なんでも雑談「クレーマーについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. クレーマーについて
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2020-08-26 23:42:38
 削除依頼 投稿する

自分は今とても騒がれている食品業界にいます。
幸いな事に規模も小さい為か大きな苦情はありません。
しかし、苦情対策として苦情報告書なるものを数年前から導入しています。
苦情内容から商品、お客さんの情報まで。自分が管理をしています。
先日、クレーマーの男性が逮捕されました。
その報告書をパソコンに入力してソートをすると数年間の間に同じ人物から
同じ内容で苦情が入っていました。3人いました。
ほとんど、同じようなパターンです。以下同業者さん参考になれば・・・
商品を数個購入したら傷んでいた。1つを除き全部友人に配り手元には1つしかない。
それを送るので買った個数をよこせと。レシート無し。
3人ともほぼ同じやり方でそれも半年から1年周期ぐらいです。
同業者、他業者の方もしこういう場合の対応はどうされいるか
教えていただければうれしいです。大事にしている商品をこういうかたちで
ただ手に入れようとする人達にとても気が滅入ります。

[スレ作成日時]2007-03-12 12:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

クレーマーについて

214: 匿名 
[2012-08-30 13:53:52]
同等品の取り替え故、ポンプの圧力ラインが故障し過剰負荷で使用し続けたから壊れたのが理由だと読めるので、クレーマーと断定。
215: 匿名 
[2012-08-30 14:18:03]
208 210
さらにもう一つ

妥当なクレームを言ってるのに、クレーマー扱いされるタイプ。
216: 匿名さん 
[2012-08-30 14:35:57]
>215

それはクレーマーの定義じゃなくて、悪徳業者の定義
217: 匿名 
[2012-08-30 15:43:37]
以前のカローラが130kg出たのに同じ排気量で新車なのに120kgしか出ないからお金払えません。まぁ、これと同じだろ。
218: 匿名 
[2012-08-30 17:19:30]
クレーマーは通商知らない輩ばかりだから説明も一苦労。
219: 匿名 
[2012-08-30 22:25:26]
クレーマーは、オツムのおびょーき。
稚拙な主張を次々とする。対して一通り説明する。論破されると同じ主張を最初からする。また論破する。
この同じ内容を1時間でも2時間でも1日でも繰り返す異常者。

対等に相手にする意味がないね
220: 匿名 
[2012-08-30 22:28:03]
リレー物語にも匿名クレーマーはいる。
221: 匿名 
[2012-08-31 00:05:16]
310号室のノイローゼ妻はクレーマー。
自分の使い方が悪いくせに、ちょっと気に入らない事があると
ガス屋、電機屋などを呼びつけて説教三昧。
管理会社にも逆ギレ発言連発。

自分の子供達は学習障害とアスペルガー症候群。
アスペルガー症候群の娘は、同じクラスの子を殴る、蹴る。
避けられて当然なのに、職員室に乗り込んで
『ウチの娘はいじめられている』と文句を付ける。

文句をいう前に、自分達の生活を見直す気にならないのだろうか。
222: 匿名 
[2012-09-06 05:27:24]
クレーマーって朝鮮人のことですか?
223: 匿名 
[2012-09-06 12:36:16]
クレーマーの貧困率高いし
224: 匿名 
[2012-09-06 16:58:35]
そうでもない
225: 匿名 
[2012-09-06 17:45:33]
金持ち程せこい クレーマーも多い
226: 匿名 
[2012-09-06 18:59:10]
高学歴なクレーマーとかね。
227: 匿名 
[2012-09-06 21:00:21]
所詮カネ。貧乏なのにカネが好き。カネが好きなのに稼ぎ方知らん。
228: 匿名 
[2012-09-06 21:13:58]

自分の事 よくわかってるね

おりこうさん
229: 匿名 
[2012-09-06 21:33:03]
↑ よくわからんが
230: 匿名さん 
[2012-09-10 00:08:05]
 携帯の普及で、直ぐに、クレーム出せるので、ちょっと気に入らないことがあれば、
スグ警察だ!会社へちくるだ! の、自分本位の考え方しかできない人ばかり。
クレーム出す方は、ようは、その人間が生理的に嫌なだけで、また、嫉妬心なども混じっている。
 それで、金がせびれる世の中です。  どちらが悪いかは判断不能のケースがほとんどです。
会社もクレームだすと、あとあと面倒になるから、クレーム出さないよ対処するけど、
 クレーマーは、完全な人を困らせるためや金銭をせびる為の策略のひとつ。
 常識がないだけでしょうが、本人はそれが楽しくてしょうがないでしょう?
愉快犯や快楽犯に相通ずる面がある。
231: 匿名さん 
[2012-09-10 00:10:28]
クレーマーは、愉快犯 快楽犯で、それが快感なんでしょう。
やられた方も、悔しいから、誰かにやり返し、クレーマーだらけ
の悪循環が起こる。
232: 匿名 
[2012-11-08 21:50:35]
クレーム入れる前にまず、自分を省みる
233: 匿名さん 
[2012-11-09 01:01:38]
騒音主には『省みる』という能力はありません。
省みる能力があったら、騒音主にはなりませんから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:クレーマーについて

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる