野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド小石川(旧称:プラウドシリーズ茗荷谷) Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. プラウド小石川(旧称:プラウドシリーズ茗荷谷) Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-12 03:26:28
 

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43902/

野村の湯立坂マンションについて情報交換しましょう。

来年3月に完成予定だったものが、来年春頃MR公開、再来年6月入居に変更になったそうです。

所在地 東京都文京区小石川5丁目19番6他
交通情報 丸ノ内線 「茗荷谷」駅  徒歩4分
種別 マンション
敷地面積 1,176.46m2
構造・規模 鉄筋コンクリート
建物竣工時期 平成23年7月竣工済み
入居時期 平成24年7月旬無 (予定)
総戸数 64戸 (非分譲住戸6戸含む)
販売戸数 未定
間取り 1LDK~3LDK
専有面積 60.80m2~112.20m2
管理形態 区分所有者全員で管理組合を結成していただき、管理・運営は野村リビングサポート株式会社に委託(予定)
施工 鹿島建設株式会社

公式URL http://www.proud-web.jp/koishikawa/design/index.html

[スムログ 関連記事]
【茗荷谷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/6741/

[スレ作成日時]2012-05-26 22:37:26

現在の物件
プラウド小石川
プラウド小石川
 
所在地:東京都文京区小石川5丁目19番6他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷駅 徒歩4分
総戸数: 64戸

プラウド小石川(旧称:プラウドシリーズ茗荷谷) Part2

21: 匿名さん 
[2012-05-29 23:17:14]
>大部分の土地を保有

全部だと思ってましたが、勘違いでしたか。
22: 匿名さん 
[2012-05-30 16:38:05]
第2期 9戸 6月中旬予定になってますね。
23: 匿名 
[2012-05-30 17:55:05]
18様
たしかに気持ちがわるいご意見でした(笑)。
24: 匿名さん 
[2012-05-30 18:02:17]
あ、全部なんですか・・・。非分譲が複数あるので、何人かいらっしゃるのかと思いました。
25: 匿名さん 
[2012-05-30 18:32:42]
1期で9割売れたって事かな?

まあ適正な価格付だったってことだな

さすが野村
財閥系と違って在庫持たないね〜
26: 匿名 
[2012-05-30 18:52:47]
野村って財閥系だと思ってました。
27: 入居予定さん 
[2012-05-31 22:34:39]
>20
稼働率50%で全て計算されてるので余りでてもOKでしょう。
28: 匿名さん 
[2012-06-01 10:37:13]
地権者のかたの評判が散々なので一応地元民なら知ってる豆知識を。
大谷さんってホテルニューオータニの大谷さん。
立派な一族で普通の人達ですよ。
29: 匿名さん 
[2012-06-01 14:26:08]
立派かどうかは主観的な判断が入ると思います。

この土地を不動産業者に、高層マンションを造る事を前提として売却することが立派な事だと思わなかった人が沢山いたから、反対運動が起きたり、マスコミを騒がせたり、係争案件となったのでは?
30: 匿名さん 
[2012-06-01 15:00:13]
ではでは立派は取り消します。(私は立派な人だと思っていますが。裁判結果をみれば反対派のほうが問題あるかと・・・)
一番いいたかったのは社会人として働いている普通の人達ということです。
近隣住民批判が多かったですよね(ネガだと思いますが)
このマンションの住民になったら、
祭りで町内のひとからいじめられるみたいなこと書いたり。
そんなことする人いないですって。
ではさようなら。

32: 匿名 
[2012-06-02 01:32:33]
乾式壁と係争は、やはり煙たいですね・・・。
33: 匿名さん 
[2012-06-02 20:44:31]
首都地震、軟弱地盤なら震度6強で中層ビル損傷

読売新聞 6月2日(土)14時40分配信

首都圏で最大震度7が予想されている東京湾北部地震(マグニチュード7・3)で、震度6強の地域でも、地盤が軟弱だと10~15階建て程度の非木造中層ビルに大きな損傷が及ぶ恐れがあることが、大学や大手ゼネコンなどによる研究会の分析でわかった。

この地震について、文部科学省の研究チームは今年3月、最大震度7の新たな震度分布を公表した。これを受けて研究会は、被害が大きくなる震度6強での建物への影響を予測した。予測地点には、表層の地盤が固い2か所(東京・新宿、霞が関)と、比較的軟弱な3か所(横浜市、千葉県浦安市、千葉市)を選んだ。

横浜や浦安では、非木造の中低層ビルが揺れやすい周期1~2秒の地震動が大きくなることが判明した。壁の耐震性が低い中層ビルの場合、構造の変形や内外壁の崩壊、建具の破損、天井の落下などの可能性があるという。ゆっくりした周期3秒以上の地震動で揺れやすい60メートル以上の超高層ビルへの影響は、比較的小さいとみられる。研究会は「都内などにも地盤の軟らかい所はある。まずは耐震診断を行うべきだ」としている。

最終更新:6月2日(土)14時40分
34: 匿名さん 
[2012-06-03 07:14:50]
いまや当たり前のことですが、軟弱地盤のエリアは避けなさいということですね。
横浜、浦安のような湾岸エリアと違って、このあたりの地盤は心配ないでしょう。
35: 匿名さん 
[2012-06-03 18:30:05]
私はむしろ一番気になったのは、ここが震災の時期に坂の途中の建設現場であったことなのですが、気にしない人って沢山いたんですね。小学校の子供がいるのですが、小学校のみの学区が良い事よりずっとその方が気になり、最大のマイナス要因でした。

小学校は所詮数年、それも実質的な勉強は小学校より塾でするものですが、ここでの生活はずっとですから。

強大な地権者も同じ。この方だけは、絶対に転居しないで影響を及ぼし続けるでしょうが、小学校はほんの一時ですから。
まあ、お亡くなりになったら、お子様方が分割、もしくは売却して所有されるのでしょうが。

価値観は人それぞれだと思いました。勉強になりました。どうもありがとうございました。
36: 匿名 
[2012-06-03 18:47:35]
最大のマイナス要因って買えなかっただけでしょ?
37: 匿名さん 
[2012-06-03 19:50:50]
こういった話ですよね。本当か嘘かはしらないけど。
http://www.higashiazabu-mamoru.com/daikyo/kattekara2.html

なお、ここですら地盤が軟弱だと判定したから杭打ちしてるのでしょう。
38: 匿名 
[2012-06-03 20:13:10]
この価格帯は高層の一部を除いて、区内では普通だから価格でやめた方は少数でしょう。

それより高くて買えないんでしょう?という発想は、ここが高く感じたひとの発想ですので恥ずかしいですよ。

理解できないかな?
39: 匿名 
[2012-06-03 22:10:48]
乾式パネル採用問題については横においても、
33さんご指摘のとおりの地震まちの状況ですし
近場でいけば、地盤は小石川より市ヶ谷の高台などのほうが安心ではないかと。
どうなんでしょう?
40: 匿名 
[2012-06-03 23:17:06]
震災の時にはすでに立ち上がっていたはずですよ。内装はまだの様でしたが。
ちなみに、見学時に放射能を測ってみたらびっくりするくらい低かったです。
41: ご近所さん 
[2012-06-04 13:37:47]
>40さんのおっしゃるように震災時には建っていましたよ~。
私も見学時にガイガーカウンターで線量確認しましたが、今のマンションよりずいぶんと低かったです。
放射能という問題でいくと、これから建つ物件のほうが個人的には心配。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる