なんでも雑談「遠距離通勤者のスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 遠距離通勤者のスレ
 

広告を掲載

z [更新日時] 2011-05-29 23:55:53
 削除依頼 投稿する

遠距離通勤の人、あるいは身内に遠距離通勤の人が
いる人。朝家を出る時刻や帰宅する時間、そのため
工夫している事などがあったら雑談しましょう。

[スレ作成日時]2007-07-17 20:26:00

 
注文住宅のオンライン相談

遠距離通勤者のスレ

10: 匿名さん 
[2009-12-05 19:13:21]
以前、2時間通勤していた。
終電に乗り遅れ途中の駅からタクシーで帰り7000円払ったら
女房に『何で~泊まった方が安かったのに』と言われた
11: 匿名さん 
[2009-12-05 19:13:55]
済みません。割り勘で7000円です。ははは
12: 匿名さん 
[2011-04-19 20:52:52]
引越なさい
13: 匿名さん 
[2011-04-26 10:18:02]
だな
14: 匿名さん 
[2011-04-26 15:24:27]
東京勤務は千葉、茨城、埼玉、神奈川から2時間は普通だけど。
帰れない時は職場の床に寝るとかカプセルホテル。
父親は安月給だから、先輩達が買って置いて行った古い毛布に不足分を買い足し床で寝るという。
就職したら、ボロアパート借りるかも。東京は高いから給料しだい。

15: 匿名さん 
[2011-04-26 19:50:10]
↑どんだけ給料安いのよ
16: 匿名 
[2011-04-26 20:31:11]
就職したての若い頃、金がもったいないので実家から2時間40分通勤をしていた。

朝が早いので座れたが、乗り換え2つが辛かった。
往復の座れる時間は仕事関連の勉強に費やした。
遅刻を1回もせずに数年続けたら、それなりに皆に認められた。

今は、会社まで徒歩20分の都心のマンションぐらし。

17: 匿名さん 
[2011-04-26 22:13:21]
15 父親は国家公務員です
18: 匿名 
[2011-05-28 22:46:10]
くるま通勤の一時間半はつらいよ!
命の危険を感じるよ
20: 匿名さん 
[2011-05-29 14:07:01]
ドアトウドアで2時間以内なら、通勤範囲でしょ。
21: 匿名さん 
[2011-05-29 15:12:24]
でも、24時間の内、毎日4時間も通勤に費やしているなんて。
ばかばかしいよね。
22: 匿名さん 
[2011-05-29 15:47:23]
ドアtoドアで1時間半未満ですが、距離は200kmほどあります。
毎日座れるからいいんだけど、うっかり居眠りして乗り過ごすと300kmを超える通勤となってしまいます。
23: 匿名さん 
[2011-05-29 18:17:28]
> 父親は国家公務員です

国会公務員ですって国家公務員ってピンきりよ。
わかっているの?
24: 匿名さん 
[2011-05-29 18:26:19]
乗り換えが2つくらいまででなら楽じゃないか?
遠くても座れたり眠ったり勉強したり音楽聞いたり。逆に都心に住むと他に出なくなり井の中の蛙に陥りやすい。実はもっと面白い所結構あるのも知らないままで。私は斜めから世の中を見たい人なのですこし離れても良い住環境で程よく便利な所に住みたい。23区でなくてもいいし。
25: 匿名さん 
[2011-05-29 18:28:53]
22さんは新幹線通勤ですか?
26: 匿名さん 
[2011-05-29 21:45:30]
>>21

睡眠、読書、ゲーム、勉強。時間の使い方は色々。行きも帰りも座って行けるなら、これらに時間を費やして有意義に過ごせます。

家に帰ったら帰ったで、子供たちの遊び相手や妻のくだらない世間話の相手をしないといけないから自分の時間が持てない。往復の電車の通勤時間が唯一自分の時間が持てる時間です。
27: 匿名さん 
[2011-05-29 22:34:15]
首都圏は大変。気の毒。
地方では信じられない。
田舎の親戚は夜10時には睡眠できてるのに。
10時はまだ仕事で最終電車帰宅の毎日とは。
28: 22 
[2011-05-29 23:28:58]
>>25

そゆことです。
困るのは、朝TVで天気予報を見ても会社のある地域の天気はやっていないことかな。
傘が増えちゃってます。
29: 匿名さん 
[2011-05-29 23:40:51]
新幹線プラスタクシーが遠距離では多いのかな?
飯食って寝るだけ。早く支社に戻りたい。
30: 匿名さん 
[2011-05-29 23:55:53]
私が高校の時に自由が丘→名古屋→新大阪→大阪市内のルートで通っていた人がいましたよ。
あ、自由が丘って名古屋の自由が丘ね。その人曰く、名古屋でもいいトコらしいです

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:遠距離通勤者のスレ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる