東レ建設株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 十太夫
  6. クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】6
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-05-06 15:28:28
 削除依頼 投稿する

こちらは購入者限定板です。
パート6に突入しました。
引き続き、有意義な情報交換を楽しみましょう。

<特に守っていただきたい掲示板マナー>
・より良い生活に向けて議論するのは結構ですが、感情的にならず相手を尊重しましょう。
・丁寧すぎる必要はありませんが、せめて最初は「です・ます調」で書き込みましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196539/


売主   :東レ建設・京急不動産・世界貿易センタービルディング
最寄駅  :流山おおたかの森(つくばエクスプレス・東武野田線)
所要時間 :徒歩12分

[スレ作成日時]2012-05-28 22:35:40

現在の物件
クリアヴィスタおおたかの森
クリアヴィスタおおたかの森
 
所在地:千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D86街区1画地(仮換地指定済)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩12分
総戸数: 279戸

クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】6

644: マンション住民さん [男性 20代] 
[2015-09-11 21:26:00]
今日の9時過ぎくらいまで中庭で子供の声が響いてホントにうるさかった。
金曜日の夜だからと子供を夜更かしさせるのは勝手ですが、迷惑です。
645: 契約済みさん [女性] 
[2015-09-12 17:29:51]

俺らたちからしたら迷惑はそっちのほうだが?
ひとの子育てにくち突っ込まないでくれ
自由にのびのび子育てさせてくれ
646: 入居済みさん 
[2015-09-12 20:29:04]
確かに子ども達が騒ぐ声は聞こえました。しかし、私はあの程度でうるさいとは思いませんでした。(ここのマンションは子供多いので仕方ないと思う気持ちもあります。子ども達が元気にはしゃぐ声も微笑ましいと思う気持ちもあります。)うるさいと感じたのならば直接注意してみてはいかがでしょうか?ここに書き込んでいても何も解決しません。ここのマンションには子ども多いですし、今後もあの程度のことは度々あると思います。耐えられないようであれば戸建てに引っ越した方がよいでしょうね。集合住宅ですので
647: マンション住民さん 
[2015-09-12 21:32:31]
9時過ぎは非常識だな。
のびのびとアホの境目がわからない「バカ親」。

保育園はこれだから嫌ですね。
648: 入居済みさん [女性 40代] 
[2015-09-12 23:44:16]
たまの金曜日くらいいいじゃないのって思ってしまう私も駄目でしょうか?毎度じゃ困りますが・・・
649: 入居済みさん 
[2015-09-13 10:14:14]
先日うちが外で遊んでたら、
低層階のベランダから「うるせーぞ!」って怒鳴られたんです
無視してたら、降りてきてまた注意されました。

低層階買うのが悪いのでは?と思ってしまった…
ちなみにうち8階なので、下界の音は気にならないです。
650: 住民さんA 
[2015-09-13 14:39:09]
ああ、あの爺さんね。
651: 住民さんA 
[2015-09-13 14:44:48]
それより犬の方がうるさいね。
夜に中庭で遊ばせてる親は論外だけどな。
652: 住民でない人さん 
[2015-09-14 12:36:05]
こちらのマンションが中古で出ていたので、検討していたのですが、
ここの書き込みを見て検討から外すことにします…。
653: マンション住民さん 
[2015-09-14 20:09:21]
どうぞどうぞ。
ここでいちいち宣言とはご熱心なことでw
バレバレです。
654: 入居済みさん 
[2015-09-15 08:10:53]
深夜に駐車場からずっと大声あげながら歩いていてくる
ご家族の通り道に住んでいます…
廊下の声って、室内にすごく響くのわからないのかな?
655: マンション住民 
[2015-09-21 03:31:37]
>>654
C棟は色々と大変ですね…
気を付けます。
656: マンション住民 
[2015-09-21 03:40:17]
>>649
意外に思われるかもしれませんが
音を遮るものがなければ高層階の方が下界の雑音は逆に大きく聞こえます。でも昼間に煩いと思うならまずは窓を閉めるべきですね。
657: マンション住民さん 
[2015-09-21 19:16:14]
窓を閉めるべきですね(キリッ
658: 入居済みさん 
[2015-09-27 15:23:40]
同じ幼稚園のご兄妹が奇声あげる遊びをするんです
兄が「うぎゃああああああああ!」10秒間
妹が「うぎゃああああああああ!」10秒間のくりかえし

室内でこれをされたとき、びっくりしましたが
ママは全く気にしないようでさらにびっくり
先日も中庭でこの遊びをされていて
上層で窓をしめていたうちの中まで聞こえてきました
一瞬どこかの子が大ケガでもしたのかと思って
ゾッとしたのですが、くりかえされたのであの兄妹だとわかりました。

うちの子はそういう奇声はあげないのですが、普通しかりますよね?
マンション中に響くような奇声なんです…
頭大丈夫なのかな?と思ってしまう
上品ぶって叱らないママにモヤモヤ

距離を置きたいのですが、小学校に入ったあとは
元同じ幼稚園というのはずっと付きまとうのですか?
659: 入居済みさん [女性 40代] 
[2015-09-27 22:01:12]
↑おまえこそ頭大丈夫か?
660: 入居済みさん  
[2015-09-27 22:21:52]
658の質問は本気か?
661: マンション住民さん 
[2015-09-27 22:48:32]
奇声発しているのを止めない親の方が頭おかしいな。
662: マンション住民さん 
[2015-09-27 23:26:31]
奇声ごっこ、昔も今も変わらずあるんですね。
私も子供の頃はよくやってましたよ。
卑猥な言葉を連呼したりする子もいました。
いつの時代もどこの子供も、多少は奇声あげると思います。
658さん、そこまで気になさらないで大丈夫ですよ。
ありがとうございます。
663: マンション住民さん 
[2015-09-28 00:10:03]
奇声の親かなんか知らんけど、必死すぎて気持ち悪いですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる