われました。マンションの天井にシャンデリアをつける時には、その照明の重量の確認とその天井がどの程度の重量に耐えられるかの確認を忘れずにして下さい。
11: 匿名さん 
[2014-03-01 17:46:41]
輸入は壊れやすいですよ。
12: 匿名さん 
[2014-03-01 17:58:41]
と言っても7年前ですからねぇ
13: 匿名さん 
[2014-03-05 22:03:28]
輸入品は妖しい
14: 匿名 
[2018-11-14 10:43:59]
んだんだ
15: 匿名 
[2021-01-16 01:10:39]
>13
返品できないしアフターケアが不充分
Amazonでドライブレコーダー買ったが、在庫十分だったはずなのに到着後
在庫ゼロでケアもしてもらえなかった

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる