セコムホームライフ株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グローリオ蘆花公園ってどうですか?Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 南烏山
  6. グローリオ蘆花公園ってどうですか?Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-28 16:42:50
 削除依頼 投稿する

今、注目の!グローリオ蘆花公園についての情報交換スレッドです。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都世田谷区南烏山3丁目1075番1(地番)、東京都世田谷区南烏山3丁目12番1(住居表示)
交通:
京王線 「千歳烏山」駅 徒歩8分
京王線 「芦花公園」駅 徒歩6分
間取:2LDK~3LDK
面積:70.17㎡~172.04㎡
売主:セコムホームライフ

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162172/
物件URL:http://www.secom-shl.co.jp/glorio/roka/
施工会社:前田建設工業
管理会社:ホームライフ管理

[スレ作成日時]2012-05-22 07:59:04

現在の物件
グローリオ蘆花公園
グローリオ蘆花公園  [【先着順】]
グローリオ蘆花公園
 
所在地:東京都世田谷区南烏山3丁目1075番1(地番)、東京都世田谷区南烏山3丁目12番1(住居表示)
交通:京王線 千歳烏山駅 徒歩8分
総戸数: 363戸

グローリオ蘆花公園ってどうですか?Part5

313: 匿名さん 
[2012-07-07 15:56:29]
目黒区も仲良く4割の下落です。
314: 匿名さん 
[2012-07-07 17:25:12]
まったく売れないってわけじゃないんだけど、
底値感がまったく感じられなくて
底なし沼みたいな不気味な感じだよね。
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/mandb_search?span=5&dat...
315: 匿名さん 
[2012-07-08 00:50:23]
後から値引きされても、契約しちゃった人が値引き相当分の返還を受けることはないよね。
だって、会社だって返す義務は無いし。
316: 匿名さん 
[2012-07-08 16:37:55]
いくらで売ろうと売主の勝手ですから。
買う買わないも検討者の自由です。
317: 匿名さん 
[2012-07-08 16:56:46]
でも下落トレンドのところを買うと損するから止めたほうが賢いよ。
319: 匿名さん 
[2012-07-08 18:00:20]
立地は何の問題もないですよ。
ごく普通。
321: 匿名さん 
[2012-07-08 21:30:08]
ん?ここの以前の建物ってN◯Tの社宅ではないですよね?
322: 匿名さん 
[2012-07-08 22:38:06]
>308
ブランドイメージとか考えないデベなのかな?
323: 匿名さん 
[2012-07-08 23:05:03]
>320

前はN○T社宅じゃない。
ヒビの件もそうだけどここを陥れようとしてる輩の話は信憑性がない。
お仕事ご苦労さん!
325: 匿名さん 
[2012-07-08 23:55:18]
住民スレより
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69504/res/321

>初めて投稿しますが、303は本当に住人?
>そんな事で一日中、外でも暗い顔してる人なんていないでしょ(笑)
>3.11で殆どのマンションがなんらかの亀裂が入ってるし。


>3.11で殆どのマンションがなんらかの亀裂が入ってるし。
を見ると「えっ!?」って思ってしまう。


本当に「3.11で殆どのマンションがなんらかの亀裂が入った」と思ってるのかな・・・。

この「ウチで起きていることは東日本全体で起きているはず」って発想がすごい。
328: 匿名 
[2012-07-09 00:48:55]
>326

竣工後、度重なるゲリラ豪雨、台風などに見舞われていますが、敷地内、周囲に水たまりのひとつもできません。
329: 匿名 
[2012-07-09 00:56:34]
コミュニティハウスは「耐震等級3」、住居棟は「耐震等級2」。
構造物が異なれば、耐震性能も異なる。
単なるコンクリートの塊である外塀と敷地内の建造物は同等の強度なのでしょうか。
外塀に関しても、あれだけ分厚いコンクリートで囲っているマンションって他にはなかなかないよね。
分厚すぎて柔軟性に欠けたため、一部にヒビが生じたのでしょう。
331: 匿名 
[2012-07-09 09:55:20]
はい、スーパーゼネコンは5社、竹中、清水、大成、大林、鹿島ですね。
336: 匿名 
[2012-07-09 20:31:20]
だからって良いマンションなんだとは言いきれないけど、購入検討の意見からかけ離れたレスは
気にしないようにしましょう。
338: 匿名 
[2012-07-13 22:03:30]
あなたの言動はちっとも検討者じゃありませんね
339: 匿名さん 
[2012-07-14 00:09:17]
買った後に3,000万円値引きされたら悔しいよ
元金3,000万円稼ぐためには6,000万円稼がないといけない(所得の種類によるけど)。

ローンを組んでいたら金利の総合計負担額もだいぶ違う。
340: 匿名さん 
[2012-07-14 14:30:48]
3,000万円稼ぐには6,000万円稼ぐ?
もういいから、去りなさい。
341: 匿名さん 
[2012-07-14 22:16:44]
>340
じゃあいくら?
まさか3000万円稼いで、手取りが3000万円なの?(無税?脱税?)
それとも、ここの購入層は累進税率が低いってこと?

http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2260.htm
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/pdf/40625_5.pdf
http://www.kyoukaikenpo.or.jp/resources/content/91737/13.pdf
http://www.nenkin.go.jp/n/data/service/0000004215.pdf
342: 匿名さん 
[2012-07-15 10:11:15]
めんどくせー
346: 匿名さん 
[2012-07-16 08:51:23]
343さん、購入した値段より高く売れた情報源は?
完売もしていないマンションで、中古の方が高いという奇妙な現象が起こるのでしょうか?
348: 通りがかり 
[2012-07-17 00:18:30]
一般論として、5000万円の物件と1億円の物件は同列に語れません。
このマンションではすでに5900万円以下の物件は完売しています。
中古が新築以上の値段で売れるとは思いませんが、5000万程度の物件の含み損が3000万円、というのもあり得ません。
このあたり、やや極端な意見が多いと感じています。
349: 匿名さん 
[2012-07-17 00:33:22]
>348
実際、住民スレでは中古が新築以上の値段で売れたと主張されてますよ。
350: 348 
[2012-07-17 01:33:18]
不動産は相対、個別に値段が決まるわけで、4900万円で買った物件が4950万円で売れることもあるかもしれません。
私個人的には、中古で売るときには20%程度の下落を織り込みますが。

繰り返しますが、5000万円程度の物件と1億円の物件は同列に語れません。
むしろ3000万円損している人って実在するのでしょうか。
351: 匿名さん 
[2012-07-17 07:43:45]
富裕層はその程度の損失は気にしませんよ。
354: 匿名 
[2012-07-17 20:48:11]
確かにマンションに住んでみて初めてわかる満足感ってお金では測れませんよね。ここみたいに設備が充実しているマンションなら尚更です。
356: 匿名さん 
[2012-07-17 21:25:00]
>そんな富裕層が芦花公園を選ぶのはいささか不思議。

突きますねぇ
357: 匿名さん 
[2012-07-17 21:28:14]
売らなきゃ損は実現化しないんだから、
終わった事は忘れて前を向いて歩こうよ。
359: 匿名さん 
[2012-07-17 21:51:44]
むしろ暴落中
360: 匿名さん 
[2012-07-17 21:53:44]
>358
知ってた
363: 匿名さん 
[2012-07-18 09:01:02]
3つ目の内装などは好みの問題だから。
それ以外はネガと言うよりは事実であるが。
357言うように前を向くしかないんじゃないかな。
364: 匿名 
[2012-07-18 21:40:05]
買値より高く売れたっていう話がありますが、ここの中古の成約価格って、どうしたらわかるんですか?

ネットや広告に出ている情報は売主の売却希望価格であって、その価格で売れているわけではないと聞いたことがあります。
365: 匿名さん 
[2012-07-18 22:18:36]
>364
本当に知りたい人が知っていればよい
370: 匿名さん 
[2012-07-22 21:19:47]
364さん
そうですね。大体ネットで出ているの売り出されていた表示価格ですよね。以前物件を売却
した事があったのですが、不動産屋さんに見積もりを出してもらった時に、いままでの実際の成立
値段の一覧表を見せてもらった事があります。やはり値下げの交渉が入って当然なので、見積もり時には
かなり高い値段が提示されましたね。その値段で売れればラッキーですが、買う側もかなり研究している
人が多いので交渉はまず入るでしょうね。
371: 匿名 
[2012-07-22 21:50:28]
もうすでに中古は、売れなくなって来てるよ。
まだここは、新しいから良いっていうけど成約価格となると例外なくここもかなり厳しいよ。
なんか普通以上にメリットがないと、最終の契約までいかない。
中古検討者って気に入らない程、勉強してるからね。
高い見積でさらし物件になるのも嫌だし。難しいね売却の場合は。
377: 匿名 
[2012-08-02 03:31:40]
賃貸もけっこうでていますね
379: 物件比較中さん 
[2012-08-02 08:03:28]
候補のひとつにして、他と比べていました。思った以上に売れてるので、驚いています。このマンションのぜいたくな造りは確かに気になります。
381: 匿名 
[2012-08-11 09:31:14]
もう残り少なくなってますね~またこんどの抽選会凄い倍率なのでしょうか
382: 匿名さん 
[2012-08-11 12:02:38]
抽選って三割以上値引きして何年売れ残ってるのよw
383: 匿名さん 
[2012-08-11 12:32:01]
>381
ここは販売以来、常に5倍以上の倍率ですよ
384: 匿名さん 
[2012-08-11 12:44:40]
さすが世田谷の高級一等地の人気物件ですね。
凄い倍率も納得のヴィンテージマンションに憧れます。
385: 匿名さん 
[2012-08-11 12:48:51]
定価で購入した人に心から同情する。
昔見学に行ったけど耐震2級など構造等しっかりしており中身は悪くないと思った。
相次ぐ値下げによるイメージダウンが大きいのだろうな。
始めから価格設定を下げておけば人気物件になっていた可能性もあるのに。
386: 匿名さん 
[2012-08-11 17:37:02]
>377
環八まで行くと賃貸は厳しいよ。
永住前提で買わないと・・
387: 匿名 
[2012-08-11 23:06:44]
もう残り少ないですね~
389: 匿名 
[2012-09-09 02:05:35]
また値下げしていますね
390: 匿名さん 
[2012-09-09 06:01:51]
芦花公園周辺は以前 暴落した地域だから
また暴落するかもよ
391: 購入検討中さん 
[2012-09-10 00:08:18]
事前にネットで情報収集してから実際に物件を見に行きましたが、めちゃくちゃ良かったです。
ネットで悪口が多かったので、疑いの眼差しで物件を見てしまいましたが、どういう角度から見ても悪い部分が見当たりませんでしたね。
393: 匿名 
[2012-09-10 21:01:50]
僻みでしょうね こないだ見学しましたがマンションの中でコンサートや出店をだしたイベントをしていました。住んだ後の方が良さがわかるマンションだと感じました。 また値下げしてるという情報はどこでしてるか根拠を示してコメント願います もう残り20位しかありませんし
395: 匿名さん 
[2012-09-11 23:26:52]
週末ごとのチラシが悲しすぎます。。。なりふりかまわん感じよね。
396: 匿名 
[2012-09-12 17:52:37]
チラシ入ってないけどエリア違うのかな~
397: 匿名さん 
[2012-10-11 11:48:46]
久々にチラシ来た。懐かしかった。
値段はそれなりになってきたけど管理費が高い物件だからな。
まあ竣工3年だから値段はそれなり以下にならないと検討できないけど。
404: 匿名さん 
[2012-11-18 23:28:07]
393
地域差でしょうか。世田谷区は以前大幅値下げのチラシが入ります。
日経です。
数千万の値下げだったので衝撃的でした。
Webにも値下げが載ってますが、それでも値下げを否定する人は何を根拠に?
406: 匿名さん 
[2012-12-02 12:02:30]
この会社が「特別価格」とか言っても、もう何も信じられない。
この会社が「特別価格」とか言っても、もう...
407: 匿名さん 
[2012-12-02 12:14:34]
>405
外周区で貸すのは無理では?
408: 匿名さん 
[2012-12-02 12:18:23]
>405

あれは衝撃だった

夕刊フジ【最新マンション値引きベスト10~首都圏~】2010/6/24
   物 件 名                   所 在 地     旧価格  新価格  値引率 
①アデニウム真鶴               神奈川県湯河原町  4210万→2960万(↓29.69%)
②グローリオ蘆花公園             東京都世田谷区  7550万→5330万(↓29.40%)
③エム・ブランド亀有                東京都葛飾区  3780万→2980万(↓21.16%)
④グランドメゾン千歳烏山            東京都世田谷区  5490万→4398万(↓19.89%)
⑤ラ・ヴァンス藤沢善行             神奈川県藤沢市  3180万→2550万(↓19.81%)
⑥パークハウスつくば研究学園けやきレジデンス  茨城県つくば市  3650万→2950万(↓19.18%)
⑦グローリオ石神井公園              東京都練馬区  5610万→4550万(↓18.89%)
⑧サングランデ市川八幡              千葉県市川市  6590万→5490万(↓16.69%)
⑨浦和パークハウス              さいたま市浦和区  5580万→4890万(↓12.37%)
⑩クオス川崎大師                  川崎市川崎区  2480万→2180万(↓12.10%)
409: 匿名さん 
[2012-12-03 19:53:33]
投げ売り状態でも未だ完売できず、賃貸だってここは厳しいだろう。
地味な京王線のこれまた地味な各停駅の芦花公園の名はこのマンションによって
マイナスイメージが広まったように思う。
電車内にも長期間恥ずかしい大幅値下げ広告バーンと打ってたし。
住人の人たちも当然同じ電車を使うわけで、どんな思いであの広告見てたのかね。
たまに入るまたまた大幅値下げ、みたいなチラシは当のマンションにも一律に入るのかな。
自分だったらたまらんなー。
410: 匿名さん 
[2012-12-03 22:45:51]
406さんの特別価格は元々の価格からディスカウントされて6700万9500万でしたよね。
それから更に割引きして現価格とは元々の価格の四割引き以上でも売れないって住民が気の毒としかいえない。
411: 匿名さん 
[2012-12-03 22:56:17]
環八周辺は大変なことになって来たね。

適正価格が見えなくなって来た。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる