住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティハウス蕨ステーションコート(旧称:(仮称)蕨駅前計画)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 蕨市
  5. 塚越
  6. 1丁目
  7. シティハウス蕨ステーションコート(旧称:(仮称)蕨駅前計画)ってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2018-01-13 02:15:29
 削除依頼 投稿する

シティハウス蕨ステーションコートについて意見伺いたいです。


所在地:埼玉県蕨市塚越一丁目5-1(地番)
交通:京浜東北線 「蕨」駅 徒歩2分
間取:2LDK
面積:54.24平米~54.67平米
売主:住友不動産


施工会社:長谷工コーポレーション 
管理会社:住友不動産建物サービス

【正式物件名称に変更しました 2013.2.1 管理担当】

[スレ作成日時]2012-05-23 17:20:17

現在の物件
シティハウス蕨ステーションコート
シティハウス蕨ステーションコート
 
所在地:埼玉県蕨市塚越一丁目5-1(地番)
交通:京浜東北線 蕨駅 徒歩2分
総戸数: 52戸

シティハウス蕨ステーションコート(旧称:(仮称)蕨駅前計画)ってどうですか?

1: 買いたいけど買えない人 
[2012-06-10 09:45:18]
シティタワー蕨のスタッフに聞いたら「シティハウスとして考えてます。」って言ってますが、如何でしょう?
2: 匿名さん 
[2012-06-10 15:59:21]
ちっさ!
60㎡以上の部屋がないって
蕨で売れるんでしょうか

ウチは2LDKでもいいけど最低65㎡は欲しいです
3: 匿名さん 
[2012-06-10 18:18:24]
さていくらで出してくるでしょ〜
4: 匿名さん 
[2012-06-12 11:25:53]
広さ的にDINKSや単身者向けな感じでしょうか
単身者向けだとしたら価格が安くないとですよね
5: 匿名さん 
[2012-06-13 11:30:38]
DINKS、単身者・・・蕨でですか?

宇都宮線土呂徒歩13分のオール60平米台3LDKと同じで
立地と企画を間違ってる気がする

この近くだとDクラウディアとかブリリアとか
どれも60~70平米台が主流ですよ
6: 買いたいけど買えない人 
[2012-06-18 17:38:39]
じゃあ、蕨駅前のあとに“ステーションコート”は付くことはあるのでしょうか?
8: 買いたいけど買えない人 
[2012-11-28 21:20:17]
いつになったら正式名称、出てくるんですか?セントラルレジデンス蕨?
9: 周辺住民さん 
[2012-12-07 01:47:10]
蕨でDINKSは別にありかなとは思うけど、目の前がパチンコ屋ってのは嫌だね。
スーパーも2軒とも古いから、いつどうなるかわかんないし。
蕨の駅前って数十年マジで変わんないね。
工事があったのも駅のエスカレーターと、意味不明にせまくなったロータリー位。
場所柄、ファミリーはターゲットにできないからDINKS向け物件だろうね。
駅構内のトイレが多少綺麗なのは評価させていただきます。
というか、駅少し手を入れた方がいいんじゃね?西川みたいに簡単な駅ビルにしちゃえばいいのに。
10: 買いたいけど買えない人 
[2013-01-02 21:08:54]
中野坂上の話になるけど、昨日“シティハウス中野坂上”になりましたね。
じゃあ蕨だったら、埼玉×52戸×長谷工だから“シティハウス”になるのかな?
中野坂上の話になるけど、昨日“シティハウ...
11: 匿名さん 
[2013-01-04 09:39:29]
この場所ならファミリーのほうが需要がありそうですけどね
通勤にもそこまで便利とはいえないですし
なんだかもったいない気がしますね。
12: 物件比較中さん 
[2013-01-07 13:22:21]
え~~~~~~~!!!
ここ完全にDINKS向け物件でしょ。
ファミリー向けの場所じゃないと思いますよ。
目の前にその手の店が入っているビルもあるし、パチンコ屋も目の前だし、駅まで2分でしょ?
13: マンコミュファンさん 
[2013-01-08 17:30:33]
>>12
2LDKオンリーのマンションですよね。
となると単純に間取りだけから想像するとDINKSを主に意識した物件だろうと僕も考えました。

ところがうちは2LDKで3人家族なのです。
面積によってはこちらも抵抗なく検討したいと思っていましたが50平米台とのことで若干悩みます。
60は欲しかったのでこの面積だとDINKS向けだろうという見解は多そうですねぇ。

場所はいいと思っています。
14: 物件比較中さん 
[2013-01-08 19:15:54]
お子様がいらっしゃると、収納も足りないかもしれませんよね。
15: 匿名さん 
[2013-01-10 09:48:22]
単身者やDINKS向けですね。
収納がもうちょっとあると嬉しいかなぁとは思いますが、
駅に近いのですごく良いですね。
通勤が楽になるのでいいなぁ。
16: 匿名さん 
[2013-01-10 11:41:00]
電車が人身事故などで止まっているときに、一度部屋に戻ってこられるのはうれしいですね。
17: サラリーマンさん 
[2013-01-11 17:07:10]
場所はバッチリなんですよね
蕨駅も近いし。

やっぱり言われている通り面積がちと足りないかなぁと。

逆に1LDKだったなら十分な広さだったと思います、リフォームOKですかねぇ。
まだ間取りレイアウトが出てないからわからないですけど形次第ではリフォームで1LDKもありかなと考えました。
18: 物件比較中さん 
[2013-01-11 19:43:38]
1人、もしくは2人暮らしなら、いい物件ですね。
駅が近いっていうのは、本当に楽ですよね。
通勤は毎日の事だし、駅前は安い店が多いし。
私なら、超ダッシュすれば、パジャマでセブンイレブン行けます(爆)
19: 買い換え検討中 
[2013-01-18 00:09:59]
駅近だと通勤も楽ですし、深夜の帰宅も比較的安心ですよね。
日常の買物などは近所で済ませられそうで便利です。
(個人的には、おかしのまちおかが近過ぎるのは要注意ですが・・・。)
早く間取りや外観などの情報が欲しいですね。
20: 匿名さん 
[2013-06-04 17:05:41]
ここの2LDKで子供2人の4にん家族ってさすがに無理ですかね?
21: 匿名さん  
[2013-06-05 18:22:20]
無理ではないと思いますが子供さんとか大きくなると部屋とか一緒ですとストレス
が溜まりますので2LDKよりも広い物件の方がいいかもしれません。
ですがこの物件の環境が良いだけにもう少し情報がでるまで待った方が
いいかもしれませんね
22: 物件比較中さん 
[2013-06-06 11:24:24]
さすがに4人だと収納が少なすぎると思います。
1人or2人がやっとじゃないでしょうか。
それ以上だともう少しだけ歩く、ウィルローズとかもう一つのスミフ物件がいいんじゃないかと。
23: 匿名さん 
[2013-08-04 23:25:28]
契約しちゃった(*⌒i⌒*)
24: 匿名さん 
[2013-08-05 18:33:27]
おめでとー。
飲食店とかスーパー・コンビニが近いと楽でいいよね。
蕨ライフを楽しんでおくれ~。
25: 匿名さん 
[2013-10-09 08:42:15]
住み心地はいいよ。
26: 匿名さん 
[2013-10-10 10:37:07]
>23さん
ご成約おめでとうございます!
こちらはまだ入居者板ができていないので、住環境、管理、住民など
どんなささいな事でも結構なので、レポートしていただけると助かります。
ちなみに23さんの家族構成はどのような感じですか?DINKSさんでしょうか。
27: 匿名さん 
[2013-10-15 15:00:39]
駅まで近い事がとにかく最大のメリットですよね~。
収納の容積、部屋数や広さから考えると、
DINKSでちょうどよく、単身者ならかなりゆったり…という感じかなと思っています。
ファミリーだとお子さんが1人だったら大丈夫そうですね。
28: 匿名さん 
[2013-12-31 18:07:43]
住み心地レポートをお願いします。
29: 匿名さん 
[2014-01-05 23:19:41]
私も住み心地・・・知りたいです・・・
かなり便利そうな立地だとは思いますが、朝の電車の事・周りの街の音の事・買い物などなど
実際に住んでからどうなのかな・・・
などなど知りたいです
もう皆さん入居されると忙しくてなかなかインターネットっていうカンジにはならないのでしょうか
30: 匿名さん 
[2014-01-07 13:54:11]
>29 住めば全て目の当たりにできますからね~

もうここは見ずに実体験しつつ生活に集中するのでは

なので情報をたくさん貰えるのも戸数がまだたくさんあるうちだと思います

別件ですが・・
部屋の内側に収納が出っ張ってますね・・
これどう思います??
31: 匿名さん 
[2014-01-08 14:43:22]
収納が部屋の中で出っ張っているのは、こちらの間取りの場合、それ程問題ではないのかな?と思います。
もともと収納の前の部分って物を置けないデッドスペースになりますから。
Aタイプの洋室(1)の場合だけ、ベッドの位置を少し工夫した方が良いのかもしれないですね。
Dタイプの洋室(1)のクローゼットは使いやすそうな感じもします。
32: 匿名さん 
[2014-01-10 10:10:54]
>>30
私は気になりました。引き戸を採用してる部屋もあるので
そういう部屋ならすっきり収まる形だと良かったんですけどね。
収納が少ない分、家具を色々置かなきゃいけませんしね。
部屋の柱もちょっと食い込んでますしデッドスペースが多くなりそうかなと思いました。
33: 匿名さん 
[2014-01-11 11:33:18]
こちらは総戸数が52戸ですが、子供さんがいらっしゃる世帯はどれくらい入居されているのでしょう。
将来子供さんが成長され手狭になった時住み替えを考えてのご購入ですか?
うちは利便性を重視し、住み替えの転売にも有利であるという理由から検討しておりますが同じような入居済の方がいらっしゃればお話を伺いたいです。
34: 匿名さん 
[2014-01-16 13:16:11]
蕨という立地はどうなんですかね。
あまり埼玉のことに詳しくないので、価格の相場が分かりませんが。
埼玉と大宮に比べれば価格も安いような気がします。
ただ、通勤の乗り換えを考えると京浜東北線しかないですから、限定されそう。
35: 匿名さん 
[2014-01-22 13:42:52]
大宮や浦和と比べるとこの辺りは随分安いように感じますけれどね。
相場的には高いとはいっても駅までこの距離なのである程度は想定内かなと思われます。
部屋の形、柱が確かに惜しい部分があり…。
リビングはバルコニー側に柱を出しているのですが、
共用通路側の居室の柱が少し邪魔に感じてしまうかも。
36: 匿名さん 
[2014-01-23 05:53:34]
戸田にスンデルケド、折り込みを希望します。
37: 匿名さん 
[2014-01-24 11:45:39]
>33
ここだと資産として所持したままにしていてもうまく運用できそうですよね。
子ども一人までなら2LDKでも大丈夫とはいえ、物の多さやライフスタイルに左右されてしまいますからお子さんを将来的に考える方はいずれにせよ住み替えを視野に入れる必要がある物件かなと思いました。
逆に戸建ては子世帯にゆずって自分達はマンションでいいというリタイア世代とかにも良さそうですけど。
38: 匿名さん 
[2014-01-25 22:38:23]
一日の乗車人数が約5万8000人、埼玉県内でも利用者数が多い駅なので資産としてもまずまずの立地ですよね。
マンションって結局立地なので、ある程度の耐震性や性能が保証されていれば柱とかレイアウトとかもう気にしてられないのが実際かなとも思います。
完全アウトフレームには憧れますがそれが検討から外す理由にはなりきらないといった状況です。
39: 匿名さん 
[2014-02-01 22:22:00]
蕨は地味な印象がありますけれど、京浜東北線沿線ということで都内までの通勤は比較的便利なのではないかと思います。
県内の通勤や通学でも浦和や大宮が近いのがいいのではないかな。
蕨だと思うと高く思えますし、まぁ住友なので仕方がないでしょう。
ただ将来的に売りに出す可能性が少しでもあることを思うと、駅から近い事、住友であることは大きくプラスになるのではないかとは思います。
40: 匿名さん 
[2014-02-25 00:06:18]
乗り換えなしで通勤できたら楽ですよね。
来客用の布団レンタルとか、布団丸洗い保管サービスって便利そうですが
利用される方多いんですかね。
41: 匿名さん 
[2014-02-26 19:35:37]
気軽に布団レンタルできる環境があれば、気兼ねなく泊まりにも来てもらえますね。
何が無駄って客用布団の収納ですから…マンションなんか特に限られてくるのに物なんかそうそう増やせません。
たまにしか使わないのに古くなっていくよりはいつでもメンテされている布団を借りたほうが楽そうです。
ただこれって嫌がる人もいますからどうなんでしょう。私は気にしなくても使う側が気にするとかだったらやっかいですね。
42: 匿名さん 
[2014-03-01 12:00:54]
このあたりは人によって考え方が全然違うので難しい問題ですよね。
私はそれほど気にしないタイプなんですけど。
むしろ購入してしまうと、布団などはスペースを取るし、古くなるからあまりよくないかもしれません。
そういう意味で、借りられる場所があるのはいいことだと思いますよ。
43: 匿名さん 
[2014-03-02 19:39:47]
布団レンタルいいと思います。
旅館やホテルに泊まると思えば、ちゃんと管理されているならレンタルの方が清潔かもしれません。
マンションはとにかく収納が少ないですから、必要な時だけ借りられるのはいいアイディアだと思います。
ただ、時期的に来客が他のお宅と重なるような時はどうなるんでしょうね。
当てにしていたのに借りられないということもあるのでしょうか。
予約しておけば大丈夫なのかな。
44: 匿名さん 
[2014-03-07 15:02:10]
布団レンタル、効率よくていいですよね。
ランクもいくつかあって、良いお布団を選ぶと喜ばれそう。

でも義両親はそれで喜んでくださりそうだけど、
うちの田舎の両親はムズカシソウ。
田舎は家を買ったら客用布団を作るのが常識!なんて感じなので。

レンタルの布団ってレンタルって一発でわかっちゃいますか?
45: 匿名さん 
[2014-03-08 11:41:53]
ここっていくらくらいなんですか?
46: 匿名さん 
[2014-03-13 17:33:47]
2,980万円~3,634万円

ですよ。
公式HPの物件概要に書かれています。
駅近いし住友の割にはまあまあかなと自分は思っていますが、
皆さんはどう感じられていますか?
47: 匿名 
[2014-03-13 19:17:40]
京浜東北線沿線で、蕨は安めですよね。
かなり便利な場所なのに。

これから、値段が上がってくるかもしれないね。
48: 匿名さん 
[2014-03-17 21:44:06]
蕨って立地的に微妙な位置ですよね。
何度か蕨に訪れたことがありますがのどかで落ち着いたところです。
基本的に住みやすい地域だと思うので、本当にいいところです。
やはり、こういうところで安心して住みたいと思っています。
49: 匿名さん 
[2014-04-29 04:05:31]
住み心地はいいよ。
50: 匿名さん 
[2014-04-30 12:06:26]
住み心地がいいなら、今が買いかもしれませんね。
駅から近いですし。
今回は2LDKのみの販売みたいですね。この金額だと3LDKが場所によっては買えますね。
駐車場も高いような気がします。北東?向きはちょっとパスですね。日差しがね。
南東向きの部屋は、いいですが。
51: 匿名さん 
[2014-05-01 13:27:52]
ファミリー的に惜しい点もあると思うのです。だって2LDKしか無いのですよね。駅がかなり近いですからここが3LDK以上だったら考えたのに・・という方はいると思います。

が・・いいですね、私一人と仮定して見た場合は。

都内に住んでいるのですがこの価格ではこの利便性の高さは手に入らないですし、もちろんこの間取り面積もどこでもこの価格で買えるものではないです。

もう存在しているマンションのようですが見に行きましたか?
52: 物件比較中さん 
[2014-05-01 20:57:40]
ここ、残り数戸ですよね?
住友だしお値段はけっこうするなあと思いました。
JRの駅から激近だから、将来も値崩れはしなさそうですが。
53: 匿名さん 
[2014-05-05 23:19:07]
駅に近いと価格の下落率は緩やかだという話ですよね。ただ蕨って浦和や大宮と比べるとかなりマイナーな駅の部類になってしまうので、どうなんでしょうね。
その時にならないと判らない事ではありますが。
住友ブランドという信頼性はあるのかなと期待はしたいです。
54: 匿名さん 
[2014-05-07 10:06:23]
ファミリー向けというか、DINKSや単身者向けなんですね。
この場所ならファミリーのほうが需要がありそうですが、DINKS用の部屋が多いですね。
子一人なら暮らせないことはなさそうですが、2人になるときついですよね。

リセールに関しては、駅から近いという点で値崩れはしなさそうですね
55: 匿名さん 
[2014-05-08 22:27:20]
京浜東北の駅が徒歩2分というのは良いですね。
間取りも2人までなら快適に過ごせそうです。2人までなら。。
56: 匿名さん 
[2014-05-09 10:46:47]
去年の夏から住んでるけど快適に生活してますよ。
住民に子供がいないので騒音問題も皆無。
近くに24時間オーケーストアもあるから遅く帰宅しても買い物ラクラク!
57: 匿名さん 
[2014-05-28 21:45:43]
サン○ラワーの件は影響ありますか?
ハッキリ言って怖いです。
58: 匿名さん 
[2014-06-16 16:34:35]
そうですね。シングル、ディンクスには最適だと思うけど、どうなんでしょう。
そういうパワフルな方は蕨を選ばないのですかね?
59: 匿名さん 
[2015-05-02 08:47:46]
蕨を選ばない? 意味がわかりません

ね…。
我が家がパワフルディンクスのです。
60: 匿名さん 
[2015-05-16 23:32:56]
えぇ!
61: 匿名さん 
[2015-05-17 10:28:14]
外国籍の方が多いエリアで、治安の心配もあるかもしれないが、蕨は安すぎる。穴場だと思う。
62: 匿名さん 
[2015-07-01 02:28:51]
安くないけどな。
63: 匿名さん 
[2015-07-01 13:13:14]
蕨近隣の外国籍の方はある程度の収入を得ている人が多いらしいですよ。
特に芝園団地が顕著だそうです。
入居時の審査が甘めですよね。だから留学の為に来日した方が芝園団地に入って、
卒業後に日本企業に勤めてもそのまま住み続ける方が多いからだそうですよ。
ザ・プライスは本当に外国人が多いですが、私はそれはそれで好きな環境かも。
ゆったりと日本人が多い街で暮らしたい方は、埼玉は向かないですよね。
64: 匿名さん 
[2016-02-12 21:07:49]
立派な内装
65: 匿名さん 
[2016-02-25 18:40:23]
リセールの心配がないとのご意見もあるようですが・・・

中古が一件出ていました。
2LDKで3780万円だそうです。
新築時と比べて価格的にどうですか?
下がっているのか上がっているのか。

キッチンに窓があるのは嬉しいけどちょっと狭い。
洋室が2部屋とも6畳なのは素晴らしいと思います。
66: マンション検討中さん 
[2018-01-13 02:15:29]
低層階が売りにでないかと思ってたんですが隣りが6階だてになったのは、ダメージどうでしょう。日差しとか。立地と間取りは気に入ってます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる