管理組合・管理会社・理事会「暴力団排除のための情報交換」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 暴力団排除のための情報交換
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-31 21:28:07
 削除依頼 投稿する

規約に暴力団排除条項が入ってますか?


国土交通省で4月9日に開催された第4回「マンションの新たな管理ルールに関する検討会」で、マンションが個別に抱える具体的課題についての議論が始まった。1つ目として取り上げられたのは、反社会的勢力への対応。
 国交省のヒアリング結果によると、反社勢力による管理組合運営への介入事例として、「専有部分を暴力団の事務所または住居として使用」、「大規模修繕などの受注に際し、理事長などを脅迫して積立金を横領」といったケースが報告されている。これに対して管理組合が取り得る手段としては、管理規約に暴力団排除条項を定めておく予防的措置を提示。併せて、弁護士などの専門家を管理者として活用する案を示し、委員からは賛同の声が相次いだ。ただ、弁護士の村辻義信委員は「有用性はある」としつつ、「管理者として専門家を採用した場合、管理組合側に『これですべて解決』という雰囲気が生じることもある」と指摘。管理者が訴訟時に原告となるにしても区分所有者の役割がなくなるわけではなく、証人に立ってもらうといった協力が必要だが、それが得にくくなることを懸念した。また、「相当の報酬が必要になる」(村辻委員)が、その点に関しても齟齬(そご)が生じる可能性に触れた。
 事務局では次回会合で、マンション標準管理規約に盛り込む暴排条項の具体案を提示する予定。また、管理費滞納や災害時における管理組合の意思決定手続きなどの個別課題も、順次取り上げていく方針だ。

http://www.jutaku-s.com/news/id/0000016837

[スレ作成日時]2012-05-28 21:10:57

 
注文住宅のオンライン相談

暴力団排除のための情報交換

617: 匿名さん 
[2013-01-29 21:40:40]
身分を隠していたら、
そりゃあ、わからないよ。
618: 匿名さん 
[2013-01-29 22:37:41]
賃貸の公団なんか母子家庭の世帯に893同居、
スナック勤めの女の部屋に893同居、
分譲も名義違えばお客さん? 見分けつかない。

893に因縁つけれる人この指とーまれ、え! 指切られるぞ!
619: 匿名さん 
[2013-01-30 23:44:18]
暴追センターの協力を得ればいいんだよ。
620: 匿名さん 
[2013-01-31 00:52:05]
618さん、『893にいんねんつける』とはどういったことですか?
素人には、なにがそれにあたるか想像できません。
係わり合うことをさけるには、893が寄り付けない暴力排除条項の設定がいいのだと思うのですが?
621: 匿名さん 
[2013-01-31 10:03:59]
おめでたい おめでたい 天下泰平

622: 匿名さん 
[2013-02-13 21:38:44]
893が理事長。どないしましょう。
623: 匿名さん 
[2013-02-14 10:06:21]
警察に相談されては?何もなくても何かあった時、素早く対応して下さるのではないでしょうか?
624: 匿名さん 
[2013-02-14 13:12:42]
何かあってからでは遅い。
625: 匿名さん 
[2013-02-14 14:08:19]
>893が理事長。どないしましょう

管理費滞納が払底するでしょう。
626: 匿名さん 
[2013-02-14 15:53:13]
なんで?
627: 匿名さん 
[2013-02-14 16:05:54]
そら、893が理事長になって滞納してる部屋のドアをトントンとすれば、みんな払うでしょ。
628: 匿名さん 
[2013-02-14 16:18:27]
893=任侠=侠客 暴力団とはちょっと違うのかな。?
629: 匿名さん 
[2013-02-14 17:03:44]
そうそう、管理費滞納が少なくなる、役員としての集金だから恐喝とか喝上げじゃ無いよね。
各マンション、理事会に1人は893さんを入れましょう。 
630: 匿名さん 
[2013-02-15 22:19:05]
滞納がなくなっても、命がなく
631: 匿名 
[2013-02-18 19:58:28]
ある管理会社の管理人は***みたいのがいる
632: 匿名さん 
[2013-02-18 20:05:07]
適正化法が施行される前は不動産業の管理はだいたい893.だから分譲マンションの管理のみ免許と資格制にした。まだ十年。そろそろ効果が出るころだ。今でも特に監理員は893系が多い。
633: 匿名さん 
[2013-02-18 20:36:25]
管理人に893なんていないよ。
634: 匿名さん 
[2013-02-18 22:02:53]
893の親類がいるよ。しかも大手が多い。この連中の力を借りて組合員に睨みをきかす。とくに**c管理は注意
635: 匿名さん 
[2013-02-19 20:03:50]
そんな管理会社はないよ。
636: 匿名 
[2013-03-06 20:15:27]
***の親類がいるんだ怖いどこの組

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる