一戸建て何でも質問掲示板「窓用クーラーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 窓用クーラーってどうですか?
 

広告を掲載

検討中ママ [更新日時] 2012-05-26 18:47:54
 削除依頼 投稿する

ただ今、窓用クーラーを設置か、壁付けエアコンを設置するかで悩んでいる者です。


窓用クーラーを使用した事や、体感した事がないので是非教えて頂きたいのです。


特に下記の3点の善し悪しが知りたいです。


・設置は簡単か否か?
・冷房のきき具合は?
・騒音は?


皆様、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-05-23 01:12:52

 
注文住宅のオンライン相談

窓用クーラーってどうですか?

1: 匿名さん 
[2012-05-23 02:00:59]
特殊な事情がない限り、窓用クーラーはお勧めしません。
2: 建築中 
[2012-05-23 05:09:25]
今使ってますが、窓用はすごい音がします。できれば壁用がいいでしょう。
3: 検討中ママ 
[2012-05-23 07:43:52]
スレ主です。

1さん、2さん、早々のコメントありがとうございます。

今週の日曜日に、どちらかを購入する予定なので、もう少し悩みたいと思います。

なので、もう少し皆さんの感想や意見をお聞きしたいです。

引き続きよろしくお願いします。
4: 匿名さん 
[2012-05-23 08:07:44]
窓付けタイプより、一般の室外機付きのタイプのほうが電気代は安くすみます。

私は北海道に住んでいるため、長い期間使用しないのもあって、窓付きを購入しました。
設置は女性の方でも簡単に出来ると思います。
冷房の聞き具合は問題なく使えます。
騒音も最近のタイプは静かになりましたが、一般の室外機付きのタイプのほうが静かなのは確かです。
でも、価格は圧倒的に窓付けタイプのほうが安いですし、私的には窓付けタイプで十分満足してます。
5: 入居済み住民さん 
[2012-05-23 08:56:49]
窓付けって貧乏臭い
隙間もあくし
なにより貧乏臭い
6: 社宅住まいさん 
[2012-05-23 10:38:23]
うちも以前は窓用がありましたが、壁付けの室外機も一緒に窓に付いてるようなものなので当然運転音がうるさかったです。
チョイスできないのなら仕方ないですが、どちらかにするなら壁付けをお勧めします。
7: 匿名さん 
[2012-05-23 20:58:12]
はっきり言ってウルサイ。

商店街の店先ならともかく、人類が生活する部屋に設置は無謀です。
この騒音に耐えることが出来る人類はかなり貴重な存在。

早い話が「室外機がサッシに挟まって部屋の中に顔出してる」状態。
想像して頂ければお分かりになると思います。

3年前に子供部屋に付けて大失敗、2日後に撤去、高い勉強代でした。

タダで進呈しますと言われてもお断りします。
8: 検討中ママ 
[2012-05-24 00:26:33]
スレ主です。

皆様の率直なご意見や経験談を聞かせてもらって、とても、参考になりました。

ありがとうございました。
9: 匿名さん 
[2012-05-24 00:54:41]
窓付けクーラーなんてどうしても壁に穴あけれない時以外検討するようなものでさえない
10: 匿名 
[2012-05-24 08:53:32]
窓の面積が減るので暗くなりますよ(^^)
11: 入居済み住民さん 
[2012-05-24 10:46:40]
で、結局どっちにしたの?
気になるからそこまで書いていってくれないと。
12: 検討中ママ 
[2012-05-24 12:08:51]
スレ主です。

皆さんに、相談にのって頂いたのですから、どちらに決めたか報告しなければ失礼ですよね。
すみません。


窓用クーラーの事を色々教えてもらって、私の心の準備もできました。
なので、明日、取り付け業者さんと、色々な観点から、どちらの方がいいのか話し合う予定でいます。


我が家の場合

壁付けエアコン・・・お隣さん(チェックが厳しい方なので)に迷惑をかけないように&修理しやすい場所に設置しようとすると、配管をかなり長く使用しなければならず、費用がかなり高くなってしまう。
しかし、部屋は音に悩まされる事なく快適。


窓用クーラー・・・費用が抑えられる。かなり離れた窓に設置できるので、お隣も大丈夫そう。
しかし、部屋は音に悩まされる心配が。


お恥ずかしい話ですが、この様な事が決断をにぶらせている理由です。


遅くなってしまうかもしれませんが、決まりしだいご報告させて頂きますので、よろしくお願いします。
13: 匿名さん 
[2012-05-24 13:23:20]
同じような状況だったけど、費用をだして長い配管にしたよ。
せっかく新築で建てたのに窓用クーラーなんてホント止めたほうがいいよ…
使ったことがあって、デメリットも体験した上で金銭面のメリットを選ぶならいいけど

騒音も振動もすごい
あまり効かない
すきま風の可能性
窓が全部閉まらないから防犯面で心配
窓に器具がつくので、そのぶん採光も減る、出っ張って邪魔
作っているメーカーがかなり減っているので選択肢がとても少ない
昨今のエアコンほど省エネがんばってない
14: 匿名さん 
[2012-05-24 15:30:20]
>>配管をかなり長く使用しなければならず、費用がかなり高くなってしまう。

それで3百万円UPと言われたら考えますが、せいぜい数万円、世にも珍しい
長い配管となっても10万円ぐらいでは。

せっかくの新築、くれぐれも安物買いのゼニ失いにならない様にして下さい。
15: 入居済み住民さん 
[2012-05-24 18:18:28]
窓用クーラー…懐かしい。
実家にあったけど、隙間から小さい虫がいっぱい入ってきて困りました。
16: 現場監督 
[2012-05-24 20:24:02]
工事現場で使用するプレハブ事務所でさえ壁付けの時代ですよ。
17: 匿名 
[2012-05-25 08:18:37]
子供部屋を庭にプレハブで建てるような場合は、使用期間も短く費用優先で選択肢の一つになりますが、今回のケースでは皆さんが言われるとおりだと思います。
18: 検討中ママ 
[2012-05-26 08:13:02]
スレ主です。


悩んだ末、壁付けエアコンを設置する事に決めました。

決め手となった最大の理由は、防犯面です。
(このスレを読んで、主人が即決しました)
検討していた部屋は、年頃の娘の部屋だったのです。


エアコン代より設置代の方が高くなってしまいましたが、今は迷いがありません。

窓用を使用した方にしか知り得ない情報を丁寧かつ親切に皆様が教えて下さったので、非常に助かりました。


感謝しております。

皆様、本当にありがとうございました。
19: 匿名さん 
[2012-05-26 18:47:54]
旦那さんエライ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる