東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-29 12:54:55
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

7501: 匿名さん 
[2017-05-31 00:26:16]
>>7500 匿名さん

屁理屈でもなんでもない。品川さん自慢の三菱重工の引き留めしたら?
7502: 匿名さん 
[2017-05-31 00:30:54]
品川もいい加減にしろ
7503: 匿名さん 
[2017-05-31 00:36:08]
>>7501

こんだけあって、三菱一社引き留めなくてもまだまだ増えてるから無問題。

ソニー(株)
大塚ホールディングス(株)
日本マイクロソフト
三菱重工業(株)
山善
大東建託(株)
(株)小糸製作所
(株)大林組
京浜急行電鉄(株)
(株)ニコン
コクヨ東京本社
JR東海東京本社
ダイセル東京本社
豊田通商東京本社
日立金属(株)
東洋水産(株)
キャノンマーケティングジャパン(株)
(株)ゼンショーホールディングス
(株)近鉄エクスプレス
日立マクセル(株)
日立工機(株)
(株)電通国際情報サービス

その他、上場企業本社32社
7504: 匿名さん 
[2017-05-31 00:38:33]
>>7503 匿名さん

まだ三菱重工を入れるんですね。別に間違いじゃないけど流石ですね。
7505: 匿名さん 
[2017-05-31 00:39:39]
>>7503 匿名さん

京急も移転予定ですね。再開発のためですが。
7506: 匿名さん 
[2017-05-31 00:47:40]
次はいつ頃品川通過するかな?
7507: 匿名さん 
[2017-05-31 00:51:22]
俺は新宿は永遠に通過さえしないだろうな。池袋はセゾンのプラチナカード持ってるからたまーに行くけど車で山手トンネル経由だし。
7508: 匿名さん 
[2017-05-31 00:53:55]
>>7503 匿名さん
なんだかんだで、三菱重工に見捨てられると、自慢の時価総額も新宿の下に。。。
7509: 匿名さん 
[2017-05-31 01:01:26]
>>7508

今日の終値ベースで品川に本社を置く上場企業の平均時価総額4641億円(三菱重工除き)、新宿に本社を置く上場企業の平均時価総額2550億円と、倍近い開きがあるという衝撃の事実。
7510: 匿名さん 
[2017-05-31 01:05:45]
>>7509 匿名さん
気持ち悪い。

7511: 匿名さん 
[2017-05-31 01:06:27]
>>7509 匿名さん

企業が数多あるなかで上場企業だけ抜き出すことの意味は?名古屋や神田の企業も含めてるのだろうし。
7512: 匿名さん 
[2017-05-31 01:09:45]
リニアが出来るというのにもかかわらず横浜や名古屋に事業所がある三菱重工が丸の内に移転することの意味、衝撃を品川さんは受け止めるべき。
7513: 匿名さん 
[2017-05-31 01:10:09]
>>7509 匿名さん
早く大企業誘致しないと、新宿に負けちゃうよ。
7514: 匿名さん 
[2017-05-31 01:33:32]
>>7512 匿名さん

全然衝撃じゃないっしょ。そもそも時価総額で数兆円を超える会社はオフィス借りずに自社ビル建てる。三菱が元の丸の内三菱村に帰るのは既定路線で、ツユほどの衝撃でも無い。空いたオフィスはすぐに埋まるよ。品川駅の駅力を舐めたらイカン( ^ω^ )
7515: 匿名さん 
[2017-05-31 01:37:34]
ここの品キチはは1日中、張り付いてるのか?
まともじゃないな
7516: 匿名さん 
[2017-05-31 01:37:47]
>>7513 匿名さん
新宿は大丸有やリニア開通の品川にオフィス需要を奪われて廃れていくだけ。品川はこれからさらに床面積が100万平米増える。新宿の上場企業は大多数が時価総額数百億以下のナンチャッテ上場企業。格差は広がる一方だな。
7517: 匿名さん 
[2017-05-31 01:38:30]
>>7515 匿名さん
お前も張り付いてるわけだが?
7518: 匿名さん 
[2017-05-31 01:42:27]
ところで、西新宿の昭和の古い高層ビルはいつ立て直しするの?オフィス需要旺盛ならとっくの昔に更新時期になっていると思うけど。かなり老朽化、耐震性大丈夫?
7519: 匿名さん 
[2017-05-31 01:46:03]
>今日の終値ベースで品川に本社を置く上場企業の平均時価総額4641億円(三菱重工除き)、新宿に本社を置く上場企業の平均時価総額2550億円と、倍近い開きがあるという衝撃の事実。

つまり、品川の企業と新宿の企業は倍近い規模の差がある?へぇー。
7520: 匿名さん 
[2017-05-31 01:49:43]
>>7514 匿名さん
品川でもNTTドコモやソニー、日本マイクロソフトとかは自社ビルだね。
7521: 匿名さん 
[2017-05-31 02:35:00]
>>7516 匿名さん
最低7年は品キチの上にいられるってことか。
7522: 匿名さん 
[2017-05-31 07:09:11]
三菱重工の品川本社ビルは別の事業所が入るだけだと思ってたけど。その場所の特性に合った機能を置くようにオフィス再構築するだけだろ。東京に頭脳集団の本社、品川に機動的な事業所って正しい選択な気がするけど。
7523: 匿名さん 
[2017-05-31 07:27:30]
出張族の単身者にはオススメだそうですよ、品川

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170530-00010001-moneypost-bu...
7524: 匿名さん 
[2017-05-31 08:11:14]
>>7523 匿名さん
そちらのヤフコメは嫉妬の嵐らしいですよw
7525: 匿名さん 
[2017-05-31 08:47:18]
>>7524 匿名さん
ここよりヤフコメの方が真っ当で、一般的な品川のイメージを知るにはちょうどよい。

7526: 匿名さん 
[2017-05-31 08:50:16]
>>冗談でしょw 国際フォーラムや芸劇は多目的ホールですよ。
都の施設である芸劇にはガルニエ社製作による世界最大級のパイプオルガン設置されており、
音響を設計したのはサントリーホールやLAのディズニーコンサートホールも手掛けている
会社です。
7527: 匿名さん 
[2017-05-31 08:53:08]
>>7526 匿名さん

オーチャード推し芸劇ネガは謎ですよね。
7528: 匿名さん 
[2017-05-31 08:57:14]
WCTの次長課長さん、またもや画像の凡ミスか。
7529: 匿名さん 
[2017-05-31 09:01:18]
太ってる人だね
7530: 匿名さん 
[2017-05-31 09:02:55]
>>7524
ヤフコメってその程度のものだからね。
記事には新味がないが、読むと品川が住みたい街ランキングで急伸している理由が分かる気がする。
7531: 匿名さん 
[2017-05-31 09:06:27]
しかも芸術劇場は1年もかけてリニューアルしたばかり。
新宿初台の東京オペラシティも同様に音響に定評ありますね。
7532: 匿名さん 
[2017-05-31 09:07:20]
>「ここの品キチはは1日中、張り付いてるのか? まともじゃないな」と、05-31 01:37:34に投稿。
笑えた、さすが捨て台詞クン。
7533: 匿名さん 
[2017-05-31 09:09:04]
WCTの次長課長さんはすぐ画像を貼るから、駅のリニアの公告に自分がガラスに移りこんじゃってるのにも気づかずにあちこちのスレにベタベタ貼ってる。
7534: 匿名さん 
[2017-05-31 09:14:53]
まあ、いつも新宿クンが詰めの甘いネガ投稿を反証されてあえなく轟沈!の連続だからね。このスレは。
もう少し学習効果を発揮して欲しいものです。
7535: 匿名さん 
[2017-05-31 09:25:24]
こうしてみると、品川は文化施設では見劣りするね。
現代アートのこじんまりした原美術館ぐらいか。
これからの発展がすごいというより、これから相当発展しないと他エリアには追い付かない、というのが正しそうだね。発展途上国のGDPの伸びがすごいみたいな話。
7536: 匿名さん 
[2017-05-31 09:31:56]
>>7534
まったく逆だと思いますよ。
シナガワさんは間違いも多く、暴言も圧倒的に多く、他の全ての駅を罵倒していますよね。
7537: 匿名さん 
[2017-05-31 09:34:15]
例によって特徴ある日本語で語られても説得力なし(泣)
7538: 匿名さん 
[2017-05-31 09:36:32]
港区は品川駅だけではありません
港区は港南だけではありません

山手線も「新橋」「浜松町」「田町」「品川」が存在します。
(品川駅は一応港区です)
7539: 匿名さん 
[2017-05-31 11:00:04]
品川が東京の玄関口だとして、

玄関で仕事する人はいない。
玄関で食事する人はいない。
玄関で寝る人はいない。

つまり東京における品川の位置付けって、そういうこと。
7540: 匿名さん 
[2017-05-31 11:13:32]
リニアは体に悪いので乗りませんよ
7541: 匿名さん 
[2017-05-31 11:27:31]
港南はブランドのパチモンと同じ
7542: 匿名さん 
[2017-05-31 11:48:13]
>>7455
>>史上最速の未来へ

画像を拡大してみた
画像を拡大してみた
7543: 匿名さん 
[2017-05-31 11:48:26]
港南と武蔵小杉は住民がそのエリアでどれだけ消費するかに10年後がかかってるね
多摩ニュータウンのようにならないように毎日消費しないとね
7544: 匿名さん 
[2017-05-31 12:32:02]
リニア・・・
時は金なりだとは思うのですが
9割近くトンネルだと気が滅入る

品川近郊だとメリットはあるだろうが、1時間程度の短縮だと、
乗換時間など考慮すると現行新幹線が便利そうです。
あくまで私感

7545: 匿名さん 
[2017-05-31 12:36:14]
>>7540 匿名さん
子供は絶対乗せてはダメですね。
7546: 匿名さん 
[2017-05-31 12:45:24]
気持ち悪すぎだろネガ
ここまでくると完全にストーカー
惨敗したからって、そこまで粘着しなくてもw
7547: 匿名さん 
[2017-05-31 12:49:46]
リニアは大阪まで完成して初めてその効果を実感しそう。
東京からだと名古屋程度なら正直ビジネスマンの出張需要がメインでは?
名古屋から東京に遊びに来る人には使い勝手いいのかな?
7548: 匿名さん 
[2017-05-31 12:54:44]
>>7544
出張なんかだと周りの景色なんてほとんど見ないよ。
内外の観光客もリニアに乗るということ自体にイベント性を求めて利用するだろ。
現在の新幹線も最大の収益源はビジネス客

リニアに飽きてどうしても景色見たい客がいれば遅い新幹線に乗れば良いだけの話。
7549: 匿名さん 
[2017-05-31 13:03:10]
>>7546
午前中のレスをざっと見ると、殆ど同一人による連投。
内容があまりに低レベルなので、誰も相手にする気にもならない。
7550: 匿名さん 
[2017-05-31 13:06:05]
>>7542 匿名さん

この人が次長課長さん?
で、貴方は何がしたいの?
気持ち悪いよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる