東レ建設株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 十太夫
  6. クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】6
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-05-06 15:28:28
 削除依頼 投稿する

こちらは購入者限定板です。
パート6に突入しました。
引き続き、有意義な情報交換を楽しみましょう。

<特に守っていただきたい掲示板マナー>
・より良い生活に向けて議論するのは結構ですが、感情的にならず相手を尊重しましょう。
・丁寧すぎる必要はありませんが、せめて最初は「です・ます調」で書き込みましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196539/


売主   :東レ建設・京急不動産・世界貿易センタービルディング
最寄駅  :流山おおたかの森(つくばエクスプレス・東武野田線)
所要時間 :徒歩12分

[スレ作成日時]2012-05-28 22:35:40

現在の物件
クリアヴィスタおおたかの森
クリアヴィスタおおたかの森
 
所在地:千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D86街区1画地(仮換地指定済)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩12分
総戸数: 279戸

クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】6

624: マンション住民さん 
[2015-08-22 15:40:04]
管理人さんは注意する立場にないですよね。
マンションの子の親が注意すべきなんでしょうけど。
推して知るべしです。
放置しているのですから、親の能力の問題なんでしょうね。
625: マンション住民さん 
[2015-08-25 22:49:21]
通路や中庭でキックスケーターやリップスティックは禁止でしたよね?
以前、某幼稚園の女の子達が通路でキックスケーターをしていてぶつかりそうになりました。
保護者の方も沢山いたんですけど、話に夢中で誰一人注意していませんでしたけど。




626: 入居済みさん 
[2015-08-27 07:08:40]
親が注意しないのならば、見かけて不快に感じた人が直接注意しましょう。
627: 契約済みさん 
[2015-08-28 18:21:17]

昼間たくさん遊んで夜寝てほしいだけ

スイミングやダンス習わせるとお金かかるし

マンション外で遊んで交通事故にでも逢ったら責任とってくれます?

ファミリータイプのマンションで

子供の遊びにいちゃもんつけるなんておかしい

ファミリータイプのマンションになんで済んだんですか?
628: 入居済みさん 
[2015-08-28 22:45:35]
大堀川沿いもっと綺麗にならないかな~
629: マンション住民さん 
[2015-08-29 08:35:31]
>>627

とんだ親が出てきたもんだ
子供の遊びに制限かけてるんじゃなくて、やっていいことと悪いことの違いだよ

って、あなたんちの子供が外で遊んで事故にあったとしても
なんで住民が責任取るの(笑) そこは親の責任でしょ

テレビでは見たことあるけど こんなクレーマーがマンションにいたとは
この先我が家と関わりないこと願う
630: マンション住民 
[2015-08-29 08:36:53]
いや、だれも遊ぶなとは言っていないと思いますが。
中庭でキックスケーター等の危険性のある遊具を使うのは危ないので止めて欲しいと言われているだけですよね。
ご自分のお子さんよりも小さな子供も居る訳で、そういう子にぶつかってケガをしたら責任とってくれますか?
実際キッズルーム内部の破損状況などを見ますと目に余る物があります。

皆さんが安心して気持ちよく住めるように、大人が注意していかないとダメだと思いますが。
631: マンション住民さん 
[2015-08-29 20:48:59]
あそこのおたくのあの子達ですよね。
皆さん、あたまに浮かぶでしょ。やっぱり保育園系は少しあれです。
あとは、夕方中庭を占領している、あの幼稚園。

共通点は親の質。
632: 入居済みさん 
[2015-08-29 21:37:18]
627さんは間違ってないと思います。


二児のママとしては子供の事が心配だから、マンションで遊ばせたい。 広いマンションを使って鬼ごっこすれば、よい運動になります。外で遊んで交通事故や大阪の事件みたいな事になったら、、、


キックボードはだめだとか、柱を叩くのはだめだとかは違うと思う。家の中だって、ある程度傷はありますよね?
マンション内だって、人がいるのだから、ある程度傷は仕方ないですよ。マンションは全員のものですから、修繕費で補充するのは契約時に練り込み済みですよね、、、
633: マンション住民さん 
[2015-08-29 23:25:58]
>>632
あたまおかしいね。保育園?
634: 入居済みさん 
[2015-08-30 08:40:50]
>>632さん
ちょっとその考え違うょ・・
マンションは全員のものだから修繕費で補充って・・だから問題なんでしょうに。本来、傷付けた者(家庭)から徴収しないといけない。

私は>>630さんと同様な意見です。
635: 入居済みさん 
[2015-09-01 08:20:35]
>>633
ここらでは一番いい幼稚園ですが?
ケンカ越しはやめてください!
636: マンション住民さん 
[2015-09-01 11:40:15]
↑漢字間違えてますよ!
ケンカ腰かは分からないけど、632は考え方おかしい。
程度がしれるわ…
637: マンション住民さん 
[2015-09-01 20:22:59]
豊◯季ですね。
いい幼稚園かどうかは知らないですけど、中庭を見る限りでは、程度が知れますね。
638: 入居済みさん 
[2015-09-01 22:10:14]
皆さん実名出し合って直接話し合えばいいのに
639: 契約済みさん 
[2015-09-01 22:40:04]
<特に守っていただきたい掲示板マナー>
・より良い生活に向けて議論するのは結構ですが、感情的にならず相手を尊重しましょう。
640: 入居済みさん 
[2015-09-02 01:07:24]
もっと、ママと子供がのびのび暮らせる
素敵なマンションにしてほしいです。

このマンションのコンセプトは、女神の休日です。
女神はママのことです。ママ優先のマンションです。

ママが優雅にいられるマンションは、
子供が中でのびのび遊べるマンションです。
外で子供が遊んだら、心配でいられないです。
641: 入居済みさん 
[2015-09-02 05:56:34]
そもそも、匿名で書き込めるこういう掲示板があるから、色々問題が発生するんだろうなー。いいところもあるけど・・・
642: マンション住民 
[2015-09-02 08:59:16]
いや、ママだけが住民では無いですよ。
確かにマンションの売り出しコンセプトはそうかもしれませんが、子育て世代のママだけが住んでいる訳ではありません。
マンションに住む全ての皆さんが気持ちよく住める様な住環境作りを行っていくべきだと思います。
その為に最低限のルール、マナーを守る必要があると思います。

個人的には中庭で遊ぶのはいいと思います。
敷地外で遊ぶより安心できるというのも判ります。
ただ、通路を走り回ったりキックボード、自転車を乗ったり等、他の住民に迷惑を及ぼす行為は控えるべきと思います。
中庭は学校のグランドではありません。
親は子供に対して節度のある遊び方を指導していくべきです。

と言いながら私の子供が中庭で自転車乗っていたようです。
以後無い様に注意いたしました。
申し訳ございませんでした。

643: 入居済みさん 
[2015-09-02 22:49:41]
私も気をつけます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる