東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-07 12:38:24
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

179001: 匿名さん 
[2020-02-05 14:45:06]
意味のない写真を貼って、スレを流すの止めて下さい。迷惑です。
179002: 匿名さん 
[2020-02-05 14:45:54]
恥ずかしいこと投稿しちゃって、スレを流したいんですね。
179003: 匿名さん 
[2020-02-05 14:46:46]
羽田線向こうの僻地さん、あなたの所は閑静な住宅地じゃありませんよ。
179004: 匿名さん 
[2020-02-05 14:50:13]
>>179001 匿名さん

スレ流しはお前さん。
179005: 匿名さん 
[2020-02-05 14:51:16]
>>179003 匿名さん

僻地って山手線線路脇だね。笑笑
179006: 匿名さん 
[2020-02-05 14:52:21]
品川駅周辺も80dBっていうことですか?
179007: 匿名さん 
[2020-02-05 14:52:47]
>意味のない写真を貼って、スレを流すの止めて下さい。迷惑です。

では意味がある比較写真を

では意味がある比較写真を
179008: 匿名さん 
[2020-02-05 14:53:07]
>>178983 評判気になるさん
浜離宮の悪口書きまくっていた異常者がいたな
あんな親に育てられたら最悪すぎる
179009: 匿名さん 
[2020-02-05 14:53:30]
>>179003 匿名さん

だから、飛行機が飛んでも関係ないわけだ。
179010: 匿名さん 
[2020-02-05 14:54:31]
>>179006 匿名さん

80はいかないのじゃないかな?
80はいかないのじゃないかな?
179011: 匿名さん 
[2020-02-05 14:54:58]
飛行機の騒音が予想以上に大きくておかしくなっちゃったみたいですね。羽田線向こうの僻地さん。
179012: 匿名さん 
[2020-02-05 14:55:52]
品川駅前は飛行機が飛んでも飛ばなくても常に70db(^ ^)
179013: 匿名さん 
[2020-02-05 14:56:12]
ハチジュウデシベルに住むって最高に羨ましい!
179014: 匿名さん 
[2020-02-05 14:56:56]
高輪台小学校 80dB
品川出張所  78dB

だから、品川駅は79dBくらいですか?
179015: 匿名さん 
[2020-02-05 14:57:31]
>>179011 匿名さん

まあ、悔しがってないでよく読め。


【大崎ウエストシティタワーズ】

◆昨日シンクパークからみてたけどそんなに爆音じゃないって印象。


【グランドメゾン品川シーサイド】

◆我が家は西で、メインバルコニーからと、廊下、プライベートバルコニーからはもうひとつのルートのが見えました!西のバルコニーから、2機が並んで(距離ありますが)こっちに向かってきて徐々に広がっていく時すごーい!った思いました。真上を通る地域の方にとっては不謹慎かもしれませんが、ちょっとテンションあがってしまいました!子供は大喜び、おばあちゃんも来てたのですが手たたいて喜んでました。音も「騒音」という風には感じず、京急の線路近くに住んでた時のが断然うるさかったです笑

◆着陸はスロットル絞って滑空ですから、おっしゃるように電車の方がよっぽどうるさいと思いましたね。


【ワールドシティタワーズ】

◆想像以上に音は小さいです。窓を開ければ気づくことはできますが殆ど気にならず

◆今日品川駅からの帰り道に新ルートで着陸する大型機を見掛けましたが、確かに騒音は全く気にならない水準でした。機関に負担が掛かる離陸とは異なり、ある程度滑空で熟せる着陸なので、機関に負担を掛けず騒音も限定的なのかもですね。


【プライムパークス品川シーサイド】

◆今日ベランダから、羽田の方向に飛行機が飛んでいるのが見えました。結構近かったです。新航路の試験をやっていたのかな?音は全然気になりませんでした。見た目も近いと言っても真上にいるわけでもないし、怖さも感じませんでした。子供喜びそう。もし実際にこの感じなら全然問題ないなと感じました。


【キャピタルマークタワー】

◆内陸新航路の騒音は、はっきり言って、大したことはない。私の部屋だと、新幹線の引き込み線の騒音の方がウルサイ。


【芝浦某】

◆羽田新空路 飛行機音、 芝浦で聞いたが、想像していたほどの重低音的な音ではなかった。音量的には、歩道を歩いていて、普通車が目の前を通りすぎる位の感じだった。


【港南某】

◆飛行機の騒音、思ったより全然静かだな。窓閉めてると全然聞こえないし窓開けても道路騒音に少し加わるくらい。港南エリアでは。


【三田某】

◆妻の情報だと今日も飛んでたみたいですね。うちは三田なので家の中では全然気付かず。外にいると多少は聞こえるみたいです。
179016: 匿名さん 
[2020-02-05 14:59:04]
>>179014 匿名さん

品川駅前はいつもそんなもん。だから、駅前なんか住みたくないんだな。笑笑
品川駅前はいつもそんなもん。だから、駅前...
179017: 匿名さん 
[2020-02-05 15:00:43]
品川駅が79dBくらいとすると、近くのタワマン150m高さでは、81.5dBくらいになりますね。
179018: 匿名 
[2020-02-05 15:01:15]
常にモノレール騒音&常に首都高羽田線騒音+飛行機爆音

これで何デシベル 
179019: 匿名さん 
[2020-02-05 15:07:03]
羽田線向こうの僻地は、予測不可能dBですね。船の汽笛やら色々あるんですよね。85dB以上連続で聴いてると確か難聴になってしまう可能性ありますね。
179020: 坪単価比較中さん 
[2020-02-05 15:25:16]
>>179015 匿名さん
これすべて自分で書かれたんですね。ご苦労様です。
179021: マンション掲示板さん 
[2020-02-05 15:30:33]
同じ長文コピペや画像を1日に何回も貼るって、他に言うことなくよほど追い込まれてるか、頭に消しゴムでも入っているのではと思ってしまいます。
179022: 匿名さん 
[2020-02-05 15:31:24]
80dB以下では難聴になることはないと思いますので、地上で80dB以上絶対に出さない様にするでしょうね。80dB超えると良くないです。85dB以上は絶対にダメです。
179023: 坪単価比較中さん 
[2020-02-05 15:31:27]
駅からだいぶ離れても80dBなんて悲惨ですね。
179024: 匿名さん 
[2020-02-05 15:48:35]
>>179018 匿名さん

常に?飛行機は3時から7時まででは?
179025: 匿名さん 
[2020-02-05 15:49:36]
>羽田線向こうの僻地は、

豊洲のことだな。笑笑
179026: 匿名さん 
[2020-02-05 15:51:38]
>>179020 坪単価比較中さん

アホか。こんなの1人で書くかよ。

【大崎ウエストシティタワーズ】

◆昨日シンクパークからみてたけどそんなに爆音じゃないって印象。妻は家にいたけど、そもそも飛んだことに全く気づいてなかった。

◆本日は夕方6時以降に帰宅して昨日の音と比較しましたが、騒ぐほどの轟音ではありませんでした。明日は自宅におりますのでアプリをインストールしましたので15時以降に測定してみようと思います。


【パークシティ大崎ザ タワー】

◆今日初めて南風ルートで羽田に着陸する飛行機が見れました。音は室内からだとほとんど聞こえなかったので一安心。今度は屋上から見てみようと思います。

◆全くと言って良いほど音は聞こえなかったですね。


【グランドメゾン品川シーサイド】

◆我が家は西で、メインバルコニーからと、廊下、プライベートバルコニーからはもうひとつのルートのが見えました!西のバルコニーから、2機が並んで(距離ありますが)こっちに向かってきて徐々に広がっていく時すごーい!った思いました。真上を通る地域の方にとっては不謹慎かもしれませんが、ちょっとテンションあがってしまいました!子供は大喜び、おばあちゃんも来てたのですが手たたいて喜んでました。音も「騒音」という風には感じず、京急の線路近くに住んでた時のが断然うるさかったです笑

◆比較的高層階ですが、音はさほど気になりませんでした!あっ、飛行機来たなぁ。という程度です。夫は飛行機が好きなので大興奮でした(^ ^)左右から2機がほぼ同時に来る時なんて子供のようにはしゃいでおりました。笑

◆着陸はスロットル絞って滑空ですから、おっしゃるように電車の方がよっぽどうるさいと思いましたね。


【ワールドシティタワーズ】

◆想像以上に音は小さいです。窓を開ければ気づくことはできますが殆ど気にならず、窓を閉めていれば気づくこともできないと思います。17時台に2分に1機ペースで飛んでいましたが、皆さん気づかれましたか?試験飛行だから超丁寧に飛んでいるのではないかと疑ってしまうレベル。

◆最も近いルートだと結構近いです。大きさの見え方としては北西側にあるTHKの赤い看板ぐらいかな。試験飛行用のゆっくり飛行じゃないとしたら、少なくとも騒音に関しては全く気になりません。余談ですが子供が大興奮していました。毎日これだとちょっと煩いなぁ(子供の声が)

◆今日品川駅からの帰り道に新ルートで着陸する大型機を見掛けましたが、確かに騒音は全く気にならない水準でした。機関に負担が掛かる離陸とは異なり、ある程度滑空で熟せる着陸なので、機関に負担を掛けず騒音も限定的なのかもですね。

◆A棟南向き住戸です。機体よく見えますが、音は全く聞こえません。

◆うち、東向きだからまったく音がしないのは良いとして、窓から飛行機見えない。ある意味、残念。


【プライムパークス品川シーサイド】

◆今日ベランダから、羽田の方向に飛行機が飛んでいるのが見えました。結構近かったです。新航路の試験をやっていたのかな?音は全然気になりませんでした。見た目も近いと言っても真上にいるわけでもないし、怖さも感じませんでした。子供喜びそう。もし実際にこの感じなら全然問題ないなと感じました。

◆一日中家にいたのに全くわかりませんでした。今日は飛びますか??

◆私も部屋の中にいた時は全く気づかず、たまたま洗濯物の様子見にベランダに出て気づきました。夕方に妻も見たと言ってたので、何回か飛んでたみたいです。

◆私も飛行機確認できました!!!なんか童心にかえり、飛行機だ!!とはしゃいでしまいました(^_^;)そんな珍しい物でもないのに笑。室内にいると音は全くわかりませんでした。


【キャピタルマークタワー】

◆内陸新航路の騒音は、はっきり言って、大したことはない。私の部屋だと、新幹線の引き込み線の騒音の方がウルサイ。窓を閉めていれば、何も感じないよ。ただ、飛行機がすぐ目の前を飛ぶこの感じは、とても新鮮で、ある種の感動すら覚えるけどね


【芝浦某】

◆羽田新空路 飛行機音、 芝浦で聞いたが、想像していたほどの重低音的な音ではなかった。音量的には、歩道を歩いていて、普通車が目の前を通りすぎる位の感じだった。だが、さすがに大井町は、うるさいだろうね。


【港南某】

◆飛行機の騒音、思ったより全然静かだな。窓閉めてると全然聞こえないし窓開けても道路騒音に少し加わるくらい。港南エリアでは。

◆港南ですが、家の中にいると音も聞こえないのでいつ飛んでるのかわかんなかったな。


【三田某】

◆妻の情報だと今日も飛んでたみたいですね。うちは三田なので家の中では全然気付かず。外にいると多少は聞こえるみたいです。

179027: 匿名さん 
[2020-02-05 15:52:23]
>>179023 坪単価比較中さん

ソースは?
179028: 匿名さん 
[2020-02-05 15:53:10]
>>179023 坪単価比較中さん

高輪台の話?
高輪台の話?
179029: 匿名さん 
[2020-02-05 15:54:08]
>>179021 マンション掲示板さん

それはお前さんだろ。笑笑
179030: 匿名さん 
[2020-02-05 15:56:23]

港南さんはこれほど多くの住民スレを見回りしていたのですね


179031: 匿名さん 
[2020-02-05 15:58:09]
天王洲アイル
天王洲アイル
179032: 匿名さん 
[2020-02-05 15:59:20]
試験飛行が始まったら大騒ぎになるだろう、煽ってやろうとほくそ笑んでいたら、住民は「なんだこの程度か、問題ない」的な反応が大半で悔しいって気持ちが必死の飛行機ネタ連投でひしひしと伝わってくるな。
ま、住民ではない人が騒ぎたければ騒いで構わないが、当方としてはそもそもさほど気にしていなかったし、羽田の増強は地域へのプラスインパクトをもたらすので、引き続き楽しく暮らしていくことになんの迷いもないってとこ。
179033: 匿名さん 
[2020-02-05 16:05:24]
どうしてそんなに必死なの? K4さん
179034: 匿名さん 
[2020-02-05 16:05:26]
今日もやってますね。しかし、これで大人気の恵比寿、目黒、五反田、大崎、品川、白金、高輪がバーゲンセールになるとは思えない。なれば安く買いたいけど無理だろうな。どっか1か所だけならそこを避けて局地的に値下がりの動きになるだろうけど、結局は人気のエリアほぼ全部だし、便利な都心部で賃料相場が大きく変動することはないでしょうからね。
今日もやってますね。しかし、これで大人気...
179035: 匿名さん 
[2020-02-05 16:06:06]
テレビやネットでは騒がれているのでイメージダウンは仕方ないですね。
179036: 匿名さん 
[2020-02-05 16:07:15]
>>179031 匿名さん

飛行機だけズームした写真ではわからないよ。
飛行機だけズームした写真ではわからないよ...
179037: 匿名さん 
[2020-02-05 16:07:38]
>>179032
だったらスレに参加する必要なし。すっこんでろ。
179038: 匿名さん 
[2020-02-05 16:07:50]
>>179033 匿名さん

k4さん?
179039: 匿名さん 
[2020-02-05 16:08:25]
つ
179040: 匿名さん 
[2020-02-05 16:09:02]
>>179037 匿名さん

すっこまないよ!ネガいじり楽しいから!
すっこまないよ!ネガいじり楽しいから!
179041: 匿名さん 
[2020-02-05 16:09:42]
つ
179042: 匿名さん 
[2020-02-05 16:10:28]
品川駅上空を通過する飛行機、天王洲アイルから。
 
品川駅上空を通過する飛行機、天王洲アイル...
179043: 匿名さん 
[2020-02-05 16:11:41]
>>179041 匿名さん

やはりずいぶん高いところ飛んでるね!
やはりずいぶん高いところ飛んでるね!
179044: 匿名さん 
[2020-02-05 16:12:02]
>>179040
あんたらすっこんだらネガもいなくなるよ。
179045: 匿名さん 
[2020-02-05 16:13:06]
相変わらず、ここの管理人何してるんですか?(記録中)3
179046: 匿名さん 
[2020-02-05 16:13:07]
>>179041 匿名さん

それだと航路下から相当外れているし騒音はほとんどないでしょうね。
179047: 匿名さん 
[2020-02-05 16:13:13]
品川300メートルだね。
品川300メートルだね。
179048: 匿名さん 
[2020-02-05 16:14:43]
>>179044 匿名さん

いやいや水辺と緑に囲まれたアーバンリゾートタワマンは永遠に続きますよ!
いやいや水辺と緑に囲まれたアーバンリゾー...
179049: 匿名さん 
[2020-02-05 16:15:47]
>>179047 匿名さん

いやいやそれは品川区。品川駅は港区。田舎者はお勉強してね。
いやいやそれは品川区。品川駅は港区。田舎...
179050: 匿名さん 
[2020-02-05 16:16:14]
>>179046 匿名さん
高度350メートルで80デシベルくらいですね。騒音は高速道路と変わらないから影響少ないでしょうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる