なんでも雑談「みんなの家計簿教えて!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. みんなの家計簿教えて!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-11 11:14:33
 削除依頼 投稿する

みなさんの家計簿の中身教えてほしいです。
特にやりくり上手な奥様のご意見お待ちしております。

[スレ作成日時]2006-04-12 18:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

みんなの家計簿教えて!

17: 匿名はん 
[2007-05-19 00:56:00]
【手取り】 夫40歳(50万) 妻40歳(専業主婦) 子供(6歳、4歳)
【住宅ローン】  0万
【管理・修繕費】 2万(社宅)
【賃貸料】 −6万(会社に貸してる)
【車(含駐車場・保険)】0万 
【交通費(含ガソリン)】 1万  
【食費(含外食)】   10万
【光熱費】    1万
【通信費】    1万
【保険】     2万
【医療代】    1万
【理美容】    0.3万(QBハウス年4回)
【被服・生活雑費】1.0万
【趣味・習い事】 0万
【レジャー】   1万
【教育費】    4万
【夫小遣い書籍ほか】 1万
【交際費】    1万
【貯金(月例)】     @約28万/月
【貯金(賞与)】     @130万×2
【貯金(年間)】     約@600万/年

改めて見ると、よく貯めてるもんだ。
女房に感謝。
18: 16 
[2007-05-19 01:08:00]
17さんはボーナスが260万だから、月にならすと
毎月手取り70万ですね。
19: 17 
[2007-05-19 01:56:00]
すみませんでした。その通りです。
20: 匿名さん 
[2007-05-19 15:22:00]
17さん月収70万で、夫の小遣い書籍が1万ですか!?
奥さんの手腕は認めるとして、あなた(夫)は文句なしですか?
21: ビンボー人 
[2007-05-19 15:32:00]
>>17
住宅ローン無しで賃料収入まで有るんじゃ貯まらない方がおかしい。
正直羨ましいぜ・・・

小遣いもそうだが、一番驚いたのが光熱費¥1万/月。
ウチでは絶対に有り得ない金額だ・・・。
22: 匿名さん 
[2007-05-19 17:14:00]
通信費がありえない!

大&高生がいる我が家、携帯と家電、その他で4万・・・。

もうすぐ食費じゃん(;;)
23: 匿名さん 
[2007-05-19 18:57:00]
奥さんは美容室にいかないのかなあ
24: 匿名さん 
[2007-05-19 19:29:00]
年間の租税公課はどんだけかかるんだろう?興味あるなぁ。
貯金がたくさんあるから余裕か!

うちは毎年この時期はきつい・・
25: 匿名さん 
[2007-05-19 19:30:00]
私は17さんと同じくらいの年収(900万円)で、ローンなし妻あり子供1人です。

でも、貯金600万円はありえないです。
いいとこ半分の300万円です。
比べるとレジャー、小遣い、保険、生活雑費、趣味、交際費などがかなり違うようです。

おせっかいかもしれませんが、500万円くらいにして、100万円くらいは思い出作りに使った方が、人生を後悔しないと思いますよ。
26: 購入経験者さん 
[2007-05-19 21:22:00]
会社に貸していて、賃貸料が入ってくると言うことは自営業者とか、
事業主でしょうか。
ならば、会社経費で落とせるものもあるし、楽ですよね。

雛形の方は、家またはマンションを持っているにしては、保険料が
安いですね。
うちは4万/月かかっています。
理美容代は、かけすぎではないでしょうか?
子供なんて、親がカットしてあげればいいし、奥さん毎月美容院
行くなんて贅沢です。
27: 匿名さん 
[2007-05-20 01:39:00]
すみません。雛型をつくった者ですが、数字はまったく適当につくりました。
子供もおりませんし^^;
28: 17 
[2007-05-20 12:22:00]
>20
証券アナリスト協会の会費、アクチュアリー会の会費(準会員だから会社が負担してくれない)、大学運動会OB会の会費で@月4000円。あとは、ちょこちょこ。飲み会は月1回。
>23
行ってないようです。「たまには行っても」とアドバイスしていますが、育児に多忙でそれどころではないと。
>24
購入して1年なので、固定資産税・都市計画税こみで12万円/年。もうしばらくすると18万円/年。
>21,22
通信費は電話代6000円(基本料金+YBB)、携帯3000円。夫のみ。
現住社宅は築40年。水道代は高いが、ガス・電気が安い。
>25
おっしゃる通り。転勤で関西に来ているので温泉旅行をしました。保険は団体定期でカバー。
医療保険は健保でも高額療養費制度が今のところはあるし、それよりも貯蓄で賄おうと。
>26
首都圏に買ったんです。会社(金融)が借りてくれてますが、30年前の内規なのだからでしょうか、借り上げ料がとても安いです。社宅家賃も安いから仕方がないですね。
29: 匿名さん 
[2007-05-20 12:46:00]
ご本人が満足されてるようなのでそれで良しとして、
他の家計anyone?
30: 匿名さん 
[2007-05-20 16:56:00]
うちは年収妻夫合算でやっと900万だけど、
貯金は、年120万がやっと・・
あとは、繰上げ返済にまわさないと、ローンが厳しい・・

特に贅沢はしてないと思うのですが・・17さんや、25さんの
ことを知ってびっくりです。

車やめるしヵないかな・・
31: 匿名さん 
[2007-05-21 12:18:00]
>30さん
25です。
合算だと奥さんの交際費や小遣いなどの支出がどうしても多くなりますからね。

うちの場合は1馬力で、15年前の古マンションのローンが済みましたので...。
でも繰り上げ返済しながら120万円は立派だと思いますヨ。
32: 匿名さん 
[2007-05-21 22:44:00]
たしかに立派ですな
33: 匿名さん 
[2007-05-22 11:47:00]
みなさんすごいですね。
うちは41歳・妻あり子なし・一馬力・年収1100万
生保、損保合わせて月10万以上の保険料が痛いです。
34: 上尾くん 
[2011-10-07 09:32:42]
うちはお金ないよ♪
35: 匿名さん 
[2011-10-08 09:07:50]
夫婦で合計500万円台。
子供2人と住宅ローンであっぷあっぷしてる。
36: 匿名さん 
[2012-04-11 11:14:33]
あげ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる