なんでも雑談「お家に蜘蛛が出るのですが」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. お家に蜘蛛が出るのですが
 

広告を掲載

虫嫌い [更新日時] 2022-09-23 09:32:25
 削除依頼 投稿する

3ヶ月前に新居に引っ越しました。
一戸建ての家です。
引越し前は長いことマンションや団地暮らしで、
しばらく1階に住んでいなかったので忘れていたのですが、
1階って虫が入ってくるんですよね。
我が家は特に蜘蛛が頻繁に進入してきて、困っています。
先日、夫が家の外壁に巨大な蜘蛛がいるのを発見しました。
そんな巨大な蜘蛛が室内に入ってきたら、
私は確実にパニックしてしまいます。

蜘蛛が家の中に侵入してこないようにするためには、
また、出来るだけ敷地内に進入されないようにするには
どうしたらいいんでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

[スレ作成日時]2007-09-19 18:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

お家に蜘蛛が出るのですが

2: 匿名さん 
[2007-09-19 19:20:00]
最強の蜘蛛対策ですか?
見つけたら1匹1匹退治するしかないでしょうな。
3: 匿名さん33歳 
[2007-09-20 22:27:00]
我が家も昨年の冬に引っ越したのですが
蜘蛛が多いです
周りの民家に雑草を生やしっ放しの家が有るせいか一晩経つと
庭は蜘蛛の巣だらけです
一度ネットで調べたのですが、
ハーブ系の植物が虫を寄せ付けないそうです
と言っても庭一面ハーブを植える訳にも行きませんが
参考になる意見が有ると良いですね
4: 虫嫌い 
[2007-09-20 22:39:00]
03さん、

アドバイスありがとうございます。
ハーブですか!
虫が嫌いな私は、
庭にハーブを植えようかと思っていました。
早速実行しようかと思います。

そういえば、よくトイレに蜘蛛が入り込んでいるのですが、
換気扇から入ってきてしまうんでしょうかね。
家に長くいるのは私なので、
夫が帰るまで待つわけにもいかず、
私が頑張って蜘蛛と戦っています。
殺さずに玄関の外に出すんですけど、
そうするとまた戻ってきてしまうのかもしれませんね。
今度は敷地の外まで出しに行こうかな。
5: 匿名さん 
[2007-09-20 23:56:00]
蜘蛛は、まだかわいいものです。
うちは、トイレの換気口から、
体長20cmくらいのムカデに進入されました。
換気口の下に、スリッパがおいてあり、その中にいました。
幸い、スリッパを履く前に気がつきました。
6: 匿名さん 
[2007-09-21 03:17:00]
どんな蜘蛛かわかりませんが、茶色の単色だったらイエグモの可能性もあります。
もしイエグモだったら大切にした方がいいですよ。
人に害を加えることもないし、巣を作ることもなく、家中のダニをせっせと食べてくれるいいやつです。
7: 匿名さん 
[2007-09-21 22:58:00]
虫嫌いさんは蜘蛛を殺さないだけ偉いと思うよ。
うちのかみさんはすぐ殺しちゃうから。
8: 匿名はん 
[2007-09-21 23:01:00]
うちの上司は、社宅のときにタランチュラが出たらしいですよ!

蜘蛛は神様なので、優しく逃がしてあげてます。

あまり気にしないほうがいいですよ!
9: 匿名さん 
[2007-09-21 23:03:00]
両親は はえたたきでたたいて外にポイしてましたが、
私は気味悪くてたたくこともできません。

虫嫌いさんは、どうやって外まで出すんですか?
母は以前、はえたたきで狙いをつけているときに、
自分のほうに向かってこられて、腰をぬかしてしまったと言って
ました。
足をひろげると直径20センチはあったそうです。こわ。
10: 匿名さん 
[2007-09-21 23:29:00]
私は普段、品行の無い慈悲にも浅い生活を送っているので、死んだら地獄に落ちると思っています。
ですから、カンダタのように助けてもらおうと蜘蛛だけには優しくしています。
11: 匿名さん 
[2007-09-22 12:38:00]
今までアシダカグモが3回出てきた。
あのでかさは正直言ってあせる、ゴキブリを食べてくれる益虫とはいえ
あんなでかい蜘蛛が家の中にいたら絶対みんな殺すでしょ。
12: 匿名さん 
[2007-09-22 15:39:00]
スレ主さんが見たのも、アシダカグモかもしれないね。
この蜘蛛はゴキブリさんがいるところに出現するらしい。
ゴキがいなきゃ基本的には出てこないということは・・・
蜘蛛が出ないように先ずはゴキ退治だ!
13: 匿名さん 
[2007-09-22 22:26:00]
1階であっても5階であっても、蜘蛛、ゴキ、ムカデはいるもんだ。
気にしてたらきりが無い・・・。
14: ご近所さん 
[2007-09-22 23:52:00]
何処からやってくるのか蜘蛛が外廊下の出窓の軒に巣を作っています
3個くらい有りました 10階以上でも蜘蛛はきますね
エレベーターに乗ってくるのか? カンダタみたいに降りろって言いたいよ
神よ普段は蟻は踏まないようにしてますので。
15: 匿名さん 
[2007-09-23 00:47:00]
スレ主です。
皆様、情報をありがとうございます。
今日も夫が家の中にいた蜘蛛を退治していました。
夫は殺してしまったようです。
私はいつもティッシュペーパーで
蜘蛛を掴んで、家の外に捨てに行っているのです。
でも、ティッシュペーパーを取りに行っている間に逃げられたり、
掴み方が甘くて取り逃がしたりすることもあります。

そうですか、ゴキブリを食べてくれる蜘蛛もいるんですか。
ゴキブリは蜘蛛よりもっと苦手だけど、
今のところ出ていません。
ゴキブリなんか出たらどうしよう。
以前住んでいた社宅の古い団地にゴキブリが出たときは、
ゴキブリを見つめたまま動けず、
夫が会社から帰ってくるまで
1時間ぐらい固まっていました。
16: 匿名さん 
[2007-09-23 19:04:00]
ゴキには掃除機です。どうしても手で取れない方にお勧めです。
先端は隙間ノズルが吸引力もありよかったです。大型のゴキでも吸い込んでしまいますよ。
私の場合サイクロン式なので中でクルクル勢い良く回転して羽根が拡がり胴体は切れてしまいます。捕った後は完全に死ぬのを待ってから捨てます。掃除機のゴミが溜まる部分はキチンと掃除(私は水洗い)すれば大丈夫です。
蜘蛛は汚くないので外に逃がしてあげます。
17: 匿名さん 
[2007-09-23 19:15:00]
蜘蛛は他の虫を確実に食べてくれますよ
問題は巣の見てくれだけ
外ならそのままが、中に来たらはえたたきで
上に乗せてそっと外に出すのが良いかと
女性にはきついかな?
18: 虫嫌い 
[2007-09-23 21:46:00]
スレ主です。
調べてみました。
我が家の外壁にはり付いていたのは、
やはりアシダカグモのようです。
皆さんの情報からすると、
ありがたい生き物ということですね、
外にいるなら。
やっぱり家の中で見たら怖いでしょうけど。

ちなみに、今日、近所を散歩していたら
小さな蛇の死骸が道路に落ちてました。
ひ〜っ!!!
そんなに田舎でもないんですけど。
やっぱり田舎なのかな。
横浜市内なんですけど。
19: 匿名さん 
[2007-09-24 00:36:00]
>18
見て笑っちゃいました。
女性らしくて素敵な方なんでしょうね。

益虫とか無害と言われても気持ち悪いものは気持ち悪いですよね。
けど、スレ主さんには申し訳ないけど、微笑ましくて幸せな家庭の雰囲気が伝わって、いいなって思いますよ。

昔は家の嫁もそんな時があったんだよな。
20: 虫嫌い 
[2007-09-25 23:26:00]
スレ主です。

スープ好きの人の為のスレを読んでいたら、
おいしいスープの夢をみようと思っていたのに、
お家に蜘蛛が出た夢をみてしまったという方のコメントがありました。
す、すみませ〜ん!!!
私がこんなスレを立てたばかりに・・・。
スープのスレは読むと幸せな気持ちになるんですよね。
それなのに、蜘蛛の夢で邪魔しちゃいましたね。
ごめんなさい。

19さん、
何か、嬉しくなっちゃいました。
ありがとうございます。

今日、駅前のスーパーに買い物に行ったら、
レジのそばに積み上げられたお菓子の箱の上を、
小さな蜘蛛が歩いていました。
こんなところにも!
何処にでも居るんですね。
気にし始めると、余計目につくのでしょうか?
ハエタタキ、試してみようかと思います。
21: 匿名さん 
[2007-09-26 22:12:00]
我が家にも、小さい蜘蛛がよく壁を歩いています。
嫌いなんですが、他の虫を食べるから殺しては駄目と教え込まれて育ちました。動きも遅く、ゴキと違って飛んだりしないので、我慢しています。
工夫としては、「ちゃっぴー」と名前を付けています。結構、愛着が湧きますよ。
「今、玄関にちゃっぴーが居たのに、もう台所にいる!分身したんだね」とか「ちゃっぴーが風呂場を歩いてたら、流されてお亡くなりになりました」とか、ネタにする事も多いです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる