なんでも雑談「髪が少なくなってきた」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 髪が少なくなってきた
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-04-27 11:23:06
 削除依頼 投稿する

何か地肌にも良いトニックやシャンプー知りませんか?

[スレ作成日時]2006-08-08 17:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

髪が少なくなってきた

No.2  
by 匿名さん 2006-08-08 17:42:00
人によって髪が抜ける原因が違うので専門の医師に見てもらうのが
一番良いと思います。
No.3  
by 匿名さん 2006-08-08 18:54:00
せっけん(香料とか入ってないやつ)+お酢リンス
No.4  
by 匿名さん 2006-08-08 20:09:00
ストレスなのでしょうか?
でもストレスを無くすのも難しいですね。
炭のシャンプー等はいかがでしょうか?
市販のシャンプーはよくない成分がたくさん入ってそうなので、もう使用するのが怖いです。

No.5  
by 匿名さん 2006-08-08 20:38:00
マッサージ。
食事。
運動。
丁寧なシャンプー。
****をひかえる(男性ホルモン)。
基本的なことからはじめよう。
No.6  
by 匿名さん 2006-08-08 22:09:00
一番いいのは、ばっさり短くして、薄毛であることを堂々と自慢してやるつもりになることです。
そういう人は女性にも人気あります。人間性を買われるからでしょう。女性だってみんな劣等感を
持ってるからです。
逆に薄毛を隠そうと小細工する人は人気ありません。劣等感を隠そうとする人は人間性を買われません。
なんて書くと、業界の人から反論が来るでしょうが。
No.7  
by 匿名さん 2006-08-08 23:10:00
髪が薄くなって来たからと言って、抜け毛を気にして
頭を毎日洗わない人がいるけど
シャンプーは毎日しましょうね。
毛根の油が抜け毛を促進させます。
No.8  
by 匿名さん 2006-08-08 23:27:00
06さんに一票。
堂々としている方が潔くていいです。
No.9  
by 匿名さん 2006-08-09 04:34:00
6年ほど前に頭頂部のボリュームが気になってきたのでアデラ○スに行きました。
結果からいうとアデラ○ス効果は大したことはなかったのですが、
その後も育毛研究に精を出し、6年前よりも現在の方が毛が増えている状態です。
アデラ○スは育毛ライフを始めるきっかけとしてはいいと思います。
気になる方は無料診断は行くべきでしょう。
ただし、その際貧乏人を装うこと。
アンケートには「失業中」と記入しましょう。
お金を持っていることがバレるとふっかけられますよ。
No.10  
by 匿名さん 2006-08-09 08:47:00
ありがとう。
とにかく毎日マッサージして髪を丁寧に洗って地肌に優しいシャンプーを使ってみます。
アデランスは、まだ大丈夫みたいです。
高そうですね。
No.11  
by アデラー 2006-08-09 09:03:00
一時期、必死でアデランス行きました。
28〜33くらいまで。
育毛サポートコースをまじめにやってましたよ。
今37歳ですが、その時の効果があってか、まだ髪は残ってくれています。
それなりに効果はあったと実感してます。
これからどうなるかは分からないが・・・。
タバコと不潔な生活、不規則な生活はなるべく避けましょうね。
あせるお気持ちはすごくよく分かります。
No.12  
by 匿名さん 2006-08-09 09:47:00
最近バイクに乗るようになったら、急速に毛が薄くなったような気がする。
60歳だが、遺伝的に禿とは無縁と思っていました。ヘルメットの内部は湿気と
熱で毛が悲鳴を上げているらしい。30過ぎから白髪化が進んだが、量は多いと
中年で毛が薄いとなげく人を笑っていたのに。それとも単純に年のせいですかね。
中高年ライダーの皆さんはどうですか。
No.13  
by 匿名さん 2006-08-09 11:27:00
> 最近バイクに乗るようになったら、急速に毛が薄くなったような気がする。

40代の休日ライダーですが、今のところその傾向はみられないようです。
禿げたら大っぴらに頭を丸められるので(今は家族に止められている)、個人的にはウェルカム
なんですけど。
No.14  
by 匿名さん 2006-08-09 16:41:00
女性用のシャンプーは男が使うには余分な皮脂が
残りやすいと聞いたことあります。
自分も少し気になりだしてからはシャンプーを自分専用にして
油っこい食事も減らすようにしたら少し違うようです。
食品関係で一日帽子をかぶる職場ですがまったく抜け毛や薄毛の
気にならない人も多いです。
No.15  
by 匿名さん 2006-08-09 17:24:00
信じてもらえないだろうけど、夏場はバスピカに限るよ。
頭も身体もこれ一本でOK!
洗い上がりはトニック以上のサッパリ感です。
高校の時、いたずらから始まって、知らぬ間に野球部は全員これで洗ってました。
No.16  
by 匿名さん 2006-08-09 23:54:00
>10
>アデランスは、まだ大丈夫みたいです。

行くなら早いほうがいいですよ。
現状を維持することはそれほど難しいことではないのですが
増やすとなるとそりゃ大変です。
フサフサしているうちに行くことをお薦めします。
他人が見て薄いとわかるようでは遅いですよ。
No.17  
by 匿名さん 2006-08-10 09:02:00
そうですね。
髪があるうちに対策をとらなくては。
がんばります。
No.18  
by 匿名さん 2006-08-10 14:00:00
カロヤンキカヘン
No.19  
by 匿名さん 2006-08-10 16:43:00
おぉ、こんなマンション板にも同士が・・。
アデノゲン使ってるけど効いてるんだか、ないんだか・・高いんだけどなぁ。
マジレスだけど072って良くないのかね?控えるかなー。
No.20  
by 匿名さん 2006-08-10 17:02:00
亜鉛を摂取しましょう。
No.21  
by 匿名さん 2006-08-10 17:19:00
銅の入った食品も良いそうです。
No.22  
by 匿名さん 2006-08-10 23:42:00
髪を太くする方法など、実際効果のあった方、情報提供もとむ。
No.23  
by 匿名さん 2006-08-10 23:43:00
銅の入った食品?
No.24  
by 匿名さん 2006-08-10 23:48:00
函館に行ったときに海草入りのラーメン(麺)が売っていて、それが髪に良いと聞きました。
No.25  
by 匿名さん 2006-08-11 08:28:00
この前テレビで海草はあんま意味ないって言ってたよい。
No.26  
by 匿名さん 2006-08-11 09:19:00
ごめん。銅は白髪に効くようです。
抜け毛ではありません。

テレビでしてましたが、毎日イソフラボンとカプサイシンを一緒に摂取すると抜け毛防止効果があるみたい。
なので豆腐と一味や納豆とキムチなんて組み合わせで毎日取ってください。
No.27  
by 匿名さん 2006-08-11 21:47:00
本気で髪を生やしたいのなら
ミノキシジルとフィナステリド(プロペシア)しかないですよ。
私はこれで復活しました。
No.28  
by 匿名さん 2006-08-12 02:16:00
長年プロレスを見てきて気が付きました。
日ごろ髪の毛を思い切りつかまれたり、頭をマットに叩き付けられたり
という過酷な環境にも係らず、武藤選手のようなごく一部の例外を
除いて禿げたり薄くなったりする人がいません。
結論として、あまり髪の毛を甘やかしすぎるのは良くないのでは?
一日一回ブリッジで頭をぐりぐりしたり、髪の毛を思い切り引っ張って
やって鍛えてあげましょう。
No.29  
by 匿名さん 2006-08-12 02:43:00
ホームレスもあんまり薄毛の人はいないね。不思議だ。
ストレス?脂分?
No.30  
by 匿名さん 2006-08-12 04:36:00
有害物質を一切入れないという理念の某ネットワークビジネスの会社は、育毛剤からスタートしてるので育毛には実績ありますよ。
育毛率は一説によると86%とか。
私は一ディストリビューターですが、髪が増えた人をこの目で何人も見ました。
価格も安いです。
シャンプー・コンディショナー・育毛剤全部そろえても15000円くらいだし、何ヶ月も持ちますよ。
No.31  
by ビギナーさん 2007-09-20 17:25:00
何かいいもの見つかりましたか????
上にも書かれてあるのですが、プロペシアは本当に効く見たいなんですが、副作用があるので、僕は服用できませんでした。

僕はアンドロヘアーっていうのを(www.adnrohair.jp)使っています。
使い始めたばかりなのでまだ、効果は分からないのですが・・・。
まぁ、抜ける量は減ったと思います。(まだ、発毛まではたどり着いていません)

シャンプーはNuskinのを使用しています。(自然系)何か、お勧めのシャンプーがあったら教えてください。
No.32  
by 匿名さん 2007-09-20 23:07:00
頭骨と頭皮とがピッタリとくっついた状態になると
血液が流れ難くなります。すると栄養がいかなくなっ
て、毛根から弱ってしまうということを知っていますか?
 頭の骨から皮を引き剥がすようにマッサージして
ください。
 コツは、脂分を搾り出すような感じです。脂分を絞り
だすこと自体もたいへん髪の毛環境を良くしますので
一石二鳥なんですよ。
No.33  
by 匿名 2007-09-21 14:57:00
酢でシャンプーするといいですよ。
それこそ有害なものは無し。
インターネッットで検索するとやり方も書いてあります。
環境にもよいし、子供のいる家庭でもおすすめです。
うちは、そのつど洗面器に酢を入れるが面倒なので、小さめのガンスプレーに水で薄めて使っています。
アロマオイルを少し入れるとさらに効果が高まります。
是非調べてみてください。
No.34  
by 匿名 2007-09-21 15:03:00
追加
酢でシャンプーすることを続けると、頭皮自体の脂自体がが出にくく
夏でもべたべたしにくくなるという利点もあります。
私はこのやり方をしり目からウロコ状態でした。
「シャンプーを使わない」「酢 シャンプー」
などという検索ワードで検索すると参考になるとこ出てきました。
No.35  
by 匿名さん 2007-09-21 16:13:00
何をやっても無駄な努力になりかねない。
私の職場で、いわゆる「若ハゲ」の方は、短髪にし、
堂々としているよ。
その方が男らしくていいぞ!
No.36  
by 匿名はん 2007-09-21 16:31:00
力士はハゲてマゲが結えなくなると引退だけど,白露山のマゲは
すばらしい。

頂点部はまったく髪がなく,後頭部にある髪を使ってマゲを結って
てっぺんに乗せている。

思わず目を見張るよ。
No.37  
by 匿名さん 2011-03-30 19:55:16
ほな~~~
No.38  
by 匿名さん 2011-03-30 20:04:17

この馬鹿は日本人か?
No.39  
by 匿名 2011-03-31 22:33:38
あきらめろ
No.41  
by 匿名 2012-09-21 13:33:21
がんばれ
No.42  
by 上尾くん 2012-11-24 14:35:58
がんばれ~♪
No.43  
by 匿名さん 2012-11-24 15:53:41
スカルプシャンプーでも使っとけ。
No.44  
by 匿名さん 2012-11-24 16:55:08
43さんじゃないけど、DHCのスカルプクレンジングシャンプーいいよ。
男女兼用で使えるよ。
No.45  
by 匿名さん 2012-11-24 17:03:08
トニックが流れると感じたら危険信号。
乾燥がよくないらしい。
No.46  
by 匿名 2012-12-26 15:30:16
音声送信をやっている者の特徴


・ 有名人、知人の名を騙る
・ 自民党を愛している
・ ****について詳しい
・ 伝えてくる内容のほとんどが嘘でほんのわずかだけ本当
・ 宣伝の仕事をしている
・ 人の生活を観察する仕事をしている
・ 病院の持ち上げをやっている
・ かつら屋の持ち上げをやっている 
・ 防犯の仕事をしている
・ 日本の景気の回復はいくら遅れても構わないと考えている
・ 景気が悪くなった時に、集団ストーカー、音声送信、電磁波犯罪等を積極的に行って病人や自殺者を増やしている
No.47  
by 匿名 2012-12-26 15:33:47
どーでもいいから髪殖やせば 笑
No.48  
by 匿名 2012-12-26 15:54:54
ポヨポヨなら治せるって聞いたことある
No.49  
by 匿名 2012-12-26 16:17:12
肥溜めに頭を突っ込むとフサフサになるらしいよ


ただ 臭いのが困る
No.50  
by 匿名 2012-12-26 16:20:20
シコシコするたびに髪が抜けます。
No.51  
by 匿名 2019-12-18 10:23:10
ファイト!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
No.52  
by 口コミ知りたいさん 2019-12-26 18:54:44
ノンシリコンシャンプーとリンス、頭皮マッサージを習慣にしてれば効き目あるかもですよ。
No.53  
by 匿名さん 2019-12-26 20:26:02
ベタつくような油っこい食べ物は避けましょう。
No.54  
by 匿名 2020-04-27 11:23:06
>50
自然なことですな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:髪が少なくなってきた

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる