東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-16 08:52:11
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

142001: 匿名さん 
[2019-07-30 14:50:10]
どんどん値上がりする港南。
どんどん値上がりする港南。
142002: 匿名さん 
[2019-07-30 14:53:44]
妬民、必死だね
妬民、必死だね
142003: 匿名さん 
[2019-07-30 14:54:15]
>>141998 匿名さん
運河の臭い日が続いたからリセール下がったのでしょうかね
142004: 匿名さん 
[2019-07-30 14:55:49]
>>142000 匿名さん

だいたい坪350-400に急騰してるから半年前の情報は役に立ちませんね。
142005: 匿名さん 
[2019-07-30 14:56:49]
>>142003 匿名さん

美しい風景に妬民!
美しい風景に妬民!
142006: 匿名さん 
[2019-07-30 14:59:16]
ワールドシティタワーズ坪300切りそうですねー

今 坪301.5万なら 坪200台で指値いけますよ。
実際、同サイトでは今年の 2月は坪290万でした

今は、坪301.5万 ですね。
142007: 匿名さん 
[2019-07-30 15:07:27]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
142008: 匿名さん 
[2019-07-30 15:08:20]
勝どきザタワー 坪320
ワールドシティタワーズ 坪301

川向こうに負けんなよ。笑笑
142009: 匿名さん 
[2019-07-30 15:35:31]
>>142008 匿名さん

勝ち負け関係ないよ!大満足してるからね!(^^)

それに山手線に関係ない勝どきはどうでもいいわぁ(´∀`)
勝ち負け関係ないよ!大満足してるからね!...
142010: 匿名さん 
[2019-07-30 15:37:54]
ワールドシティタワーズ坪300切りそうですねー

今 坪301.5万なら 坪200台で指値いけますよ。
実際、同サイトでは今年の 2月は坪290万でした

今月は、坪301.5万
低いところでの浮き沈みが、激しいですね(笑)
142011: 匿名さん 
[2019-07-30 15:48:03]
>>142010 匿名さん

それ位かもね。
142012: 匿名さん 
[2019-07-30 16:10:15]
港南の臭さを考えると坪200ぐらいが妥当だとは思う
142013: 匿名さん 
[2019-07-30 16:19:06]
悪臭のする港南運河の件は、議員サイトで確認出来たかな?
142014: 匿名さん 
[2019-07-30 16:37:02]
>>142012 匿名さん

坪200なら大儲け!
坪200なら大儲け!
142015: 匿名さん 
[2019-07-30 16:39:33]
ずいぶんと太い指、見たくないよね。
142016: 匿名さん 
[2019-07-30 16:39:41]
>>142013 匿名さん

それは芝浦の話。港南の運河は水質基準をクリアしてますよ!
それは芝浦の話。港南の運河は水質基準をク...
142017: 匿名さん 
[2019-07-30 16:40:37]
>>142014 匿名さん
次長課長さんは340万で買ったから大変ですね、wikiとかのネット工作も忙しいようで
142018: 匿名さん 
[2019-07-30 16:41:45]
見るからに綺麗な運河ですね!
爽やかな風が吹いてきそう!
見るからに綺麗な運河ですね!爽やかな風が...
142019: 匿名さん 
[2019-07-30 16:43:44]
坪340で買った?妬民はねつ造、作り話しなきゃいけないから大変ダネ!
坪340で買った?妬民はねつ造、作り話し...
142020: 匿名さん 
[2019-07-30 16:45:38]
こんな風景見せられて、坪340で買ったことにしないと悔しくてたまらない。わかります!
こんな風景見せられて、坪340で買ったこ...
142021: 匿名さん 
[2019-07-30 16:50:00]
>>142017 匿名さん

あの時代に340万で正直に買った人はいないよ。
あの時代に340万で正直に買った人はいな...
142029: 匿名さん 
[2019-07-30 16:54:28]
自分で撮影した写真ですよー
自分で撮影した写真ですよー
142039: 匿名さん 
[2019-07-30 17:19:14]
WCTの品川駅行きシャトルバスに乗っている人が少ないとか、だからシャトルバスは廃止になるかもという、事実とは異なる書き込みの連投も荒らし行為であるだけではなく、明らかにマンションに資産価値にも影響を与えかねない風説の流布で偽計業務妨害罪に問われる可能性がある。

それを、キチンと事実で反論すべく、朝の社内の様子を撮影して投稿した人に対して、自分の嘘ネガが出来なくなった腹いせに盗撮だと騒ぎ立てる。ちゃんとモザイク掛けてあるから、盗撮でもなんでもない。盗撮目的なら顔を出すはず。

ここのWCTネガ投稿はネガではなく、事実無根の誹謗中傷で不法行為の可能性さえある。WCTは山手線ターミナル品川駅エリアを代表する物件の一つで、スレ趣旨逸脱でもなんでもない。個人に対する誹謗中傷や物件に対する事実無根の中傷行為は前向きな情報交換を阻害するスレ趣旨に逸脱する投稿として徹底的に削除依頼するので、よろしく。
142040: 匿名さん 
[2019-07-30 17:30:19]
ワールドシティタワーズ坪300切りそうですねー

今 坪301.5万なら 坪200台で指値いけますよ。
実際、同サイトでは今年の 2月は坪290万でした

今月は、坪301.5万
低いところでの浮き沈みが、激しいですね(笑)
142047: 周辺住民さん 
[2019-07-30 18:36:29]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
142054: 通りがかりさん 
[2019-07-30 20:17:49]
>>141967 匿名さん
雨水を排出すると書かれてあるのをわざわざ下水に書き直したWCTの大嘘つき。ポンプ所から汚水が排出されたら大問題というのも知らないのか?

雨水を排出すると書かれてあるのをわざわざ...
142056: 匿名さん 
[2019-07-30 20:26:15]
[No.141992から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
142057: 匿名さん 
[2019-07-30 20:28:28]
>>142054 通りがかりさん
浜離宮周辺でポンプ所が汚水を出すというのは嘘だったんですね。いい加減にしてほしいです。

142058: 匿名さん 
[2019-07-30 20:35:34]
>>142050

それって、そもそも汚水・雨水合流式なんだから同じ意味だよ
雨水で汚水の濃度が下がるし、汚水と書くと刺激的だから雨水と書いているだけ。
142059: 匿名さん 
[2019-07-30 20:36:47]
その理屈がまかり通るなら、芝浦水再生センターから大雨時に処理しきれずに
放流されるのも「雨水」ということになるね。
142060: 評判気になるさん 
[2019-07-30 20:40:36]
>>142058 匿名さん
えっ?

えっ?
142061: 評判気になるさん 
[2019-07-30 20:41:23]
>>142059 匿名さん
汚物が集まるのは港南にある水再生センターですよ

142062: 評判気になるさん 
[2019-07-30 20:43:13]
>>142058 匿名さん
ではなぜ浜離宮周辺は汚水を排出しないんですか?
142063: 匿名さん 
[2019-07-30 20:45:56]
茶色が下水管で青い点線が雨水管ね。大雨の特はオーバーフローするので雨水管から放流します。もともと雨水と汚水=下水は分かれて無いので、汚水混じりの雨水ということ。
汐留のポンプ所はそもそもただのポンプ所で処理機能は無いので、雨天時は必ず汚水が排水
されることになります。嘘だと思ったら下水道局に聞いてみてね。
 
茶色が下水管で青い点線が雨水管ね。大雨の...
142064: 匿名さん 
[2019-07-30 20:52:29]
>>142063 匿名さん
浜離宮の外の遠く東京湾に排出されるのなら問題ないのでは?目の前の運河に汚水とはレベルが違いますね

142065: 匿名さん 
[2019-07-30 21:05:08]
>>142064

それだとこうなってしまいます。結局、浜離宮周囲の汐留川に逆流してくるでしょうしね。

浜離宮排水口からPC浜離宮675m>芝浦の排水口から港南四丁目960m
142066: 匿名さん 
[2019-07-30 21:07:20]
>ではなぜ浜離宮周辺は汚水を排出しないんですか?


排出してますよ。雨水の割合が多いから雨水と書いてあるだけ。下水道局の資料に書いてあります。平成13年以前は消毒もされてなかったからこれでもマシになったということでしょう。
 
排出してますよ。雨水の割合が多いから雨水...
142067: 匿名さん 
[2019-07-30 21:13:52]
ちなみに私は港南にも浜松町にも関係ない人間なので悪しからず。
ネガするつもりはありません。ただ、書き込み内容が間違っていたので
事実を書いたまでです。はやく芝浦の貯水池が完成するといいですね。
142068: 匿名さん 
[2019-07-30 21:15:12]
>>142067 匿名さん
港南の汚物貯留施設が完成したら全て解決しそうですね

142069: 匿名さん 
[2019-07-30 21:16:27]
>>142066 匿名さん
17年前??

142070: 匿名さん 
[2019-07-30 21:21:44]
でも、実際はポンプ所の前は別として浜松町の街が臭いと言うことは無いでしょう。
芝浦排水溝から1km近くも離れた港南でも同じこと。
浜松町も芝浦も出た先は海ですから、一時的に濁っても潮の干満であっという間に
流れて行ってしまいます。

ただし、浜離宮の周りの水路や芝浦の運河で水門の内側の複雑に奥まった場所は
海への出口に遠く流れがゆるい閉鎖性水域に近いので、上げ潮時にこちらに
流れ込むとちょっと厄介です。
水門の内側は水の入れ替わりがスムーズに行きませんからね。それを改善しよう
としているのが港区議会の先生たち。
142071: 匿名さん 
[2019-07-30 21:33:14]
あと、平成27年の話ですが品川シーズンテラスの建設と同時に、シーズンテラス
の地下に雨天時の未処理水を貯める巨大な貯留池が既に完成、運用開始されていて、
それ以来、未処理水の芝浦放水口からの放流回数はかなり減っていますので、
付け加えておきますね。
142072: 匿名さん 
[2019-07-30 21:34:31]
>>142070 匿名さん
港南の御盾橋は汚物がたまりやすい構造ですか?

142073: 匿名さん 
[2019-07-30 21:39:12]
>>142067 匿名さん
これ、いつもの港南さんだと思うよ
昔にも同じこと書いてたから
これ、いつもの港南さんだと思うよ昔にも同...
142074: 匿名さん 
[2019-07-30 21:41:33]
>>142070 匿名さん
結局浜離宮をネガって、港南をポジる
下手くそ過ぎだよ
142075: 匿名さん 
[2019-07-30 21:42:33]
>>142073

事実は1つなんだから、誰が書いても同じだろ。アホか。
142076: 匿名さん 
[2019-07-30 21:43:29]
汐留ポンプ所のは、芝浦ポンプ所と異なり、そのまま排出していません。下水であっても砂のフィルターを通したものだけです。基本は芝浦ポンプ所に強制的に送っています。送ると危険な場合のみ墨田川の中央付近の川底まで伸ばしたパイプから排水する様です。直接電話して確認しています。芝浦はそのまま排出しています。
142077: 匿名さん 
[2019-07-30 21:43:49]
>>142071

これですね。
 
これですね。 
142078: 匿名さん 
[2019-07-30 21:49:04]
>>142075 匿名さん
あなたの周りには下水にそんなに詳しい人が何人もいるの?もうちょっと上手にやりなよ
142079: 匿名さん 
[2019-07-30 21:50:40]
>>142076

いや逆ですよ。汐留ポンプ所はポンプ所なので、貯留施設も十分な処理設備もないため、
消毒液(次亜塩素酸)を混ぜてそのまま放流します。芝浦センターでは雨の降り始めの
特に汚い水は、貯留施設に貯めてそのあとの汚染度の低い雨水を簡易処理して放水
しています。
いや逆ですよ。汐留ポンプ所はポンプ所なの...
142080: 匿名さん 
[2019-07-30 21:53:06]
墨田川の中央付近の川底まで伸ばしたパイプから排水って、この青い線のこと?隅田川の中央付近って言いすぎじゃね?
墨田川の中央付近の川底まで伸ばしたパイプ...
142081: 匿名さん 
[2019-07-30 21:54:16]
芝浦水再生センターに汐留第2ポンプ所に関して電話して聞いてみた。
①放流はしているか?  大雨の場合のみしている
②どこにしているか?  浜離宮の外の運河
③どういう状況で放流しているか? 大雨、ゲリラ豪雨、1日に50mm~降った場合
④どの位の頻度か?   1~2回/月くらい 雨の降り方による
⑤放流している水はどの様な水か? 
 通常の下水量は少ない。ゲリラ豪雨になると量が増える。
 最初の試みは芝浦水再生センタにより多く下水を送り込む。
 無理になったら、ゴミ砂フィルタを通した上の水を放水。
 殆ど雨水に近い (何も混ぜていないと言っていた)
⑥臭いの問題は? 最初出来た時は浜離宮側からクレームがあり臭いも改善している。
142082: 匿名さん 
[2019-07-30 21:54:43]
>142079
嘘つくのやめて下さい。私は直接聞いています。塩素は使っていない様です。
142083: 匿名さん 
[2019-07-30 21:54:59]
>>142079 匿名さん
汐留は処理設備がないため汚水はすべて港南の再生センターに行きます。


142084: 匿名さん 
[2019-07-30 21:56:51]
>>142079 匿名さん
どっちの味方でもないと言う割に、なんとか浜離宮をネガりたいという強い意志を感じますね
142085: 匿名さん 
[2019-07-30 21:56:54]
その青い線の先端の排水口がここな。間違えないで欲しいのは白い太いのは浜離宮の潮位調節用の排水機パイプ、その真下の水中に下水排水口がある。「隅田川の中央」というのはここのこと
その青い線の先端の排水口がここな。間違え...
142086: 匿名さん 
[2019-07-30 21:57:07]
再生センターとはいわゆる下水処理場のことだね。港南にあるんだね。
142087: 匿名さん 
[2019-07-30 21:58:40]
>>142085 匿名さん
浜離宮の外だからほぼ関係なさそうですね。心配しました。

142088: 匿名さん 
[2019-07-30 22:03:12]
>私は直接聞いています。塩素は使っていない様です。

えっ?塩素さえ混ぜずにそのまま放流しているの?
142089: 匿名さん 
[2019-07-30 22:03:21]
ファイト
ファイト
142090: 匿名さん 
[2019-07-30 22:03:35]
合流式下水道の問題は根深いようです。これまでも抜本解決できてないから港南に垂れ流しているのですね。
142091: 匿名さん 
[2019-07-30 22:05:33]
>>142082

マジ?簡易処理さえせずに汚水をそのまま浜離宮前に放流?
142092: 匿名さん 
[2019-07-30 22:05:45]
コウナン運河

読み換えると

ウンコナ運河
142093: 匿名さん 
[2019-07-30 22:06:05]
殆ど雨水に近いので塩素を混ぜる必要がないと言ってました。芝浦の場合は必要です。
142094: 匿名さん 
[2019-07-30 22:06:30]
汚水をそのまま放流って浜離宮さんかわいそうすぎ。
142095: 匿名さん 
[2019-07-30 22:07:19]
汚水をそのまま放流してるのは港南ですよ。
142096: 匿名さん 
[2019-07-30 22:07:50]
>>142093

それじゃあ、前の人が教えてくれたこれはなに?
 
それじゃあ、前の人が教えてくれたこれはな...
142097: 匿名さん 
[2019-07-30 22:07:59]
港南さん、いつまで続けるんですか?
142098: 匿名さん 
[2019-07-30 22:08:12]
>>142086 匿名さん
港南水処理センターで処理しきれない汚水が港南運河に流れ込みます。

142099: 匿名さん 
[2019-07-30 22:09:48]
>>142089 匿名さん
港南運河は本当に汚いですね。
142100: 匿名さん 
[2019-07-30 22:10:19]
大雨の時は隅田川も流速が早いから港南エリアに流れちゃいますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる