なんでも雑談「純金融資産1500万以上の方達はどのようにお金を貯めたのですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 純金融資産1500万以上の方達はどのようにお金を貯めたのですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-23 01:11:31
 削除依頼 投稿する

お金が全てではないですけど、*純金融資産1500万以下が全体の70%に上るみたいです。

では純金融資産1500万以上持ってる方達はどのように貯めたのでしょうか?
*純金融資産 預貯金、株式、債券、保険から負債(住宅ローン、車のローンなど)を引いた数字

[スレ作成日時]2007-08-20 17:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

純金融資産1500万以上の方達はどのようにお金を貯めたのですか?

95: 匿名さん 
[2023-11-02 01:20:17]
ちゃんと大学出て、同じく大卒の女性と結婚して、正社員で共働きして、散財しなければ、1,500万どころか老後までに5,000万は貯まるでしょう。仮に両者とも年収500万くらいでも年200万くらいは貯金できる、そしたら10年で2,000万でしょ。
貯まらないのは、散財と人生設計無計画な人だから。子供が出来たらそうはいかない、とか言うけど、公立の高校大学出ればそんなに学費かからんし。

日本人の7割は、無計画な貧乏人ということなんだろうね。60歳くらいでも貯金の中央値は500万以下らしいから。今後は老人生ポが増加しそうだね。
96: 匿名さん 
[2023-11-02 01:24:01]
>>83 富裕層くん
そんだけ優秀な頭(本当だったら)だったら純金融資産は1億以上あってもおかしくないんだけどねぇ。大層に書いた割にはショボい資産だなぁ。
97: ひろこ 
[2023-11-02 08:17:35]
富裕層=実は浮遊層の61歳の貧しい頭の悪い孤独な爺さんなんです。
週休3日スレで十数年前から毎日書き込み続けて匿名掲示板で偉そうに書き込むことだけが人生唯一の楽しみの可哀想な爺さんですからあまり苛めたらダメよ。笑
98: 匿名さん 
[2023-11-02 08:27:33]
1982年大学受験全合格
東京大学文科一類
慶應義塾大学経済学部
慶應義塾大学商学部
早稲田大学政治経済学部
61歳肉便器妻(大久保で立ちんぼして稼いでいる)
純金融資産額 6,000万円
自宅不動産評価額 8,000万円 〔まもなく売却予定〕
65歳からの公私年金 45万円/月

99: 職人さん 
[2023-11-02 09:04:40]
頭逝かれとるな。大笑
100: 匿名さん 
[2023-11-02 12:13:20]
61歳にもなって何も楽しみがないって悲惨な人生ですよね。
101: 匿名 
[2023-11-02 12:27:42]
還暦過ぎてこんなとこに書き込むだけが幸せってそんな人生だけは送りたくないわ。
102: 富裕層くん 
[2023-11-09 21:23:10]
>>86 匿名さん
そんなに嫉妬しないでね。
103: 富裕層くん 
[2023-11-09 21:27:15]
そんなに羨ましいの??こんな程度で必死に嫉妬してもらえるなんて嬉しいです。
104: 匿名さん 
[2023-11-09 21:34:06]
バブル期にメチャ仕事して 月収150万くらい 生活費は20万くらいで
あとは1グラム1000円ちょっとの金を買って・・・10年くらい続いたかな
105: 匿名さん 
[2023-11-10 09:09:10]
親の遺産12億円、どうしよう。
106: 70歳ドライバー 
[2023-11-10 09:32:18]
太田胃散。笑
107: 匿名さん 
[2023-11-10 10:56:33]
全額寄付
108: 匿名さん 
[2023-11-10 18:26:37]
>>105 匿名さん
相続税を払いましょう
109: 匿名さん 
[2023-11-10 23:58:44]
つまらん返し
110: 匿名さん 
[2023-11-11 04:01:57]
遺産12億円あれば不動産半分としても不動産所得で毎年税理士に税務申告させてるから税金払うの当たり前にしとりますけどね。大笑
111: 匿名さん 
[2023-11-11 11:27:15]
つまらん説明(笑)
112: 博多っ子純粋 
[2023-11-11 15:57:16]
そうでもなかとよ。
113: 匿名さん 
[2024-02-22 14:23:43]
痔民党の議員みたいにカネもらいたい
114: ご近所さん 
[2024-02-23 01:11:31]
株式

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる