和田興産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・住民専用】ワコーレ神戸元町マークス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. 【契約者・住民専用】ワコーレ神戸元町マークス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-11-03 06:34:06
 削除依頼 投稿する

【コウベモトマチ】JR神戸線「神戸」駅 徒歩8分に、
新築分譲マンション「ワコーレ神戸元町マークス」誕生。

契約者の皆様 よろしくお願いします。
こちらで周辺の色々な情報交換をしませんか!

売主:和田興産株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:株式会社日本ネットワークサービス

[スレ作成日時]2012-05-22 00:20:48

現在の物件
ワコーレ神戸元町マークス
ワコーレ神戸元町マークス
 
所在地:兵庫県神戸市中央区栄町通6丁目1番1,1番2の一部,1番3,1番5の一部,1番6の一部(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 神戸駅 徒歩8分
総戸数: 81戸

【契約者・住民専用】ワコーレ神戸元町マークス

No.1  
by 契約済みさん 2012-05-22 00:23:54
こちらに契約者専用スレッドを立てました&検討スレッドと関連付けました。宜しくお願いします。
No.3  
by 契約済みさん 2012-05-22 12:13:58
>1です 始めましてこちらこそ宜しくお願いします。
そうですねー
手頃な価格なのに仕様も良い 憧れのハーバーランドやメリケンパークなどのウォーターフロントも近くて 駅も近いし 買い物や食事をする所もそんなに遠くない って所でしょうか。
No.5  
by 匿名 2012-05-23 18:09:57
初めまして。よろしくお願いいたします!

私は、隣のタワーのMGでがっかりし、こちらもついでに見にきたら、期待してなかった分グッと魅力的に見えたからです(笑)
便利で楽しい立地はもちろん、間取り、戸数、シンプルな共有施設、価格がポイントでした。

毎日楽しくなりそうな立地ですよね♪
No.6  
by 契約済みさん(1,3です) 2012-05-23 19:15:21
5さんよろしくお願いします!
そうだったんですか(笑)
モデルルームは確かに魅力的でしたし価格もお買い得した気分でしたし
戸数も多すぎず少な過ぎずで良いですね~
お隣のタワーマンションは意識はしてましたが なんか敷居が高いような気がしてモデルルームに行かずでした
なので差し支えなければどんな所ががっかりしたのか
ちょっと興味で知りたいです(笑)
No.8  
by 匿名 2012-05-24 11:40:05
1さん、気になりますか(^^)
しかしよその悪口を書くのも気が引けるので…1つだけ書くと…営業マンの態度でしょうか。女1人で行ったからなめられたのか、明らかに勉強不足&説明不足。私には大きな原点ポイントでした。
No.9  
by 匿名 2012-05-24 11:43:04
8です。すみません、×原点→減点です。
No.10  
by 契約済みさん(1 2012-05-24 12:26:28
>8さん
確かに悪口のようで書きにくい所を書いて頂き有難うございます
なるほど~説明不足は嫌ですね…
ちゃんと勉強して欲しいところですよね
あと1つだけって所で少し笑ってしまいました
まだあるんだと(笑)
No.11  
by 匿名さん 2012-05-26 18:01:31
今日建設中のマンションの目の前を通りました。以前より高くなってますね 楽しみです^^
No.13  
by 購入者 2012-06-10 15:13:25
初めて書込みします。皆さん今後ともよろしくお願いします。まず、入居予定さんの吊戸棚ですが、うちは一部撤去にしました。経験上からなんですが、吊戸棚があるとLDにいる人の話声が聞こえにくく何度も聞き返さなければならないこと、アイラックがあると目線がその部分にいき、うっとうしく感じる、などです。だたし、別の場所に付け直していただくのに費用がかかるようでしたので、撤去のみにしました。モデルルームみたいだとかっこよくていいんですけど、お金がかかりすぎますので、できる範囲で我慢します。  次はこちらから皆さんにお聞きしたいのですが、マンションの管理、大規模修繕のことについてです。周辺に大手のタワーマンションが建設されていますので、嫌でも比べられることになると思います。今のマンションは永住志向になってきているので、マンションは管理を買えと言われている位です。最初は月々にかかる管理費や積立修繕金が安いので助かると思っていましたが、最近は資産価値を落とさないために、住人みんなが管理会社のチェックをする必要性を感じるようになり、契約書や長期修繕計画書を再度しっかり読むようになりました。すると、長期修繕計画書に驚くべきことが書いてあったのですが、現行のままの積立金ですと、12年後の大規模修繕の後、2680万円も繰越額が赤字になっています。ということは、今のままでは12年後に平均1家庭30~40万の負担をしなければ修繕できないことになります。また、その後の24年目の修繕までに積立金の値上げをしてもほぼ赤字の計画です。住民になる皆さんはお気づきでしたでしょうか?購入計画の時にこれらのことにまで気がまわっておらず、今気が付きましたが、今後真剣に考えなくてはローン支払額などにも影響する問題になると思います。これを、乗り越えるには早くから一般相当な積立金への修正、修繕計画周期の適正性の確認、駐車場使用料の修繕金への組み入れなどをチェックしていかなければなりません。どうしても、家の中、区分所有部分に目が行きがちですが、共有部分にも目を向け、自分達の財産を守っていく努力をしませんか?入居説明会までに、契約書の管理費用部分や長期修繕計画書を熟読することをお勧めします。

No.14  
by 契約済みさん 2012-06-10 21:28:28
>13さん参考になります ありがとうございます
契約済さん全員が修繕計画を理解しているとは限りませんし このスレッドを全員の方が見ているとも限りませんので 早めに修正出来るようにしたいですね 全員の方がそのために積立金分を個人的に貯蓄するのも大変でしょうし 1年目から修正したとして月割りで+平均2500円弱 あと管理費も色々難しい所ですが 快適な新生活にしたいですね 節約したい方もいるでしょうが快適な生活を買う感覚ですよね 皆で頑張りましょう
No.15  
by 入居予定さん 2012-06-13 23:06:06
確かに修繕費の積み立ては早期から考えないといけないですね。
入居者全員で建物を守っていきましょう。
お互いの協力も必要ですよね。
さて私は 青山ブックセンターのライブラリがどんな感じなのか
とても楽しみです。
そこで少しは住民の方とのコミニュケーションも生まれるのかもしれないですね。
よろしくおねがいします。
No.17  
by 1 2012-06-22 20:33:35
マンションコミュニティの管理人さんに完売が確認されたようで
検討スレッドが閉鎖されましたね
竣工した時に閉鎖要請しようと思ってましたが
竣工前で閉鎖してくれるんですね
このスレッド作った時やっておけば良かったと少し後悔(笑)
No.18  
by 契約済みさん 2012-09-17 01:14:58
オーナーズのサイトに内装工事の様子がアップされてますね!
キッチンが形になってるのを見て感動しました!
No.20  
by 契約済みさん 2012-09-29 18:59:32
販売会に行かれた方に質問ですが、商品の価格がどれも高いので、すぐに高額になりますけど、どうでしたか?
No.21  
by 契約済みさん 2012-09-29 22:23:25
高くなりますよね。

早期割引になるので、取り敢えず欲しい物で見積書だけ出してもらって、キャンセル締切日までに不要な物を削る感じでしょうかねぇ。
No.22  
by 匿名さん 2012-09-30 21:06:58
今日台風の中、近くまで行ったのでマンション大丈夫かな?と見に行ったんですが、エントランス側の面の幕が強風で飛んでしまって、マンションは一部丸見えに、道を歩いてる人に落下物が落ちないようにしてる鉄製の傘みたいなものがマンション外壁側に折れ曲がり、すごいことになっていました。

マンション下では作業員の方が残骸を掃除しているようでした。

外壁もキズだらけになっていないか心配でしたが、強風過ぎてゆっくりさ見れませんでしたが、心配になりました。

以上報告ですー。
No.23  
by 契約済みさん 2012-10-05 10:25:19
エントランス上の外壁を見ました。上の方はまだタイル貼りしてなかったです。
強風で、見上げるの大変でした。
あと少し、作業の方々頑張ってほしいです。

落ち着いた色でした。
No.24  
by 契約済みさん 2012-10-05 23:38:27
外壁はもう見えるのですか?
楽しみですね。入居が待ち遠しいです。


もうご存知の方も多いかと思いますが、来年の4月、モザイクガーデンの跡地に西日本初のアンパンマンミュージアムが開業するそうです。
小さいお子さんやお孫さんが居られる方にはいいですね!

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール
http://www.kobe-anpanman.jp/
No.26  
by 契約済みさん 2012-10-14 15:30:01
>22

強風はご近所がある程度囲われているので気にしていなかったですね・・
確かに海も近いし、ビル風の通り道になったりしたら心配ですね。

私は水害が気になっていて、台風の日に何度か足を運びましたが、
特に問題なさそうに見えました。

昭和42年の大水害でメルカロードあたりが川になっている写真が
神戸市のHPに掲載されていますので、
宇治川のモニタリングカメラもよくチェックしています。
http://kobe-city-office.jp/kawa-camera/09cam.html
結構な雨量の日でも水位は安定していて安心しているところです。

近所に住んでいますので現地の情報もお伝えします。
みなさんも情報をくださいね!
No.28  
by 契約済みさん 2012-11-17 14:25:05
内覧会の案内来ましたね!楽しみ!
No.29  
by 匿名さん 2012-11-17 16:54:54
近くを通りました!
家からポートタワー見えそうですね(^o^)
No.30  
by 匿名 2012-11-19 16:48:31
先週、現地前まで行きました。
カバーもはずされており(外観がパース画より若干明るめの色に感じましたが)
ちょっと感動でした。
内覧会私も楽しみです!
No.31  
by 内覧前さん 2012-11-20 14:18:21
引越し日と業者決めましたか?
私は、土日が混むから平日にします。
職場もお休みが取れるから良かったです。
業者は、佐川に見積に来ていただきましたが、
その日のうちに違う業者が来られて、1万円も安くなったので
そこに決めました。
No.32  
by 内覧前さん 2012-11-22 00:11:58
私も引越しは平日を希望しました。逆に混むのかな。

インターネットはどちらにしますか?
安い方のにするか、高いけど固定電話も一緒にできるフレッツ光にするか迷っています。
No.34  
by 匿名さん 2013-01-19 10:09:43
いよいよ26日鍵渡ですね!楽しみです〜

みなさん床の色なんかはどんな色目にされました?
No.35  
by 匿名 2013-01-26 18:29:56
ハーバータワーやエレガーノの陰になり、南西角以外は日中もかなり暗くないですか?
No.36  
by 入居済みさん 2013-01-31 19:19:23
日照に関しては、朝はF側、夕方はA側がよく当たるのではないでしょうか。

ライブラリーラウンジはかなりいいですね~。
No.37  
by 匿名 2013-02-04 18:15:13
入居しました!
荷ほどきより、最新の部屋の設備と、管理システムと新しく購入した家電の取説を読まなきゃ進まない生活に、疲れがたまっております(--;)

共有廊下側に部屋のある方、かなり湿気てますから、気をつけてくださいねー!
No.40  
by 匿名 2013-02-27 23:04:41
ディスポーザーってこんなに良いものなんですね。
キッチンがいつも清潔です。

あと、エントランスの引越しのブルーシートはいつ外れるのでしょうか。
キレイな姿が見れるのが楽しみですね。
No.41  
by マンション住民さん 2013-02-28 09:48:13
結露酷くないですか?
No.42  
by 匿名さん 2013-02-28 09:53:46
24時間換気をオンにして回してますか?
No.43  
by マンション住民さん 2013-02-28 19:46:42
ONです。
No.45  
by 匿名 2013-03-03 11:02:19
24時間換気をオンにして、換気口も開けて、それでも結露が酷いなら、生活の方に何か原因があるかもしれません。
お風呂のドアが開きっぱなしとか。
No.46  
by 入居済みさん 2013-03-04 13:32:05
純粋に質問したのに馬鹿にされたコメントは如何なものでしょう?
No.48  
by マンション住民さん 2013-03-05 23:58:00
我が家も結露出てましたよ。
足元の方だけでしたが。
皆さんは出てないってことは欠陥マンションってこと?
No.49  
by 住民さんA 2013-03-08 00:19:00
気密性が高い分どうしても結露しやすいと思いますよ。
うちも寝室で出てましたが、換気をつけて、寝室の扉を少し開けると出にくくなった気がします。
そう言えば、たまに聞こえてくる船の汽笛が洒落てますね。
No.51  
by 住民さんB 2013-03-23 16:57:18
昨日から駐輪場の区画外にバイクが置いてありますね。
トラブルの元なんだけど…
No.52  
by 入居済みさん 2013-03-24 22:13:54
それは駄目ですね。
住民の方のバイクなんでしょうか。

とりあえず明日確認してみよう。。。
No.53  
by 住民です 2013-04-02 17:45:56
新築マンションは、コンクリート内部に残る水分が抜けきるまで2~3年かかるそうです。 特にこの間は湿気が多く結露しやすらしいのでクローゼットの扉も開放したりして換気を心掛けたほうがいいようですね。冬場は湿度が下がってしまいますが24時間換気も常時利用したほうがよさそうです。
No.54  
by 匿名 2013-04-04 19:40:27
木曜収集の「燃えないゴミ」。たぶん住民ではない人があさってるの、気になりませんか?
No.55  
by 住民 2013-04-05 00:14:53
今朝初めて見ました。やめて欲しいですね。
No.56  
by マンション住民さん 2013-04-05 10:03:55
ライブラリーラウンジの本が興味ある本は大体読みました!同じ書籍がずっとあっても意味ないような、毎月ライブラリーの維持費払って日経新聞だけなら、もったいないな〜
No.57  
by 匿名 2013-04-22 00:13:02
定期的に良い本が届くようなサービスがあれば良いですね〜
No.59  
by 主です 2013-07-24 00:38:12
個人的事情しゃないですか?
買った直後に転勤とかよくある話しじゃないですか?
それかよく不動産の広告とかが入ってきますが
オーナー様…みたいな
で興味で見積もったら得しそうだから
売ってみようかな?と思ったのかも?
No.60  
by 匿名 2013-08-20 09:58:00
入居から約半年経ちましたが、
周りのお店など勉強不足で
まだまだ不便をしております。
皆様、食材(生鮮食品)は
主にどこへ買いに行かれてるのでしょうか?
私は神戸駅のKOHYOかハーバーのイズミヤですが、
いまいち新鮮さを感じられません。
良かったら情報ください!
No.61  
by 匿名 2013-08-22 21:09:53
ウチはコーヨーやライフを利用してます。
車で買い物の時はHAT神戸なんかを利用。
徒歩圏内で意外と良かったのが、宇治川の商店街にあるジョイエールと言うスーパーです。THE下町のスーパーと言った感じですが、お魚やお肉イイ感じでしたよ。
No.63  
by 匿名 2013-08-29 13:24:21
>61さま

情報ありがとうございます!
ジョイエール行ってみますね^^
No.64  
by 住民さん1 2022-11-03 06:34:06
こちらに住みだしてもうすぐで10年になりますね。10年も経てばお隣さん、同じフロアーの方の顔ぶれも随分と変わりましたが、管理人さんも綺麗にマンションを保ってくれてますし、良い買い物ができたと思っています。今では同エリアでマンションを買おうと思えば6000万7000万ぐらいは当たり前のエリアで、ここのマンションの最上階でも5000万いってなかったことを考えるとほんと良い買い物でした。ローンも払い終えたので空きが出て適正価格であればまたここのマンションの違うタイプを購入したいぐらいです。次の10年、20年も快適に過ごしていきたいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる