なんでも雑談「お家に蜘蛛が出るのですが」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. お家に蜘蛛が出るのですが
 

広告を掲載

虫嫌い [更新日時] 2022-09-23 09:32:25
 削除依頼 投稿する

3ヶ月前に新居に引っ越しました。
一戸建ての家です。
引越し前は長いことマンションや団地暮らしで、
しばらく1階に住んでいなかったので忘れていたのですが、
1階って虫が入ってくるんですよね。
我が家は特に蜘蛛が頻繁に進入してきて、困っています。
先日、夫が家の外壁に巨大な蜘蛛がいるのを発見しました。
そんな巨大な蜘蛛が室内に入ってきたら、
私は確実にパニックしてしまいます。

蜘蛛が家の中に侵入してこないようにするためには、
また、出来るだけ敷地内に進入されないようにするには
どうしたらいいんでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

[スレ作成日時]2007-09-19 18:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

お家に蜘蛛が出るのですが

264: 匿名さん 
[2014-04-22 17:46:47]
ムカデは怖い虫。

ゲジゲジは気持悪い虫。
265: 匿名さん 
[2014-04-22 17:56:19]
ムカデ
http://poetsohya.blog81.fc2.com/blog-entry-2176.html
ゲジゲジ
http://kawaasobi.blog32.fc2.com/blog-entry-150.html

ムカデは刺されると毒があって痛くなる。 怖い虫。
ゲジゲジは無害。 ゴキブリなども捕食するから、むしろ益虫。
 
ただ、気持が悪いので嫌われる。
266: 匿名さん 
[2014-04-22 18:03:01]
スズメバチ(ジャワ原産)が対馬に上陸して繁殖しだした!

韓国経由で入ってきたらしい。強い繁殖力が心配される。
http://mainichi.jp/select/news/20140422k0000e040237000c.html
2014年、4月22日、毎日新聞、

画像(左がツマアカスズメバチ):http://img.mainichi.jp/mainichi.jp/select/images/20140422k0000e0402430...

 インドネシア・ジャワ島原産のスズメバチ「ツマアカスズメバチ」が、長崎県の対馬列島
デ繁殖したと、九州大の上野高敏准教授(応用昆虫学)らの調査で確認された

ツマアカスズメバチは繁殖力が強い上、ミツバチを捕食する性質があり、養蜂業が盛んな対馬
では影響が懸念されている。
上野准教授によると、外来のスズメバチが国内で確認されたのは初めてという。
267: 匿名さん 
[2014-04-23 08:23:07]
>>265
ゲジもムカデも意外と速く動く。 それで、気持悪くいし とても怖い。
ゴキブリを見て悲鳴を上げる人なら、必ずムカデやゲジを見たら 『キャ~~!』だ。

悲鳴でびっくりして、ゲジが跳んで、例えば悲鳴を上げた当人の頭にやって着たりする。
心臓が止まるかもしれないだろう。
ゴキブリの逃げ足の速さと同様と思えばいい。 ムカデも速く走る。

ムカデは刺されると危険らしい。 インドネシアのムカデは体調が25cmぐらいある
そうだ。 そんな虫に刺された羅、一瞬でお陀仏さんになる。
268: 匿名 
[2014-04-23 12:51:58]
↑そんなことない。
うちの家にも体長30センチの
ムカデがおって、バットで殺した。
269: 匿名 
[2014-04-23 13:38:19]
うちにも体長15メートルの巨大タランチュラでてきたよ。
270: 匿名 
[2014-04-23 19:48:59]
↑夢精したんやな?(笑)
271: 匿名 
[2014-04-23 19:54:10]
徳川夢精?
272: 匿名 
[2014-04-23 19:55:38]
違います。
273: 匿名さん 
[2014-04-23 23:22:59]
もともと、日本には体長30cmのムカデは棲息していないでしょう。
おそらく、外国産(東南アジア)のムカデです。
でも、そんなのは何処かの家で飼っていて逃げ出したのでしょうね。
だから、その辺に、まだ出てくる可能性がありますよ。
274: 匿名 
[2014-04-24 01:01:41]
温暖化で巨大化したか?
275: 匿名さん 
[2014-04-24 09:54:42]
276: 匿名 
[2014-04-24 10:08:10]
うちにすごく美人で妖艶な幽霊がでます。寝てるときに裸になって私の布団に入ってきていろんなことしてきます。
277: 匿名さん 
[2014-04-24 10:34:38]
違います
278: 匿名 
[2014-04-24 11:13:56]
ちがうんちゃうん?
279: 匿名 
[2014-04-24 12:44:05]
ちゃうやろ。
280: 繁蔵 
[2014-04-24 12:46:19]
ちゃいまんねん。
281: 匿名 
[2014-04-24 12:49:54]
ちゃうな。
282: 透明人間 
[2014-04-24 14:07:01]
ちゃーすぞ
283: 匿名 
[2014-04-24 23:09:40]
ちゃんとしてやあ、お願い★
284: 匿名さん 
[2014-04-27 15:33:20]
今年はクモが出ない。
心配していますw
285: 匿名さん 
[2014-04-27 18:27:27]
違います
286: 匿名さん 
[2014-04-27 19:38:58]
違いまーすってか?笑
287: 匿名さん 
[2014-04-29 20:52:02]
バカみたいな奴が連続レスしているな
288: 匿名 
[2014-04-30 01:23:52]
ちゃいます。
289: 匿名 
[2014-04-30 13:42:04]
違うがや。
290: 匿名さん 
[2014-04-30 16:13:07]
口を塞いでや
291: 匿名 
[2014-04-30 19:43:31]
違いまーす★
292: 匿名さん 
[2014-05-01 22:44:36]
室内の植木鉢から小バエが湧いてきようw

クモが居てへんから、小バエ退治も一苦労や
293: 匿名さん 
[2014-05-05 17:23:09]
● クモ合戦、    千葉県富津市、八坂神社、2014/5/4、

千葉県富津市富津の八坂神社で4日、ネコハエトリグモを戦わせる「クモ合戦」が行われ、
「クモ横綱」を目指し、市内外から約70人が自慢のクモを持ち寄った。

 地元の愛好家らで作る「富津フンチ愛好会」の主催で、今年で16回目。クモ合戦は市内
で江戸時代から伝わる遊びで、地元で「フンチ」と呼ばれる体長約1センチのネコハエトリグ
モを約40センチ四方の台の上で戦わせる。4~5月の繁殖期にオスグモがメスグモを取り
合う習性を利用したもので、勝負は一方が逃げるまで続く。

 会場ではオスグモ2匹が前脚を上げて威嚇し合い、相撲のように組み合う戦いに、大きな
歓声が上がっていた。君津市から来た小学1年の男児(6)は、「一生懸命、育てたクモを戦
わせることができて楽しかった。来年も出たい」と笑顔で話していた。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140505-OYT1T50065.html
http://iup.2ch-library.com/i/i1187469-1399271239.jpg
294: 匿名さん 
[2014-05-08 09:33:31]
● 人間にとって最も危険な生物は何か?
  一年間で70万人以上を死へ追いやる超危険生物は意外なアイツ!

 ソース/ロケットニュース24
 http://rocketnews24.com/2014/05/07/438622/
295: 匿名 
[2014-05-08 10:59:00]
知らんがな
296: スバイダーマン 
[2014-05-08 13:54:20]
蜘蛛で悪かったな¥
297: 匿名さん 
[2014-05-08 21:41:22]
>>294
最も多くの人を殺している動物が”蚊”!!  年に72万5000人が蚊に咬まれて死ぬ。

マラリアで60万人、デング熱、黄熱病、日本脳炎などで12万以上が蚊によって死ぬ。

第2位がなんと人間。 年に47万5000人が人によって殺されて死ぬ!!

蚊を食ってくれるクモはやっぱり益虫だ。 蜘蛛の巣に沢山の蚊が引っかかってるな。
298: 匿名 
[2014-05-09 13:21:32]
ちーすい丸に血吸われてろ。
299: 匿名 
[2014-05-09 13:24:11]
かーかー。
300: 匿名さん 
[2014-05-09 18:27:30]
>>294
意外に犬は怖い。  年間25000人が犬に殺されているのか。
狂犬病で死ぬらしい。 シナでは予防注射もしないから、すごい数の人間が犬に咬まれて
死んでいる。
301: 匿名さん 
[2014-05-10 20:37:03]
中国へ行った観光客も犬に咬まれる人が多い。
中国で咬む家は100%予防注射を打っていないから、狂犬病をうつされるよ。
302: 匿名さん 
[2014-05-10 20:38:40]
中国へ行った日本の観光客も犬に咬まれる人が多い。
中国で咬む犬は100%予防注射を打っていないから、命 危ないよ。
303: 匿名さん 
[2014-05-10 21:57:34]
狂犬病に咬まれるために中国に観光旅行というのも、すごい悲劇だ。
304: 匿名 
[2014-05-26 22:08:04]
蜘蛛出ました。
305: 匿名さん 
[2014-05-26 23:15:23]
違います。
306: 匿名 
[2014-05-27 00:00:10]
くもって、曇りガラス?
あなたにはわからないのよ、
私の恋心が。
307: 匿名さん 
[2014-05-27 20:27:55]
部屋においてある洋ランの数鉢に小さな子バエが発生していた。 
そこに小さな蜘蛛が何匹かいた。 多分、小バエを捕食しているのだろう。

蜘蛛は益虫である。
308: 匿名 
[2014-05-27 22:24:36]
蜘蛛女のキス★
309: 匿名 
[2014-05-28 05:57:05]
蜘蛛の糸★
310: 匿名さん 
[2014-05-29 14:08:02]
たしかにハエを取っていますね。 小さいハエだけどね
311: 匿名さん 
[2014-05-30 14:08:09]
箱根でイモムシ特別展 理解と愛情深めて
http://www.kanaloco.jp/article/72174/cms_id/83550

イモムシを「キモカワイイ」(気持ち悪いけどかわいらしい)生き物として捉え直し、
生態や種類を紹介する特別展が、箱根町元箱根の箱根ビジターセンターで開かれている。
実際にふれあうこともでき、イモムシへの理解と愛情を深められる。

 同センターによると、箱根周辺には多くの種類が生息しており、イモムシに関する本も
人気だという。 イモムシへの関心を自然を大切にする気持ちにつなげてもらおうと企画。

 展示ではかわいいものや、触ったりすると危険なもの、周辺で出合えるものなど、
ジャンルごとに約40種を写真で紹介。
アゲハチョウの仲間などの実物も10~20種類ほど展示されており、楽しむことができる

7月21日まで、 無料、
312: 匿名さん 
[2014-05-31 15:26:49]
子供のうちから虫を可愛がる習慣をつけさせればいい。
昔は蚕など飼っていたから農家の子供たちは虫馴れしていたな
313: 匿名さん 
[2014-06-14 22:19:05]
昆虫を素手で触れる高校生が激減--大阪府内の高校の生物教諭でつくる
府高等学校生物教育研究会が、府内の高校生に
「昆虫に素手で触れることができるか」を聞いたところ、「できる」と回答した生徒が
4割にとどまり、約25年前の7割から大幅に減ったことが分かった。

都市化で幼少期に昆虫に触れる機会が減ったことを背景に、虫に嫌悪感を抱く子どもが
多くなったと研究会は分析。

「生き物に触れることは科学的興味や生命への慈しみを高めることにつながる。
重要性を認識してほしい」と呼びかけている。
(毎日、2014年6月14日)
http://mainichi.jp/select/news/20140614k0000e040226000c.html

314: 匿名さん 
[2014-06-15 00:08:55]
コブ出ましたか。
コブは虫食って巣は作らないので大丈夫ですよ。

おれは嫌いだけどね。
だから藪、田んぼ、山の近くを避けて今から家建てる。
315: 匿名さん 
[2014-06-16 09:03:45]
コブって何?
316: 匿名さん 
[2014-06-16 09:14:59]
>>315
一部の九州地方では蜘蛛をコブと言うそうです。
317: 匿名さん 
[2014-06-21 21:45:33]
知らなかった。
318: 匿名さん 
[2014-06-23 19:45:26]
●「生物農薬」で販売される飛ばないテントウムシ
 http://www.yomiuri.co.jp/science/20140622-OYT1T50046.html
読売新聞 2014年06月22日 14時17分

 独立行政法人・農研機構の「近畿中国四国農業研究センター」は、テントウムシ
の一種・ナミテントウを飛ばないように改良し、作物の害虫・アブラムシを大量に
食べる生物農薬として販売が始まったと発表した。

 飛ぶ能力が低い個体を選んで、何度も掛け合わせて作り出した。同センターは、
「どこかに飛んでいってしまうこともないので、化学農薬の使用量を抑えられ、
農家の負担を減らせる」としている。

 同センターはナミテントウの中に、飛ぶ能力の低い個体がいることに着目。
そうした個体の交配を重ねることで、「飛ばないナミテントウ」ができるのでは、
と2003年から研究を始めた。30世代にわたって選抜と交配を繰り返した結果、
狙い通りの個体ができた。

 大阪府や奈良、和歌山、徳島各県などの試験場や農園で試したところ、十分な
効果が確認された。

319: 匿名さん 
[2014-06-23 22:43:41]
↑お前毎回どこにでも長文コピペしてウザい
自分の意見ないんか
この犬が
320: 匿名さん 
[2014-07-15 13:08:58]
柏崎市や上越市で、毒性のあるガが、大量に発生していることが確認され、
県などが注意を呼びかけています。

大量発生が確認されたのは、「ドクガ」と呼ばれる、
大きさ2センチから3センチほどの、黄色いガの一種です。
ドクガは、体の表面に「毒針毛」と呼ばれる毒性物質を含んだ短い毛が生えていて、
人の皮膚に刺さると激しいかゆみをともなう皮膚炎を発症します。

柏崎市によりますと、今月に入って市民や学校からドクガによる被害の報告が寄せられたため、
調査したところ、市内の22の小中学校で児童や生徒が被害を訴え、中には、
100人を超える児童が症状を訴えた小学校もあったということです。
また、上越市の頸北地域でもドクガとみられるガの大量発生が確認されたということです。

http://www3.nhk.or.jp/lnews/niigata/1035927391.html?t=1405237225000

321: 匿名 
[2014-07-15 13:21:48]
320
毛虫の話ですね。
毎年、この時期は植え込みの辺り等、要注意ですね。
322: 匿名さん 
[2014-08-02 10:40:40]
今年はトカゲが出てきた。 蜘蛛は食べられちゃったかな?
323: 匿名さん 
[2014-08-26 20:41:11]
蜘蛛も少ないが、セミの声がぐっと減ったように思う
324: 匿名さん 
[2014-09-01 10:35:24]
横浜市の港北区、神奈川区、鶴見区の辺りを毎日、歩いていますが、この時期に、
セミの声がうるさいくらい聞こえます。 8月の第3週頃から、ずっと続いて
います。
横浜市は意外に樹木が多いところです。

聞こえるのは、つくつく法師とミンミン蝉ですね。 
でも、面白いのはよく蝉の屍骸が道路に落ちているんですけど、それは
あぶら蝉が圧倒的に多い。あぶら蝉というのは茶色い羽のやや大きい蝉です。
325: 匿名さん 
[2014-09-13 14:21:52]
こがね蜘蛛の季節ですね。
うちの近くのお宅の庭や公園の木々の間で、ことしもネットを張っている蜘蛛を
何匹か見付けました。
もう秋です。
326: 匿名 
[2014-09-13 14:39:57]
違います!!!
327: 匿名さん 
[2014-09-13 18:47:12]
違います、久しぶり!
328: 匿名さん 
[2014-09-26 17:05:38]
▼ 背アカゴケ蜘蛛 (毒グモ)見たか? (三鷹市)

東京都は9月25日、特定外来生物の毒グモ「セアカゴケグモ」が、都内で
初めて確認されたと発表した。

東京都によると24日、三鷹市下連雀のマンションの住人から、自宅の庭で、
セアカゴケグモのようなクモを発見したとの通報があり、環境省で調べた
ところ、セアカゴケグモと確認された。

発見されたのは、1匹だったが、その後の調査で、マンション周辺の公園
からも、十数匹が確認された。

これまでに、クモにかまれたという人や、健康被害を訴えている人はいない
ということだが、東京都は、セアカゴケグモが発見された公園などで駆除を
行うとともに、素手で捕まえたりしないよう注意を呼びかけている。
http://www.fnn-news.com/news/jpg/sn2014092514_50.jpg
329: 匿名さん 
[2014-09-26 18:13:14]
違います。
330: 判定人 
[2014-09-26 20:54:13]
↑ここで、違いますは、おかしいので×でーす
331: 匿名さん 
[2014-09-26 21:36:43]
違います。
332: 判定人 
[2014-09-27 07:42:15]
↑しつこいのは嫌いたから、×。
二重○の中心に縦線引いて回りに毛を書いてグチュグチュしてやるわ
333: 匿名 
[2014-09-27 08:15:05]
おしおきですか?(笑)
334: 匿名さん 
[2014-09-27 09:08:09]
「生物多様性」って知ってますか?

知っている人は説明して下さい。
335: 匿名 
[2014-09-27 09:17:01]
↑生物は色んなもんがおるがな、ちゅうことやろ?
336: 匿名さん 
[2014-09-27 16:33:14]
生物は個体としてどんどん変化するっつうことですよ。

人間は生まれて100歳まで生きる100年間に容姿もすごく変化するし、考えも
変わる。
昨日のアナタは今日のアナタではない、明日のアナタはまた別の人。そういう意味です。
337: 匿名 
[2014-09-28 07:08:28]
知らんがな(笑)
338: 匿名 
[2014-09-28 08:31:15]
ホームセンターなどで蜘蛛除去スプレー買って使えばいいじゃん。
339: 匿名さん 
[2014-09-28 09:00:17]
都内で初の毒クモが出たよ。そのうちテレビに出る TBSが取材に来てた
340: 匿名さん 
[2014-09-28 09:36:16]
もう一昨日からニュースに出ていた。
341: 匿名さん 
[2014-09-28 10:49:12]
はい^^ うちのマンション敷地内の公園 笑
342: 匿名さん 
[2014-09-28 10:50:14]
25日に取材に来ていて。その前からマンション内の掲示板にクモのこと書いてありました。
343: 匿名さん 
[2014-10-25 22:43:12]
どう見てもスズメ蜂にしか見えない”蛾”の映像。
tps://twistedsifter.files.wordpress.com/2014/10/hornet-moth-1.jpg
tps://twistedsifter.files.wordpress.com/2014/10/hornet-moth-3.jpg
tps://twistedsifter.files.wordpress.com/2014/10/hornet-moth-5.jpg
tps://twistedsifter.files.wordpress.com/2014/10/hornet-moth-2.jpg

tp://twistedsifter.com/2014/10/the-hornet-moth-sesia-apiformis
 2014/10月
344: 匿名さん 
[2014-10-27 20:40:09]
これで生き残った賢い蛾だな
345: 暢子 
[2014-10-29 12:38:35]
違います、
346: 匿名さん 
[2014-10-29 18:31:52]
血がいます。
347: 匿名 
[2014-10-29 20:19:20]
チーがイマス
348: 匿名 
[2017-11-08 11:20:35]
山奥の家は蜘蛛が出る
349: 匿名さん 
[2017-11-08 11:42:45]
蜘蛛は益虫ですよね。
350: 匿名さん 
[2017-11-08 12:00:40]
蜘蛛女の黄門
351: 即席チャンコ 
[2018-02-17 21:22:34]
うちでは、よく小さい蜘蛛さんが這ってますよ巣は作らない、ダニとかを食べてくれてます
352: 匿名婦人 
[2018-02-18 15:17:57]
大事になさいますように
353: 匿名さん 
[2018-02-19 06:54:11]
赤いきれいな蜘蛛がよく出ますよ、
354: 匿名百合子 
[2018-02-19 16:19:55]
赤いダニとかも、、、
355: 匿名さん 
[2018-02-21 10:06:42]
なんとか言う名前のダニですよ、赤い色で目立ちますけど無害です。
356: 匿名 
[2018-02-22 10:38:49]
家の蜘蛛は神のお使い
357: 匿名 
[2022-01-07 10:26:24]
>>356 匿名さん
んだんだ
358: 匿名さん 
[2022-08-08 13:37:42]
ルーセル 「蜘蛛の饗宴」

ジャン・マルティノン指揮、フランス国立管弦楽団、
 https://www.youtube.com/watch?v=5XZL9bsEYCs
359: 評判気になるさん 
[2022-08-08 18:47:44]
>>355 匿名さん
それはタカラダニでは?花粉を食べるはず。毒とかないけど、潰れると洗濯物に赤いシミになるのが難点
360: 令和を斬る 
[2022-08-09 08:19:28]
>>0スレ主さん
外に張っている蜘蛛の巣をそのままにしています。
なるべく外でやって貰いたいからです。
361: 匿名さん 
[2022-08-12 14:58:16]
蜘蛛は殺してはダメよ

殺した家では不幸が起きますよ
362: 通りがかりさん 
[2022-08-12 17:52:12]
デカイ蜘蛛に食い付かれたから

食べてやった。生で。

363: 匿名 
[2022-09-23 09:32:25]
キモいわ。
蜘蛛は可愛いで、害虫食べてくれる。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる